諸星雪華の日記

2022年11月30日(水) 次回は⁉

今週の東海テレビのうる星放送がない。サッカーのせいで。じゃあその前後にやるのかなと思って番組表見ても見当たらない。次回はランちゃん初登場なのに。私けっこうランちゃんすきなのに。悔しい。



2022年11月27日(日) 第七話見た〜

やっとちゃんと見ることができた。

「住めば都」
令和のプール妖怪の声が可愛くて驚き。昭和版はおっさん声だった気がする。あれ、勘違い(・・? 擬音がいちいち文字化されるのが嫌なんだけど、今回の水中のは生かされてた。というか、原作がそうだったっけ。(確認せず) しかし何で夏の話を今やるのかな。水着回というサービスかな。でも体形…絵にいやらしさがない分、色気がなくて、水着回でもあんまり萌えない。ラブコメが全くなくて、いろんな種族のキャラがわちゃわちゃしてて、うる星っぽいのはよかったかな。


「生ごみ、海へ」
つばめさんが初登場だと思うんだけど、ディスコで降霊する話をやってないし、何かキャラが全然立ってなかった。ただのそこら辺のただ顔がいいだけのモブ男みたいで残念。サクラさんの大食いも原作で面白いとこなのに勿体なかったな。レギュラーメンバーの話と並行して、謎の少年が何か思い詰めてるのが唐突で不思議。新キャラでもなく。最後の段ボールの中のチェリーがめちゃ不気味だった(笑)。そして、プール妖怪→ポチが幸せになってよかった(*´▽`*)



2022年11月24日(木) 今日の晩御飯

は、ピーマンの肉詰めでした☆




2022年11月23日(水) アニメ誌

美容院で、電子書籍読み放題みたいなiPadのアプリで、アニメ誌を3冊ほど読んだ。気になっていたアニメディア?のうる星のピンナップと記事も見ることができてよかった…!(買おうかと思ってたけど、予想外に高価だったからやめた(苦笑))で、読者の投稿コーナーや、読者の投票による人気キャラランキングなどのページを見てて、思ったこと。令和アニメうる星、私の周りは盛り上がってるけど、アニメファンの間ではそれ程でもない…。読者の投稿イラストでは一枚も見当たらなかったし、ランキングにも入っていない…。アニメージュで24位くらいにあたる君が入っていて驚いた。それなのにラムさんは全く入っていないことに驚いた。あたる君の方が上位って…これは声優さんの人気だろうなあ。



2022年11月22日(火) 蕁麻疹

昨日に続いて、今日も早めに職場を出て、整体に行こうと予約したけど、蕁麻疹が再発してしまったので、キャンセルして皮膚科へ行ってきた。とほほ;つД`)



2022年11月21日(月) 仕事

の書類の締め切りが徐々に迫っている。やばい。



2022年11月20日(日) 第六話見た

三本立ては厳しいと思った。サ〇エさんじゃないから…。せっかくの弁天・お雪初登場回なんだから、二本立てでいいじゃんねえ。
一回しか見てなくて、あやふやな記憶でちょっと感想。

「いい日旅立ち」
弁天初登場。「あたい、ラムよりいい女か?」って印象が強いんだけど、特に違和感なく。最初に何かすき焼きをめちゃ強調してたなあ。いろんなキャラクターが出て賑やかで良かったんじゃないかな。

「お雪」
防寒服(着物)を脱いだ時の艶っぽいお雪さんと、「あーいけません〜」の色っぽいお雪さんがとても印象に残りました。何とセクシーな…! 素晴らしいです。

「あたるの引退」
何でこの話を作ったのかよく分からない。謎。最後の…主役はあたる君だから!



ランちゃんも登場して、幼馴染4人そろうのが楽しみです。



2022年11月17日(木) 疲れた

今日は何かものすごく疲れた。
特に目がつらい。
飛蚊症悪化してる気がする。
視界がちらちらして変で鬱陶しいし、疲れるし、不安。



2022年11月15日(火) 年末に向けて

仕事が切羽詰まりつつある。

そして、年末の冬コミで発行されるラ〇コムの原稿募集のお知らせも届いた。原稿を描いて参加したい。気持ちはあるけど、体がついてこない(◎_◎;)

ホント、夜更かしができない〜眠くなってうたた寝してしまう〜。



2022年11月14日(月) 休み

珍しい仕事の平日休みの日で、早速ファン活動に出動!

