CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年05月31日(土) 共生虫/村上龍


珍しくも特に何もない土曜日。
台風がやって来るのか来ないのか分からない天気に翻弄され、
結局昼から久しぶりに暗くなる間で爆睡した。
なんか目に見えないストレスがやっぱりたまっているのか、よく眠れた。

書籍部にてこの間買ってきた村上龍の共生虫を読む。
不思議の国のエクソダスに比べると面白くは無かった。
イントロダクションは引き込まれるものはあったものの、
終章は結局よく分からない。
ヴァーチャルな世界と現実世界の境目が結局はよく分からなかった。


中日スポーツのHPを見たら、
ナカタプレミアのチェルシーに移籍の記事が。。。
「内定」とまで文字が踊るが、
他のネットニュースには全くの気配無し。
チェルシー、いいと思うけどね。
バイエルンミュンヘンなんかに移籍になって現地で見られたらそりゃあ嬉しいけど。
しかし全く世間では無視されているこのニュースにローカル新聞の哀しさを少し感じた。



2003年05月29日(木) 米搗き飛蝗


なんて言うか相変わらずダメ人間への道まっしぐらです。
本当に相変わらずヘマしては米搗き飛蝗のようにへこへこしています。
理不尽なことではなく、全ては身から出た錆なので致し方ありません。
駄目人間なら駄目人間らしく、
いつかは解脱すべく(書いててオウム真理教思い出した、コトバが悪いな)
努力するべきであります。
でないと堕ちるところまで堕ちてしまうのでしょう。
若者の皆々様、
やるべきところできちんとやっておかないと僕みたいになっちゃうよ。


な〜んて事を思う訳であります。
本日はデパスを貰うべくメンタルヘルスに初デヴューする予定でしたが、
さまざまな都合により延期。
心の脆さというのはどのように改善すべきなのか。
タフになるにはどうするべきなのか、
非常に考えどころであります。
クスリに頼るのは良くないんでしょうな。
でも世の中にはたぶんもっともっと脆いところがある人間で溢れているんでしょう。

まあデパスというのはあくまで睡眠導入剤であり、
寝付きが悪いときに飲むクスリ。
メンタルヘルスには以前から興味はあったので、
それはそれで楽しみであります。
もちっとイージーゴーイングに生きた方がいいのはたぶん間違いないのでしょう。
それともこの辺は生まれ持った性格というのでしょうか。




追記

「あなたに言ってもしかたないんでしょうがねえ」
と言いながら電話の向こうで何処かの係長らしき人が叫んでいる。
「Oh,he's screaming!」とか思いながら、
そんなことはおくびにも出さずに僕は「はあ」とか言いながら返事してる。
うちの上司は帰ってしまったし、
残ってるぺーぺーの僕に言ったところでどうにもなる訳じゃない。
向こうは本社みたいなもんだから大変なんだろう。
と言われようが、僕で分かることではないし、どうにかなるものでもない。
「オマエが責任を取れ」と言われてもねえ。そりゃムリだよアンタ。
ま、お怒りは分かるのだけれども。
虫の居所が悪い人にブツブツ言われるのは病院の窓口で慣れになれているので、
平気で流せる。
って言うか、自分にあまり関係の無い事項については本当にまあ、
俺って冷静よね。と感心する。
怒鳴り込まれたら困るけれども。
たぶんあちらサンも怒りをぶちまけるだけぶちまけて、
多少は気が済んだのではないだろうか。
ま、これも給料のうちですかね。
前半に書いた文とは大違いだったりもすんだけど、
なんて言うかな、なんかいろいろですわ。



2003年05月28日(水) 愛することは許すこと


と言ったのは僕の超親友「恋する乙女」であることは、
ずいぶん前に書いたような気がする。
その時僕は「愛することは受け入れること」とか書いた気がするが、
今は「愛することは認めること」の様な気がする。
これはオリジナルなのかなあ、
それとも今井くん辺りが言ったのかは忘れてしまったが。



基本的に女の子というのは我儘に出来ている。
たぶんどんな娘と付きあうことになろうとも、
彼女の我儘を聞かなければならない羽目になるだろう。
僕の大好きなコラム「理系のための恋愛論」にもそう言うことが沢山書いてあって大変為になるのだけれども、
結局オトコに生まれたからには女の子の我儘は聞いてあげて然るべきである。
我儘を言えるか言えないかというのは、
即ち相手を信用出来るか出来ないかと言うことになる。
「逢いたい」と我儘を言われるよりも「会いたくない」と言われる方が辛いようなものであって。
(よく分からない例えで申し訳ない)
それは自己主張と紙一重のような所があり、
我儘ひとつ言わずに全て思い通りになる方がいいかと言われると、
決してそう言う訳でもない。(何度も書いているが)
でもホントに女の子って結構感情で動いてんなあとは思ったりする。
そういうもんだとあきらめた方がいいのってある。
大西嬢からは、「よくそれで我慢できるねえ」
とか感心されたこともあるが、
何て言うんだろうね、イモートなんかがいると、
そう言うのに慣らされてるのかも知れない。
そんでカラダで理解してるよなあ。
まあ、そんなもんだよね。



なんてことを書いてんのは、
この間急に機嫌が悪くなった姫様が、
なんか反省したのかご飯をおごってくれたからだったりする。
かわいいトコあんじゃん、知らなかった〜
(あ〜この日記だけはどうやっても本人には見せられない。。。)
このお方はたぶん断るともっと機嫌が悪くなる性質の人なので、
ありがたくおごられておいた。
なんか最初はおろおろしていたが、
最近ではすっかり慣れっこになって冷静に対処するようになってしまった。
ま、舌先三寸で丸め込んだとも言うけど(笑)
こんだけ冷静に対処出来るのは、恋してねえからだな。間違えねえ(笑)
我々のコンビネーションは最強だと思うけど。。。
とまあ最近はこう言う関係の人が増えていく日々です。
それはそれで非常に面白いです。
恋は〜面倒だ。(と言っていたら駄目なんだよな〜)



2003年05月27日(火) slight fever


Last saturday's night,
It was very humid,Iturned on electoric fan.
It had been working all over the night.
And I woke up to feel myself cold.


