ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2003年12月30日(火) 『ザ・ベストテン2003』と『はねるのトびらPS』


本当は「ものまね紅白歌合戦」を見たかったです。
ってことで、3番組ともビデオ録画しました。(笑)

まず『ザ・ベストテン2003』から。
こんなに早く出るとは思わず、心の準備が。f(^_^;
衣装がどんなだろうと思っていたんですが、かっこ良かったじゃないですか。あのネクタイの仕方がウツらしいよね。
あ、そうだ!てっちゃん、出てきてすぐに何あの投げキッスは。(爆)
びっくりしたよ、どうしちゃったの?何なのあれ?
でさ、やっぱ木根さま。かっこ良いよね。
衣装とかって、やっぱりそれぞれのスタイリストが決めるんですかね?
それとも三人の時は決まった方がいるのかな?

ウツ、髪の毛切ったね。だいぶ短くなってた。
でね〜、お歌なんですが。
今のウツの声に原曲の「Get Wild」は似合わないですよ。
優しい声になっちゃったからあのアレンジは似合わないんだと思う。
私は今の声、好きよ。大好き。
若い時に比べたら太ったけど、でもそれも含めて今のウツが好き。
昔だったらテレビであんな可愛い表情とかしなかっただろうし。
もっと緊張してカチカチなウツだっただろうね。
それがTMのイメージとして定着しちゃったんだろうね。
昔のイメージに拘りすぎなんだよ。<自分もか。

そんで歌が終わってもずっとあそこにいるとは思ってなかったのね。
いつビデオ止めようかなぁとか考えてたんだけど、結局最後まで止めれなくて。真ん中に三人で座ってるだけでも面白くてさ。しかも三人でヒソヒソ話ししてるし。何話してるんだろうって凄く気になった。

最後の記念撮影は「てっちゃんナイス!」(笑)
クイズに参加することなく、ずっと座ってVTR見てただけなのに、ちゃっかり黒柳さんの隣りに陣取って。しかも三人仲良く並んで。
あれがウツと木根さま二人だったら絶対後ろの方で「どこにいるんだよ〜」状態だったと思うのね。可愛かったよ〜、ウツ!!o(≧▽≦)o
#結局、それなんだ。(笑)


そして『はねるのトびら』です。
この番組ってこっちではやってないよね?
友達の話しによるとウツもお気に入りの番組らしいです。
本日のには直人がゲストってことで。
一口坂スタジオって懐かしいな。
そこでミニコント?爆笑でした。楽しそうにギター弾いちゃって。
「何で弾けるの?」の突っ込みも無視して、楽しそうにギターを弾く直人は可愛かったです。
この番組って昔の「夢で逢えたら」みたいな感じ?
ダウンタウンとウッチャンナンチャンがやってたでしょ?あれって「夢で逢えたら」じゃなかったっけ?
ウツ、今日の放送ビデオに録画してたんだろうか?
直人のことも見てたんだろうか?感想聞いてみたい。(笑)
ウツには直人がどう見えるんだろうか。
そんなこと気にするのってヘンですか?ヘンだよね。





2003年12月28日(日) 今年最後の買い物。

この日記を書いてるのは12/30なんですが。
昨日、12/27の木根さまライブの日記を書いていたんですが
途中で強制終了くらいまして。(>_<)
書く気がなくなってしまいました。ごめんよ、木根さん。

気を取り直して、翌日の12/28の日記を書いていると言うわけです。

ホテルをチェックアウトして品川駅のコインロッカーに荷物を置きに。
でも...ロッカー少な過ぎです。すでにいっぱいでロッカー難民が。(笑)
自分もその一人なんですが10分くらいでゲット。

で、東京に行ったらばやっぱりDIESELには行っとかないとってことで
Gちゃんと行って参りました。
26日からプレセールが始まってるので、品揃えはどうなんだろうと思っていたんですが。
春夏物も少しづつ入荷してるみたいでブラウスを試着させてもらいました。
シルクで凄くかっこ良かったんですよ。お値段も張るんですが。f(^_^;
ジャケットもかっこ良いのがあって凄く欲しかったんですけど、もうちょっと様子見ってことで購入しませんでした。

