ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2004年02月29日(日) 疲れてます。


ネットは巡回するだけで精一杯。
ちょっと疲れてます。

TM NETWORKの新しいシングル「NETWORK」を買ってから延々とリピート。
最初に聴いた時は噂されていたように「globe」じゃんと思いましたが。
部屋のコンポで、車のデッキで、通勤の時にウォークマンでと
いろいろな時間、場所、機材で聴くうちに
ウツの歌い方が今までとぜんぜん違うことに気が付きました。
そうしたら凄くかっこ良く思えてきて「SCREEN OF LIFE」だけを延々リピート。
ウツソロを聴いたことがない人にとっては、あまあまなヴォーカルに聴こえるんでしょうが。ソロの時とは明らかに違う歌い方してると私は思います。特に「SCREEN〜」は歌詞の内容がそう思わせるのかもしれません。
この曲、やっぱりみつ子さんに書いて欲しかったなぁ。そうしたらよりTMっぽくなるんじゃないかと思いました。

「TAKE IT TO THE LUCKY(金曜日のライオン)」もそうだけど、とても40歳越えた人が作ってる、そして歌ってるとは思えないほどの音だと思います。
やっぱり私はウツファンだから、ウツのこと褒めちゃうんだけど。f(^_^;
こーんな歌い方が出来る46歳。他にはいないんじゃない。
あ、でも、沢田研二さんとかは今でも色っぽいんだろなとは思ったりします。



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


いつもこんなだったかなぁって。ずっと気になってます。
どうなんでしょう?>ウツファンの皆さま。





2004年02月22日(日) にゃんにゃんにゃんで猫の日。


TMの横浜アリーナのチケットと昨年9月に行われた苗場のイベントのDVDが届きました。
やっぱり確認するのはチケットの席番でしょう。(笑)
びみょーだ。FC先行なんて座席を確保するものだから、どこに当たっても文句を言うものじゃないと思うんだけど...。
そこまでは大人になれないわ。(爆)

って書き方からも分かるとは思いますが、ステージから遠いです。

そして苗場のDVDを観ました。
ウツのシャツ。なんであんな色合いであんな柄なんだ。(ーー;)
衣装に関しては木根さんが一番カッコ良いです。
葛Gもかっこ良かった〜!!白のシャツでボタンを多めにはずしてて。
ちょっとセクシーでさ。黙々とギター弾いてて。

そんで今度の水曜日にはシングル発売でしょ。
実はまだ一度も新曲聴いてないんですよね。
だから凄く楽しみだったり。
ですます調の歌詞をウツがどう歌うのか。
木根バラはどんな声で歌うのか...とかね。

それと今日は2/22 にゃんにゃんにゃんで猫の日です。
いつか猫を飼いたいです。





2004年02月21日(土) お買い物記録。


またも久々の日記です。
そしてまたもお買い物記録だし。f(^_^;



やっちまいましたよ。
DIESELでパンプスお買い上げです。
春も近いし、綺麗めにデニムを履きたいからローヒールのパンプスが欲しいなぁと街を歩くも気に入るものが見つからず。やっぱDIESELかなぁと久々に行った名古屋店でお買い上げです。
特徴のあるヒールと革のベルトが気に入りました。
とがってる靴は苦手だと思ってたけど、違和感なく履けました。



DIESEL Club cardのポイントが溜まったので交換してきました。
最近交換出来るようになった壁掛け時計。1000pointです。
作りがアバウト。(笑)





2004年02月15日(日) お買い物記録。


昨日(2/14)RENT Japan Tourを観劇してきました。
感想は...他のところで感想読んだらなんかムカついてきて。(謎)
そーじゃないだろうと。意味わかんなんですよね。
ちょっとご立腹なので自分の感想は書きません。f(^_^;

そして本日(2/15)は例によってDIESELに行って来ました。
前日に渋谷店に行きリサーチはしておいたのですが
やっぱり春夏物がたくさん入荷してて欲しい物がいっぱいありました。



見た瞬間に「欲しい!」と思ったシャツ。
なぜ今、半そで?と。
アロハシャツみたいな感じで可愛いし背中にピンクで「DIESEL」と刺繍があって。とにかく可愛いんです。サイズはかなり小さめ。
なんと原宿店にはもうXSサイズしか残っていないとのことで。
そうなんです、売れてるんです。だから欲しいと思ったら買っておかないとってことで真冬なのに半そでシャツをお買い上げしたわけです。



これも一目惚れですね。凄く柔らかい革のバックです。
代官山のデニムギャラリーにブルーがあって、凄く綺麗で可愛いな〜と思っていたら渋谷に白があって。これは普通に使える!と思って。
原宿に行ったら「大きさが5つあるんですよ」と。f(^_^;
こーゆうところがDIESELだなと思いました。なんで大きさ5つもあるんだよ。
私は一番大きいサイズを買ったんですけど、それでも少し小さいかな?と思ったけど(私は普段荷物が多いので)いつも通勤で持ち歩くものを入れてみたらほぼ全部入っちゃいました。
このバックと先日予約したみつばちトートを持ったら凄く可愛いんじゃないかと妄想は膨らみます。f(^_^;



これは衝動買い。f(^_^;
毎年リストバンドは出てると思うんですけど、いまいちかっこ良いと思えるものがなかったんですけど、今年のはかっこ良かったので「待ってたよ〜!!」って感じで。(笑)熱帯魚(?)のような魚が向き合ってます。私にはちょっと大きいんだけどね。お構いなしです。

今回もやっぱりDIESEL巡りで終わりました。f(^_^;
次は4月に上京予定です。





2004年02月12日(木) 速報!!