そしてなんだか微熱な日々は続く。
だから〜、昨日は早く寝たのに。
夜中の三時半に聴こえる歌声。
しかもどっかで聴いた曲。
何かと思えばゴイステ。
ええいやめんかい!
しかも俺と同じDVDじゃねえか。
なにやってんだよ夜中に。
唄うなよ、迷惑だろ。
何時だと思ってんだよ。
よっぽど怒鳴り込みに行って、
「一緒にTシャツ買わない?」って言おうかと思ったけど、
(送料1000円は高いのだよ)
さすがに鬱陶しくてやめました。
風邪、直らねえよ。
今日こそは早く寝てやろうと思いつつ、
こんな時間に日記を書く始末。
「学校へ行こう」を見たら寝ようと思います。
おやすみなさい。
ってかこの熱っぽさをなんとかして。
咽に来ない風邪なんて久しぶりだ。



2003年05月26日(月) Munich nightlife


英語では「ミューニック」と発音するらしい。
ミュンヘンじゃダメなのかい。
何て言うかミュンヘンを「ミューニック」って言うのは、
我々が慶州(キョンジュ)を「けいしゅう」と言うのと同じぐらいおかしいと思うのだけれども違うかなあ?
と思ったりする。
でも「成都」は「せいと」だったりする。
あまり人のことは言えないのかも知れない。
そう言えばホンコンじゃなくてシャンガンだもんなあ。

別にナイトライフがどうのこうのではありません。
でもブンデスリーガは出来れば見たい。
二次予選のCLでもいい。
こんなにサッカー好きになっちゃったのもw杯のおかげかも知れない。
Jはあまり見てないけれども。


TOEICを終えてやっとやる気が出たので、
あれやこれや旅の調べモノをしております。
こっそり職場のプリンターからミュンヘンのガイドのpdfファイルを落としました。わはは。
英文がそれほど苦にならずに読めるようになったのは、
それなりの進歩であるかも知れません。
しかしながらやはり私の英語力なんて大したものではなく、
(正直言うけどこれは本当に)
正直これで700点と言うのであれば700点なんて、何て低いレベルなんだと思ってしまう。
ま、990点でも話せない人がいるって言うのは事実なんだろうけどね。


ホテルとかに英文で照会を賭けるのも結構勉強になります。
向こうも商売だからレス早いし(笑)
日程延長が出来たら(現在キャンセル待ち)もう少しのんびり旅できるんだけどなあ。



2003年05月25日(日) Timekeeping(しょうもないことだが大事なことを追記)


今なお伝説に残るミホノブルボンのダービーのように、
コンマラップを刻んで行く予定だったリーディングセクションだが、
今回はタイムキープ失敗。
問題が簡単だっただけに痛い。
会場の音量調節で3分時間がずれたのはいいが、
どう見ても5分語に始まっており、
その2分のプレッシャーに泣いた。
ちょっと、そりゃあ無いでしょ。
こちとら最後の最後で時間無くなって、
一問30秒で必死こいて解いてるのに。
あと二分時間があったらもう少しじっくり出来てたんだけどなあ。

と、文句を言ったところで始まらない。
結構文法パートは面白いように分かったし、
まあ次回に期待ですね。
で次回、何時受けるよ俺?


そう言えば忘れていた事をひとつ。
教室に入って早々、目に入ったのは思いっ切り肩の出た服を着てるお姉ちゃん。
頼むからこんなところで我々男子を挑発するのはやめて下さい(T_T)
だいたいTOEIC受験者の女性のレヴェルは異様に高い。
静岡県庁にお勤めのうちの連盟会長もそりゃあ嘆くぐらい美人揃い。
(彼はTOEIC800点で秘書検定を持つという新人が入ってくる前夜、
 期待に胸を膨らませたメールを送ってきたが、次の日には何の連絡も無し。
 やはり公務員とか公務員とか公務員とか言う業界、華はねえよなあ。
 哀れ会長。自業自得(笑))
が、試験においては目に付いて困るだけという罠。
僕の席の前の人は普通の人で本当に良かった。
しかし今後の試験はキャミとか増えること必至であろう(T_T)
普段露出度の高い服はあれほど嬉しい?のに〜
ふと前を見たら美人の肩紐・・・やってられません。試験なんてもう。
とアホなことを思いました。
でも本当に半分肩の出た女の子が目の前にいなくて良かったです。
確実に50点は点数下がるであろう(いや本当に笑えない)



2003年05月24日(土) 僕が何千マイルも歩いたらどうしようもない僕のこと認めるのかい


レッジーナは勝ったものの、アタランタも勝ったためセリエA残留をかけてプレーオフらしい。
ちゅんちゅけの活躍をもう一度見られるのは嬉しいかも知れない。
頑張ってレッジーナを残留に導いてくれ。


そしてこの曲は相変わらず僕の中で燦然と輝き続けてる。
たぶんこれからもそうなんだろう。
コーラスまで唄えるようになってしまった。
それもまた良し。
10年経っても名曲は名曲。



明日はTOEICなのだが、今日は英会話の歓送迎パーティだった。
そう言えば入る前と入ってからでTOEICの点数は250点上がってる。
いつでもパンフレットに顔写真に載る準備は出来てますからね。
CMにも出ますからね。出演料はずんでや〜。
しかしうちのガッコのCMは素人は出ていない〜。
CMに金をかけるぐらいならレッスン料金を安くして〜。


ペーパーテストの勉強としてではないが、
ブルックってセンセと今日は話し込んで楽しかった。
女性の先生で、パース出身。
パース、行きてえよなあ。
イイ街らしい。
でもちょっと退屈でもあるらしい。
自然が見られればいいんだ。
ブルックはテンション高くてすごくいい先生。
真面目なレイチェルとはまた違って魅力的。
出会いというのはやっぱりあるものです。
そう言えば今日はsoccer好きイングランド(マンチェスターの近く)出身のジェームズとプライベートレッスン。楽しかった。
やはりマンUのファンらしい。
さすがにベッカムは見たことないそうです。


リーディングはともかくリスニングの訓練には大分なったであろう(たぶん)
明らかに出来すぎの前回の点数を上回ること、容易ではないだろうが、
まあやれるだけやってやろうじゃないか。
と思ってる。


そう言えば昼にグリル衣笠で昼食を食べながら「部長島耕作」を読んで、
かなり感動した。
あんな風に飄々と生きてみたい。
そしてどんな環境でも前向きにとらえられるようになってみたいと心から願う。


♪「Wandervogel」qururi



2003年05月23日(金) You say love me cause I love you


今日は約1年半ぶりのpre-schoolのライブだった。
正直あんなガラガラのクワトロ初めて見た。
心配になるぐらいガラガラだった。
まあ言いたいことは山ほどあって、
珍しくもアンケート用紙にたっぷり書いてきた訳だが、
要約すると(出来ているかどうか分かんないのだけど)



僕は実はやっぱりリーダーが好きだった。
(リーダー古平竜也は急遽入院の為この日の公演はキャンセル)
盛り上げ役不在は辛い。
ただでさえMC少ないのに本日は二言三言だけじゃん(笑)
そしてどうやら僕はリーダーコダタツのコーラスがかなり好きだったらしい。


昔の曲の方が明らかに盛り上がってる。
最近の打込サウンドをどうよ、って思ってるファンは多いと思うけど、
なんか明らかに昔の曲の方が盛り上がってるよ。
これ、なんとかしないとマズイのではないでしょうか。
どうするプリ?


ぐわんばれ一平くん(Drs.)
打込導入に伴い一番割を食うのはドラムであることは明白である。
僕の好きな某バンドQのドラムも脱退してしまったし。
キーボードをしながら喜んでいる一平くんの姿には泣けた。
ってか、一平くんなにやってんだってボーカル越しにずっと見てしまっていた。
彼に一番最後まで拍手を送っていたのは僕かも知んない。


って言うか、pre-schoolもうバクエコだけでいけるやん。
他の人おまけやん。
ってかバクエコが最後に加入したのにおかしいやん。
大丈夫かよ。。。


リーダー不在はそれはそれで面白かったけどやっぱり痛かった。
ああ、pre-schoolなんて知らない人が大半だね。うう。
リーダーは必要!
これはウルフが必要なのと同じかも知れない。
(同じにするなとツッコまれそうだが)



まあボロクソ書いてますが、
今(土曜日)CD聴きいてみると、
打込中心の新作は随所にポップさが出ててそれはそれでなかなか素敵です。
過去のイメージは捨てないとダメなんだろうなあ。


ということでライブレポート終わり


どうなるプリ?






