ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年01月27日(火) 忙しいんです。


先週くらいから仕事が忙しいです。
なのに、びみょーに風邪気味。

のどが痛い...気がする。
鼻が詰まっている。
体がダルい...気がする。

すっごく中途半端な状態。
朝はダルいから、つい栄養ドリンクのお世話に。f(^_^;
単に疲れてるだけ?とかも思うんですけど。
それなら早く寝るなりすればいいのに
ダラダラとネットサーフィン。
今日は早く寝ようとは思っていますが、どうやら。

日記を書くのをサボっている訳ではなく...。
話題がないのです。f(^_^;

近況報告でした。
風邪が流行っているようなので皆さんもお気をつけて。





2004年01月22日(木) ピンク続報。


今日は有休で美容院に行ってきました。
雑誌を何冊か見たんだけど、どうやら今年はピンクが人気らしい。
毎月買ってるJJを買ってきたんだけど、白色押してた。
一応、ピンクも押してたけど...。
やっぱピンクだYO! 特集組んでくれ!

で。



たぶんばったものだと思われ。f(^_^;
だって580円だったんだもん。
ディズニーのキャラクターMarieのブランケットです。
ピンクで可愛かったので購入。安いのもポイント。(笑)
グッズ集めそうな勢いです。(;゜∇゜)







2004年01月21日(水) 予約完了!!


TM NETWORKのnewシングル『NETWORK』の予約を完了しました!
昨日まで新星堂のサイトでは予約が出来なかったんだけど、今日チェックしに行ったら出来るようになってたの。でもタイトルがまだ「TAKE IT TO THE LUCKY 〜金曜日のライオン〜」になってた。(泣)まぁいっか。発売日にお届けだそうです。o(≧▽≦)o
ついでに直人の『FLOWER』も注文しました。はい、まだ買っていませんでした。ごめんよ、直人。f(^_^;

そんな感じで(どんな感じだ?)通勤中はTMを聴いてます。
しかも結構最近のものを。

1.『GET WILD DECADE RUN』

2.『IT'S GONNA BE ALRIGHT』

3.『10 YEARS AFTAER』

4.『Happiness×3 Loneliness×3』

5.『80's』

6.『MeSSAGE』

7.『IGNITION,SEQUENCE,START』

8.『CASTLE IN THE CLOUDS』

9.『君がいる朝』


これはTMのシングル用のMDです。
驚いたことに途中に華原朋ちゃんの「as A person」が入ってました。f(^_^;
きっと適当なMDがなかったからとりあえず入れたんだろうけど...聴いてて複雑な思いがしてしまった。それでも何故か消すことが出来ずにそのままリピートです。(爆)あ〜、朋ちゃんのベストどこに仕舞っちゃったかな、聴きたくなっちゃった。

話しを戻して。
TMの時のウツの声って低くていいなぁなんて改めて思いました。
ソロのウツは高音が綺麗で優しい感じ。
「MeSSAGE」の出だしの『♪Your smile〜」なんんてところはぞくぞくしちゃいます。「80'S」の出だしも好きです。発売当時はそんなこと思わなかったんだけど、イントロがね。何て言えばいいの?音楽的なこと分からないし、言葉をよく知らないので(爆/ぉぃぉぃ)説明出来ないんだけどさ、とにかく聴いてるとドキドキするのよ。
「ハピロン」の出だしのスペイン語(?)もさ、低い声でドキドキするのよ。
まぁウツだからってのもあるのかもしれないんだけどさ。(それで纏めるのもなんだし)おっと、もう3時だよ。今日は寝るよ。
結論として、今回のシングルもイントロでドキドキするのをきぼーん。(笑)





2004年01月18日(日) ピンク大好き!


突然なんだけどね。f(^_^;
最近お気に入りの色がピンクなんですよ。
自分でも分からないんだけど、凄く惹かれてるの。
去年の9月に買ったDIESELのニットもピンクが入ってたし。
12月のプレセールで買ったTシャツもピンクだし。
なんで今更って感じなんだけどね。

