諸星雪華の日記

2022年05月30日(月) 〆切守ってた\(^o^)/

昨日の日記に書いた書類、今朝提出できたんだけど、〆切が金曜ではなく今日月曜だった! 〆切守れた\(^o^)/

そしてまた新たに提出せねばならない書類が判明した。はあふう(;´Д`A ``` 今日は早めに帰宅して一休み。
明日からまたコツコツやらねば。



2022年05月29日(日) 完成!!!

先週の㈮提出〆切の仕事の書類を、金曜に完成せず、出せなかった(◎_◎;) 時間はあったのにやる気が出なくてさぼってしまった自分が悪い(;´Д`A ``` もう絶対月曜に提出せねば!!!と、昨日から頑張ろうとパソコンを開いたものの、つい漫画を読んでいつの間にかうたた寝してしまい、今日こそサボらないようにと居間にパソコンを持って行ったものの、居間で一人で昼寝してしまった(;´Д`A ``` そして夜、ようやく筆がのってきて、やっと完成した\(^o^)/

 明日朝出勤したら即印刷して提出だ!!



2022年05月28日(土) 爆買い

母が「何もやる気が起きない〜」と嘆いているので、隣町にあるユニクロや大型スーパーに行って買い物して気分転換。
前に別店舗のユニクロに行ったときは好みじゃないみたいで今一な反応だったのに、今日行った店舗のユニクロは良かったらしく、いろいろ見て試着して気に入ったものを購入〜(私の奢りで)。私もTシャツ2枚買った。P&Jの。めちゃ可愛くて夏らしかったので、どっちにするか迷って両方買ってしまった(>_<)
帰宅後、箪笥からあまり着なくなった&増量で着れなくなったカットソーを処分(/_;)



2022年05月23日(月) 危険

風邪の症状が続いていて、水分をとらないと喉が渇いて咳が出る(◎_◎;) 喉ピンチ!!!! 明日は病院が休みなので、明後日何とか早く帰って耳鼻科に行くーー。



2022年05月22日(日) 風邪

どうやら風邪をひいたようだ(>_<)
提出期限が迫っている書類があって、書かねばというのとやりたくないというのとがせめぎあって、なかなか進まず夜更かししてしまったー(T_T)



2022年05月21日(土) 水曜日

夕方から調子が悪くて、気分が悪くて吐きそうになって、仕事途中で家に帰って、ご飯をお茶漬けで少し食べて早く寝た。
おかげで木曜日は回復。一日外の仕事だったけど普通に過ごせた。でも外の仕事だから疲れた。そして仕事やり残して帰宅。
その分、金曜朝からバタバタ。だましだまし何とかやり過ごした。その夜、ゆっくりインターネットを見て、令和うる星の新情報を浴びた。
うる星の同人誌やコスプレが増えたら嬉しいな♡



2022年05月17日(火) 今日の晩御飯

は、ニンジンご飯と野菜炒めとはんぺんの煮物でした〜。




2022年05月15日(日) 映画 映画

土日に映画を観た。㈯はすがくん目当てで若手監督の短編映画集みたいなので、正直つまらなかった。商業的な作品じゃないから? 何が楽しいのか全然わからなかった。特に山田…(;´Д`) すが君が出ていたのと、犬のやつが比較的マシだった。㈰は「シン ウルトラマン」。結構楽しめた。正直、ウルトラマンに大して思い入れがないけれど、子どもの頃に見たことはあるので、それを今の大人が大人向けに作るどんな風なのかなと予告を見て興味が湧いた。あと、役者が無駄に豪華なのも見てみたくなった理由。長澤さん巨大化したの面白かった!母が西島さんファンなので、気分転換になればと思い、連れて行った。

今後は、ドラゴンボールとガンダムが見たい。ドラゴンボールの映画は今まで見たことないけど、古川さんが、ピッコロがたくさん出るみたいだから興味が湧いた。ガンダムはウルトラマンと一緒でそんなすごく思い入れがあるわけじゃないけど、予告見たらやっぱり面白そうだなと思ったのと、ククルス・ドアンの島は子どもの頃にテレビで見た記憶が残っているのと、古川さん目当て。

あと、予告で見た玉木の極主夫道面白そうだったから、時間があったら見たい。原作漫画もドラマも観てないけど。



2022年05月12日(木) (´Д⊂ヽ

仕事の量は減ったのに、気疲れだろうけど、眠気が強い。



2022年05月09日(月) 夜更かし

昨夜、電子書籍の試し読みで、続きの気になる漫画を見つけてしまい、次の日から仕事だというのに最新刊まで購読してしまった…ッッ(>_<) おかげで寝不足気味。自業自得。でもやめられないとまらない。



2022年05月07日(土) 芽が出てきた\(^o^)/

4月末に植えた矢車草とリーフレタスの芽が出てきた\(^o^)/



2022年05月05日(木) バラ園

昨日は、母と共に横浜イングリッシュガーデンに行って、バラを堪能してきた〜。満開ではないみたいだけど、とてもきれいだった! 天気も良く、いい休日だった🎶 憧れのポプリを買ってきたので、先日なばなの里で買ったピーターラビットのぬいぐるみの隣に飾った。とてもかわいい💖 
先日腰を痛めてしまったので、座椅子を買い替えた。いや、座椅子のせいじゃないけど💦 あと、前に見て気になっていた鞄を買ってしまった(^^; 大きいリボンがついていてかわいい。思ったよりお安かったことと、使い易そうな色違いを発見したのとで、買ってしまった。お出かけに使いたい。

明日から仕事かあ(;´Д`) 一日行けばお休みとはいえ、休み明けは気が乗らないなあ。



2022年05月03日(火) 漫喫

午前中は母を買い物に乗せていき、午後は漫喫で「ブスに花束を」他読んできた〜(*´▽`*)



2022年05月02日(月) GW満喫中

母の家庭菜園を手伝い、ちょっと遠くに一日かけて買い物に出かけ、今日は家族でなばなの里へお出かけしてきた\(^o^)/ 仕事何も持ち帰ってない\(^o^)/ 連休明けがちと心配だけど、何とかなりそうなレベル\(^o^)/明日は普通の買い物〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]