冬物のパンツ。
欲しいなぁと思っていたけどちょっと高くて手が出なかったもの。



写真では見難いんですけど、濃い目の茶色でチェック模様です。
太めでゆったり履けます。
店員さんに「似合うと思いますよ〜、持ってると思ってました」って言われました。f(^_^;持っていなかったんですよ。
このデザインなら会社に履いていってもぜんぜんOKだしと思って。

それと



ど派手なピンクのTシャツ。(笑)これも秋冬物です。ライブで着たら目立つよなぁと思っていたんだけど、ちょっとお高いのでどうしようか迷っていたもの。セールで残っていたら買おうと思っていたんですよ。
着てみたら、もっと体にフィットするのかと思いきやストレッチが利いていて着心地が良いです。ライブで暴れても大丈夫。f(^_^;早くライブで着たいです。

ってことで、またまた買い物しちゃったんですね。f(^_^;
まじでカードの請求怖いです。遊びにも行けないし、買い物なんて出来ない。
初売り行こうと思ってたけど、休み中はヒッキーに徹します。(爆)

そして銀座に行きました。ティファニーとかCOACHとか見たかったけど、伊東屋しか行けませんでした。何故、伊東屋かって?来年の手帳を買いたかったの。でも、凄い人でね、びっくりした。それでも予定してた新幹線には乗れなくて1本あとのに変更。エクスプレスカードに入っておいて良かったよ。発券前なら何度変更しても手数料掛からないの。

ちょっと時間がなくて最後はバタバタしちゃったけど、楽しかったです。
次は来年2月、RENTの来日公演を見に行きます。
その時はちょっと早めに行って銀座も見たいと思います。
もちろんDIESELも。そのころには春夏物がいっぱい入荷してるでしょう。(笑)


そうそう。
12/30 19:00〜 TBS 『ザ・ベストテン2003』にTM NETWORKが出演します!!
お時間のある方、見てくださいね〜。感想もお待ちしてますが
「太ったとか、太ったとか、太ったとか...」って言う感想はご遠慮下さい。(爆)十分、分かってます。

同じ時間にフジTVでは「ものまね紅白歌合戦」やってるのね。ベストテンにTMが出てなかったらぜったい「ものまね」見てたなぁ。
ってことで両方ビデオ録り決定!!





2003年12月26日(金) 今日もですね...


時間があれば「LAST GROOVE」をかけてます。
見てる訳ではなく、BGM状態。
ドームなのにね、ウツはイヤフォンしてないんですよ。
音楽評論家(?)の人だかが「凄い」って言ってたらしいです。
耳が良くないと、ドームなんかでイヤフォンなしでは歌えないらしい。
明日の東京行きの準備をしつつ、ちらっとテレビを見つつ。
この頃のウツって「かっこいい」って印象が強かったけど
改めてみると「可愛い」って感じのところもあって、なんだか和む。
ライブのビデオって見てるとドキドキするね。
何度も見たことがあるものでも、次にどんなことするか分かってても
凄くドキドキするから不思議だね。

「LAST GROOVE」って、ちょうど10年前なんだよね。
そんで10年経った今でもウツのこと好きで。
まぁいろいろと不満はあるんだけど。(爆)
かっこいいウツでいて欲しいなぁって。


さぁそろそろマニキュアも乾いてきたし寝るとします。
明日は寒そうだよ〜。最高気温6℃だって。(((>_<)))





2003年12月25日(木) 買いますた。

携帯、機種変しちゃいました。



見ての通り、右側が今まで使っていたN504iSで左が新しく買ったD505iSです。
大きさがめちゃくちゃ違います。
カメラの機能以外は断然Nの方が良かったです。f(^_^;
Dはね、ウツが使ってるからって理由で決めたんですよ。(爆)
突然変えたくなっちゃって。なんででしょうね。
Nはこれからも「めざまし」として活躍してくれることでしょう。
あ、そうそう。液晶はDの方が綺麗かも。
着メロはNの方が好みの音だなぁ。長いこと使ってるからそう思うだけかもしれないんだけど。

で、10月にウツがライブで名古屋に来た時に岐阜FMのラジオに出演して何故か「携帯の着信音」の話しをしてて、携帯に最初から内蔵されている「メールが届きました、開けてください」って言うのを使ってるって言ってたんですよ。
iSにも内臓されてました。o(≧▽≦)oもちろんメールの着信音はこれです。(笑)

そうそう、ここ読んでてくれるかな?
Mさん、昨日はメールありがとう!