お気に入りのサイトにトートバックの通販をしてるサイトがあって、そのトートバックは手作りのセミオーダーなのね。
毎月テーマカラーが3色決まってて、サイズも2つあって。その中から好きなものをオーダー出来るんだけど、今までは「可愛いな〜」って見てるだけだったんだけど、1月のテーマカラーの中にベビーピンクがあったの!サンプルを見た瞬間に「これだっ!」って頭の中でライトが『ぴこんっ!』みたいな。(笑)小さいサイズの物をセカンドバック風に持ち歩こうと思ってるんだけど。手作りだからね、届くのは2ヶ月後。ちょうど3月で春のイメージにもぴったりじゃない?待ち遠しいよ〜。
でも、そんな可愛らしいもの持つような風貌じゃないんだけどね。f(^_^;
着る物にしたってDIESELじゃん。トートって似合うのか?みたいな。
DIESELだったら革のバックとかね、なんかハードなものが似合うと思うんだけど...。まぁなんとかなるっしょ。<ぉぃ


ピンクブームはまだまだ続きそうです。





2004年01月17日(土) まだまだ。


今日も酔っ払いですぅ〜。(笑)昨日も飲んでたんだよね。
もう1本飲みたいところだけど、頭が痛くなりそうなのでやめました。

今日は朝方から雪が降ってて私が起きた時にはすでに積もってました。
どうしよ〜、朝一から歯医者なのに...。
車で10分くらい走るのよね。
こんなに雪が降ってる時に車で走ったことないし...。
でもまぁ車道は濡れている程度だしってことで行ってきましたが
道が空いてる!!歯医者も空いてたけど。f(^_^;
その後に本屋さんに行ったけど、店員さんしかいなかった。(爆)

で、そのついでに携帯のカメラで撮ったもの。



よく分かんないよね。f(^_^;車の中から撮りました。
一面の畑です。はははっ、田舎なのよ。
今はもう雨になっちゃったんだけど、また雪に変わるらしい。
一晩中雪が降ると明日は凍るかなぁ。
ってことで明日は出かけない方がいいのかなぁ。
寒いの嫌いです。おこたつで丸くなるのが一番!!(笑)

そして今日もテレビではウツが歌ってます。
今は「easy attraction」
う〜ん、やっぱ「Water Dance」のころのウツが好きだな。
ビジュアルがね。声は今のが好き。優しい声が好きなの。o(≧▽≦)o
そうそうっ!「easy attraciton」と言えば、このツアーで私は初めて武道館まで遠征したのでした。それまでは地元でしかライブを見たことがなかったのよ。
もうこんなにダンサー従えて踊ってくれることはないのかしら?(爆)






2004年01月12日(月) 6ヶ所8公演?


今日は何故かイライラしてます。
うん、なんでだろう?
ちょっと予定通りに仕事が出来なかったからだろうか?

そんで帰りにウォークマンでウツの声聴いたら
胸がキュンってなった。久々の感覚だった。
どんどん、どんどんボリューム上げて
もっと、もっとって。
ウツの声、もっともっと大きな声で聴きたいって。




↑ちょっと乙女ちっくに書いてみた。(爆)



でも、ウツの声聴いて、きゅーってなったのはホント。
CDとかMDとかDVDとかじゃなくて、生で聴きたい。


TMの話題を。
今朝の一部スポーツ紙で「TMが本格活動開始」と言うような内容の記事が出ていたらしいんですが...。ツアーも全国6ヶ所8公演って出ていたらしいんですが...。


はっきり言っちゃっていい?


少なっっ!!(爆)


びっくりしちゃいました。中途半端やな〜。
って言うか、こう言う時ファンは「ツアーやってくれるんだ!嬉しいvv」とか書かないといけないんですかね?f(^_^;
とりあえず初日は5/27で大阪厚生年金会館だそうです。
MT-Rもトリも大阪が初日でしたよね?
なんで大阪なんでしょうか?




テレビで月9がかかってます。
キムタクと竹内結子は何か違うと思うのは私だけですか?






2004年01月10日(土) ひだまりの民。


お久しぶりです。
って、ほどでもないですか?

やっぱり仕事が始まると更新頻度が低くなります。
特に何があるって訳でもないんですけど。
#ネタもないし。f(^_^;


今日は買い物に行ってきました。
そして前から欲しかった「ひだまりの民」を買いました。



この写真、携帯で撮ったものなんですけど、結構綺麗に撮れてますよね?
って思うのは私だけですか?

「ひだまりの民」とはソーラーパワーで動くおもちゃで
↑この子が延々と首を横に振っているだけです。(笑)
癒されますよ、可愛いです。
現在、名前募集中。何がいいと思いますか?
直人?<元祖癒し系俳優ってことで。f(^_^;
隆ですか?


