初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2000年11月20日(月)
うう眠い;;

昨日母親の宿題をしてて寝不足…。
英会話です。「brown hair&eyes musician」などの
キーワードから人物の容貌を絵にするの。
それをPM11:00過ぎに8人描けと言ってくる母!小学生の自由課題か!!
疲れてます。眠いです。ゲハゴヘブフ。



2000年11月25日(土)
エンピツさんで。

遂に日記を借りました。
探した…疲れた…前より明らかに見易いだろう!!
序に壁紙を探して雲をゲット!でもあいつはいるんですな、下に。
これ、判る人には判るんだけど…
某「日高ケンタッキーファーム」で繋がれてたあいつです。
本当は更新記録も一緒に載せようかと思ってたんですが
それと一緒にこんな駄文が目に入るのは問題だな。
テスト一週間前突入です…それが終わったら
恐怖のクリスマス礼拝・聖歌隊指導…。
先ず、オルガン弾きに慣れなければならない。
「音楽監督」と言う肩書きに押し潰され(&奏楽)
注意するのに胃の壁をすり減らしそうです…;;
何打かんだいってまあ気を使ってるのか。

…根性一発。



2000年11月27日(月)
このギャップは何。(爆)

生きるって事はなんなんだろうか。
最近、大阪が物騒でやになります…こう言うご時世?それで片付けるな。
あまりに軽々しい命の実感…他人は自分とは違う人だから「モノ」なの?
他人とは自分と殆ど同じ構成で(DNA的に、人間として)自分と
同じ物を持ち(パーツや感情)自分と違う才能(個々の特質)を持った
自分とは違う意識の人間と言うだけだ。(それが大きいんだけども)
人間は一人一人こうも違う。
でも、人間は一人一人こんなにも同じなんだ。
死ぬって事は、なんなんだろうか。



2000年11月30日(木)
お食事中の方や解剖系が苦手な方は御遠慮下さい。

ブタ君の目玉の解剖をしてきました。どきどきわくわく。
うふふ、こう言うの結構好きなのですvvいや、怪しい方向ではなくて
人体とかそう言う構造に神秘を感じると言うか、うーん、凄いよなあ。
当のブタ目は。瞼付き!睫毛付き!!(金髪!!…とは言わんて;;)
…目玉親父ってのはこれにちいっこい体がついてるんだよなあ。
まず、目玉の周りの肉を鋏でこそぎ落します。
私はあと30倍くらい器用だったらそっちの道を考えてたかもしれない…が
甘かった!!キング・オブ・ブキヨー・イヤー!!(何)
道具を使わない手は結構自信あるんですが、道具が敵なんですね。
結局手で引っつかんで鋏を刺して剥きました。…豚肉。
周りの悲鳴のすごい事。「女の子だねー。」と感想を漏らしてふと。
…それって自分が女の子じゃないって暗に否定してるのか、Ms.Hさん。
目玉だけになりました、次は目玉を二つに割って水晶体を取り出すのです。
…目玉親父ってのは乾かないのかなあ…。(干乾びた親父?)
剃刀の刃でゴシゴシ、ををっ!ドロっとした汁が!!目の内部を鋏で開き
そこにはお宝のように水晶体があ!!なんか綺麗〜vv本当だァ、
反対に映る映る♪(そりゃレンズだからね)単純なる好奇心でした。
「実験台」(理系の)らしいけど、文系でこんなのは珍しいかな。
否、文系じゃなくても目玉の解剖は珍しいかも。いつか、頭も出来るかも♪
因みに焼くと美味そうな匂いがしてました。さすがブタ。
今日は3人分の肉を裁きました。結構楽しかったです。
まあ、臭いが染み付かなきゃ、ね…(遠い目)



2000年12月01日(金)
胃痛胃もたれ胃の痛み。

風邪で引き攣ってるんでしょう多分、胃…!!
体育、休めばよかったかな?
でもキックベース面白かったんです(T_T)
例によってスポーツ能力的回線がプツンと切れている為、お世辞にも
上出来とは言えませんがまあ、蹴りはなんとかなるし〜
元来の性格がせこいので〜…;;いいじゃない、15点中2点貢献。
よくやったよ自分、この胃で!爆弾持ちで!!
3回目は塁には出たけど一塁から二塁に走る途中に力尽きたんだよなァ。

今日から12月、いよいよクリスマスのイルミネーションが街中でも
眩しくなって参りました。さぁて、本格的冬到来!!

そしてクリスマスの聖歌隊の仕事がいよいよ本格化するので、
更新は遅れそうで非常に悲しい…(もはや生きがいと化している)



2000年12月08日(金)
後ろ向きなので注意してください;;

テストは終わりました、が、かなり後ろ向きで久々に沈んでます;;
テストの結果の所為ではなくて…学校であんなポロポロ泣いたの
初めてかも;;誰にもばれないように隠れてたけど一人、先輩に
見つかってしまいました…ずっと付いててくれてありがとうございます。
貴女のお蔭で久々に泣けましたよ、M先輩。
もうすぐクリスマス礼拝、聖歌隊本番ですよ。

聖歌隊、ですが…私は元は歌う人だったんです。聖歌隊には歌う為に
入ったのに引退三ヶ月前、クリスマス直前に突然奏楽になったのです。
それと言うのも以前の人が忙しいのもありますが、練習に来ないわ
サボるわetcで、皆が怒って半「肩叩き」的に退隊した…んだと思う。
その後釜と言うか…なんと言うか。
それがこの度中学の方の聖歌隊で奏楽カムバックを果たし、
クリスマス礼拝当日私は彼女と二人で狭いオルガン室に閉じ込められる!
イヤだ!!
そりゃあ彼女が辞めた件、私は何も悪くないし寧ろ被害者だけど、
代わりとして入っているので顔合わせ辛いし何より嫌です。
先生はまた、私の気持ちも考えずにやってくれましたわ…。
奏楽を何で彼女がまた受けたかってのも謎だけど、
私は本当は本音を言うと歌いたかったのに奏楽我慢してやってる。
慣れないから指導も辛いけど、なんとか頑張るかと思い出した矢先に!
完璧に人身御供だ…私の犠牲の上でこの聖歌隊はなってますよ?
大げさでなく。
また奏楽やるくらいなら最初から続けとけよそしたら私歌えたのに!
とか、流石に先生に呆れたとか、言いたい事はいっぱいですが…
とりあえず、胃に穴が開きそうだ。
最後のクリスマス礼拝奉仕、手放しで楽しめないのが悔しい。

…柄にもなく後ろ向きでゴメンなさい。



2000年12月10日(日)
ヘコみ魔退散!!

ヘコんでても仕方がない!!ちぃっくしょぉう!!
僕は今を生きる!!
…泣いた時についててくれた方、メイルで励ましてくれた方、
…苦しみを判ってくれた方…(^^;)
本当にありがとうございますもう足向けて寝られません(T_T)
いつか絶対あのおっさん(…失礼。)殴ったる!!と心に誓い
(合法的に。グーで。卒業までに。あの肉団子を踏み潰す!!)
(加えて八つ当たりしてきたあの半魚人は見損ない)
(何も知らないクリームパンは笑顔で皮肉を言ってやる)
(…全部先生です;;悪口雑言かましてますが、先生です。)
なんとか乗り切ってしかも楽しもうと頑張ります。