思いっきり私信ですんまそん。





2003年12月21日(日) 私の場合はTM NETWORKかな?


日記書いてる場合じゃないんですけどね。
もう寝ないと。

「堂本兄弟」みてました。
部屋汚いとか言っておいて、めちゃめちゃ綺麗じゃん!!(笑)
それはちょっと嫌味だぞと突っ込みを入れたい。
しかもなかなか広そうなお部屋じゃん。
そこんとこも突っ込み入れたい。

でね、またまたお約束のBOOWYネタ。
今回はライブの映像も流れたでしょ。
それ見てたらTMのビデオが見たくなっちゃってね。
私もBOOWY聴いてたけど、ぶっちゃけた話し
好きだった先輩がBOOWYのコピバンやってて、それでね〜曲覚えなきゃって感じで聴いてたんで。f(^_^;氷室さんの声は好きなんですけどね。
だからあまりBOOWYに拘りはないのです。

それで「堂本兄弟」が終わるとさっそくTMのビデオです。f(^_^;
選んだのは「LAST GROOVE」
どうしてかって、この頃のウツが一番好きかなぁと思って。
ビジュアルがね、一番好きなんですよ
髪の毛が一番長かった時で、それでふわふわって感じで。
すっごく綺麗なんですよ。足も細くて長くてさぁ。
これよりも前だと、まだ若さがあって変にかっこ付けてる感じがあったりして、ちょっと見てて恥ずかしくなっちゃったりするし。(爆)
「LAST GROOVE」の見所はやっぱり「Come on Let's Dance」のあの手でしょうね。ビデオ何度も巻き戻して観ましたよ。(笑)

それとギターリストはやっぱり布袋さんじゃなくて葛城さんです。

あ、そうだ。高見沢さんとギター談義なんてやって欲しかったな。

では寝ます。おやすみ〜。(-_-)zzz





2003年12月20日(土) 変えちゃおうかなぁ。


なんだかね、携帯変えたい気分なんですよ。
Do Co Moを使い始めてからずっとNばっかりだったんですけどね
ホント偶然なんだけど。

でも今欲しいと思ってるのはDなんです。
D505isD505iのどちらかなんですけどね。
でもどっちにしても30000万円前後。高いよね〜。
今使ってるN504isも凄くお気に入りなんだけどね。
機種変しても今使ってるのは持ち帰ってめざましとかに使うと思うんだけど。
インターネットとは便利なもので、使ってる方々の意見なんかも検索すれば出てくるもので。感想なんかを読んでるとNからDに乗り換えてる人が結構いることが分かりました。NよりもDの方がメールなどは打ちやすいって感想もあったし。ますますDに魅力を感じてしまうのです。
明日ショップに行ってみようかな、などと考えてしまってるし。

それにしても買い物しすぎです。大丈夫なんだろうかと心配です。
なんか他人事のような言い方だなぁ。





2003年12月16日(火) 『TAKE IT TO THE LUCKY〜金曜日のライオン〜』 発売決定?!

風邪引きです。
主に鼻水・鼻づまり。若干、のどの痛み、せきって感じです。

『TAKE IT TO THE LUCKY〜金曜日のライオン〜』
2004年2月25日に発売が決定されたんですけどね。
リミックスですか?(;´Д`)
新譜は書いてもらえないんですかね?
カップリングは木根さんが書き下ろしてくれるらしいんですが。
9月に苗場で行われたTMのイベントでやってるんですよね。
参加した友達曰く「かなりかっこ良かった」ってことなんですが...。
それをそのまま持ってる来るのかしら?とか。
盛岡に参加した友達曰く「ウツはまだ歌ってない」と言っていたと。
2月発売ってことはもうそろそろ歌っとかないとね〜な時期なんじゃないでしょうか?どうなんですか、その辺?
東海ラジオでは春辺りにツアーをなんて発言を某先生がされていたとか。
本当にツアーやってくれるんですか?
春辺りってことはそろそろ会員先行あるんじゃないですか?

