ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2005年01月31日(月) 直人@名古屋ライブ

遅くなりましたが、直人ライブ@名古屋に行ってきました。
当日気が付いたんですが、地方最後だったんですね。f(^_^;


セットリスト
1. ジェネレイションXセンス
2. タイムトラベル
3. anon
4. アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
MC
5. クローバー
6. 黄昏
7. SMILE
8. ゆりかご
MC
9. パズル
10.夏歌ウ者ハ冬泣ク
11.涙のいろ
メンバー紹介〜バンドソロ〜
12.恋のROCK‘N’ROLL!DRIVE!
13.コズミックライダー
14.COLORFUUUL!!!
MC
15.サンクフル☆エブリナイ
16.愛のテーマ
17.七色
18.まっしろいCANVAS

EN
1. シュクメイ
MC
2. 2HEARTS
3. OH!BROTHER!
MC
メンバー紹介



真ん中あたりにバラードが集中して、ややまったりな感じもしましたが。
そして、振り付けが多すぎ。小道具使いすぎ。(爆)

印象に残ってるのがピアノの弾き語りで歌った「ゆりかご」「パズル」「夏歌ウ者ハ冬泣ク」
双眼鏡で見捲くり。f(^_^;
特に「パズル」はサークルKのイベントライブで歌ったことを思い出したり、ドラマ「プラトニックセックス」で初めて聴いたことを思い出したりして、一人で浸ってしまいました。
「パズル」を歌う直人の声は、何故か私の涙腺を緩ませるのです。
なのに...なのに...。
バラードなのに、なぜ話し声が聴こえてくるのだろう。

「タイムトラベル」では、隣りの人が振り回すタオルが頭をかすめて、ちょー気になるし。回すなとは言わないけど、隣りの人との間隔を考えてやって欲しいものです。
「サンクフル☆エブリナイ」ではペットボトル片手にダンスする...私はしてないよ〜。会場にいるほとんどの人がペットボトル持ってて、ちょっと引いたんですが。

メンバー紹介の後、バンドソロがあったんだけど、これが凄くかっこよくて。
自分的には拳を振り上げて「うぉーー!!」って感じだったけど、周りは相も変わらず手拍子...。とってもロックな音を作ってるのに勿体ないな〜って感じ。照明も凄く綺麗だったのよ〜。


細かいことなんだけど
目にかかる前髪が好きだったりします。
前髪の間から見える目が好きなんだな。
で、ライブ中に髪の毛が目に入ったりするのか、その前髪を右手の人差し指で払う仕草が好き。(マジで細かいな(笑))


MCの内容とかぜんぜん覚えてなくてごめんなさい。
愛知と言えば、イチローみたいなことを言っていた気が...。
フェイスペイントも名古屋コーチンにしてみたとか...。(遠すぎて見えないし。f(^_^;)
名古屋は延期になっちゃったのに、たくさんの人が来てくれて嬉しいとも言っていた。なんだかシンミリなMCになっちゃって「いかん、いかん、まだ1本(フォーラム)が残ってる」と自分に突っ込む。(笑)
ところどころ声が辛そうなところもあったけど、私は今日が最初で最後だと思うと、そんなことは構わなかった。一緒の時間を思いっきり楽しめれば。


いろいろ書きましたが、とっても楽しかったのよ。
直人はかっこ可愛かったし。(意味分かる?)
頭なでなで、いい子いい子してあげたい位、可愛かったよ。(爆)
ハンドマイク握り締めて、一生懸命ステップ踏む姿とか。
「愛のテーマ」の『どえりゃ〜好きだぎゃ〜』とか。(笑)
地方では、その土地の方言で言ってるんですかね?


ってことで、次のツアーはもうちょっとたくさん行きたいな〜と思います。





2005年01月30日(日) 打ち上がりたい!


