諸星雪華の日記

2022年09月30日(金) 令和うる星に向けて

宣伝?がすごい。

昭和うる星は未知だったけど、昭和の成功の上に今回の令和うる星はあるから、もう鉄壁の布陣。コケることは絶対ゆるされない、って感じの気合を感じる。

おそ松さんの絵の人に、私でも分かるような今時の人気声優さんたち。
そして数々のグッズ攻勢。

絶対ヒットさせねばという必死さがすごい。



2022年09月26日(月) 整体

減量するために、整体に行こうと思ってこの間の土曜日に予約してあったけど、とんだ緊急事態で行けなかったので、予約し直した。

平日の夕方。

職場から近い所なんだけど、行けるかなあ(◎_◎;)
書類の締め切り日なのを忘れて、予約入れちゃった…。
がんばれるかな(◎_◎;)



2022年09月25日(日) 列車ホテル

エライ目に遭った…。

23日に、東京へすが君の舞台を観に行って、近くのアニメイトとまんだらけに寄って、帰ろうと新幹線に乗ったけど、台風による大雨が愛知県東部と静岡を襲い、三島駅で運転見合わせとなり、何時間も待った。

その間、車内の飲食物が完売で無くなったからと、特別なはしごをかけて、隣の車両をとおってホームの売店へ買い出しに出かけた。売店も、本来閉店していたのをわざわざ開けて、食料品を追加してくれた。

新幹線の車掌さん?が車内放送を頻繁に流して、状況を伝えてくれる。その話し方が、マニュアルに無い、本人の一生懸命な言葉なんだろうなあという感じで、和んだ。

添乗員さんたちも、特殊な状況の中で、一生懸命に対応してくれていた。

結局、三島から東京に引き返し、東京駅に着いたのが翌朝4時過ぎ。帰れないことが決定したとき、一番心配だった宿について、JR東海が新幹線を使わせてくれて、列車ホテルとして宿泊した。
と言っても、私らは朝4時頃着いたから、少ししか使わなかったけど。

その後、駅のホームをうろうろして、始発を待ったけど、始発から昼までは東京から三島までしか新幹線は行けなくて、正午までホームで待ち続けた。

ようやく12時発の新幹線に乗って、家に帰れたのが午後4時ごろ。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



2022年09月22日(木) また台風(# ゚Д゚)

また台風かよ!!!
夏コミで邪魔され、明日の舞台観劇も邪魔され。
どーゆータイミングで来るんだ!!!(# ゚Д゚)



2022年09月20日(火) のほほんとしていたら

急に仕事が忙しくなってきた(◎_◎;)

耐えねば。



2022年09月19日(月) 台風

折角の三連休なのに、台風のせいで一日家の中に居た。
トイレと風呂と階段と洗面台と部屋の掃除をした。



2022年09月18日(日) 歯医者ありがとう

昨日、歯医者で前歯を治療してきた。
子供の頃にぶつけて成長が止まった前歯で、今も乳歯のまま。
いつの間にか黒くなっていた。
黒色が目立って気になると、母が度々いうので、遂に治療を決意。
2つの歯医者で相談して、ここなら治療を受けてもいいと思えるところを選んで、決死の覚悟で臨んだ。
それ程に、歯の治療は嫌なのだ(ノД`)・゜・。

黒いのは虫歯だからだと言われ、虫歯治療を受けた。
怯えていたが、思ったより痛みがなく、楽に済んだ。

そして、歯が普通の白色になった\(^o^)/
嬉しい\(^o^)/



2022年09月16日(金) 明日歯医者

明日はとうとう歯医者の日。前歯の虫歯治療。

と医者には言われたけど、ホントにそんな簡単なことなのか。

恐ろしい(◎_◎;)

無事に終わりますように。



2022年09月13日(火)

近所の人にいただいた梨を食べたら、ちょっとかゆみを感じて、途端に下唇がぱんぱんに腫れた。不快。腹は何ともないけど、下唇がすごい。朝までに治ってくれよう。



2022年09月12日(月) 令和版ラムさん

初めて、令和版ラムさんの絵を描いている途中なんだけど、髪の色塗りが面倒くさい(;´Д`) 今時のアニメって、手塗のセル画でなく、パソコンで描いているのかな。あんな手間のかかる塗り方でアニメーションって大変じゃないの。パソコンだからできるんだろ。やっぱ昭和ラムさんがいいな。



2022年09月11日(日) 町田尚子さんの原画💖

昨日、一宮市へ行って、絵本の原画展を見て来た。私が大ハマりしている絵本「ねこはるすばん」の作家、町田尚子先生の絵が展示されているから!! 大好きな「ねこはるすばん」の絵ではないけれど、町田先生の生絵をじっくり間近で舐めるように見ることができて、感激した。めっっっっちゃ細かく描いてあった。すばらしかった。プロ凄い。
欲しかった町田先生の猫の絵のグッズもたくさん売られていて、迷い迷って厳選して、トートバッグ(一番欲しかった!!!)、クリアファイル、ポストカード、缶バッチ、ミニカレンダーを買った。