もうヤメときます。

公式サイトがあります。
http://www.tomy.co.jp/nohohon/
ここからどうぞ。


そうそう、無印で「おから揚げ」買ってきました。
よく行くお店になかったので、もうなくなってしまったのかと思ったんですけど、都会にはありました。(爆)小さな店舗では扱ってないのかな?
そんなのイヤー!!だってこれ凄く美味しいんだもん。食べだすと一袋は「ぺろっ」と食べてしまいます。
なので2袋買ってきました。(爆)





2004年01月05日(月) 明日から仕事だー!!


長かったお休みも今日で終りです。
大きなイベントは木根さまライブのみ。f(^_^;
もうこのまま猫になって、ずっと日向ぼっこしていたい気持ちです。
もちろんウツんちの猫になって。(爆)

今日はいつもより早起きして歯医者に行ってきました。
思っていた通り知覚過敏になってるとのことなので
セメント(?)でふさいで貰いました。
それで終りだと思ったら、もう一度来て下さいって。
やっぱり歯医者は1日では終わらないのね。

そんで銀行行ったり、日用品買ったりして帰ってきました。
なんて平和な一日だろう。

この休みの間、本当にいろんなもの食べては動かなかったので
絶対太るー!!と思って、お茶はずっと「ヘルシア」を飲み続けていました。
そのお陰か?体重は増えることはなく一安心。
でも昨日の「あるある大辞典」を見ていたら
なんとなく「太りやすい」体質らしい。
気をつけなくちゃと思いつつ、何もしない私でした。
今日もコンビニで「ヘルシア」買ってきました。
ただ今、マイブームです。(マイブームって死語?(爆))





2004年01月04日(日) 卒業ですか?


モーニング娘。ネタです。f(^_^;
加護ちゃんと辻ちゃんが卒業ですか?
それでまたメンバー募集したりするのかしら?
加護ちゃん&辻ちゃんが加わる辺りまでASAYANで放送してたよね?
結構見てたんだよ。てっちゃんが出てた時期と被ってなかったっけ?
記憶が曖昧なんだけどとにかく見てた。
もう昔みたいな勢いってないよね。
どうなることやら。

突然なんですが、携帯の着信音って皆さんはどんなのに設定してます?
私、電話は「CASTLE IN THE CLOUDS」(TM NETWORK)なんですけど。
音声メロディ録音って言う機能が付いてまして、自分の声やらが録音出来るみたいなんですよ。時間は30秒。
で、ウツの歌を録音してみようと思うんですけど「これ!」って決められなくて。30秒で綺麗にハマりそうな曲ってあります?また、着メロで流れたら「イイ!」って感じの歌とか。
月並みですがやっぱり「少年」かなとか。好きなのは「Howling」なんですけどね。バラードだと「HUNDRED NIGHTS,HUNDRED STORIES」とか。マニアックですか?
「Stand up! Get up!」とかって流れたらどうですか?
TMなんて言ったらもっと決められないよなぁ。やっぱ「Spanish Blue」かなぁ。(笑)<なんでこんなに拘ってるんだろう?





2004年01月03日(土) 母さん、歯が痛いのです。

題名、別に深い意味はありません。(苦笑)
ちょっと酔っ払ってるので思いつきで書いてみました。

さて、本日21時からは
フジ「古畑任三郎」
TBS「ブラックジャックによろしく」
テレ朝「完璧に歌って1000万円」

なんで3つも見たいものが重なるの?(´・ω・`)
今までロクなもの放送してなかったくせに。(辛口)
一番見たいのは古畑さんだな。
ブラックジャックも捨て難いんだけど、出演者の魅力に欠ける。
むむ〜、まだ2時間ほどあるのでゆっくり考えてビデオ録るの決めよう。

そうそう、お題の話題を。
昨日の夜の出来事。
歯磨きしてたら左の下の歯が痛いのよ。
歯ブラシが当たると痛いみたいで。
虫歯?と思ったんだけど、食事してる時は痛くないし。
今朝も歯磨きしてたら、やっぱり痛くて。
そっこーで歯医者に電話したけど診察は月曜日からって言われたんで、とりあえず予約入れました。
たぶん、知覚過敏だと思うのよね。前にも同じようなことがあってカバー被せてもらったことがあるの。
研磨剤が多く含まれてる歯磨き粉とかを使い続けると歯が少しずつ削られてそうなることがあるらしい。だからお昼ご飯を食べたあとは液体歯磨きなんかで口の中をゆすぐだけにしてるんだけどね。それまではしっかり磨いていたんだけど。
気になるので早く治したいです。