2003年05月22日(木) 落としたモノ失した類 探す道を歩ける勇気


久しぶりに「LAMP」聴いちまった。
しかもアルバムの方でなくシングルの方。
ちゃんとバトルクライも入ってる方。
歌詞カードが手書きの方。
なんだか懐かしい気分になった。
このシングルはタワレコのプレミア使って貰ったんだったなあ。


今年のプロジェクトは、
昨年結局quitしてしまった日本語教育能力検定試験に今年こそ挑戦すること。
もう半年が経過しようとしているが、
今年こそ挑戦するべきでないかと思っている。
英語の方はある程度の目処は付いた。
勿論現状で満足するべきレベルではない。
しかしながらボランティア活動に従事するにしても、
ある程度認められる点数であるのは事実である。
この程度のレベル=あの点数であるとは到底思えないが、
一応一般人レベルからすればまあ良い方と言えるのだろう。

どう勉強するかというのはまた問題である。
通信教育を使うのか、学校に通うのか、
コスト面から考えるとこれ以上の習い事を増やすのは容易ではない。
通信教育でモチベーションが続くかといえばそれもまた疑問である。
とりあえずこれは要検討である。

まあこのやる気が長続きするのであるか、
それともまたあきらめてしまうのかは、現時点では分からない。
少なくとも現時点では日曜日のTOEICに全力を尽くすべきであり、
少なくとも前回の点数を落とさないように、
出来れば前回以上の点数を取れるように努力するべきであろう。
今回の目標! 777点! トリプルセブン! ジュビリー!
ちなみにそんな点数は取りたくても取れませんが(笑)
(しかしなんてマニアックなこと書いてるんだ)



2003年05月21日(水) swiching to other language


午後6時過ぎに帰って7時前に家に着いて夕食を作って食べる。
う〜んなんて健康で文化的で幸せな生活なんだ。。。
などと思いながら書いています。
三河岡崎八丁味噌最高!
たまには早く帰ってみるものです。
なんせ最近仕事してるか学校行ってるか水泳行ってるかのどれかだもんなあ。
まあそれはそれでいい生活なんでしょうが。




と言うことで亮佑先生へのレス。

今日の日記を読んでて確かに日本語で一々翻訳してたら
本当に時間がかかるなぁって思いました^^;
毎日韓国語喋ってたら頭で考えるより口が覚えてるって感じです・・・
上手く説明でけへんけど。それには耳が良い事、そして積極的に話して自分と相手の相違点に気付くこと。それに気付くと余裕が出てきますよ^^
でも日本語に翻訳する努力を忘れると反対に日本語の語彙力が凄まじい勢いで失われるんですぅ・・・T.T
どないしよう・・・


Thanks for your respond.
When I use in English, I always think in English.
I know I'm short of vocablary and Iユm looking for words.
But I try to be taiklativewhomever I talk to.
And ii's very important to swich to English(Korean),you know.

ま、何を書いたのかよく分かんなくなっちまったんだけど、
結局の所聞き取った言葉を英語で理解して考えなければ、
TOEICにしろコミュニケーションにしろ円滑には行われにくいのは確かだよね。
君の場合は日本語をいつも使わない環境にいるからアタマが切り替わっちゃってんだよ。
だから日本に戻ってきて日本語ばかり使っていれば自然と戻ると思う。
出来ればもちっと韓国に滞在して欲しいけどね(笑)






2003年05月20日(火) CCCD初体験


まあ当然自分で買った訳じゃないけどね。

職場の自分のPCではリッピング出来ず、
別のパソコンではリッピング成功!
自宅のMacでは、普通に認識してリッピングしてmp3にはなったけど、
コピーは失敗。
リッピングの使い方、なんか間違ってる気もするが、気にしない気にしない。
普通のCDプレーヤからは特に気になるほどの異音はしなかった。

個人的に一番問題なのは、
mp3にしてiPodで持ち歩けないのが1番痛いわけで、
だからあっさりリッピングに成功したのはなんか驚きでした。
噂には聞いていたけどね。


まあ今後も自分でCCCDを買う気はございません。
リッピング出来たのはたまたまって気がするし。
持ち主さんは普通のCDプレーヤに関わらず再生不可だったらしいし。


倒死罵さんも大分客逃してるんじゃないかなあ。
俺おかげさまで林檎も氣志團も買わずに終わっちゃったし。
コアな音楽ファンを馬鹿にしてるCCCDは何とかして欲しいものです。
って言うか、早く次世代メディアに移行してよ。
なんて思います。



亮佑様へのレス、また書くわ〜。
ありがとう。



2003年05月19日(月) If you someone could chase me as much as cherish you.


You don't know how many times I missed out could hold you.
You don't know how many times I missed out could mold you.
If you someone could chase me as much as cherish you.
♪「BABY BABY」GOING STEADY


コレは曲の最後の部分なのですが、
これが前から気になって気になって、
ようやくネットで見つけてみたのはいいものの(歌詞カードには載ってない)
けれども文の構造がよく分かんなくって困った揚げ句ガッコのセンセに聞いてみたところ、
やっぱりこれは文としては成立しないらしいことが分かった本日です。
そうですか。。。
TOEICのお勉強なんかしているとやたらと文の構造が気になります。
しかしミネタにも参ったもんだ。
まあでも僕はそれでもなお彼らの曲はとても好きですが。



でまあドイツ行きの件に関して喧々諤々の議論?は続く訳であります。
悉くあたくしとお姫様というかハーマイオニーの意見は対立する訳でして、
行動パターンは似ているもののなんか根本的に異なる我々です。
結局私が姫のご機嫌を損ねないように折れるのでありましょう。
いや、まあハーマイオニーは確かに怒りっぽく我儘でありますが、
公正な人物です。間違いなく。
だからアタシは好きなのですけれども。
どうしようもないことにお怒りになられても仕方ないですぞ、姫様。
って俺は爺やかい!
一人称と三人称がコロコロ変わりますがどうかお気にされること無きよう申し上げます。



土曜の夜に、香取慎吾のやってる英語の聞き取りさせる番組、あるよね。
あれ、確かになかなかいい番組だと思うけど、
聴き取ったコトバを和訳させるのはどうかと思う。
聴き取れただけで十分だと思うけどね。
そんなに難しい事でもないのだし。
アタマの中でトランスレートしてしまうと、
そのワンテンポで理解が遅れちゃうんですよ。
会話ってのはもうアタマの中をその言語に切り替えられないとダメですね。
思考回路から全て切り替えるの。
そうでないと、会話ってのはどうしてもテンポが悪くなってしまったりするんですよ。
コトバが出てこないのはしょうが無いけどね。