先週から週間天気予報をチェックしまくり。
この冬、最大級の寒波が来るとかで雪マークが!
でも、昨日の予報くらいから雪マークがとれてるんですよ!o(≧▽≦)o
いつのって、明日!明日の直人のライブの日!
よかった〜、寒そうだけど雪さえ降らなければOKです。


直人のファンサイトなんかを巡って、大阪のライブの感想などを読んでいたら、ライブ終わったあとに打ち上がりたいよな〜とか思っちゃって。(笑)
今回は一人参加なので、打ち上げの予定なんてないし、次の日は仕事なので速攻で帰るつもりだけど。スタバくらい寄って帰るか。タゾチャイティラテで乾杯じゃ!(爆・誰とやねん!)夕飯代わりにお腹に何か入れて。


何を着て行こうかも迷っていますが、DIESELへ行こうか迷ってます。f(^_^;
新作のバッグとか靴とか入ってるみたいなんだよね。
化粧品も買いたいし...。ライブ前にグッズも買っちゃいたい。
早めに行くつもりではいるけど、いったい何時に出掛ければ良いやら。


今日はパックして、マニキュアぬ...(塗るかな?(笑))早めに寝よう。





2005年01月29日(土) 時差ぼけ


海外に行っていた訳ではありません。

ただ今、1/30 AM3:40くらい。

金曜日。定時少し前くらいから、なんだかバタバタしだして
「なんじゃこりゃ〜?!」な状況に。
それまでは「今日は平和じゃ」な仕事の進み方だったのに。
どっぷりハマって、帰宅したのは9時30分近く。
ご飯を食べだして、気が付いた。

「Mステ終わってるじゃん!」"(ノ_・、)"シクシク

友達の大好きなKAT-TUNの亀梨くんがソロで歌うって聴いてたので
楽しみだったのに。

それで何故か、TMN終了の映像が流れたんだって?
どうして?なんで?教えてちゃん!(笑)

で、まー、疲れてたんだろうね。
ご飯食べて、片付けて、風呂に入ろうと思ったら、寝ちゃったんだよね。
起きたら朝の4時でさ。(爆)
むー、今から風呂に入るべきか、もっと明るくなってからにするべきか?
ちょっと悩んで、風呂に入ったんだけど。
やっぱ、めちゃめちゃお湯がぬるくなってて。
寒いから、とっとと出てきた。

そして7時30分には起きて、ごそごそと。

買い物に行ったり、いろいろしてて、落ち着いたのが夜の8時くらいかな?
急に寒く感じちゃって、横になってブランケットに包まってたら、また寝てしまった。
11時過ぎくらいかな?地震で起こされた。(p_-)
でも寝ぼけてるからか「あれ〜、揺れてるよね〜?この揺れ方は地震だよね〜」と、ぼけぼけの頭の中で思いながら、起きる気なし!みたいな。(笑)
でもさすがに、昨日と同じパターンは不味いだろうと思って、


がんばって起きた!

風呂入った!

そしてネットした!

で、こんな時間に。f(^_^;

そろそろ寝なきゃだけど、昼間に買ってきた「名探偵コナン48巻」が読んで欲しそうにしている。(笑)





2005年01月25日(火) トリツアー決定!


ウツ&木根さんのTMトリビュートツアーが決定しました。
トリはもうないものと思っていたので、ちょっとびっくりです。
日程を見て、またびっくり。
これってば、一緒に回れとでも?(爆)みたいな日程で。
GWに仙台→札幌を持ってきたのは正解だと思います。
でも高いでしょ〜よ。どうすっかな〜。
福岡はちょい無理かな〜。ってことで、仙台かな〜。

今回、会場が大阪以外はzeppと言うのが気に入りません。
名古屋もとうとうzeppか...。
明日には案内が届くと思うので、さっさと決めないとな〜。

手帳にライブの予定を書き込むのって凄く楽しいです。o(≧▽≦)o
今回も1ヶ月くらいで回っちゃうのね。
もうちょっと長いツアーをやって欲しいな〜。





2005年01月23日(日) お湯割り初体験。


とある事情で主婦もどきしてます。(謎)


本日は「焼酎のお湯割り」を初体験しました!
焼酎は黒霧島です。
サツマイモを使った芋焼酎です。友達のお勧めです。
前から芋焼酎は飲んでみたいと思っていたんですが(直人の影響で(笑))、どれがいいのか分からなかったんですよ。
そしたら昨日、友達と食事に行った時にメニューを見ていた友達が「おぉ!黒霧島がある!」って速攻で頼んでいたんですよ。私は車だったので飲まなかったんですが、どうしても気になったので今日、買い物に行った時に買ってきちゃいました。
飲んでみた感想は、甘口で飲みやすい。匂いも癖がない。
でもやっぱり、あの独特なノドに「かーっ!」と来る感じが私は苦手。
(同じ理由で日本酒も好きではない。)
でもでもっ!寒い日にお湯割りはいいな〜と思いました。
体が凄く温まって、ほこほこで気持ちが良くなりました!
今回は、焼酎とお湯を1:1にしてみたんですけど、割合を変えて飲んでみようと思います。(ちょっとお湯を多くしてみようかと。f(^_^;)


