初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年06月28日(土)
アイアムおっさんです。

サングラスを掛け、作務衣を羽織って、椅子に胡坐をかいて頭をバリバリかきながらキーボードを打つ。
…おっさんか貴様。
私かー!!

パソコンアシスタントのアルバイトをしていると、文学部の友達なんかにたまに、
「ドッカンさんそんな!可愛い顔(ぷ)してアナタ!」って言われますが(勿論ギャグで)
あれですな、音楽部にはなにやら夢があるようです。
現実を見せてすまんと言いつつ、夢を見させて下さいと言われたのでまあいいや。
思う存分見るがいい!そうして一つ一つ世界の虚しさを味わって、人は大人になってゆくのだ!
なんか違いますレーラァ。イッヒヴァイス。
何気ないところでドイツ語を使って少しでも覚えようかなあ月間

ドイツドイツドイツードーイーツー!!って念じながらやってたら
ドビュッシーはフランスだっつーの何がドイツだよドイツはシューマンだよ!!
何がドイツと勘違いさせていたのか。
ショパンの舟歌を聞きながらドビュッシーのレジュメを作っていたのが悪いのか。
(ショパンはポーランドだった気がするのだが)
目の前で母親がうまそうにビールを飲むのが悪いのか←多分コレ
私がレジュメを作ると規定外の莫大量できるのでもう何だか削るのが大変ね頑張ってください友よ。

外国人の先生の一日レッスン受けてきましたー!!
すごく面白かった。普段地味だといわれる自分のピアノにちょっとハジケの兆しが見えたかもしれない。
音は綺麗なところもあるそうででも手の動かし方がめちゃ下手らしいです。
「Oh! very small!!(hand)」
って言われたのでもうなんだかですがグハッ。やっぱり小さいのか。
でも音綺麗なんだからもっと練習しなさいって言われました。
うん、頑張ってみます。ちょっと自信回復?
いや、訳の判らなかったベートーベンがちょっと面白くなったという訳です。



2003年06月25日(水)
ヘコー

頑張ってたものを(ぶっちゃけバイト)、「努力は認めるが結果に反映されない」と
自分の全てをかる〜く否定され、落ち込めばいいのか諦めればいいのか挫ければいいのか逆ギレればいいのかもうなんだかなんだかなんでだろ〜…。
なんて説教食らってたんですが、意地でも誰が泣くかとか思ってたから泣かなかったけど、
やっぱりショックでしたよ…えへ。結局結果至上主義ですから。
努力したね良かったねとか、努力は認知されませんから世の中。
あと、子供ってものすご〜くストレートでダイレクトですから。
やってるバイトが、たかだかバイトと言えど会社に勤めてる訳で、
おこがましくも社会人の練習みたいに思ってるんだけど
社会人になったらもっとこうダメなんだろうか。
そうして自分は無力だと悟ってしまって人は大人になるのか。
でもまだ辞めませんよ。死ぬほど忙しくなるまで辞めません。
悔しいしね!チクショー!!
レスは週末に返させて頂きます。申し訳ありません。

…この間、働き先の学長さんを間違えて「事務の方ですか?」と尋ねたからでは決して…ない。
ないぞぅ。



2003年06月24日(火)
生存確認

肩の肉が痛いです。あーうーあーうー。
七月初めにメインのテストが終わるので、ああ、絵とか描きたいですね…
肉読んだり烈火の剣ばっかりしないでね。そんなしてないけどさ!

例えばきくりさん(チクバの友(故))と話していると、
まさしく内容がないようなボケにボケてボケてボケて返すようなある種高度というような
無駄というようなそんな話をしたりするわけで、
(「かいほうかん」と読んで「壊崩感」と書いたり、「じあい」と読んで「慈愛」「自愛」「自哀」(略))
アイドル超じ(略)セナ氏と話していると一方的に僕の攻撃が繰り出される訳でまあいいんですが、
(よく「ひどいわー」と言われますが、ええまあ、ひどいですな。わはは)
こう、自分はまともな話しをしていてもそれのどこかが相手のツボに嵌って
笑い転げられても自分は「何でそんなに面白いのか?!」判らない時って凄く切ないですな。
覚えのないボケで笑われても!!

