諸星雪華の日記

2022年08月31日(水) 令和アニメうる星

が近づいているなあと言うことで、乙女向けの雑誌とサンデーが、うる星関係の記事が載っていたので、即買いしてきた!

以下、ネタバレ感想ー☆ミ

サンデーのえなこコス。さすが、かわいい! し、髪とか服とか完成度高い!! 公式付いてるから流石だよ。でも気になることあり。ラムさんの制服の上着が腹チラするのはイヤだ。腕上げても腹チラしない丈にすると、腕下ろしているときには丈が長く見えるとか、バランスが悪いのかな? 腹見えるのは不健全だから嫌だ。でもツノや髪型がとてもいい。さすがー\(^o^)/ 髪の色もいい! そしてこれ昭和版アニメラムさんだね。目の色が。見慣れた色でしっくりくるわあ。制服のスカートの下の縫い目みたいなのがコス衣装っぽい安っぽさを感じて気になる。本物の制服のスカートにあんな縫い目みたいな線はないし、そもそもスカートが何か偽物感がすごい。上衣もそうだけど、それよりスカート。何だろう。生地かな。
女らんまはすごくいいなと思う。服も髪も自然でいい。シャンプーもすごくいい。でも、何でシャンプーがあってあかねちゃんはないのか。「らんま」ってグッズとかいつもシャンプー贔屓であかねちゃん蔑ろにし過ぎでいやだ。
「犬夜叉」珊瑚いい! マスクしてるとすごい美人ーー!! 前髪がきまってる! かごめちゃんもいい感じ(*´▽`*) でも、ラムさんと一緒でスカートが何かめちゃ作り物っぽい。どうやったらこの感じはきえるのか謎。
でも、いい💖 写真集は買うつもり。コスプレ好きだからね♪

乙女向け雑誌の裏表紙や付録ボスターになってるラムさんの絵がとても好き。アイドルみたいでかわいい(*´▽`*) 旅行行く前、このラムさんの絵を途中まで描いていて、いつか完成させたいと思っている。それくらい気に入っている💖インタビュー記事を読んで、いろいろ思ったこと。
ダーリンのガールハント(令和版ではナンパって言うのかな)は台詞とか接触具合が変更される感じ? 今の時代だとまずい、みたいな。随分マイルドな「ナンパ」になるのかな。そうなると、初回の鬼ごっこの、ラムさんのビキニを取ってツノをつかむのはどーなの。ガールハントよりあれの方がまずいだろ。時代は昭和でやるっぽいね。よかったあ(*´▽`*) でも、今時っこはどう思うのかな。スマホあれば解決じゃんとかおもうのかな。いや、それは「めぞん」か。竜ちゃんはいつかは分からないけど絶対出るね。ダーリンの両親の声優さんはもう決まっててアフレコしてるよね。メガネはでなさそう…。原作に合わせるっぽいから。メガネはアニメ独自キャラだもんね。(登場したかどうかでなく、キャラクターとして)ダーリン役の神谷さんが、思いの外、年がいってて、原作とアニメをリアタイしてたというのが嬉しかった(*´▽`*) 今時の声優さんは名前見たことあるな…くらいしか分からないので、令和版の発表されている声優さんについては全員、名前を見ても声が全く浮かばない(^^; ただ、Twitterでの世間様の呟きを見ると、とても豪華だそうなので、それは嬉しい🎶 この雑誌や公式で出ている絵を見ると、令和の絵はピンクピンクしててかわいいね。パステルカラーな感じで。可愛い感じはとても好きです(*´▽`*) でも、二次創作、ファンアート、同人っぽいなと思う。そういう目で見ちゃうな。監督のインタビューによると、ラブ回が定期的?に入るようで、そこもまた好きだし、同人っぽい(笑)。

令和版アニメがより楽しみになりました💖 



2022年08月30日(火) 旅行に行ってきた!

今年の夏の旅行は、アドベンチャーワールド(和歌山)と海遊館(大阪)。宿は和歌山。二泊三日で行ってきたー。母と一緒にツアーで行った。
初めてパンダを見たよ。かわいかった。コロコロモフモフしてた。それと、初めてサファリした。いや、なんて言うのか分からないんだけど、あの、サファリパークみたいに、動物たちの居る所を車に乗って見て回るのをやったと言いたい。海遊館も楽しかった。ジンベイザメ見たし、マンボウやエイやアザラシも面白かった。水槽が建物の中を貫いて?作ってあって、8階からずっと下りながら、同じ水槽の中の生き物を何度も見るという(笑)。あ、ジンベイザメ! あ、ジンベイザメきた! あれ、またジンベイザメ!!! って感じに何度も会える(笑)。小さいイルカが凄い勢いですいすい水中を泳ぐのもすごかった。