ってもう、読み捲くりなんですけどね。
動いてくれるのは嬉しいんだけど、あまりにも突然だと仕事の都合とか他のアーティストとの兼ね合いとかあるからね〜。f(^_^;
ホント、TMのために何も予定入れれないって感じですよ。
某T.M.Rファンの友達に「ツアー決まったからどうですか?」ってお誘いがあったけど「TMの動きが分からないから今回は遠慮する」って返事して。
直人の方も今月発送の会報にツアー告知があるんじゃないかって噂があるし。
あ、これはあくまで『噂』よ、『噂』!!
本当のところは会報が届いてみないと分からないけど。
時期によっては先行予約出来ないのよね。

そうそう、宇都宮さん
来年のカレンダーは年内に届くんですよね?
その前にmagのメンバーオンリーのサイトに一部公開してくれるんでしたよね?
いまだに公開されないのはどうしてなんでしょうか?(笑)
早く見たいよん。





2003年12月14日(日) 木根さまカウントダウン。


本日、木根さまのカウントダウンライブのチケット一般発売だったんですが。
確保出来ませんでした。(T∇T)
まぁキャパが200くらいのライブハウスですからね。
一般にどれだけチケット出したんだよって話しですよね。

それから暇だったので本屋さんに行って雑誌を買って。
うちに帰って来て年賀状の準備なんかしようかなぁと思って
父親が買ってきてイラスト集なんか見てたんですけど
いろいろありすぎて迷っちゃって。

そうこうしてたらなんだか鼻がむずむず。
体もダルいし。風邪っぽいです。(;´Д`)
結局、年賀状の印刷もせずにゴロゴロ。
風邪薬飲んでおくかと思ったらないし。
ちこっと寒気もする感じがするし。

このままゴロゴロしてたら寝ちゃいそうだし。
うだうだうだうだ...。はっきりしないヤツ。

今日は早く寝るべ。





2003年12月10日(水) ケータイ文庫。


「ケータイ文庫」
最近ハマってるものです。
夏ぐらいかな?ワイドショーで「流行ってます」って紹介されてて。
それから気にはなっていたんだけど、月額使用料200円取られるし(笑・せこ過ぎ)とか考えてたらこんなに時間が経ってて。

詳しくは
http://www.shinchosha.co.jp/keitaibunko/index.html

私が利用してるのは「新潮社」です。他にもあると思うんだけど。
今読んでるのは赤川次郎の「さすらい」とコナン・ドイル「四つの署名」
赤川次郎は読みやすいから。コナンはやっぱ「名探偵コナン」の影響で。f(^_^;
新一が口癖で言ってたってセリフが出てくるんですよ。だから読んでみようかと。<ただのミーハー。(笑)
毎日更新されるものや週一で更新されるものやらあるんだけど。
あ、今コンテンツ見てたら「十津川さん」があった。(笑)読まなきゃ。

使ってみて思ったけど、本を持ち歩かなくていいのは楽。
好きな時に読めるし、メール配信設定しておけば更新時にメール配信してくれる。「しおりをはさむ」ことも出来るから、続きを探すのも簡単!
読むのは主に通勤の時。夢中になってて、今どこの駅なのか分からなくなったり。(笑)
そうそう、ケータイでしか読めないものもあるらしいよ。
あと、アクセス数が少なかったら即打ち切りになっちゃう「サドンデス小説」(?)も始まるらしいです。

このサービス。auもvodafoneもあるらしいのでお試しあれ!
i-modeは月額200円/au・vodafoneは100円らしいです。
なんでi-modeだけ200円なの...。(T∇T)





2003年12月07日(日) 家電量販店。

直人のテレビ出演ラッシュのお陰で(?)
ビデオテープのストックがなくなってしまったので
家電量販店にビデオテープを買いに行って来ました。
いろんな物が売ってるから時間を忘れて見ちゃうよね。

