諸星雪華の日記

2022年10月29日(土) 猫ちゃん検査

猫ちゃんが避妊手術を受けるために事前検査をしたら、血液検査で1つ数値が高くて、手術を受けられなかった。また別の日に再度検査して、結果がよかったら手術できるって。検査でひっかかったことを、母ががっかりしていた。今まで飼った犬猫は、人づてにもらった犬猫だけどそんなことなかったのに。今の猫ちゃんは血統書付きで健康ってお墨付きで買ったのに。命にかかわることではないけど、結構(母の)お金がかかっているから…。



2022年10月28日(金) 第三話見た

令和アニメうる星第3話見たー。もうリアタイは完全に諦め、翌朝見るのも無理無理で、翌日帰宅後、ご飯を食べ、風呂から出た後に見るというまったり具合。まあいいや。

前回はサクラさん、今回は面堂、次回はクラマ姫…と、毎回新しいキャラが登場する。原作をほぼほぼなぞっていることもあって、「うん、知ってる、この後〇〇って言うんでしょ? ほら、やっぱり!」みたいな見方になっちゃうんだけど、絵が綺麗で、テンポもよくて、楽しんで見ている。それでも、ホントにほぼ原作通りで、原作を思い出しながら見るという妙な楽しみ方(苦笑)。何か不思議な感じ。とにかく絵が綺麗だなあ。ラムさんも可愛いけど、令和しのぶちゃんがすごく可愛い。ラムさんと近いくらいに可愛い。ラムさんはヒロインなだけあって、動きとかめちゃ可愛く描かれてるけど、しのぶはそんな派手さはないのに可愛いからすごい。この可愛さで、因幡君との話が見たい。是非見たい。期待の面堂は期待通りに楽しかった。あたる君、ラムさん、面堂、しのぶの4人がそろうと、いよいようる星の楽しさが加速する感じがしてワクワク感が増した。♨マークは何か痩せたね。次はクラマちゃんだね。声優がこれまた凄いな。と言っても、私は歌手活動しか見たことなくて、声優として見る・聞くのは初。



2022年10月26日(水) コラボカフェ

に行きたいなあ。紀伊國屋書店のイベントにも行きたいなあ。コラボカフェの予約が面倒くさそうなのが難点。まあでも行きたいけどね。



2022年10月25日(火) こたつ

今年度初、こたつをつけた。



2022年10月24日(月) 暴れん坊

猫ちゃんが暴れまくっている。うちの母は植物を育てるのが好きで、家の中のいろんな所に植木鉢で植物が飾ってある。その棚や窓辺に猫ちゃんが跳び乗って、植木鉢を落とし、床にぶちまける。部屋の中を走り回る。お気に入りのおもちゃを一人で使いまわして壊す。家人が寝ている時間にもそれらをし、起きている私が片付ける。

可愛いけど、暴れるのは困るなあ。



2022年10月22日(土) 京都小旅行

えーたの写真展を見るために、京都へ日帰り旅行。せっかくなので、母も一緒に連れて行き、近くの八坂神社と祇園の通りを歩いてきた。人がたくさんいて、にぎやかだった。

沢山歩いたし、最近左足と腰が痛いので、今日もまだ体がだるい。早く寝なければと思うけど、昼寝してしまったので、夜早く寝るのが惜しい。

こうして不規則な生活になってゆく。



2022年10月20日(木) 早起き

仕事でがんばって早起きしたー。



2022年10月19日(水) 買い忘れ

今日はサンデーとマガジンの発売日、と忘れずに帰りにコンビニで買ってきたのに、レモンラムさん表紙のテレビジョン発売を忘れていて、探さずに帰ってきてしまったー。

いろいろ発売し過ぎて覚えられない;つД`)



2022年10月18日(火) 発情期

うちの超cute猫ちゃんが初発情期。前の猫は室内外を自由に行き来してて、妊娠出産後、手術した。が、今回の猫は完全室内純粋培養予定。慣れてきたらひもをつけて外に散歩に出ようと思っているくらい。(かわいいから見せびらかしたい。めちゃかわいい散歩用のリードも購入済み)

その猫ちゃん。3月生まれなんだけど、様子が激しい。今日はとうとう鳴いたりうねうねしたりとあからさまに発情期の様相(ノД`)・゜・。

うちのかわいい〇〇ちゃんは、嫁にやらん!



2022年10月17日(月) 眠い

最近、気候が良くなったからか、よく眠くなって昼寝やうたた寝をしてしまう。



2022年10月15日(土) 整体

なかなか体重が減らないので、職場の人が痩せたという整体を紹介してもらって通い始めた。今日3回目。腹に電気を流す?感じで、かなり痛いけどまだ我慢できている。が、厳しい(ノД`)・゜・。 ふと我に返ると、「何でこんなことしてるんだろう」と空しくなる。あーあ早く体重減らないかなあ。



2022年10月14日(金) 令和うる星放映開始

昨日?の深夜2時25分スタートで、10時から仮眠して2時に目覚まし時計で一旦起きたけど、また寝てしまい、次に起きたら3時半過ぎてた。令和うる星初回リアタイできず…ッッッ(ノД`)・゜・。

深夜過ぎるて!!!!!!!!!(# ゚Д゚)

