諸星雪華の日記

2022年03月31日(木) 8年

8年勤めた職場、今日最後の出勤だった。
長い間、居させてもらってありがたかった。
前上司がとても励ましてくれてありがたかった。
明日から新しい職場だけど、嫌な思い出がある場所だから不安になる。
でも乗り越えたい。
ずっと囚われているわけにはいかない。
振り切らねば。



2022年03月29日(火) 3回目

昨日、コロナワクチン3回目を接種してきた。今日はやはし発熱して休養中。37度台だけど。コロナ対策でずっと健康維持してるから、たまに発熱するとだるい。



2022年03月26日(土) スポーツクラブ

に行ってきた。
でも、満腹で走るのはきついので、30分歩いてきた。
ちょっと足が痛い。



2022年03月21日(月) 筋肉痛?

足のももが痛い。



2022年03月20日(日) 東京観光

昨日、母がリクエストしたので、急遽計画を立てて、母と二人で日帰り東京観光に行ってきた。
前から乗りたいと言っていた、はとバスの一時間ドライブからスタート。母は寿司が大好きなので、築地に行き、すしざんまいで昼食。築地から皇居に行こうとしたら、銀座に行ってみたいと言うので、銀座で降りて、松屋へ。石原裕次郎好きだし、世代的に銀座、銀ブラとか憧れるものがあるってことかな。私にとって、銀座松屋と言えば、留美子先生の原画展ですがね(*´▽`*)
銀座から皇居に行って、初めて敷地内に入ってみて。母が見たいと言っていた二重橋を見て。靖国神社に行って。計画では最後は東京タワーだったけど、時間切れ&母がそれ程行きたがらないので、ここまで。

沢山歩いて、慣れない東京メトロを乗り継いで、疲れた(◎_◎;)
けど、いい思い出ができた☆ミ



2022年03月19日(土) いらいら

自分の仕事の不出来具合にいらいらし、日々いくつもの締め切りに追われる仕事にいらいらし、職場内で同僚の悪口(愚痴)を喋っている人々に「早く帰れよ」といらいらし、俺は一日で適当にできると豪語している人に「早く帰れよ」といらいらし、新人の若い女の子にひざかっくんをしてコミュニケーションをとる先輩自信家同僚男がきもくていらいらし、真珠のネックレスが切れてパール粒が飛び散ってしまっていらいらし、もうホントいらいらが募る。母にまで当たってしまい、後悔。



2022年03月14日(月) 春だなあ

すごく暑くなってきた。チューリップが咲き始めた。
ああ、春だなあ。



2022年03月06日(日) 修羅場

今月は仕事が修羅場。おまけに同僚が濃厚接触者になっちゃって、より忙しくなっている(;´Д`) でも、いい人だから協力する。頑張る。
しかし自分の仕事の遅さよ…。最近、周りがみんな早いから余計に自分の遅さが際立っている。真剣に考えてる。何でこんなに遅いのか。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]