ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年12月30日(木) デニムが届いた!o(≧▽≦)o


お直しに出していたデニムが届きました!



お直しに出したら来年になってしまうと言われたのに、届いたのでびっくり!
オレンジのステッチとかポケットの付け方とかが凄く可愛いです。


で、昔のデニムのDAZEに似てるとGちゃん。↓参照。



確かに似てるよね〜。
DAZEはブーツカットなので膝が絞ってあるんだけど、今回のは絞ってなくて、太目のストレートになるんでしょうか?
その辺り詳しくないので分からないのですが。

さて、このデニムをいつデビューさせようかと考え中です。


今更ながらなんですが。

午前中にドラマ「ごくせん」の再放送を見てまして。
このドラマってこんなに面白かったのね〜。f(^_^;
仲間由紀恵さんがたんか切るのが凄くかっこいい!!
やっぱ綺麗な女の子は何やってもハマるのね〜。
ってことで、1月から始まる「ごくせん」も見てみようと思います。
実は友達が好きなKAT-TUNの亀梨くんも出るので見てみようとは思っていたんだけど。
でもいまだに、どの子が亀梨くんなのか分かってないのでした。f(^_^;





2004年12月26日(日) お久しぶりなのにいきなり買い物記録。

追記::
べーあんライブレポ(ってか、箇条書きメモf(^_^;)上げました。
よろしかったら読んでみて下さい。



やっぱ東京に行ったら買い物でしょ!(笑)

DIESELに行ってきました。
昨日(12/25)は時間がなかったのに、仲のいい店員さんに挨拶しに行っただけなのに、春夏物のデニムとロンTをお取り置き。f(^_^;
だってぴったりのサイズがラス1だったんだもん。

そして今日(12/26)引き取りに行ってきました。

まずはプレセールで購入したもの。



このニットは前から欲しいと思っていたんだけど、去年買ったニットにちょっとイメージが似ていたので迷ってたんだよね。で、店員さんと「じゃセールまで残っていたら考えるって事で」とか言ってたら、残ってたので購入。




これもセールにて。ニットのロングコート。
ロングのコートには縁がなく(背が低いので手を出していなかった)これも欲しいと思っていた訳でもなかったのだけど...。試着してみたら凄くかっこよくて。私でも引きずることはなく。f(^_^;買わないつもりだったのに、一緒に行ったGちゃんが「これ、買わないの?ピンクのやめてこっちを買うべきだ」と。そりゃ〜ね〜、こっちの方がDIESELらしいものね。でも私は普段でも着られるDIESELをセールで買うつもりだったのだよ...。でもこのコートも凄くかっこ良くて。迷って迷ってお買い上げです。f(^_^;




2005年の春夏物のロンTです。かっちょいい〜〜!!一目ぼれです。Sサイズはラス1だったので、ご購入決定です。他にもデニムを買いましたが、お直しに出しているので写真はまた今度。昔の定番に似てるんだよ〜。


これにて今年の買い物は終わりです。たぶん。
もう出かける予定もなし。(いや、出かけるのをやめたんです。)
引き篭もり生活の始まりです。





2004年12月25日(土) べーあん@渋谷 「だいたい25周年」ライブ。

べーあんことドラマーの阿部薫さんの
「The pre-event of the 25th anniversary〜こんなんなっちゃいました〜」に行ってきました。

べーあんの芸能生活だいたい25周年プレイベントです。
ホントにだいたい25周年を迎えるのは来年らしいです。

会場の「渋谷 Dou Music Exchange」は「Blue Note」を目指しているらしく
それなりの店内なのですが、大きな柱が4本くらい立っていて


「ステージが見えねーよ!」(苦笑)


角度によってはステージが見えないところがあります。
ステージを見るってことよりも、お食事を楽しみながら音楽を聴くって感じのライブハウスなんでしょうね。
でも今日のライブは主役がドラムを叩いているところも見たいしね〜。
席を決めるのも一苦労です。(席分だけのチケットしか出してないんだから指定席にしてくれればよかったのに)


でまぁ、しょっぱなから「ジャックのソーダ割り」を注文する私。f(^_^;
ライブが始まる前には2杯目をオーダーしましたさ。(爆)


