ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年11月27日(土) 試供品

美容院に行ってきました。
カラーとカットをしてもらったんですが
色はかなり黒っぽく、長さも痛んでいるからとちょっと短くなっちゃいました。(T∇T)
あんまり切らないで欲しかったんだけどな〜。

ついでにいろりろ買い物してきたんですが、化粧品を買ったら試供品をくれました。

資生堂qiora
http://www.shiseido.co.jp/qiora/html/

私がずっと気にしている、あご付近に出来ている吹き出物はストレスからくるもので、化粧品を替えたりして治るものではない可能性があって。でもそんな吹き出物も治った実績があると言う資生堂のキオラというラインの試供品をくれました。貰ったのはクレンジング・洗顔・化粧水。
リラクゼーション効果も狙っているってことで、匂いがとてもいい。洗顔を使ってみたんだけど、泡立ちもきめが細かくてしっかりした泡が出来ます。洗いあがりも、つっぱらないし、適度にしっとり。
使ってみたい!!と思いました。ただ、お値段が少々高い。

仕事がお休みになると、吹き出物の赤みが薄れたりするのは、やっぱり仕事のストレスから開放されるからなのかな?睡眠がいっぱい取れるからと言うのもあると思う。(平日って5時間くらいしか寝てないからな〜。f(^_^;)
分かってるなら早く寝ろって感じなんだけど、寝れないんだよ。ついついネットでふらふら〜。(笑)





2004年11月26日(金) FOMA901i


ただ今、11月27日 3:36(笑)
てっちゃん、お誕生日おめでと〜!
|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


さて。
DoCoMoさんが901iシリーズのラインナップを発表しました。
D901iこれ欲しい!!
最初はスライド式ってどうよ?と思ったんだけど
たまたま電車の中でauのHITACHI製のを使っている人を見かけて
めちゃめちゃかっちょ良かったの!o(≧▽≦)o
あ〜でも今、写真見比べたら、デザインがぜんぜん違うね。
auの方がかっちょいいよ。゜・(ノД`)・゜・
発売されたら絶対に機種変するとか考えてたけど
これを書いている今、迷ってます。(笑)
デザインがぜんぜん違いすぎた!


マニキュア乾いたみたいなんで寝ます。
明日は美容院です。





2004年11月21日(日) 魔法のクリーム?



はい、買ってきました。
魔法のクリーム(沙絵ちゃん談)
ウラドラボンにアップされた時は「これ何?」状態だったけど
検索してみつけました。
化粧品の口コミサイトでの評価は両極端で使ってみないと
効果は分からない状態。
「○シミン」ってネーミングですけど、出来ちゃったシミは消えないそうです。
私は幸いにシミはないんですけどね。f(^_^;
口コミによると「ハリ」が出ると。
それに期待して買ってしまいました。
夜の肌のお手入れの最後に使うみたいなんで今晩さっそく。
でもこれって30gしか入ってないんだけど、すぐになくなるんじゃないの?





2004年11月16日(火) 申し込んできました。


今日はお休みだったので、朝一でカレンダーの申し込みをしてきました。
健康的に郵便局まで自転車で!(笑)10分くらいかな?
お天気も良かったし、風は少し強かったけど気持ち良かったです。

来年のカレンダーは撮りおろしなんですかね?
その辺りのことを何も書いてないってことは
何もかけない状態で告知出したってことですかね?
(最近、辛口で申し訳ないんですけど。)
今年のカレンダーも、どこかで見たことのあるようなものばかりで
少し目線が違うとか、ポーズが違うとかって感じで。
ま、まさか、ピンぼけはないよね?(爆)

ついでにユニクロにも行って(どれだけ買い物すれば気がすむのか)
セーター2枚とフリースのひざ掛けを買ってきました。
セーターは形は一緒だけど、ラム混とカシミヤ混です。
それで1990円って安くない?
早速着てみましたが、いい感じです。
もっと寒くなったら、ババシャツ...(以下略)

今週末も友達と約束があるので街まで出るんですが...。
買い物しないようにしなくちゃ。f(^_^;





2004年11月13日(土) ミニアルバム購入。


久々に地元(?)でお買い物してきました。
お買い物って言っても大したものは買ってません。
来年の卓上カレンダーとかf(^_^;手帳の中身とか。

あと30分でラジオが始まるので手短に。
ちょっと冷えてきましたね。
今年DIESELで買った、ふくろうプリントのトレーナーを着てるんですけど
ちょっと首周りが開いてるので、ユニクロのカシミヤストール巻いてます。
はい、室内にいる今まさに、パソコン打っている今です。f(^_^;
そんで、膝にはユニクロのフリースひざ掛け。(爆)
真冬になったらどうするかって?ババシャツ着るのさ。