それにしても普段は日本語しか使えられない環境って言うのは、
学習者にとっては嫌だなあとは思う。
と言ってても始まんないんだし、
今の現況でなんとかするしか無い訳よ。
日本にいたって出来ることはそれなりにあるんだから、
まあ四の五の言わずにやったモン勝ちってのはあると思う。
僕も始めてみるまで、
まさかこんなに毎週欠かさず英語の勉強しに行く事になるとは思ってもみませんでした。いいやマジで。



でゴイステの歌詞のことについて今一度言及するのですが、
まあこれは歌詞カードにも載ってない部分だし、
文法のことをどうのこうの言うのもどうかと思われます。
昔ッから、主語は統一するようにとか、
ですます調とかだである調は統一するようにだとかよく言われますが、
論文とかを書くのでないのならば、表現は自由です。
寧ろそう言った常識にとらわれないほうが気持ちが伝わることだってあるはず。
独りよがりなことを書くのがいいことだなんて言ってる訳では決してありません。
なんか少なくともこの部分において僕はミネタの言いたいことが、
メロに乗ってすごくよく伝わってくるからイイ訳です。
巧緻に構成された言葉とは正反対の、でも魂を削り取って創りだした様な彼の詩を、僕は大好きです。






2003年05月18日(日) 僕の脳ミソのランキングその一番上から今日も君はまるで動かない


昨日の日記の続きみたいなもの


大西嬢にそう言えば昨日言われた。
「包容力あるよね」
そうか? よく分からない。
隣のカカリの美人の姐さんにもそんなことを(ちょっと違う感じだけど)
言われたことがある。

自分自身そんなものがあるなんて事を思ったことは無いし、
心が広い広いとか言われてもそんな事を思ったこともない。
聖人君子なんかではもちろん無いし、
出来た人間な筈も無い。
あまり自分をそれほどオープンにすることは無いといえば無く、
それほど殻に閉じこもり過ぎている訳でもない。
ただ、「何を考えているか分からない」
と言われたことはある。
それも仕方が無いだろうなあ、って思う。
たぶん僕は何面ものカオを持っているのだ。
基本的にすごく親切な人だとは思うけれども、
何て言うんだろう、
自分でこの人にしたい、って人にしかしない。
無償の愛なんて信じてないし、
愛はある程度give-and-takeだと思う。
それが悪いことだとも思わない。
我慢することは我慢し譲るところは譲らないと、
それこそ恋人とでもやってられない。
自分の思い通りになる存在の恋人なんて、人形と同じだ。
そんなのつまらない。
もしそうでない人を選ぶのであれば、衝突は必ず起こるのだ。
衝突は例え避けられなくとも、そっちの方が絶対楽しいに決まってる。


話がずれてしまった。
まあ包容力というのはともかくとして、
僕の魅力は良くも悪くも中性的なところであり、
その辺はうまいこと女の子と話が出来るところであると思う。
別にケーキ屋に入るのも平気だし、
「オトコにこんなこと出来るか」なんてものは一切無い。
行くライブは女の子の方が大抵多い。
まああまりに警戒されすぎない、意識されない、
と言うのも問題だとは思うけれども。


自分のことは理解できているようで、
やっぱり理解できないことは多いよね。
こんなあたしに愛されてみたいなんて、思います?


♪TRICERATOPS
そう言えばJAM PACKの人ってなんかトライセラのハヤシくんに似てんだよ。
言っても誰も分かってくれないのが悲しいんだけどさ。



2003年05月17日(土) You don't know how many times I miss out could mold you


「さいきんたまってるでしょ?」
と大西嬢に言われた。
僕がぼんやりと胸元の開いた服を来た女性を眺めたりしているからだ。
よせばいいのにそう言うのを話すからいけないのだ。
が、その前にいくら暑くなってきたからと言って、
あんなに挑発的なカッコウで街を歩いたりするからいけないんだ。


ということでまあ、
大西嬢と僕の奇妙な友情関係は続いており、
4ヶ月ぶりに再開となった。
彼女は学生時代に一ヶ月間ドイツを旅しており、
その辺の話も聞かせて欲しかったのである。
幸いにして大西嬢を襲おうなどと恐ろしげなことにはならなかった。
どうやら僕もさすがにそこまではイッてないらしい。


まあ久しぶりに色々な情報を得られたり、
貴重な時間であった。
何て言うかね、大体我々電話とかでは結構話すものの、
会うとあんまり話をしない典型的な友情だったのだが、
今回は結構話したなあ。

昼食はBALの地下に出来たイタリアンで食べた。
なかなか美味かった。
夕食はこのあいだ行った創作Latin料理JAMPACKへ。
パエリア等々、やっぱり絶品。
この店、イイ。
ふたりで食べたりするとどうも量のコントロールが難しくって、
今回は結構かかってしまった。まあたまにはいいか。


まあしかし何て言うか、お互い微妙な立場だねえ。
それでも友情は続くのは、不思議としかいいようがないねえ。
こう言う関係でお互いに寂しいからと言って寝たりはしない。
まあその気がないって言ってしまったらおしまいだけれど、
だから友情は続くのだろう。

実際に友達だったはずの女の子と関係持ってしまったりする、
そう言うオトコって結構いるのだけれども、
(それは仲の良い友人にもいる)
トモダチの仁義は守んないと貴重な友人を無くす事にも繋がると思う。
分かってても本能には勝てないのだろうけどね、きっと。


♪「BABY BABY」GOING STEADY



2003年05月16日(金) どんな時も嫌みなぐらい冷静になりたい


時々取り乱す自分を見てそう思う。
嫌みなぐらい冷静。
アイツには血も涙もない。
そんなことを言われたっていい。
けれどもどんな時も迷うことなく冷静であり続けたらと願う。
別れるときでさえ淡々と事実を告げるだけで済むような。



などと思いながら泳いだ。
本日のメニュー、2000m
最近は2000mはまあ普通に行ける用になった。
しかし体重、なかなか戻らない。
困ったものだ。



2003年05月15日(木) Private Lessons with Rachael's Boyfriend


これだけだと何なんだか分からないものがあるね。
レイチェルは他の学校に行ってしまったけど、
今回はレイチェルの彼氏が教えに来るようになって、
今日はたまたま生徒がいなくてプライベートレッスンだったって言う話です。

英語では彼氏彼女のことをboy&girl friendと言うそうで、
もちろん特別な関係と言う訳です。
ただの友達はmale & female friend です。
気軽にボーイフレンドが、なんて使わない方がいいみたいですよ。
しかしボーイフレンドなんて言ったらものすごく若く聞こえるけど、
実際は30代なんて事も十二分にあったりする訳で、
その辺はなかなか面白いところです。
レイチェルの彼氏だからと言って別にどうってことはなく、
楽しく授業は受けました。
が、やっぱりアメリカ人の英語は聴き取りにくい。。。
頑張らねば。。。


残り10日を切るとやっとのことでお勉強モードに突入するみたいです。
やっとエンジンかかってきました。今まで何やってたんだ?
前回のTOEICがあまりに追風参考記録(でも正式スコアはスコア)
なので今回は全然点数が伸びる気がいたしません。
ですので今回の目標点数はかわいく780でございます。
今回もこれぐらい取れたら前回はまぐれじゃなかって胸張って言えるんだけどね。
当然700すら突破できない場合は何事も無かったように流れて行くのでしょう(笑)
まあTOEICってのは、普段宿題とか出されない分、
勉強し続けるための強迫観念的なものですな。
なんか目標とか持たないとやっぱり本来僕は怠け者でダメ人間だと思うから。

まあなどと思いながらあと10日・・・ってもうそんなに無いや。
どうするよ俺。みたいな感じです。
今必死こいて文法の勉強中なんですが手強い。
まあ長本センセの解説書はなかなかやっぱり分かり易くてオススメです。
ふう。
なんとかせねば。



2003年05月14日(水) 冷麺大好き山田さんの唄♪(改訂版)


あの、ところでシャ乱Qってもう解散してるんだっけ?