オープニングはスクリーンにべーあんが撮影した写真を映して、BGMはべーあんが業界に入るきっかけになった曲を流して始まりました。(きっかけになった曲名は忘れました。外人さんだったかと。)
まずメンバーが登場して、最後にべーあん登場。
メンバー紹介の後、本編へ。
女性ヴォーカルの曲を日永沙絵子さんが、男性ヴォーカルを山本英美さんが歌います。

全部の曲を覚えている訳ではないので、記憶に残っているものをざっと。

杏里 「悲しみがとまらない」「CAT'S EYE」
矢沢永吉 「アイ・ラブ・ユー、OK」
#永ちゃんのスタッフの方に(?)「(永ちゃんは)普段でもそうなんですか?」と聞いたそうです。本人曰く「若かったし、怖いもの見たさ?」f(^_^;

五輪真弓 「恋人よ」
#PARCO劇場で5日連続くらいライブがあって、本番中に寝てしまって、気が付いたらドラムが入るきっかけをすぎていたことがあったそうです。
#英美さんが貞子のようなズラを被って登場。怖いって。f(^_^;

TM NETWORK 「SELF CONTROL」
#てっちゃんがロンドンから国際電話をかけてきて「TMやらない?」と。(もちろんモノマネで)有名な話ですよね。

B'z 「LADY NAVIGATION」
#B'zを始める前に、まっちゃんと渋谷の丸井のゴルチェ(レディース)でジャケットを買ったと。そのジャケットを着てました。よく似たのをまっちゃんが着てたの覚えてます。σ(^_^;

Wink 「淋しい熱帯魚」
#トラでツアーの最終日に参加した。リハに行ったら「阿部さん、振り付けがあるんです」と言われ、踊ったそうです。(笑)

槇原教之 「どんなときも。」
#テレビのお仕事で。車でこの曲を聴いていたら自然と涙が出てきて「俺って何かあるのかな〜」と思ったとか。

山本英美 「X'mas in the Blue」
#ボーイッシュツアーで叩いて貰った時は、べーあんは髪の毛が長くて「ロックドラマー」みたいだった。べーあん「ぜんぜん違うのにね〜」

野猿 「SNOW BLIND」
#「撤収」のツアーでキーボードの吉村龍ちゃんと一緒になった。

木根尚登 「REMEMBER ME?」
#木根さんゲストで登場。話しが長くて内容覚えていません。f(^_^;べーあん「フルマラソン走ったばっかだから、声が大きいんだ」(笑)

trf 「寒い夜だから」
globe 「Feel Like dance」

#globeは自分からツアーを回りたいと初めて言ったアーティスト。keikoがとにかく度胸が据わってて「なんだ?!この女は?」と思ったとか。
#ラップの部分でべーあんが吉幾三の「おら東京さ行くだ」を歌う。

宇都宮隆 「少年」
#英美くんがマイクスタンドを斜めに構えて歌ったのには爆笑です。

浜崎あゆみ 「Trauma」
#沙絵ちゃんが歌い終わって速攻で「たけ〜よ!」キーが高すぎると。途中で息が切れてたもんね。

椎名へきる 「Jungle Life」
#へきるさんゲストで登場。声優さんだけあって声がでかい!(笑)プロデューサーの木根さんも加わって。確か、葛Gもプロデューサーでしたよね?

及川光博 「サンクチュアリ」
#コーラスの理枝さんがゲストで登場。べーあん曰く、ライブではセクスィーな衣装で踊ると。後ろから見ていて鼻から赤いものが出そうになるとか。

こんな感じでした〜。
べーあんがとっても楽しそうにドラムを叩いていたのが印象的でした。
こうやって並べてみるとアイドルから大ベテランまで凄いですね〜。
改めて凄いドラマーなんだと思いました。

沙絵ちゃんなんだけど、keiko、あゆ、YUKIに声が似てる!わざと似せて歌ってたのかな?高いところもバッチリ出てて凄かったです。
沙絵ちゃんも英美くんも芸達者です。楽しかったです。


来年は本当の25周年。何かやってくれますよね?(笑)