「ごくせん」観ました!
友達が大好きなKAT-TUNの亀梨和也くんを初めて観ました。
うん、友達が好きになるのも分かる気がする!かっちょいいもの!
髪型が好きって言うのも頷ける。私も好き!(笑)
ようは好みのタイプつーことですよ。(爆)
相変わらず仲間由紀恵さんがタンカ切るところはかっこいいです。


ウツ
今年もトリビュートツアーをやるそうです。(@_@;)
私は「トリ」はもうないものだと思っていたので、ちょっとびっくりしてます。
つーか、せっかく直人モードになってるのに。(爆)
明日、先行案内発送だそうです。
早く日程を知りたいよーーー!!





2005年01月20日(木) だんだん盛り上がってまいりました。(笑)


はい!今日も「ver5.0」でございます。
ver5.1は買ってないと小声で。

めちゃ、かっちょえぇ〜よ〜〜〜!!o(≧▽≦)o

「NOTHING to lose」の時にすでに瞳がうるうるしてるのね。
昨日気がつきました。f(^_^;
風呂上りに何気に見てたら、自分が写っててびっくりした。(爆)
1ヶ所、はっきりくっきり写ってるのは見つけたんだけど(まー、それは撮られてたのも気が付いてたし。使われるのかは分からなかったけど、使われてたし。)もしかして自分が気が付いてないだけで、もっと写ってるのかもしれない...ちょっと怖い。

すっと細いあごとキラキラの瞳にヤラレマシタ。
はぁ〜、なんて綺麗な人なんだろう。
(大爆笑・ちょっと乙女な感じで書いてみた。)
そんで、直人って汗をかかないんだよね。
普通あれだけのライブやったら汗かくだろう。
「大漁でSHOW!!」のあととかさぁ。
でもぜんぜんなんだもんね。それも綺麗な要因かと。

「大漁でSHOW!!」のあとの「コズミックライダー」がまた萌えポイントです。
半袖のYシャツにネクタイでギター提げてるのがいいのさ。(笑)
パンツが細身なんで足も長く見えるし〜。


通勤で「COLORMAN」と「夏歌ウ者ハ冬泣ク」を聴いているんだけど、最近のお気に入りは「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」です。早口な曲って珍しいよね。これは早口でそれが気に入ってます。ライブではどんな感じで歌ってるんだろ〜と、電車の中でボーっと考えてました。f(^_^;

DVD見ながらでは日記は書けないー!(あたりまえ)
本日これにて終了!


だんだん盛り上がってきてるゾーーー!!>自分





2005年01月18日(火) やっぱかっこいいよね。o(≧▽≦)o


えっと、直人のライブのチケットを買ったことって書いたっけ?(爆)
延期になった1/31の名古屋ライブのチケットを買いました。
あんまり良い席ではないけど、今回は予習(復習?)している時間もないんで
マターリしようと思います。


...。


マターリは嘘かもしれません。(笑)
一応、暴れることも考えてTシャツは持参しようと思ってます。f(^_^;
双眼鏡も持って行かなきゃねって感じで。

通勤では「COLORMAN」(「カラーマン」って表記が正しいの?)を聴いてます。「Tactics」とか「東京ベリー・パイ」辺りが好きかな〜。
「COLORFUUUL!!!」はスカって言うんだよね?こういうノリも好きかな〜。
車の中では“03”聴いてます。凄く懐かしい感じがするんですけど。(爆)
「回廊」はやっぱいいね〜。「So Long」も何気に歌えたし。
って書いてると、結構盛り上げってるじゃん、自分...みたな。f(^_^;
今日はうちに帰って来て「5.0」のDVD見てますよ。(爆)
やっぱライブっていいね〜。ドキドキするよ。今回はどんな感じなんだろう。
今回のセットリスト、どこかで見つけて予習するべきかな〜。
1回しか行けないと思うと、悔いのないようにしたい。(って、考え方は可笑しいのだろうか?)
そう言えば「夏歌ウ者ハ冬泣ク」は、こんなにアップテンポな曲が何曲も入っていたのね。つい最近気がつきました。ごめんなさい。