最近重ッ苦しい事ばかり書いているような気がするから、
たまには別のことを書こう。

僕はかなりの冷麺マニアで、正直年がら年中冷麺を食べていたい人です。
本日近くの生協食堂にて本年度初冷麺を食しました。
唐揚冷麺360円。
他の場所のの食堂よりちと高いのは冷凍麺を使っているからとのことで、
それによってしこしことした食感が味わえるとのことですが、
まあつまるところ在庫管理の為と学生バイトでもそれなりの味で作れる
と言う理由のためであることは聞くまでも無いだろうと思われます。
他の店舗に行けば330円で食べられるんだから。
しかし時々忙しい時間帯に行くと、生麺を使っている関係上
おばちゃんがあらかじめ茹でていた麺を使用されてグダグダだったと言う罠。
ついでについでにそう言う時に限って麺二玉注文しているという罠だったりします。
さすがの僕もちょっと嫌な客だなあと思いながら、
「待ってもいいから最初から茹でて下さい」と言うようになりました。
迷惑な客? とんでもない!
茹ですぎた麺類ほど不味いものは無い!と言うのが僕の持論です。
ミスターアルデンテと呼んで下さって結構です。
以前食べたセブンイレブンのパスタは、コンビニものにも関わらず、
湯で加減が微妙にコントロールされているのはすごい!
(贅沢を言えばもう少しだけ固めが好みだが)とちょっと感動しました。
他のコンビニパスタもこれぐらいのこだわりは持って欲しいものです。
(とくにロ○ソンさんとかとか)


最近ではいい時代になったもので、
セブンイレブンに行けば冬でも冷麺が売ってたりして嬉しい限り。
しかもセブンの冷麺はかなり美味しかったりするし。
時々微妙にハズレもありますが、良く食べます。
まあ何て言うか、冷麺が普通に食べられる時期は、
毎週一回は必ず食べるね。生協の。
だって美味いもん。安いし。
セブンと生協の冷麺クラスで十分です。
どっちも500円しないというのも素晴らしい。


ちなみに韓国では冷麺は冬の食べ物だそうです。
オンドルのある暖かな部屋で、冷たい冷麺を食べる。
これぞまさに最高の贅沢! だと思います。
僕もガンガンに暖房たいた部屋でアイスクリームを食べたりするの好きです。
韓国式冷麺は、それはそれで美味しいけれども、
何て言うか、ちょっと日本の冷麺とは違ってクセありますね。
でも何よりも僕があんまり韓国で冷麺を食べる気がしないのは、
実は具が少ないというそんな単純明快な理由だったりします。
特に動物性タンパク質の具がね。
セブンの冷麺も生協の唐揚げ冷麺も肉類が沢山入っているから美味しいんですよ。
そういうこともあって僕は焼肉食べに行って冷麺を頼むときは、
必ず焼いた肉をちょっと残しておいてのせて食べるんです。
韓国でもカルビ冷麺とか無いのかなあと思ったりします。
(もちろんカルビをふんだんにのせたヤツね)
が、それは韓国ではちょっと邪道なのかも知れません。



2003年05月13日(火) stoicism


毎日リストカットしてる。
とは言うものの現実の世界でリストカットする訳じゃない。
ヴァーチャルにリストカットする、なんて言う様なものでもない。
ヴァーチャルって言うのもなんだかふざけている。
しかしながら例え現実に手首から血を流すことは無かろうとも、
流れるものは同じかも知れない。

自分を追い込んだり、
自分を傷つけたりすること、
強迫観念を強く植え付けることによって、
僕は前に進もうとしている。
そうでも無ければ怠けモノの僕は自堕落な生活を繰り返すばかりだ。
現実に手首を切ったりはしないが、
精神の最もデリケートな部分を僕は切り裂いている。
精神的リストカット。
もはやリストカットなどと呼べるのかすら怪しい。
目的語は既に「リスト」では無くなってしまっている。
傷つけてはいないけれども、
プールで自分の肉体を極限まで追い込んでいるのはそれに似ているかも知れない。


時々僕はマゾヒスティックにストイシズムを追求することがある。
ある目的の追求の為に何もかも禁欲し邁進することがある。
こう言うやり方しかできないのは不器用だと自嘲せざるを得ない。
けれどもスマートには出来ない。
たぶんこれが僕のやり方だ。



2003年05月12日(月) CAN YOU FEEL?


女の子のお腹まわりに触るのは好きなのに、
自分のお腹まわりだけは触られたくない。
と言うのは如何なものであろうか・・・?



一年ぐらい前は激ヤセシーズンで、
ユニクロにて購入のtightfitJeans70cmなんかが穿けてしまったのだが、
1年後、見事に体重は逆戻りし、さすがに70cmなんてかなり無理せんとはけんくなった。

どうも年末に韓国でアホみたいに食べ、
その後も毎週の如く飲みまくっていたせいだろうか、
常時60kgを切っていた体重が切れなくなった。
ヤバいよなあ。
3月のニューカレに向けてかなり水泳を繰り返したのだが、それ程減らず。
そして今も尚その状況は変わっていない。
変わっていない変わっていないと言いながらも、
体脂肪率は13.6% これってどうなんでしょうかね?
でもそう言えば昨年は10%切りそうな勢いだった・・・
まあ最近は、健康といえば健康なのかもね。
あと思い当たる節としては、
最近自転車で通勤することが少なくなったこともあるかも知んない。
ちょっとバイクを平日アパートの前に止めておきたく無いんだよ。
駐禁怖いし。
かくして運動らしい運動はスイミングだけになってしまったりする訳です。
で、今日のスイミングのBGMはコレな訳です。
こんなトコロにこんなタイトルを使ってしまっていいのだろうか?
とかとか思ったり。


目指せ! 夏Body!ってことで釜山のジョンさんから指令が飛んでる訳です。
海雲台の海水浴場に行くから鍛えてこいって。
まあどうなることやらまだ分からないのですが、
とにかく今回もまた楽しいpre-summer-vacationになりそうです。
(もちろん本物のsummer vacationはまだ来るのだよ)