ウツの会報が届きました☆

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NETWORK

5/20(木) 名古屋センチュリーホール
5/21(金) 名古屋センチュリーホール
5/24(月) 北海道厚生年金会館
5/26(水) 宮城県民会館
5/28(金) 大宮ソニックシティ
5/31(月) 渋谷公会堂
6/ 3(木) 大阪国際会議場メインホール
6/ 4(金) 大阪国際会議場メインホール
6/ 8(火) 福岡サンパレス
6/ 9(水) 広島郵便貯金ホール

-- 終了 --

って、この日程...。
平日ばっかりじゃない!!土日ってなくなったの?(爆)みたいな。
このあと絶対東京の追加公演あるよね。<それ狙いだし。f(^_^;

さぁ、どうしよう?
地元、名古屋が2daysあるのはありがたいんだけど。
あとは大阪2日目かな?
チケ代7000円ってのも気になる。ぼったくりじゃないよな?<ぉぃ
とりあえず振り込み期限までに2週間ほどあるので考えます。(泣)


会報のウツの顔見たら、顔がニヤけてきました。(* ̄▽ ̄*)
やっぱウツは私にとって元気の源のようです。
モヤモヤしていた気持ちが、ぱぁっと晴れました。
真ん中にあるポストカードの表情が凄く良くて
スキャナで読み取ってL判の写真紙に焼きました。
もちろん、それは手帳に挟んで持ち運び。(爆)





2004年02月07日(土) 買いますた。


ご無沙汰です。
今日はフラフラとショッピングをしてきました。
最近いろいろありましてストレス溜まってたのよね。f(^_^;
で、最近欲しかった(けど、我慢してた)adidasaのスニーカーを買っちゃいました。!!



そうです、そうなんです。またしてもピンクなんです。(笑)
今日はDIESELのジーンズを履いていたんですけど、何故かDIESELのジーンズには白っぽいスニーカーは似合わないと思い込んでいたんですよね。スニーカーよりも革のブーツだったり、ちょっとヒールの高いサンダルだったりが似合うと思っていたんです。それが今日、試しに履いてみたら凄く可愛くて。<自分で言うな。
元気な感じが凄く良いなと思ったのです。

そしてまたM・A・Cでグロスとペンシルお買い上げ。
今回は茶色に近い感じのラメがいっぱい入ってるものにしました。
ダイソーで文房具買ったり、無印でメイクボックス(って言っても旅行に持って行く小さなポーチみたいなものね)買ったり、ユニクロで春物のVネックのニット買ったり。

相変わらず買いすぎや、ちゅーことです。
DIESELは行きませんでした。お店の前は通ったけどね。(笑)
外からチラっと見ただけです。
来週、東京に行くからお楽しみはとっておくのです。

久々の投票ボタン↓



↑コメントが変わる投票ボタンだよ。


ちょっと買い過ぎました。゜・(ノД`)・゜・





2004年02月02日(月) そこまで怒らなくてもなぁ。


お久しぶりです。

今日、仕事帰りに某しゃべれる食べれるコンビニに寄ったんだけど
お会計の時に、一人のおじさんがお店に入ってきて
店員さんにレシートを見せながら
「アイスを6個買ったのに1個足りなかった」と訴え始めました。
店員さんは「申し訳ありません」って言ったんだけど
ぜんぜん心がこもってなくて。
そしたら、おじさんが「めんどくさそうに言うなや〜!!」と怒り出した。
「俺はうちまで帰って、また出てきたんだぞ! もっとちゃんと謝れ!!」って。
ちょっと大きな声出してて。
「どういう管理をしとるんだー!!」って。
それでも、その店員さんの謝り方はぜんぜん心がこもってなくて。
「今すぐ作りますから」って。

怒ってるおじさんの気持ちも分からなくはないけど
でもなぁ、そんなところで大声出したって店の雰囲気が悪くなるだけだし。
後味悪いじゃん。
私からしたら「心の狭いおっちゃんだな〜」って。
どっちかって言うとおじさんの印象が悪くなる。
受け取った時に中を確かめなかったおじさんも悪いと思うんだよ。
もちろん、お店の人がきちんと数を確かめなかったのが悪いと思うけど。

なんだかなぁ〜。気分悪くなっちゃったのよ。
おじさんは私がこんな気持ちになってることなんてどうでもいいのよね。
お詫びに1個おまけで貰っていったよ。
貰う時に「俺が余分に欲しくて言ってるみたいじゃんか」とか言ってたけど
貰っていったんだよね?
私はちょうどお会計の真っ最中で、そのあとどうしたか分からなくなっちゃったんだけど。
他人のことなのにね〜、なんでこんなに気分を害されなきゃいけないんだろう。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。