2022年09月07日(水) 減量中(ノД`)・゜・。

健康診断で、本気で肥満に引っかかって「減量してください」ときっぱりと指導されてしまったので、泣く泣く減量の為に食事の量を減らしている。(今までご飯おかわりしていたけど一杯で我慢とか…)
今日の晩御飯に、天津飯と餃子が用意されていたけど、泣く泣く断って、今日は天津飯、明日は餃子と分けた。
とほほほほほ(ノД`)・゜・。



2022年09月06日(火) 写真集

るーみっくのコスプレ写真集が今日発売された。
文句めいたことはいくらでも出てくるけど、憤懣やるかたない!!!とかそれほどではなく、どちらかと言えば、よかった(^^♪ 私好みの可愛らしいセーラー服ラムさんだった。以下、もっとこうしてほしかったなあという点。

・ラムさんの髪はもう少し短く。長くても腰まで。この写真集は長すぎ。
・トラジマブーツはヒール無しがいい。
・可愛いのは好きだけど、ラムさんにしてはポーズが可愛らしいので、もう少し活発な感じにしてほしかった。

・(声を大にして言いたい)空を飛ぶ写真は是非やってほしかったーーー!!!!! できないはずない。素人のレイヤーさんとカメラマンさんでも加工して空飛んでるコス写真アップしてるのに、プロができないはずない。何故やらないのか。絶対わざとだ。何故だろう。あまりに作り物過ぎるから? 

・ランちゃん可愛い。タレ目ではないけど、ポーズは可愛い。スカートはもう少し長くした方が可愛いと思う。髪の色はもう少し明るいピンクが好き。

・弁天似合ってる!!! 顔の作りは、ラムさんより弁天様の方が似合ってると思う! でも弁天のビキニの形が何か歪。何故だろう。あの形でないと胸が覆えない?髪型再現度ばっちり!!!弁天様よかった!

・お雪さんも似合ってた!!!! ラムさんより、弁天・お雪が似合ってた!

・らんま似合ってた!!! 仕方ないけど胸のボリュームがもう少し欲しかった。何か詰め物するのはダメかな。

・シャンプー可愛かった。

・(声を大にして言いたい)あかねちゃんをやってほしかった!!!!!! きっと似合う!!!! シャンプーやってもいいけど、あかねちゃんを優先して。多分、ご本人がシャンプー好きなんだろうな。シャンプー好きな人多いもん。(NHKの大投票であからさま)

・かごめちゃん、凛として素敵だった! でも中三には見えないな。仕方ないな。

・珊瑚、きりりとして美人だった。戦闘服がどうにも作り物っぽさが際立ってる。戦ってた跡がない感じが残念。布地が残念。

・朱美さん、正直いらない。こずえちゃんとか八神とかの方がよかったな。意外性はあるけど、似合ってないし、お色気もあんまり。

・響子さん、普通の洋服のはずなのに、何か作り物感。エプロンは仕方ないけど、洋服が。なんだろう。その辺の服やで揃わないんだろうか。墓の前で喪服の響子さんとか、テニスウエアの響子さん、とか違う衣装も見たかったな。

・オリキャラの猫。興味ないけど、あのヘアスタイルを見ると、しのぶちゃんもいい感じじゃないかと思う。しのぶちゃん見たかった〜。

・ラムさんの写真に、ダーリンを何とか入れたい私。現役男子高校生に(大事)制服着せて、後ろ姿で、茶色のかつらで、ちらっと入れてほしかったなあ。でも、ダーリンの髪型難しいよね。



2022年09月05日(月) 今日の晩御飯

は、ミートボールでした☆




2022年09月04日(日) 歌謡祭

母の付き添いで、カラオケ喫茶の常連の人たちによる歌謡祭に行った。
市民ホールを貸し切って、朝から夕方まで、ステージ衣装で次々歌っていく。客も結構入っている。たまに、カラオケ喫茶でなく、知り合いの紹介かな?、みたいなチアダンスや踊りも入ったり。市の公式マスコットキャラクターも登場したり。
知らない歌が多かったけど、いい経験できた。
一般の、素人が、あんなドレスやネックレスを身に着けて、ステージで観客を前にして歌うことができるなんて、いい世の中になったものだ(^^♪



2022年09月02日(金) 目があああ

飛蚊症だからなのか、視界がめちゃくちゃちらちらして不快(-_-;)
前より今の方が不快度が高くなっている(-_-;)



2022年09月01日(木) バタバタ

職場がえらいことになっている。
雷が落ちて機械が溶けて電気が使えなくなり、仮復旧したものの、今度は水道が止まり、挙句の果てにトイレが流れなくなった。
あああああ(ノД`)・゜・。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]