2003年05月11日(日) 6.1ch Digital Home Theater Componets


10年以上使ってきた我が家のコンポも遂に逝ってしまったようで、
何にも触っていないのに勝手にチューナーが作動するようになってしまいました。
今までにCDプレイヤーもカセットデッキも壊れて、
残っているのはアンプのみという状況。
これはそろそろ新しいのを買わないとなあと言うことで、
機種選定に走っています。
今欲しいのは6.1chに対応したアンプとスピーカで、
このふたつのセットでも今は7・8万出せば結構いいのが買えてしまうのです。
いい時代になったもんですねえ。
DVDプレーヤーはしばらくPS2を使う予定。
そのうちDVDレコーダとかの値段がこなれてくるはずだから、
もう少し待予定。
しかしせっかくプログレッシブ対応なのに、
肝心のテレビが21型とは言えD1端子しかついていないのは辛いところです。
でも買ってまだ2年なのに、新しいの買うなんて無理だ〜。

物欲と言うのは確かに留まることを知りません。
問題は正直新しいのを買うことよりも、
今あるコンポをどう処分するかの方が問題だったりします。
近所にリサイクルショップがあるので、其処に売ろうと思ってるんですが。
まあ正直、今のコンポも一応まだ動いてるので、
もうしばらく使おうかなとは思っております。



久しぶりにのめり込んで本を読みました。
ハリーポッターと炎のゴブレットです。
ずいぶん前に借りたのですが、途中で止まっておりました。
のめり込んで読んだらそれこそ徹夜してでも読むのですが、
最近なかなかそう言うふうに読めないんですよねえ。
家の中からパソコンとテレビを取り除いたら出来るようになるのかもしれないけど。。。


と言うことで穏やかな週末はこれで終わり。
明日からはどうなるのだろう。。。



2003年05月10日(土) unless


「unless」と言うコトバが僕はかなり好きみたいで多用します。


Our princess is the most beautiful,unless she gets angry.
(Of course she is beautiful even in her anger.)

I shouldn't have any girlfriends unless I finishes my task.


かなり英文法は怪しいです。
間違っていたらご一報下さい。
unlessは仮定法にも使えます。
仮定法は、現実にはありえへんことに使用します。


まあ何か知らないんですが、
「もし〜でなければ」と言う表現は、
文章にけっこうしやすいのかも知れません。
ちょっと口語向きではないとは思います。さすがに。


「unless」を使わなくとも「if」も結構多用するかも。
まあ何て言うのか、これってくせなのかも知れないですね。


なんか本当はもっと書きたいことがあったような気がしなくもないけど、
まあそんなところで。
思い出したらunless2と言うタイトルで書きたいと思います。



2003年05月09日(金) 例えば大事な人の泣く姿に言葉が出なくても・・・


例えば大事な人が入院しているって言うのに見舞いにすら行かないようなオトコになりたくはない。


一週間が終わると急に憑き物が落ちた様に落ち着くのは一体何故なのでしょう?
今日も朝一番から色々なことがごたごたあって、
それでアタマが完全に混乱してどうしようもなくなったにも関わらず、
終わってしまえばそれまで。
結構昔からパニックに陥ったら収拾付かなくなることは多かったけど。
なんだか今は穏やかでいます。
って、未だに職場なのですけれども。
ルーティンワークを片付けてこれから帰ります。
これだけ準備しておけば、まあ休日に出る必要はないかな。


6月末にまたGo Back to Koreaします。
最近韓国語全然勉強していないけど、やらないとね。
6月のエアーは安い。
水曜発なら29000円
木曜発でも32000円
でもホテルリョーサワでは結構寝られないので、
あんまり長いことはいない方がいいかも。。。
ジョンさんとかに会えるのはとても嬉しいです。
半年ぶりか〜
でもやっぱり僕は韓国に恋してますね。


♪「リトルブレイバー」BUMP OF CHICKEN



2003年05月08日(木) 迷路ゲーム


坂道を転がるが如くダメ人間への道にまっしぐらに突き進んでいます。
こういう事を書き出すと、この日記の読者の生臭坊主様は、
「おっ、来た来た」とほくそ笑みながら読むことでしょう。
全くもう。
昔私が骨折事故をしたときに一緒に写真撮ったんですが、
そのときのあの人の嬉しそうなカオ、忘れられません(笑)
私はとても大好きですが。
こういう人の方がなんだかんだで高僧だと思います。
純粋培養の坊さんなんかのお話なんて説教臭くって聞いてらんないYO!


相変わらず何をやってるか分からない毎日は今日も進んでいます。
未だ終わらず。
先生僕は分かりません。自分が何処を歩いているのかも。

全てのものから逃げ出したくなる。
けれども誰かが代わってくれる訳じゃない。
逃げるんだったら全てを捨てて逃げるしかない。
そんなこと、出来るのキミ?


昨年の今頃、
来たての新人さんにえらそうに(勿論威張ったりとかはしてないけど)
していた自分は、今じゃあすっかり落ちこぼれだ。
TOEICなんてクソの役にも立たない。
この凋落ぶり。
俺とっとと解雇して優秀な人雇った方が経費の節約になるだろうな。


まあ他の人は頑張っているのかも知れないけれど、
土日に欠かさず出てきたり、
徹夜したりすることがいいことだとは思えない。
リフレッシュすることが下手な人、
仕事以外に自分の世界を持てない人は、
結局人間の幅という点では如何なものだと思う。
自分が実行できているのかどうかは謎だけれども。

今頑張っておけば後が楽になる。
なんて事を考えれば多少楽な気分になれるのかも知れないが、
でも無理。
出口の見えない迷路に迷い込んでいる。




2003年05月07日(水) 春の夜にぼくらからっぽになるまで ひらひらと舞う花びらの中にいた


今日も朝から何やっているのか分からない日は始まった。
当然クレームの電話はかかってきて、
コメツキバッタのように謝り、(これは川原先生の表現です)
身から出たサビだから仕方ねえなあって、思いながら、
結局何やってるのか分からない。
ちょっと考えてっと次のクレームの電話はかかってきて、
それを処理すると次の仕事がやって来て、
かと言ってルーティンワークでも無いから、
(いや、慣れてしまえばルーティンワークなのだろうが、知らないものはどうにもならない)
なんだかんだでそうモノ覚え良くないから、同じこと何度も言われないときっと分からない。
たぶん失敗何度もしないと覚えらんない。
でもそんなのしたくない。
ほったらかしにしたって誰かが代わりにやってくれる訳じゃ無し。

アタマ、暴発しそうになる。
コレって怠けているだけ?
頑張りが足らないだけ?
根性が無いだけ?
全て終わるまでやらないと駄目?
次の日まで残ってでも?