まずは携帯。
auのINFOBARが欲しくてね。f(^_^;<Do Co Moユーザーのくせに。
やっぱ錦鯉だよねとか思いつつ。
Do Co Moの505iと505isをいじりまわし。
テストで使えるようになってるのが何台かあったので
カメラにしてみたりしました。
テスト品なのでiモードに繋げたりすることは出来なかったのだけど。
でさ〜、シャープだったかな?カメラが凄いね。驚いた。
めちゃめちゃ綺麗なんですよ。
それとウツが使ってるD505iかな。かなり魅力的。
次に替える時はDにしてみようかなと思った。
だって...Nってダメダメなんだもん。(爆)<Nユーザーっす。
Do Co Mo使い始めてからずっとNなんだけどね。
カメラもあんまり綺麗に写らないし、感度も悪い感じがするし。

次にパソコンを見ました。
量販店でパソコンを見たのは久しぶりなんだけど。
今時はパソコンでテレビを見たりDVD見たりが普通なんだね〜。
私が今使ってるパソコンも一応テレビも見れるようになってるけど
画像とか綺麗じゃないと思うんだよね。(見たことないけどさ(爆))
DVDも見れるけど、ほとんど見たことがないし。
それはやっぱり普通のテレビで見たほうが画像も音も綺麗だからなんだけど。
今のパソコンは凄い!!綺麗だもんね〜。
色もさ、白が多いんだね。可愛いけどさ。もっとシンプルでもいいよ。
やっぱいろんなことが出来るようになるからか本体が大きいように思ったの。
もっとコンパクトにならないものかなぁ。

そんでお次はドライヤー。(笑)
普通のじゃなくて巻き髪とか出来る「コテ」ってヤツ?
雑誌等によるとビダルサスーンのが宜しいようなんだけど高いのよ。(笑)
そんなの買って使いこなせなかったら勿体ないとか思ったら
2000円くらいのお手軽そうなものもあったり。
なるほどーと思って...。

結局は目的のビデオテープ10巻パックを買って帰ってきました。f(^_^;

昨日も今日もお昼寝なんかしてしまったり。
それで夜中はって言うか明け方まで起きてたりして
週末は昼夜逆転生活。
この習慣は直さなきゃと思うんだけどダメなんだよね。
だから仕事中に眠くなっちゃうんだろうな。<ぉぃ。

どうやったら普通に昼間起きていられるの?
あ、サスペンス見るのやめればいいのか?
見てると眠くなっちゃうんだよね...。
って、夜中起きてる方を止めればいいのか。f(^_^;

そうそうっ!
あんまり話題になってないんだけど、木根さまが年末にカウントダウンライブやるんだよね。みんな知ってる?
木根さんのオフィシャルサイトからメールがきたんだけど
「ゲストあり」の言葉に釣られてチケットエントリーしてみました。(笑)
えぇもちろん「ウツ」狙いです。
でもなんで話題になってないの?





2003年12月02日(火) こ、これは...?

今日は12/6なんですけど...。
古い日付の日記で申し訳ないです。

A.A.A.の翌日。
平日なのでお友達はみんな仕事なので
一人で東京をふらふらしてみようかと思って。
始めにお守りを買いに東郷神社に行きました。
キティ好きには有名ですが、キティのお守りが売ってるんです。
原宿の竹下通りを通っていくんですけど
途中のアクセサリーショップによって髪止めなどを購入。
店内の全てのものが300円のショップです。
平日なんで人が少なくて歩きやすい。(笑)
神社でお参りをして去年のお守りを納めて新しいものを買いました。



5〜6種類あるのでいつもどれにするか迷います。
今回は黄色のものにしました。

そしてレスポ(原宿)に行ってみることにしました。
旅行用の化粧ポーチが欲しかったのですが、イメージしているようなものがありませんでした。

そこで渋谷に抜けて銀座に行こうと思ったんですが...。
DIESEL本店へ電話。(?)
いつもお世話になっている店員さんがいたので行ってみることに。f(^_^;
昨日見たベルトが凄く気になってて...。
行ってみると、店内のディスプレイを変えたとかで
昨日はなかったものが飾られていました。
その中に惹かれるものが...。
ピンクのニットと黒のブラウスなんですけど...。
「試着してみますぅ?」のお言葉についつい...。
めちゃめちゃかっこ良いんですよ。
しばし試着したまま店員さんとおしゃべり。
やっぱ平日なんでゆっくり出来て。





あ、あれ?なんで写真があるんだろう?(爆)

えぇ、お買い上げしてしまいましたとも。
これプラス、ベルトも。f(^_^;
DIESELは危険地帯です。

結局、DIESELに長居してしまったため銀座には行かず
品川から新幹線に乗って帰ったのですが。
本当に今年はDIESELで買い物しすぎだと思います。
まだプレセールがあると言うのに...。(爆)

以上、お買い物報告でした。(?)