おまけに、今日は一日外仕事で辛かった。
もう次回からは録画を翌朝早起きしてして見ることにする。事故にでもなったら人としてダメだ。

初めて見た令和版第一話。
絵が綺麗でした。すごい綺麗だった。何かダーリン顔が悪くなかった。ラムさんはきゅるきゅるcuteだった。しのぶちゃんも可愛かった! ラムさんは何故あたる君のことを好きになったのか、って原作や昭和版ではそんなはっきりしてないから、ひとそれぞれの解釈があったけど、今回のアニメでは、鬼ごっこの最終でラムさんがあたる君に恋に落ちたってあからさまに分かる演出だった。めちゃ分かり易くラムさんの表情が変わったね。話とかキャラがさくさくするする動く動く。早い早い。OPEDも目まぐるしい。今どきのアニメを全然見てないんだけど、こういう感じなんだね。OPでラムさんが踊ってたけど、そういや昭和の「心細いな」とか「DANCING STAR」とかでもラムさん既に踊ってたから、やっぱ昭和版凄いやって思っちゃったり。擬音を文字で書き表すだけならまだスルー出来たけど、更にキャラが擬音を声に出して言うのが鬱陶しかった。流行りかなんかかな。あ、その後出てくるであろう原作の擬音の言葉遊びみたいなのを文字と声でやりたいから?あたる君の父親の声が聞こえる度に、自分の耳が引き付けられる。やっぱり、自分にとってダーリンの声は古川さんなので、そうなってしまう。古川さんの声で「あたる」とか言われると違和感だし、ダーリンが違う声で喋ってる感じがしてしまう。あたる君とラムさんの親役で古川さんと平野さんが出演するのを喜んでいる人がほぼ百パーだと思うけど、私は初回を見ておかしな感じがした。正直。



2022年10月13日(木) 止まらない

昭和うる星でファンになったので、令和うる星は勿論見るけど所詮…と一歩引いた気分だったけど、今日という日が近づくにつれ、気持ちが昂ってきた。そしていよいよ、この後初回放送。動悸がおさまらない。落ち着かない。今から仮眠して2時ごろ起きてリアタイしようと計画しているけれど、寝過ごしたらどうしようと心配で寝るのをためらうし、まだカウントダウンダーリンを見てないし何かもういろいろ止まらない。



2022年10月12日(水) あと一日

今日は仕事帰りに本屋に寄って、MAO14巻とうる星復刻ボックス1巻を買ってきた\(^o^)/ おまけのシール付き\(^o^)/ バンザーイ\(^o^)/

と思って喜んで帰宅したら、

サンデー買い忘れてた(ノД`)・゜・。

明日、コンビニで買って来なくちゃ。
明日はいよいよ令和うる星初回放送日なのに〜。
深夜過ぎるので、仮眠してリアタイに挑もうと目論んでいるけど、翌日金曜が外での仕事の日で疲れる予定なので、危険かも。
でもリアタイしたい。



2022年10月11日(火) あと二日

令和うる星初回がもうすぐ。
昂る〜。



2022年10月10日(月) 買い物

母とイオンに行って店を見て回った〜。母がコ〇チのトレーナー?を気に入ったので奢った。(思ったより高くなかった、というのも正直ある(^^;) 母が喜ぶのを見るのが嬉しい。いつも世話をかけてるからいくらでも恩返しがしたい。

猫ちゃんが大分慣れてきて、ブラッシングさせてくれたり、首や喉を触らせてくれたり、お腹を見せてだらーんと横たわったりする。
超cute💖
でも、抱っこはまだ嫌がる。それと、母が張り切って用意したキャットタワーに全然登ってくれない💦



2022年10月09日(日) 祭りだ祭りだ

昨日と今日、お休みなので時間を有効に使って電車や車で行ける範囲のローソンを回った。が、ローソンオリジナルのコラボグッズは見つからなかった(泣)。えーーーみんなそんなに買うのーー??? 諦めて、今日ローソンプリントしてきた。種類がありすぎて選ぶのが面倒になって、全種類L版で買ってきた。お祭りだからね。高くついちゃったわ。
明日にでも、収納するファイル買ってこよ。



2022年10月06日(木) イラッ

仕事でイラっとすることがあって、疲れた。



2022年10月04日(火) ローソンコラボ

もうすぐ始まる令和版うる星の宣伝で、ローソンがコラボ商品を発売。数量限定のクリアファイルを求めて、朝7時前にローソンに行き、欲しい図柄のファイルを無事にげっと☆ミ。もう一軒行って、ラムさんパッケージのたけのこの里2種を買い、開けて見たら欲しかった図柄のマグネットシートが当たっていた\(^o^)/☆

後は、休日に別のローソンでオリグッズとプリント〜。
はあ忙しい忙しい(笑)。



2022年10月02日(日) 猫が来た!

昨日、我が家に猫が来た。

母が昼間一人で居るのが張り合いがない、何もやる気が起きないと言って、猫を飼う(買う)と言い出した。

過去、我が家では4匹の犬と2匹の猫を飼ったことがあるが、全て人様から譲ってもらったので、店で金を出して買ったことがなかった。ペットショップなどで「かわいいねえ♥」と眺めることはあったけど、あんまり値段を意識してなかった。

母が自分の葬式代を崩して、意気揚々とペットショップに行ったら、予想外に猫が高かった。
でも、3軒の店を回って、最終的に私の好みに合わせた猫を買った。同時に、トイレやらエサやらベッドやら諸々のグッズも買い。長々と説明を受けて。

ブリティッシュ・ショートヘアで毛色がブルー(と書いてあるけど私には灰色に見えた)。店頭に居た時はめちゃ人懐っこかったけど、我が家に連れてきたら、隠れて姿を見せない。全く触らせてくれない。色々移動してジャンプして降りて。

でも可愛い。

今日は、昨日より慣れてきて、ちょっと頭や手や背中を触らせてくれた。一回だけ、ちょっと抱っこできた。

早く慣れて、一杯触りたいなあ。抱っこしたいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]