ウツのミニアルバム「OVERTONE」買ってきました。
友達が「2曲目の『Tango』って曲がトトロに聞こえる!」って言うんで
どんななんだ〜?って思ってたら...。
そのままだ。(爆)トトロに聞こえる。
タンゴのリズムがトトロの曲に聞こえるんだよ。(;´Д`)
やっぱりライブで歌った「The Long Night Is Over」が好きだな。
ツアーの初日に歌った時にウツが「どうだっ!」って顔したのが忘れられなくて。(笑)
そりゃ〜、この曲、難しいもんね。「どうだっ!」って顔するのも分かる。

新星堂で買ってきたんですけど、予約特典のポスターももらってしまった。
予約してないのに。(爆)
最初、どこにあるか分からなくてさ〜。
もしかして入荷枚数が少なくて、予約してないと買えないの?と思ったんだけど、ちゃんと新譜のところに並んでました。
あのジャケットはいかんよ〜、ピンボケなんてあり得ない!!(爆)
ジャケット開いたところで着てるシャツもあり得ないよ!
どこのブランドだよ!つーか、スタイ...(以下自主規制)


12日にFCの会報が発送されたみたいです。
うちにはまだ届いていないです。
時期的にツアー直前の話とかが載ってるんですかね?
カレンダーの申し込みもあるみたいです。
今年はカレンダーないかと思ったよ。


あ〜、ユニクロのストール凄く暖かいよ。o(≧▽≦)o
色違いでもう一枚買っちゃおうかなぁ。
ニットも欲しいんだよね。
少し前にテレビでユニクロの特集をしていて、街でユニクロについてインタビューしてたんだけど「ダサい」とか言ってたけど。
まぁ誰にでも合うようにサイズがゆったりめだったり、デザインがシンプルだから、そう思うのも仕方ないと思うんだけど。
品質は良いと思うよ〜。しかも安い!
カシミヤのストールが安い時は3000円くらいで買えちゃうんだもんね。


さぁラジオの準備だ。
今日も凄い雑音の中にウツの声を探します。f(^_^;

着ボイス。
先日「ばっかじゃね〜の!」をリクエストしました。
使ってもらえないよね。





2004年11月07日(日) OVERTONE ツアーファイナル。


さて、何をどう書けばいいのやらって感じですが。

今回のツアー。私は12公演中9公演を観に行きました。
そんな私でもファイナルって特別なものなんですよ。
このメンバーで、このアレンジで演奏されるのは今日が最後なんだな〜って。
ファイナルだから、撮影用のカメラが入ってるし。
だからDVDも出るのかな〜なんて期待もするし。
名古屋では叶わなかったダブルアンコールをやってくるのかもとか
ダブルじゃなくても、1曲増えるのかもとか。
もしかしたらスペシャルゲストもあるのかもとか。

何があったか、ウツファンの方だったらもうご存知だとは思いますが
アンコールがなかったんですよ。カーテンコールになっちゃった。
オープニングからウツの声は辛そうでした。
あとから思えば、ステージ中央からあまり動かなかった。
それでもMCの時は楽しそうにビデオ見てたし。

で、マグに状況説明のコメントがアップされてるけど
それをステージでもちゃんと説明するべきだったんじゃないかと思うんですよ。
ステージを見ていれば、ウツの調子が悪いって言うのは分かりました。
でもそれは、私がステージから近い席にいたからで
立見の一番後ろにいた方には見えなかったかもしれない。
初めてウツのライブに来た方もいると思う。
そんな方たちにはウツが調子が悪いなんて分からなかったと思う。
本編が終わってアンコールでステージに上がるまでに
いつもよりも時間が掛かってるんだから
そこでウツが歌えない もしくは 歌わないと判断した時点で
誰に何を説明させるか決めてステージに上がるべきだったと思う。
それを、ステージ上でいきなりウツがべーあんに
「べーあん!べーあん!」みたいに突付いても、べーあんは何をどう話していいか分からないと思う。
ウツが一番辛くて悔しかったと思う。
でもそれをウツがみんなに伝えなきゃって思うのよ。
声が出なかったかもしれない。だったらジェスチャーでもいいよ。
ウツが伝えなきゃ。
みんなウツを観に来てるんだよ。ウツの歌を聴きに来てるんだよ。
遠くから、飛行機や新幹線を使って来てる人もいるんだよ。
体調悪くても、仕事が忙しくても、ウツの歌を聴きに来てるんだよ。
だから、ウツが伝えなくちゃ。
カーテンコールのあともアンコールを続けたのは「歌え!」ってことじゃないんだよ。
私だって悔しかったよ。あんな顔のウツはもう見たくないよ。