2003年12月01日(月) 12/1は世界エイズデーです。


凄い雨でした。一日中雨。
そんな中、A.A.A.@武道館に行ってまいりました。

昼間はいつもの通りGちゃんと待ち合わせをしてDIESEL巡り。f(^_^;
あ、でも、今日は買ってませんって!
レディースはすでに春夏物が先行販売されてまして
それを見てきました。
春夏物のニットとジーンズ、そしてベルト。
かなりカッコいいです。サンダルなんか合わせて綺麗めに着る感じ。

で。

DIESELに長居してしまって(買ってもいないのに(笑))
ライブのオープニング5分ほど遅刻しました。(;゜∇゜)
いや、武道館の中にはたいんですけど...。
トイレの順番待ってたら始まってました。情けない。

ライブのレポはおいおい。後々。気が向いたら...。

とりあえず。ウツ&木根。
今年って出演者の人数がかなり減ってますよね?
それでも「巻き」で進行してましたが。

最初に登場したのが「ゴレンジャー」コント。f(^_^;
今回のお衣装はかなり良かったと思われるんですが、いかがでしたか?
柄物のブラウスにブーツカットのパンツ。グレーの光沢があるもの。
まぁ、いつもと一緒と言われればそうなんですけど。
ラインが綺麗だし、あっさりしてる感じが良かったんじゃないかと。
そうそう、またも巨人の仁志さんご登場。
またもと言うのは、ウツのライブにも出てくれたんですよね。
えぇきっとウツが連れて来たんでしょう。f(^_^;
あんまり連れ回さないように!>ウツ
ゴレンジャーのメンバー一人づつのサインが入ったボールを
仁志さんに打ってもらって客席にプレゼント。
木根さんが、すっごい近くから振りかぶってたのが面白かったです。

その次が「地球防衛団」
岸谷さん、京本さん、ウツ、木根さん。
スーパースランプのお二人は、トップバッターで歌われた後、すぐに地方移動の予定だったのでこのメンバーに。
なので、いつもとパートの割り振りが違ったと思います。

そして、ウツ&木根...。
なんと「あずさ2号」を歌いだす。(@@;
これまた優しく歌うウツの声が凄く良くて。
ぐっと来ましたね〜。
サビの部分で本物の狩人のお二人がご登場!!
いや〜、びっくりしました。
物まね王座、ご本人とご一緒バージョンみたい。(笑)

MCが入って「70年代の懐かしい歌をメドレーで」ってことになって。
トップバッターはウツ。
これまたなんと!「サムライ」By 沢田研二
きゃー、素敵です!
歌い出したところで「おぉ!」と言うどよめきが。
この「どよめき」がちょっと嬉しかったり。o(≧▽≦)o
えぇ、優しい&甘い声のジュリーでしたわよ。

かなり満足だったんですけどね〜。

「Dreams of Christmas」に触れないといけないですか?
小室ご夫妻がご登場されたことは書かなければならないですか?
えっと、原曲のCDが行方不明で泣きそうなんですけど。

最後はてっちゃんのピアノに合わせて出演者全員で
「伝えたいよ 君が好きだよ」
てっちゃん「そろそろCD化を...」とのことで。
この歌、いい歌ですよね。みんなで歌うのがいいんですよね。
ウツがトップバッターってのもいいんだけど。f(^_^;
今年はスクリーンに歌詞が出て、一緒に歌えたのが嬉しかったです。
去年までは出てなかったよね?


世界が平和になりますように。

世界エイズデーだけど、そんな祈りも込めて。
今日歌ったみんなの声が世界中に届きますように。




ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。