ハイ怠けてるとか思い出したらもうそれは鬱の第一歩ですね。
怠けている訳じゃないじゃん。
と言ってあげなければなるまい。
けれどもキレようが暴発しようが、まあどうにかなるもんじゃ無し、
その辺は他人から何と言われようが、適当にやるしかないのだろうと思われます。
とりあえず自分が何をやっているのか本当に分かりません。
ハッキリ言って今のワタシの仕事っぷりを信用しない方がいいと思う。
不真面目にやってるわけじゃありません。
なんか過多なんです。
それでも他人から比べりゃ早く帰ってるのかもね。
だからそれは甘えてるだけ?
フザけるな。


とまあニッキに書き綴ってみてもどうしようもない。
色んな意味で人は大変だけれどもね。
自分だけが大変じゃないんだろうけどね。
しかしなんだか、世界全体がおかしいような気がする。
そういうね、おかしな世界に漬かっていると、
本当は自分が正しいのに、周囲の異常な世界が正しくって、
まるで自分は間違っているんじゃないかって思えてきたりするの。
そう言うことって、今まで結構あったかも。
どう考えてもそれっておかしくない? 常識で考えても、
って言うようなことを平気で発言する人がいて、
周囲の連中も賛同して、この人たちおかしいって思ったんだけど、
あまりにもそれが普通に流れているんで、
ひょっとして俺がおかしいのかって思ってしまったんだ。
友達連れていったら、ああ、アイツらやべえよって。
その時俺、やっぱり自分は間違ってなかったんだなあ、って安心したよ。
でもどんな時も自分の価値観は忘れないようにしたいけどね。


最初の頃と最後の方で書いてることがまたも変わってしまった。
支離滅裂。
いいんだ別に。
今書きたいことを書き込んでいるのだから。
なんて言うか、アタマの中に浮かんだことを書き込んでる。
もし直したくなったらまた修正かければいい。
そのままでいいならそれでいい。
日記はそれを書くフリースペースでいいんだ。
読ませようと思って書くものもあるけれども、
たまにはこう言うのもいいと思う。
だからせめてタイトルぐらいはきれいなものにしよう。


♪「夜のメロディ」サニーデイ・サービス




2003年05月06日(火) It suddunly becomes hot.


帰ってきたらとても暑くなっていた。
いつもGWを過ぎると急に暑くなるのはなぜだろう。
遂に扇風機を出してしまう始末。
4月初旬にやっとセラミックヒーターを片付けて、
部屋が広くなった〜って喜んでいたところなのに、
また部屋が再び狭くなった。


実はたまりにたまっていた仕事を全て片付けられることもなく、
英語に向かう。
正直行くまですごく面倒だったはずなのに、
行ってみたらそれはそれですごく楽しかった。
今日の講師はトニー。秋田系アメリカ人。
今年の2月に結婚したんだって。
おめでとうトニー。お幸せに。


昨年10月末からこうやって欠かさず毎週通っている。
(学校が休みの時はもちろん除くけれども)
うまく話せるときもあるしうまく話せないときもあるけれども、
行ったら行ったで、ヤル気はすごく出る。
気分転換に英会話というのはなんだか馬鹿馬鹿しいのかも知れないが、
決してそうでは無くって、
なんだか生きる勇気をくれるのだ。
もちっと、がんばってみようかなって。

そんなことを思いながら夜道を歩いた。



2003年05月05日(月) You don't know how many times I missed out could hold you.


まあとりあえず、復活させときます。


三日間実家に帰っておりました。

友人の結婚お披露目パーティなんかにも参加したりして、
すごく色々考えさせられることも多かったりしますが、
なんかちょっとまとまんないんで、また書きます(たぶん)

名古屋では、ずっと探しまくっていたwin版の銀河英雄伝説?が見つかったり、
タワレコ京都店では売り切れていたはずのゴイステのDVDの初回版が普通に売っていたり、
ユウヒーズのアルバムが中古屋に安く売ってたりとか、
なかなか収穫は多かったです。名古屋サイコー!


そんな感じです。わからないか。
頭に浮かんだことがうまくまとまるといいけど。。



♪「Baby Baby」GOING STEADY



2003年05月04日(日) 河和


僕の住んでいた町は名古屋から真っすぐ南に下った知多半島の先にある。
京都から新幹線を使えば、家を出てから3時間足らずで着いてしまう。
そのくせ最近はほとんど帰っていなかった。
昨年は色々あったからなあ。


実家が神戸に移ってしまったため泊まる場所の無いセッキーに我が家で泊まってもらって、
そんで車で河和の町を走る(さすがに田舎なのでサニーデイ風に「街」とはとても書けない)
昔セッキーが住んでいた家は今は駐車場になってしまっていた。
そう言えば昔よく彼の家に遊びに行ったよなあ。
小学校も変わっていなかった。
少年野球団が練習していた。のどかだった。

小学校時代はあれほど遠かった河和小学校も、
今ではなんかすごく近い。
車で行ったからかも知れないけど。
なんかそう言うトコロでも大人になったのかなあ。
担任のヤマモトユウジ先生にはよく殴られた。
でも僕は先生が好きだった。
授業、楽しかったしね。
体罰教師って確かにあったけど、
それってはたして本当に否定出来るのかと思う。
そりゃあ、ケガとかさせたらダメだけどさ。


ユウジ先生は一回授業をやらずに買ったばかりのLDで
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか「ロッキー4」を見せてくれたことがあった。
見せびらかしたかっただけかも知れないけど(笑)
でもなんだかんだでいい先生だった。
「女便所でクソ事件」とか未だに覚えている。
かなり笑わせてもらった。
小学校って、担任によって色んなものが変わってくるから、
そう言う意味ではラッキーだったと思う。
中学校でも高校でも卒業式は泣くことは無かった僕だが、
小学校の卒業式だけは泣けた。
やっぱり、一期一会だなあ。


しかし小学校時代からずっと騙されていたのだが、
セッキーはA型らしい。ずっとB型だと思ってた。
ひどいずっとだましてたなんて(誰がやねん!)
でも彼の明るさはB型のそれだったんだけどなあ。
それに結構助けられた覚えがある。


河和の町は本当に変わっていなかった。
遊ぶところが何も無くって、
車でドライブに行くぐらいだろうか。
もしあそこに住んでいたらどうなっていたんだろう。


セッキーを送っていくついでに中古CD屋に寄って、
ユウヒーズの「アメリカンスクール」をゲット。
箱がすごくボロかったのが痛かったが、
でもこのアルバムを居酒屋で聴いたのが、
そもそもホフを聴いてみようかと言うまずはきっかけだったからさ。
「ユウヒビール」よりも洗練されてて僕は好きかも知れない。
田舎のそう言う店には時々とんでもない掘り出し物があるのだ。
(まあ今回はちょっと違うけど)
そう言えば昔サニーデイの「東京」の初回限定版とか、
プリの1stのセカンドエディションとかが平気で売られていたもんなあ。
田舎恐るべし。


さすがに日曜日の日記は疲れたからやめ。
今日のも密かに書いてないけどさ。
また書けたら書きます。





2003年05月03日(土) 選択肢はいくつだってある 言うなれば自由!