ってことで、ちょっと直人祭り中な自分です。
何を着て行こうかも悩み中。
ホールだからヒールのあるブーツを履いて行っちゃおうかな〜。o(≧▽≦)o





2005年01月15日(土) お買い物記録。


今年も買い物は止められそうにありません。f(^_^;

ポイント交換をしにDIESELに行ってきました。



2005年の春夏をイメージしたものだそうです。
めちゃめちゃ可愛いの!
でもショットグラスなんて滅多に使わないかもね。(爆)
1500ポイントでした。

そんで春夏物が少し入荷したとのことなので見せてもらいました。



買っちゃったよ。(爆)
一点ずつ手書きなのだそうです。
だから色の使い方も濃さも全部違うの。
Sサイズは2枚あって、私が買ったのが濃い目、もう1枚はかなり薄めでした。
大きさはかなり小さめ。
スニーカーを合わせ、元気な感じで着たいです。
裏地もしっかりしてるので暖かいよー。
今の時期でも、これにブルゾンを合わせればOKな感じ。
私は寒がりなので、中にハイネックのシャツを着ようかと思ってます。


木曜日の日記に書いた「はちみつ黒酢」
めちゃめちゃ美味しくてハマってます。毎日飲んでもいい感じ。(笑)
すっぱいんだけど甘いのが最高!!本数増やそうかな。f(^_^;





2005年01月13日(木) 宅配開始。


最近凄く冷え込んできましたね。
通勤の時に手袋をはめるようになりました。


今日から明治乳業さんで宅配をしてもらうことにしました。
私が子供の頃の牛乳屋さんの宅配って、ホントに牛乳だけだったんだけど、最近はいろんな物を届けてくれるんですね。
うちは1週間分を週に1回届けてもらうようにしました。

おなか活力ミルク 1本

明治プレビオヨーグルトLG21 2個

はちみつ黒酢 2本

きっかけは定期的にヨーグルトを食べたかったから。便秘が酷いのよね。でも牛乳ではおなかがゴロゴロしてしまってイヤだしと思って、最初はコンビニで買っていたんだけど、うちに明治乳業の宅配のチラシがあって、それを見たら私が食べてるのと同じヨーグルトが載ってて。で、いろいろ聞いてみたら、市販されているものよりも宅配の方がものがいいらしい。しかも若干お安い。こりゃー配達してもらうしかないでしょってことで始めました。
定期的に配達してくれるのはいいけど、もし飲めなくて溜まってしまったらどうしようと思っていたんだけど、そんな時は電話で連絡するだけで本数を減らしたり、他のものと変えたり出来るそうです。便利になってるのね〜。
で、この「プレビオヨーグルトLG21」ってのはかなり(・∀・)イイ!(笑)
業者の方にサンプルを持ってきてもらった時に、このヨーグルトが欲しいと言ったら「もしかして便秘ですか?」とか聞かれた。(爆)たぶんそんな人たちが多いんだろう。はっきり「そうです」って答えました。それで勧められたのが「おなか活力ミルク」いいらしいです。なんだ、明治乳業のサイトにも「腸内環境を整え、便通改善に役立つ乳飲料です」って書いてあるじゃん。(爆)「はちみつ黒酢」は何となく流行りみたいなんで。f(^_^;化粧品を買いに行った時にサンプルで貰って美味しかったんで。これで美容にもいいならと。
最近、健康についていろいろ考えちゃうんだよね。f(^_^;
健康第一!(ん?安全第一だっけ?)じゃ、健康一番!(なんか、これも違うような。(笑))





2005年01月09日(日) クロダ@名古屋 トランスバージョン


痛い、痛い。体中が痛い。(笑)
特に首。足も筋肉痛です。

書いてるのは1/10です。

クロダくんの名古屋ライブに行ってきました。
トランスってことだったけど、トランス風味って感じかな?
セットリストとかはぜんぜん分かりません。
タイトルとか覚えてないし。f(^_^;<ごめんよ。

印象に残ってるのは「侍」かな。
左斜め前を見つめて、直立不動で歌ってた。
だからかサビまで「侍」って気が付かなかったんだよね。(爆)