ライブ終わった直後は、ウツが歌えなくなっちゃったらどうしようとか
重い病気なんじゃないのかと、いろいろ考えちゃったけど
そんな心配をさせないようにして欲しい。
予防出来ることは自分で考えて、無理しないようにとか。
お酒とタバコは控えようとか。
考えるかな〜、ウツ。
ずっとずっと歌ってて欲しいから。
みんな、心配してるんだよ。
新幹線の中で泣いたのなんか初めてだよ。恥ずかしかった〜。(笑)

ライブのアンケートは郵送します。
ちゃんとウツに読んで欲しいと思います。





2004年11月06日(土) とあえず10〜11月の買い物記録。


更新してるのは11/8です。
昨日(11/7)のライブについては後日。


10/4の買い物記録。

デニム


見にくいかな〜、RAMEです。
この形が大好き!色も濃い目が欲しかったので。





ラッピ・ラティーノがついたチェックのジャケット!
今年はこの紫色っぽいのがポイントみたいっす!




このピンクに惚れました!
ライブで履き捲くってるから、すでに傷だらけです。f(^_^;


11/7の買い物記録。



モヘア素材のニット。細身で着やすくて暖かいです。




オレンジのジャケット。
店員さん曰く「セレブって感じじゃないですか〜?」(笑)
フェイクだから軽いんだけど凄く暖かいの!




ブーツを買っちゃいました。
やっぱりヒールのあるものも欲しいなぁと思って。
最初に見た時に「この色合いはどうなんだろう?」って思ったけど
履いてるうちに凄くかっこよく見えてきて。(笑)
これもセレブアイテムらしいっす。


ってことで、まとめて更新。






2004年11月04日(木) あ〜、終わっちゃう。

今週は長かった〜!
忙しかったせいもあるかもしれないし、体調が悪かったせいもあるかもしれないけど、ホントに今週は長かった気がします。
やっと明日は金曜日だよ。でも、忙しくなる予感。
荷造りしたいから早く帰りたいな〜。

着て行く服が決まりません。
こんなに暖かいのはやっぱり異常気象?
今年はニットは買ってないけど、ニット着たいよ!!(>_<)
ライブ中はもちろんTシャツだけどね。
この前、Tシャツを新調しちゃいました。(爆)
もちろんDIESELで。
写真撮る間もなく、この前の名古屋のライブで着ちゃいました。
無地のシンプルなものを白と黒を一枚ずつ。
ホントはロンTが欲しかったんだけどね。

あ〜、どうしよう、どうしよう、どうしよ〜♪
(って、誰かの歌みたいだ。f(^_^;)
荷造りして、マニキュア塗って、その他諸々。
う〜ん、明日はいつ寝れるんだろう?


そうそう。
題名の「終わっちゃう」はもちろんツアーのことです。
あっと言う間にツアーが終わっちゃう。
寂しいよ〜。(T∇T)





2004年11月02日(火) 風邪は治る方向に?


昨日よりも風邪の具合は治る方向に向いてるみたいです。
(日本語ヘン?)

でも。
最近、顔に吹き出物が出来てて。
それもある一箇所に集中してて、治ってきたかな〜って思うと
新しいので出来ての繰り返し。(>_<)
集中していっぱい出来てるので久しぶりに会った人なんかに
「どうしたの?それ〜?」とか言われちゃって。
言わなくても分かってるさ、ちょっと傷つくんだけど。

ぜんぜん治らないので、凄く気になってて。
仕事がお休みだと、落ち着いてくるのよね〜。
ってことは、やっぱりストレスとかなのだろうか?

お休みって言ったって、週末ごとにライブ行ってるから(しかも遠征だったり)疲れてるはずなのに、吹き出物は治る方向に行くってことは、やっぱり仕事によるストレスなんだよな。
それ以外にも気になることはあるんだけど。

やっぱり一度、皮膚科に掛かった方がいいのかな〜。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。