2004年12月16日(木) 何を着て行こうか悩んでいます。


日曜日の木根さんのサイン会。
何を着て行こうか悩んでます。

うーん。

その前に、本を読み終わってません。(爆)

それに、ストパーをしようか悩んでます。
もうちょっと後でもいいような気もするが
自分的にはしたい気分。
でもストレートになりすぎて、日本人形のようになるのはイヤ。
乙女心とそんなものです。f(^_^;





2004年12月12日(日) シュクメイ


地元でお買い物してきました。

で、思い出したので直人の「シュクメイ」と「COLORMAN」を購入。
ポスターくれたんですけど。f(^_^;
これ、どっかで見たことある。あれ、会報かな?

ただ今「シュクメイ」を聴いています。
「シュクメイ」の出だしって"CUO"のCMの曲に似てない?
(題名が分からないあたりがもう...)
「Flower」ですね。f(^_^;似てませんか?
最近、スローテンポの曲が多いね。
アップテンポも好きだけど、これくらいのテンポのも似合うね。
2曲目の「fate」も好きだわ〜。
この2曲、感じが似てるね。
歌詞まではまだ把握してませんので。
あくまでも聴いた感じがってことで。

これまた思い出したので「ぴあ」に行って、14日の名古屋のチケットがないか見てもらおうと思ったら...。
「ぴあ」がなくなってた!(爆)残念!
もう1箇所あるんだけど、そこまでして欲しい訳でもなく。<ぉぃ
今回は諦めるか〜。月曜日の仕事の帰りに行ければ...。
たぶん、残業だから行けないなぁ。



ウツネタ。

吉本のR&Cのi-modeサイトが出来たの知ってました?
私、知らなくて。最近知り合った方のblogに書いてあったのを読んで知りました。
早速、マイ登録しました!
だってウツソロの着メロとか着うたとかあるんだよ!
(他じゃ着メロさえあんまりないもんね。f(^_^;)
とりあえず、着うたは「The Long Night Is Over」をダウンロード。
着メロは「(It's) Time to go」「The Long Night Is Over」「ウィークエンドファイヤー」「道〜Walk with you〜」「愛しい人」など落としてみました。TMもあるんだけど、TMは他のサイトでもあるので今回は見送り。


木根本、先週買って少し読んでそれからぜんぜん読んでません。f(^_^;
サイン会までに読み終わらなくちゃ!





2004年12月07日(火) なかなか書けない。


A.A.A.のレポが書けないまま...。
今週末には書こうかなと思ってます。
でも忘年会もあるし、美容院にも行きたいんだよな〜。
美容院行ったばかりじゃないかって?
そうなんだけど、やっぱストパーしたいかもと思って。(^^ゞ
しないんじゃなかったのかと突っ込まれそう。


お気に入りの日記が最近blogに移行し始めている。
でもエンピツで書いてる方たちは、なぜかエンピツが大好きで移行するのを躊躇ったりしてるんだよね。
って書いてる私もなんだけど。
最近so-netがサービスを開始したらしく惹かれてはいるんだけど、ここも大好きだし...。


木根さんの「真・電気仕掛けの預言者たち-眺望編-」を買ってきました。
名古屋の木根さんサイン会に参加します!
プレゼントは持って行くべきなんだろうか?
今まで持って行ったことないんだけど。(笑)
出版記念サイン会だしね〜。時間があったらプレゼント探そうと思います。


最近のBGMはTMだったりします。
部屋でも通勤でもTMです。
やっぱ落ち込んでいる時はTMだなと思います。
ちょっといろいろあって引き篭もりたい気持ちでいっぱいです。
あ〜でもダメ!!だよね。
ってことで、先週末は友達に会いに街へ出て、スタバでタゾ・チャイ・ティ・ラテを飲んで来た訳です。
ハマってるんですよ、タゾ〜(以下略)。
この前、A.A.A.で東京に行った時にも1日で2回も飲んじゃいました。
スパイシーな感じが大好きです。


お分かりだとは思いますが
ど田舎に住んでいるので、我が町にはスタバがないのですよ、奥さん。
(だから奥さんって誰?(笑))




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。