あとはやっぱ「ポエポエ」でしょう。
掛け合いがとっても楽しい。

友達のTちゃんから「トランスは凄いから慣れてないなら端のほうで見ていたほうがいい」って言われたんだけど、何故か、おしくらまんじゅうしてましたよ。(笑)あれは、後ろの方でまったり見てるもんじゃないですね。渦に巻き込まれて、飛んだり頭振ったりした方が絶対楽しいと思いました。
だから全身が痛いんです。f(^_^;

帰りの道中でも階段を登るのがしんどかったり、ちょっと走ったら息切れしたりして、Tちゃんに「体鍛えて」と言われてしまいました。
運動不足過ぎです。反省。f(^_^;
次までに鍛えておきます。>Tちゃん

駅でトイレに入ったんですが、鏡で顔を見てびっくりです。
汗で化粧全部落ちてる...みたいな。(爆)
もう直す気もなかったので、そのままお茶して帰りましたが。

また誘ってねん。>Tちゃん





2005年01月04日(火) 口内炎がいっぱい。


何だか分からないけど不機嫌です。

3日くらい前に口内炎が一気に3つも出来てしまいました。
みかんを食べ過ぎてるからですか?(爆)
もうすぐピークっぽくって、何もしていなくても気になります。
今日は薬をつけて寝よう。

今日もダラダラと過ごしてしまいました。
そうじなんかもちょっとして、貰った年賀状の整理をしたり。
まったりですな〜。ヽ('ー`)ノ


いつも投票ボタンを押して下さってる方
ありがとうございます!励みになります。





2005年01月03日(月) 買い物初め。(買い物記録)

お出かけしましたが...。
人大杉でムカつきました。<ぉぃ
私って人ごみ嫌いだったのね。今日、気がつきました。
もう電車に乗った時点でかなり不機嫌で。f(^_^;
現場に着いた時には頭が痛くて帰りたい気持ちになってました。

それでもDIESELに行き、仲のいい店員さんに新年の挨拶をし
お店の中を少し見ていたら...。




買っちゃいました。<ぉぃ
この写真では見にくいんだけど、チェックの縁取りがされてて、裏はモコモコで結構暖かいです。
仕事でも着れそうだしってことで。

ホントはもっと他のお店も見たかったのですが、このまま夕方までいると帰りの電車も凄いことになりそうと思って、スタバでタゾチャイティラテとニューヨークチーズケーキを頂き(チーズが凄く濃厚なんだね。)さっさと帰って来てしまいました。もったいな〜い、はるばる出て行ったのに。

あー、今年もいっぱい買い物しちゃいそうです。


今更ながら第2弾!(笑)
先日から夜中に「池袋ウエストゲートパーク」の再放送をやってます。
これも人気あったんだよね?でも、見てなかったんですね。
先日たまたま見ててハマっちゃったんですが。
これがあのクドカンこと宮藤官九郎さんが撮ってるんですよね?
本広監督の撮り方と似てませんか?音楽の使い方とか間とかギャグの使い方とか。本広監督と言えば「踊る大走査線」ですよね。私的には「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」なんですけど。(笑)
で、長瀬くんの演技も初めて見たんですけど、セリフの言い回しとか声のトーンが事務所の先輩のキムタクさんに似てませんか?f(^_^;
窪塚くんのキャラクターが好きです。いっちゃってる感じがいい!
山下智久くんが分かんなかったのよ、可愛いね〜。(爆)妻夫木くんとか坂口くんとかも出てるんだね〜。豪華だ。
あと、森下愛子のいっちゃってるのも面白い。

ってことで、今日も見ます。また夜更かしだ〜。





2005年01月02日(日) あけました!

あけまして、おめでとうございます!
今年もまったりと更新していきますので、よろしくお願いします。


長いお休みにもかかわらず、ほとんど引き篭もり生活でした。f(^_^;


1/1にウツのラジオ「声ボンナイト元旦スペシャル」を聞きました。
何が「元旦スペシャル」なのか分からなかったんですが。f(^_^;

その中のコーナーで「携帯電話の中心でウツが叫ぶ」と言うのがありまして。
ウツの声でこんな着信ボイスがあったらいいな〜とリクエストするコーナーです。
今回採用されたのが「みかん食べすぎ!」(こんな着ボイス欲しい?(笑))
まさに私のことです。みかん食べすぎです。f(^_^;
この三が日で、どれだけ食べたことか。ビタミン摂り過ぎな感じです。
まぁお菓子を食べ過ぎるよりいいかと思ってます。


そんなまったりとしたお正月を過ごしました。
明日は久々にお出かけします。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。