って、今「治したい」ってタイピングしようとしたら指が勝手に「なおひと」って押しやがった。(爆)習慣ってものは怖いです。f(^_^;

そんで今日の晩御飯は「すきやき」でした。o(≧▽≦)o
やっぱお正月なんでおせち(スーパーで買ってきたもの)が続いたから、今日は肉が食べたいとリクエスト。父親が「じゃすきやきが良い」と言うもので。
「すきやきの素」とかってヤツが売ってて、それを使って作ってみたんだけど凄く美味しかった!!最後にはご飯の上にしっかり煮込んだお肉やら乗せて牛丼風に。(笑)お酒も飲んだよ。今日初めて飲んだやつなんだけど「スノーホワイト」とかってのだったかな?冬季限定らしいんだけど、バニラベースとかで甘くて美味しかったの。また買っておこう。
ってことで酔っ払いだったんだけど、だんだん醒めてきちゃいました。つまんない。(爆)

そしてカタカタとパソコンに向かっている今のBGMはTM&TMN
「STAR BOX」ってベスト盤を1枚のMDに録音してランダムプレイ中。
ただ今お送りしているのは「Love Train」です。(笑)
カラオケ行きてぇ〜!!f(^_^;<酔っ払ってないと歌わないから。
上手くないんだよね、歌。だから酔ってないと恥ずかしくて歌えないんだよ。
「Spanish Blue」が聴きたんだけどなぁ。<だったらランダムにしなくても。f(^_^;






2004年01月02日(金) 今更ながら「太閤記 サルと呼ばれた男」


はい、やっと見ました「太閤記 サルと呼ばれた男」
これ、どうなんでしょうかね?
友達は良かったんじゃないと言ってくれましたが。
私も直人がんばったなぁと思いますが。
でもやっぱりセリフに強弱が足りないって言うか。
凄みとかね〜、宮迫さんに負けてますよね。
宮迫さん、上手いですよね。
芸人さんって、いろんなこと経験してるから上手いんですよね。
お笑いよりも俳優さんの宮迫さんの方が私は好きです。
(なんで宮迫さんを褒めてるんだろう。(笑))
最後に信長が自決するところなんてボカシ入れられちゃって...。
表情もね、もうちょっと変えられるといいんじゃないかと。

でもそう言った突込みを入れつつも真剣に見ましたよ。
そうそう、扇子を飛ばすところ。なんでCGなんでしょうか。
笑ってしまった。f(^_^;別にCGじゃなくてもいいじゃん。

そんなこんなで今日もうちから1歩も出ることなく。
DIESELの初売りに行く事もなく。
友達は2個も買っちゃったらしいですが。(笑)
結構良い物が入っていたらしいです。
一度は買ってみたいんですけど、もうこの時期からは春夏物狙って行かないとね。f(^_^;<まだ冬ですけどって突っ込まないで下さい。





2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます。

日記書くのが遅くなりましたが
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。(ぺこっ)

今年もウツに直人にライブいっぱい行こうと思ってます。
とりあえず20周年を迎えるお三人のスケジュールを出して頂きたい。f(^_^;
じゃないと他の予定が入れれないのよね。
それとウツのFCが発足して10周年。
こちらも何かイベントがあるんなら予定を出して頂きたい。
(ちなみにアルフィーは30周年らしいです。<関係ないし。)

相変わらず、だらだら過ごしてます。
ホント、だらだらです。ヤバいです。

大晦日は紅白歌合戦を見て、クロダくんのカウントダウンライブの生中継ラジオを聴きつつ、チャットをしながら年を越しました。
また今年もチャットしながら年越ししてしまった。f(^_^;
確か去年もそうだったような...進化なし。

そんなお正月を過ごしています。(あんまりどんな感じか分からないし。)

今年もぼちぼち更新して行きますので温かい目で見守ってやって下さい。


そうそう、うちまだ直人からもウツからも年賀状が届いてないんですけど。
確か去年は元旦に届いていたような...。
今日届かなかったってことは早くて3日ってことだよね。(´・ω・`)
つまんないなぁ、凄く楽しみにしてたのに。

思い出した!!
ウツのKID BOXが更新されてます。
夜露死苦だっけ?って、宇都宮さん。f(^_^;
今更イメージもないんだけどさ、でもさ、ね〜。
それはどうなのよと小一時間。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。