諸星雪華の日記

2022年04月28日(木) 初・うまくできた\(^o^)/

今日は、新しい職場で初めて、仕事がうまくいった\(^o^)/
と思えた日。嬉しい。こういう日を増やすように、頑張ろう。



2022年04月25日(月) 腰が痛い

今年になって、仕事で日々重いものを抱えて運んでいるからだと思うんだけど、腰が痛い(´Д⊂ヽ



2022年04月21日(木) 進歩がない

今年こそ仕事の効率を上げようと思っていたのに、相変わらず職場を出る時刻が遅い。もっと効率よくできるようにしたいのに、一向に変わらなくて恥ずかしい(;´Д`)



2022年04月19日(火) 次は

ダーリンの誕生日絵が何とか完成した。次に目指すは高橋留美子作品オンリーイベント★ 告知をこの間見つけてわくわくしてる(*´▽`*) 最低でも一般では行きたいし、できればスペースを取ってサークル参加して、新刊を作りたい(*´▽`*)



2022年04月18日(月) ダーリンおめでとう(∩´∀`)∩🎶

やっとダーリンの誕生日絵が完成したーーー\(^o^)/

ダーリン、ハッピーバースデーヽ(^o^)丿💝



2022年04月16日(土) 買い物

ニトリで棚を買った。前にドレッサーを買ったときに、ちょっと不具合があったとかで金券をもらったので(一部返金)、それを使った。前からパソコンデスクが痛んできてたので、それを棚に買い替えた。憧れの「祭壇」を作った\(^o^)/ とりあえず、ラムさんのフィギュアやダーリン&ラムさんのアクリルスタンドを並べてみた💖 ニトリに行ったときに、理想に近い形のベッドがあったから、それを注文してきた。今使っているベッドはずーっと前に親戚からもらった物で、大分長く使っている。大分古くなってるから、買い替えたらと言われていたけれど、今のと同じような、使い易そうなのが見つからなくて。それが、今日あったから、注文した\(^o^)/ この間、暑かったから扇風機をかけたら、すごい音をたてたので、今日買ってきた。在庫処分で安く、レトロなボタンだけど、色がピンクで可愛いのを買ってきた。帰ってきて、棚を組み立てて、パソコンデスクを解体して、疲れた(;´Д`)



2022年04月15日(金) 何もできず

ダーリンの誕生日に何もできなかった自分が情けない…でも無理…この時期はどうにも忙しい…疲れてるし…(;´Д`)

頑張れたら土日に描きたい。材料はこの間買ったんだ。←アナログだから



2022年04月11日(月) 遅刻でも

ダーリンの誕生日絵は13日には間に合わない(;´Д`)
遅刻でも描けたらいいなあ。
時間は作ればあるんだけど、最近は絵を描くのも気合が要るようになってしまって、なかなか手につかない。ただ漫画を読んだり昼寝したりして時間を消費している。
いかんなあ。



2022年04月10日(日) 爆睡

昨夜、こたつで寝ていて、気付いたら朝方5時半頃で、慌てて布団に入った…💦
気候がいいし、疲れやすい時期だから、すぐ寝てしまう。でもやることはいっぱいある。持ち帰った仕事が全くやってない(◎_◎;) ダーリンの誕生日絵が全く手つかず(◎_◎;) 自転車を修理に持っていきたいし。

でも何もせず、漫画読んで時間が過ぎてる…。



2022年04月09日(土) 回転寿司

母が寿司が好きで、よく回転寿司やに行く。よく行くのはスシロー。この間、くら寿司に行った。今日は初めてはま寿司に行った。



2022年04月05日(火) 難しい(◎_◎;)

4月から始まった新しい仕事が難しい(◎_◎;)
勉強せねば(◎_◎;)
分からないことがいっぱい。
自分一人では決められない。
人と合わせなければと思うけど、どこまで合わせるのかがよく分からない。



2022年04月03日(日) 休みが終わるー…(´Д⊂ヽ

いよいよ本格的に新しい職場での仕事が始まる…。
慣れるまで疲れるなあ。
早く慣れたい。
まずは同僚の皆さんと一緒に仕事をするよう気を付けなくちゃ(;´Д`)
でも正直、疲れるから一人になりたい。



2022年04月02日(土) 花見

今朝、母が突然「名古屋城に桜を見に行こう」と言うので、名古屋城に行って桜を見てきた。調べたら、近くの名城公園もお花がきれいだと知ったので、そこにも初めて行った。母が花好き。
最近、母が出かけたがるし、出かける度に「もう二度と来れない」と言う。足が弱ってるとか息が苦しいとか。(喘息) いや、東京日帰りとか名古屋とかくらいならまたすぐ行けるよ、と思うけどなあ。飛行機に乗るわけでもないから。
或いは、仕事がうまく行かずにいらついたり気落ちしたりする私の気分転換のために連れ出してくれてるのかなとも思ったり。昨日の初出勤でやらかしてしまった(;´Д`) 新しい職場の仲間と一緒に作業するべき場面で、一人で自分の場所を片付けてしまった(;´Д`) あ〜(;´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]