今度はどこに行こうかな。母が何とか一緒に行ける間は、いろんな所に一緒に行きたい。

近い内に一人で行きたいところは、鳥取砂丘。

いつか、自分が動ける間に一度行ってみたいのがフランス。子どもの頃からの憧れ。理由はアルセーヌ・ルパンの本がとても好きだったから。



2022年08月27日(土) 明日から

二泊三日で母と旅行に行く〜。どきどき。



2022年08月26日(金) もうすぐ

自分の誕生日だけど、当日は旅行に行っているから、今日ケーキを買ってきて家族と食べた🎶



2022年08月25日(木) 今日の晩御飯

は、鶏肉の唐揚げでした〜。
減量中だから、4本しか食べなかった(>_<)



2022年08月24日(水) 一人カラオケ

に行ってきた。一人で4時間居た。
色々歌ったけど、特に楽しかったのは、初めて歌った中森明菜。ライブ映像、本人歌唱のやつで。ライブで歌う明菜さんの何と生き生きとしていることか。初めて見た。おまけに、明菜さんの歌は、一緒に大声で歌うととても楽しいわあ。
同じパターンで、河合奈保子も素敵だった。歌っている表情や動きがめちゃ生き生きとしいてい、見ていて気持ちがいい。
あと、私の中のダーリンソングで、すかんちの「恋の1000000$マン」。これも初めてカラオケで歌った。楽しかったあ。

その後、美容院で髪染めてきた。



2022年08月23日(火) 検査結果

内視鏡検査の結果を聞きに、病院へ車で行ったら、駐車場が満車で停めることができない。おまけに、行き止まりで駐車場から出られない。Uターンするか、草と砂利の狭い道(両側は低い土地)を進むか。バックで戻るなんてあり得ない。おまけにこの駐車場、そもそも整備された駐車場ではなく、正規の場所がすぐ満車になるから、川の側に車を並べて停めている場所。Uターンやバックで川に落ちそうで怖い。(運転下手だから) 泣きそうに発狂していたら、通りがかった病院の職員の人がとても親切に、誘導して下さって、何とかUターンできた。本当にありがたかった。その後、偶然一台分空いていたのを見つけ、すぐそこに入った。

あーーー怖かった。



2022年08月22日(月) 病院行きまくり

この間、飛蚊症で眼科に駆けこんだんだけど、今日は歯科へ行ってきた。子供の頃に痛めた前歯を治せるか相談に。何かできそうな感じだったので、次回の治療を予約した。でも怖い。明日は胃腸科病院へ行く。内視鏡検査の結果を聞きに。

年取ってくると病院通いが増えるって本当だわ。



2022年08月21日(日) 遊びまくり

遊びまくっている。
昨日は、日中久しぶりに友達と会ってたくさんお話したりタカシマヤのフランス展を見て楽しんだり。家に帰ってすぐ、母と盆踊り祭りに行って、盆踊りや花火を見て楽しんだり。
今日は母と手作り雑貨の店を見に行って、可愛いヘアゴムなどを買ったり。

こんなに遊び倒している夏も珍しい。
嬉しいなあ。



2022年08月18日(木) 肥満(ノД`)・゜・。

健康診断の結果が返ってきた。肥満が進行している(ノД`)・゜・。



2022年08月17日(水) 眼科

へ行ってきた。検査の結果、また飛蚊症。生理的なものだから…と、特に治療も薬もなく。一年くらいで自然と消えるらしい。

でも去年になった左目はまだ治ってませんけど(# ゚Д゚)

あーもー早く治れーーー(# ゚Д゚)



2022年08月16日(火) 読了

夏コミで買ってきた本をようやく読み終えた〜。いつものことながら文章の多い本は読むのに時間がかかる(苦笑)。
更に今日、別の本を本屋で見つけて買ってきて、それも読んでいたから、より時間がかかった〜。
飛蚊症で視界がちらつくのもツライ。明日眼科に行くけど、「1年くらいで自然と治ります」ってまた言われるのかなあ。



2022年08月13日(土) コミケ行ってきた

久しぶりのコミケに行ってきた。ああ楽しかった! もうあんまり買う本(=うる星、るーみっく)がなくて、交通費や往復する時間の方が大きいから行くのやめようかなと思った時期もあったけれど、今回久しぶりに行ったら高揚感がすごかった。やっぱりあの場の雰囲気が好きだなあ。

しかし今回は、台風で大変だった(◎_◎;)