小学校時代の友人、フカヤコウジの結婚披露パーティに出席するべく愛知県に戻る。
現在は実家ごと神戸に引っ越してしまった同じく小学校からの同級生セッキーと、
金山駅で待ちあわせる。
フカヤは一年半、セッキーに至っては5年ぶりぐらいになるのだろうか。
何はともあれ無事に一人目の旧友と再会を果たす。

せっかく名古屋まで来たのだから、
大須の電気屋街をぶらぶらしたくって、
セッキーに付きあってもらった。
以前から探していたPCゲームの、「銀河英雄伝説3」をやっとのことで発見し、
狂喜乱舞で購入。
なかなか売ってなかったんだよ。少なくとも京都市内には無かった。
会場は栄だったから上前津からは歩いて向かい、
パルコのタワレコでこれまた京都では売り切れだったゴイステのDVD(限定版)を見つけて狂喜乱舞。
名古屋、いいトコロだ。
ここまで来た目的の殆どは果たしてしまったなあ(笑)
とかとか思いながら、会場に向かった。


フカヤは現在ギターを教えることで生計を立てている。
二年前の正月に会ったときは、まだギターだけで生計を立てられる状況じゃなくって、
結婚はしたいけどそう言う理由で無理だって言っていた。
それから一年が過ぎ、ギターで生活が出来るようになったんだなあ。
20歳前ぐらいからギター始めて、
学生時代僕は彼の通うギター教室の発表会で、
下手っクソな演奏聴いたこともあったけど、
それでも此処まで来れるんだなあ。
やれば出来るんだなあ。
って感動した。
結婚疲労パーティって言うよりも、
彼のやっているバンドの演奏会で、
なんか殆どセルフプロデュースって言うのがとても笑えたけど、
そう言うのもアリだなあって思った。
素敵だと思う、とても素敵だと思う。


セッキーは製造業の設計職をしている。
サラリーマンだけど、周囲に流されずにマイペースにやってる。
ちょっとマニアックではあるけど自分自身の世界を持って生きてる。
「俺は自分が可愛いから結婚はしない」
なんて言うんだろう、これだけ聞いたらふざけてるのかも知れないけど、
そこまで言い切れるのはすごいと思う。
そこまでマイペースを貫けたら立派だと思う。
人の事なんて気にしていたらハゲる、って自分では言いきってるくせに、
そのくせ他人の言うことを気にしてばかりいる僕とはえらい違いだ。


ふたりともそう言うトコロですげえと思う。
かたや僕は一体何をやっているんだろう。
毎日仕事に出ては何をするでもなく帰ってきて、
無為な毎日を過ごしている。
理想を持っていないとは言わないが、
それを具現するにも何も足りない。
なんて中途半端なんだろう。

自分自身でやりたいことを何年かかかってでも引き寄せたフカヤはすごいやつだと思う。
僕は、自分自身で楽な方楽な方に逃げてしまった。
ずっと逃げ続けているからこんな中途半端な事になってしまっている。
それとも、全てを仕事と割り切って、趣味に生きろと言うのだろうか。


フカヤたちよお幸せに。セッキーもな。
僕はそろそろちゃんと色々なことを考えなければならない。
もうそろそろ、タイムリミット。


♪Mr.Children






2003年05月02日(金) バレリーナ ネヴァ・ギブ・アップ! バレリーナはくじけない


昨日のネタから脱却するべく今から書こう。
タイトルの元ネタ分かりますか?


まあ結局のトコロTOEICで多少のハイスコアを取ろうが(あくまで多少であるが)
現実に役に立つ訳では全く無いのです。
本日も朝から自分の頭の悪さと物覚えの悪さに辟易してます。
まあ「TOEICでいい点取っても仕事出来なきゃしょうがないよね」
何て言う台詞よく聞くけど、
けれどもさすがに勉強してもいない人に言われると少しムッときます。
そう言う人に限って仕事が出来る訳じゃなかったりする。

俺様仕事が出来る人間だなんてこれっぽっちも思いません。
現実にそうだと思う。
最近問題先送りにしまくっているし。
今の問題は自分が何をやっているのかさっぱりよく分からないことです。
去年の資料を見れば分かる・・・? 分からねえよ。


自分のスタイルを確率出来たら少しは楽になったりするのでしょうか?
でも正直今やっている業務をずっとやりたいと言う訳でもなければ、
必要以上に全力で学習する気はあまり起きないかも知れません。
いや、決して軽んじているんじゃないよ。
ただ力の配分をどうするか。
自分が一番したいことに全力を注ぐという方が重要でありましょう。




バレリーナ ネヴァ・クライ! 「きっ」 バレリーナは泣かない
バレリーナ ネヴァ・ギブ・アップ! 「くき〜っ」 バレリーナはくじけない

と言うのは川原泉の「銀のロマンティック・・・わはは」からでした。
限りある時間と若さ(もう若くない?)と体力と気力と知力に運。
それらを最大限に活用できるようになりたい。
もちろん最小限の労力でね。




2003年05月01日(木) 全日本貧乳友之会連盟


と言う秘密結社?なるものが存在している。
ちなみに私は副会長で、会長は静岡県庁にお勤めの不良エリート公務員だったりする。
あらかじめ断っておくが我々は決してロリコンとか言う訳ではない。
坂下千里子とか好きだなあ〜、ヒッキーも、そう言う意味では。
色んなところで会員を募集するのだが、
未だに3人目の会員が来ないのは不思議な限り。


こんなタイトルにするからあちこちから飛んで来そうだが、
内容は至って真面目に書くつもりだ。
って言うか、このタイトルは私のお気に入り日記にインスパイアされてつけたものなのだが。

街で女の子を見かけると時々欲情する。
欲情と言う言葉は非常によろしくない。
「かわいいなあ」と思いつつ眺める。
好み好みでないに関わらず観察だけしてみる。
なんか最近私は目が細い女の子が好きらしい。
そして年齢はあまり関係ないらしい。
それって好きな娘がいようがいまいが、
恋人もいようがいまいがあまり関係ないらしい。
これだからオトコってさ。
でも別に性的関係を結びたいとは思わなかったりもする。
やれやれ。

プールに行くとまたスタイルのいい女性で溢れている。
眼鏡取って度の無いゴーグルになってしまうとそれこそスタイルしか分からない。
よーく見てみるとものすごくスタイルの良い年配の女性なんてこと、かな〜りある。
って言うかこの歳であのスタイルはすげえ。
私もあやかりたいと思う。
プールで私はそれほど欲情することはないけど、
やっぱりスタイルの良い女性がいるとついつい見てしまう。
だからオトコってやっぱりさ。
やれやれ。


したいしたいって迫ったら、
「スポーツで性欲を発散させたら?」
なんて昔言われたことあったけど、それって果たして本当なのかよ。
スポーツ選手が性欲を感じないようには思えないけど。
こう言う所が文部科学省の教育の悪い所だなあと思う。
プールなんて行ったら余計と悪影響を及ぼすだけさ。


真面目に書く予定が、変態さ加減を晒してしまっただけのような気がする。
あはれ今年の秋もいぬめり。
百人一首の下の句を書いて取り戻そうとしてもダメだ。ダメだこりゃ。
いつもの格調高い(どこが!)文章は何処へ行ったのやら・・・


で、最後になんだが、
いくら貧乳友之会連盟会員とは言え、
ピチTに巨乳はやはり反応してしまう。
コレだからオトコってヤツは。。。



そう言えば貧乳と言う言葉は「恋する乙女」から初めて聞いたんだった。
「あたしは貧乳なのよ」なんかさばさばつぶやいたヤツはなかなかカッコよかった。
そしてそれ以来我々の友情は続いている。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3