ああ、ビール飲めるようになりたいなあ…飲み屋を紹介して自分が飲んでないってどういうこと。
ドイツ語がやばいです。ブロッケンJrの母国語だとか思って自分を奮い立たせようとしましたが
笑いはこみ上げてもやる気はこみ上げるどころか眠たい眠たい(笑)
そこまで愛はなかったか…!!じゃあマインドアサシンか。カーンか。
キン肉マンの記憶が甦ると同時に「ついでにトンチンカン」の記憶が甦ってきました。
誰か知ってますか。

任天堂の攻略本。烈火の剣。現在エリウッド編2周目、これ終えたら待望のヘクトル編に行きます。
軍師属性は風なんで、リンとかウィルとかフィオーラはもう化け物並な訳です。(弓騎士スキーな訳で)
えーっと、ケントの扱い軽ッ。ケントとカナスの公式イラストみたいなあ…。
ヘクトルとリンって公式じゃないの?
一軍キャラはロード3人、レベッカ、ウィル、ニノ、ケント、セイン、レイヴァン、ギィって感じでしたね。
特にニノはもう、ロイド兄さんに対して血も涙もない。
すごい攻撃的だなオイ。その次にプリシラ、カナス、セーラ、マシュー、フィオーラ、フロリーナ。
エルクとパント&ルイーズは纏めて使ってたような。おお、斧はヘクトル兄さんのみだよ。
レイヴァンの支援会話面白いですね、こう、面倒な人に好かれてるあたりが。
ルセアとプリシラとの不気味な三角関係無視してレベッカとウィルとのおかしい三角関係を作ったので(笑)
今度はバアトルも挑戦したいと思います。
カナス便利ですよ。強い。あとドルイド攻撃シーン可愛いです。もわーっとしてて。



2003年06月19日(木)
超ウルトラ難問

解けねえよ。

うわッ日記の止まり具合が凄い!
アイドル超人に伸される!!←?

ただいま朝の5時前です。今まで算数やってました。
もうなんか、難しいよ算数…こんなん解くのかよ小学生…。
このままの勢いで徹夜しそうですね;;
因みに足のチャック傷は跡が残りそうです。うわーかっこわる。
ああ絵を描きたい!
ss続き撃ちたい!!(撃つ?)
落ち着いたら烈火の剣も描きたいなあ…なんて。ヘクトルヘクトル。
リン編、エリウッド編2周目です。ヘクトル編に行く前に支援会話をある程度埋めようかなとか
攻略成績があまりにも悪いなとか(支援会話で無駄にターンを使うからだ!)思ったので修行です。
まだ26%です。埋まるのか本当に。
なんだかロウエンの株上昇中。

阪急線って、ラッシュ時に女性専用車に加えて一番前後車両が携帯電話禁止になったんですよね。
朝っぱらから最後尾車両に座ってアドバンスしてる大学生は私です(コラ)
母校の小学校に不審者騒ぎがあったなんてね…最近物騒だなあ。



2003年06月07日(土)
今日の流血事態は

ズボンを穿こうと思ったらチャックの部分で器用に右臑の肉をえぐってしまった。
爪でひっかいた時くらいに思っていたら流血沙汰になって大変なことになった。
母親に「もうあんたなにやってんのほんまに信じられへんわ床に血を落とすな」と言われて反論の余地もなかった。
「擦ってる時痛かったやろに擦り切れるまでに止めろ!」と言われたがそれは意外に無理ではないかと思う。
咄嗟の事態に人はそんな落ち着いた行動を取れないものだ。
とりあえず包帯を巻いて学校に行ったが夜になって血が乾いてガーゼが貼り付いて
取るの痛い痛い思いながらペリペリ剥がしたら20センチくらいの赤い筋が入っていて
まるで縫い終わった後みたいになっていて本気でビビった。
世の中想像も出来ないことが起こるんだなあと思って納得してみようと思ったが
やっぱり自分の愚かさ加減には涙もちょちょ切れるものだった。