2022年08月12日(金) いよいよ明日

は、久しぶりのコミケ。なのに明日は台風とのことで、準備が進まない。台風に備えて何持っていこうとか、暑さ対策にこれ持って行きたいとか、でも重くなるから持って行きたくない、とか。それ以上に新幹線止まったら、在来線止まったら、どうしよう。家に帰って来られるのか。雨でずぶ濡れになるだろうか。買った本を雨から死守したいけど、どうしよう。スーパーの袋とか要るだろうか。

考え出すとキリがない。ただでさえ雨が嫌いなのに、台風なんてもうホント最悪だ。



2022年08月11日(木) クレーンゲーム

ものすごく久しぶりにゲームコーナーでクレーンゲームをした。そういうのは、うる星グッズしかやったことない、うる星グッズでさえもやらない(店で売られているのを買う)んだけど、今日たまたまゲームコーナーで見かけた、もちまるって猫の景品のクレーンゲームが、500円投入するともちまるのステッカープレゼントってイベントをやってて、景品はどうせ取れないけど、ステッカーは必ずもらえるな、と。トートバッグをやってみたけど、やはり取れなかった😓



2022年08月09日(火) いろいろ残念😓

昨日、眼科に自転車で行ったら、お盆休みだった✖
今日、車で遠くのイオンに買い物に行って、モバイルバッテリーを買ったんだけど、差し込むところ?の型が違って、私のケけーたいには差し込めなくて使えなかった✖✖
靴と、リボンのヘアゴムが欲しいなあと思って探したんだけど、気に入るものが見つからなかった✖✖✖



2022年08月08日(月) 目がああああああああああ

一年前の8月末に、目の様子がおかしくて眼科に行ったら飛蚊症と診断された。一年くらいで自然と治るが、もし悪化したらまた来てと言われた。もうすぐ一年になるけれど、まだ少し変なのが見えるなあと思っていたら、今日の夜突然、右目の視界に大きな黒いものが出現した。何か自分のまつげの束が見えているように感じるけれど、目の動きに合わせてその黒いものも移動する感じ。もしやまた飛蚊症か(◎_◎;) 非常に不快なので、明日予定変更して眼科に行く。
ああああああ(◎_◎;)



2022年08月06日(土) 母が

今日ワクチン打ったので、家事をたくさん手伝った。(←)
2、3時間、平熱より1度上がったくらい発熱したけど、晩御飯食べて下がってた。でもゆっくりして休んでね。



2022年08月05日(金) スマホスマホスマホ∞

母がマイナンバーカードを申請してきた。2万円分のポイントがもらえるよとご近所さんから聞き、なら私も!と役所へ行ってきたそう。
しかし、その2万円分のポイントをもらうには、どうやらスマートフォンで申し込まなきゃならないらしい。
でも、母はガラケーで、スマホはない。娘のスマホでもできると聞いてきたらしいが、( ,,`・ω・´)ンンン?
説明の紙を読んでも、詳しいことはここを読めと、QRコードが載っている。スマホないと読めないじゃん。
そんなに国民みんながスマートフォン持ってるのか!?ええ!?



2022年08月04日(木) 映画観てきた

映画「ジュラシックワールド」を観て来た。auのプレミアムスマートパス会員の割引クーポンでチケットを安く買えた。
映画はすごい迫力だったー! 最後ハッピーエンドでよかった(*´▽`*)



2022年08月03日(水) 機械に弱い(◎_◎;)

auのスマートフォンを使っていて何とか会員に入っているので(買うときに店員に言われて入った)映画料金が割引できると書いてあるから、やってみようとするけどうまくいかない(◎_◎;) イライラする(◎_◎;)



2022年08月02日(火) 歯医者

すごく久しぶりに歯医者に行った。痛くはないんだけど、見た目が悪いから(歯の色)それを痛み無く治してくれないかなあという相談で、初めて行く所に行った。
前に行ってた近所の小さい歯医者と違って、駐車場完備!テレビ付き!で、素敵な所だったけど、医師が、忙しいのか性格なのか、私には口調が不快で、多分向こうも私の態度を不快に思ってるんだろうなって感じで、この歯医者はやめとこうって思った…。
痛くないから、見た目の問題だから、別に無理に治さなくてもいいけど、痛いのは嫌だし、嫌な思いしたくない…。



2022年08月01日(月) デジタル勉強\(^o^)/

近場で、デジタルイラストの描き方を教えてくれるというところがあって、特別夏期講習って感じで3日間2000円で。大喜びで申し込んで、今日行ってきた\(^o^)/ とてもとても勉強になる〜。本を買って見ても分からないけど、人に教えてもらえる、しかも相手は仕事で相手してくれるので、とても聞きやすい! 遠慮しなくていいから。しかも私にも分かり易いようにかみ砕いて説明してくれるありがたい(´Д⊂ヽ


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]