,Δ訐吋リアファイル
ガシャポンを求めて朝から車で小一時間。店内をうろうろして…発見☆ミ 早速回すも初めは何か出てこず。店員さんがファイルを入れ直してくれて、次からは出るように♪ 毎回違う絵のファイルが出て、ありがたかった(*´▽`*)

▲哀
食品売り場で購入〜。ラムさんのグミのみを食品レジに並んで購入するピンクハウスワンピで…ちょっと変な人っぽかっただろうな。ガシャポンも同じか😅

ピンクハウス
久しぶりにお店に行った。気になっていた商品について聞いたり見たりして、一枚ワンピースをかってしまったあ! だってだって可愛いから…o(>_<*)o 後悔はない。

ぅ侫ギュア
地元のゲーセンで何度もチャレンジしたけど取れないので、中古で(新品未開封)購入。1/4の値段で手に入れたよ空しい。いいんだ、チャレンジすることに意義があるんだ…。



そして、また新たなカフェと、薬局とのコラボの話が!! 忙しいなあ。



2022年11月11日(金) 第五話見た

感想〜。
「愛と闘魂のグローブ」
どうしても、時期がおかしい感じが拭えない。原作や昭和版知らず、初見だったら気にならないんだろうな。でも私は気になる💦 原作通りだと思うけど、リングでラムさんをかばってずっと自分を殴っていたあたる君が、とても可哀想だと思ってしまった。しのぶちゃんの声かけに共感。ちょっとラムさん酷いようと思ってしまいそうなほど。ラムさんのちょいとずれてる可愛さだと思ってたけど、何か今回見てたらそれ以上にあたる君が可哀想って気持ちが湧いてしまった😅 サクラさんの声、鷲尾さんとは全く違うけど、でも素敵💖

「君待てども…」
令和版はタイトルの出方が毎回工夫を凝らしているなあと思うけど、この回が一番好き。昭和版のクリスマスアレンジがめちゃ印象に残っていて、アニメからうる星に入った私は、原作よりも「ときめきの聖夜」の方が先に出会っているからなあ。コースケが大活躍だったけど、メガネがいない寂しさを感じてしまったり。変装して登場した「おと子ちゃん」なラムさんの正体を、あたる君以外の男子たちは気づいたのかなあ。原作では気付いてなかったっぽい?昭和版はモロパレ。いやあ、前にどこかの同人誌かラム〇ムの本かなんかで、原作の「君待てども」とアニメの「ときめきの聖夜」を比較した感想を読んで、おと子ちゃんの正体に周りが気付いているかいないかの違いについて述べていて、その文章がとても好きなので、今回の令和版見てても気になっちゃうんだなあ。最後の、あたる君が「ラムってこんなに可愛かったのか」のモノローグにときめいた💘そしてその後の、夕日に隠れつつも隠し切れない、頬の赤くなってるあたる君の表情に、超ときめいた💘同人漫画かよ〜(*´▽`*)原作はダーリンここまで可愛く描かれてないからさあ。ラムさんの可愛さに胸きゅんなダーリンに、私はキュンキュンですわ💘💖



2022年11月10日(木) (´Д⊂ヽ

すぐ眠くなってしまう。
ちょっと仕事持ち帰って来たけど、やる気が起きず、すぐ寝転がってしまう。
何かだるいし。
何か苛々するし。
あーうー(◎_◎;)



2022年11月06日(日) (´Д⊂ヽ

すぐ眠くなってしまうううう(◎_◎;)



2022年11月05日(土) グッズに奔走

一昨日は東京へ、今日はちょっと離れたファッションセンターへと、令和うる星のグッズやコラボに走り回っている。嬉しいけど忙しいなあ。



2022年11月04日(金) 第四話見た

クラマ姫初登場〜。水樹奈々さんという、今時のアニメや声優さんに疎い私でも知っている方。クラマちゃんにはよく合ってたと思う(^^♪

ラブホテル辺りが原作でも面白かった記憶があるんだけど、アニメも楽しかった!

面堂声の宮野さんは、神谷さんとは違う声だけど、タイプというか雰囲気というかはよく似ていて違和感ないね。

クラマちゃんの服、露出度すごいね(^^; 胸がこぼれそう。でも、令和キャラの体形があんまり色気がないので、露出度高い服でもいやらしくは見えないな。私的にはもう少し肉感がほしいけど。あたる君や面堂くんも細身で、もう少し肩幅ほしい。好みの問題だけど。

あと、何か今回、止め絵?が多いような。あんまり動いてない気がして。せっかくアニメーションにするのだから、動いてほしいな。昭和うる星って、キャラクターたちの動きも評価高かった印象があるんだよね。


次回は、ラブコメ、ラブストーリー回2本!!!! 「君待てども」って組野おと子ちゃん回だよね。昭和アニメでは、クリスマス話に大きくアレンジされてたけど、令和はほぼ原作のまんまやるだろう。おと子ちゃんなラムさんが楽しみ(^^♪ それと、ダーリンの「ラムってこんなに可愛かったのか」だよねえ。初回で、ラムさんがあたる君に恋に落ちた瞬間をあれだけあからさまに描いたから、ここでもあたる君→ラムさんをしっかり描くだろうね。



2022年11月02日(水) 今日の晩御飯

は、おでんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]