ギィ&プリシラ、ヘクトル&リン、ウィル&レイヴァン支援会話にほくそ笑む。


:追伸:

血が足りないとか大きなお世話だこのヤロー!!(笑)



2003年06月04日(水)
あれ。

おーっと書く瞬間に書くことを忘れてしまった!!どうしよ。

FE「紋章の謎」クリアはしたんですが、「聖戦の系譜」を始めつつ
やる暇がある訳もなく(て言うか進んでない)ノイッシュが強いのか弱いのかも判らず四苦八苦。
なんでノイッシュかと言うと、一章開始前の闘技場を制覇したのは何故か彼とジグルドだけだからです。

最近、髪の毛を切ろうか伸ばそうか迷い中。
つって現在も短いですが、本当に短くしようか伸ばそうか。
標準装備は帽子とサングラス。
髪の毛の暴れによって顔にアレルギーを起こさないためとか、
夏期の太陽光に目を焼かれて霞むのを防ぐためとか、
それで今日は遂に友人に「お前はモグラか」と言われましたが
まあそうかもしれませんな。眩しいし。
でもサングラスかけてたら年相応に見えるみたいだな、もうすぐティーンエイジャーじゃなくなるなんて。

この間風が強い日、エステ宣伝かなんかの姉ちゃんに
「こんな風強いのにどこ行くのチャリ飛ばして。吹っ飛ばされるで〜」
「君かなり若いよな、いくつくらいなん?」
「また興味が出たら貰ってな〜!!」
って言われて殴ったろかと思った私は心が狭い。
やかましいよチクショウ風如きで飛ばされるほど軽くねんだよヘビー級だよ放っとけ!
オノレと大して年も変わらんっちゅーねんないくつとか訊くな!
絶対貰わない。

サングラスが似合えばいいんだけどなあ。悲しい。



2003年06月02日(月)
まだまだ!修行が足りん!

まだまだ!って言われた時点で彼の次に発する言葉が予測ついた私は
かなりマジなベントン先生ファンではないでしょうか。

ベントン先生待って〜!!

ああチクショウこんにゃろうカッコいんだよベントン先生!!
ウィンクとかされてなんだかもうメロメロメロリングだよ進行形だよコンチキショウ!!
オープニングのラストに登場する貴方のガッツポーズ見て僕的標準ガッツはアレだよ!!
でもなんか復活しそうな匂いがせんでもないので待ってます。
マルッチは帰ってこないでしょうが…(泣)

ERの話でした。

大学の授業内で行われるリサイタル発表が終わりました。
リストの「森のささやき」と「こびとの踊り」
この一年間、自分としては泥沼で、今度失敗したらもう溺死だなと思ってたので
無難に弾けて良かった…!

とか言えたらいいのにどこかで何かをボケずにはいられないワタシ。
弾く前に椅子の高さを合わせる時に、壊しました椅子。←アホ
いや、壊れるとか思ってなかった!なんかがズレただけかもしれんけど!
背もたれのない形の椅子って慣れてないんだよ!あの回す奴!
ガタガタ回してたら突如鳴り響く音。

バキッ

一瞬全ての人間の視線が舞台上に集まる。
あらゆる冷や汗がワタシの背中を伝う。
もうやだ、終わりたい…。

そんな発表会でした。
最低。
演奏とは違うところが。

しかし、一ヶ月で何とかしたリサイタル。
今度一ヶ月でテストの曲を何とかしなければならないんですね…(遠い目)