諸星雪華の日記

2022年01月30日(日) バレンタイン絵

どんな絵にしようかなあと思いつつ。
今年はうる星のバレンタインチョコが発売されたから、それに絡めた絵にしたいね。



2022年01月29日(土) サンデーにうる星ピンナップが!

最近、スマホでさえもインターネットを見てなくて、すごく情弱になってて、今週のサンデーとマガジンまだ読めてないから電子で読もう〜と何気にちょっとぶりにTwitter見たら、サンデーにうる星の当時絵のピンナップ付いてるって知って超Σ(・ω・ノ)ノ! 危うく電子で買っちゃうところだったわーー。
今日、本屋で無事購入! でも何か他人が立ち読みした後があるような…(´;ω;`) 平積みはもうなかった。



2022年01月25日(火) バレンタイン絵

を描きたい。ゲロ甘を自称するからには、このイベントは外せない。
勿論、ダーリンとラムさんの絵で。
でも絶対描けるとは言えない現状。



2022年01月23日(日) 高い買い物

お高い服買っちゃった。元の値段が高くて、3割引で売ってるのを、更に値引きしてくれると言われ、仕事に着て行けるきちんとしたコートを新調したいこともあり、買っちゃったー。せっかくだから、母にも一枚…とこれまた3割引きから更に値引きしてもらおうとしたら、値引きする上に、こっちも合わせて!と言うので、結局半額ぐらいで3枚買ってしまったー。とても安くしてもらったけど、元が高いから。でも気持ちの問題だよ、こういうのは。



2022年01月22日(土) 一週間

約一週間、PCを開けてなかったかも。ずっと仕事してた。必死に。ひと段落ついたから、今日はごろごろしたり買い物したりで休日した。スポーツクラブも嫌々行ってきた。ふーやれやれ。



2022年01月17日(月) 慌ただしい一日

今日は休日だった。
ニトリで注文したドレッサーが昼に届くことになっていて、午前中に部屋の掃除と、今までのドレッサーの中身を出しておいた。昼にドレッサー到着。ちょっと不具合があって、値引きしてくれた。(ニトリの商品券だけど)
昨夜、ノートパソコンの充電が一桁になり、充電できない事態に。大変大変。ドレッサー引き取り後、電器屋と、母の買い物に出かけた。アダプターがどうも故障かなという風で、とーしぱに注文。あーどうしよう、PC使えないよう(ノД`)・゜・。
夜、他県に居る兄から連絡が入り、コ〇ナよーせい反応出た、とのこと。先週、兄は帰省したけど、体調が悪くなったと翌日すぐ帰っていて、私は顔を合わせていない。でも、母は数分同じ部屋でお茶を飲んだ。慌てて保健所やら何やらに電話電話で指示を仰ぎ、地元の薬局でこーげん検査。念のため私も一緒に受けて、二人ともいんせー。症状も今のところない。完全にシロとは言いきれないけど、とりあえず、一旦終了。疲れ果てたので、晩御飯は外食、母大好きなスシローへ。
帰宅後、PCが何か充電できてて、今100ぱー。ふーやれやれ。でも新しいアダプターは買っとく。もしものときのためにね。



2022年01月16日(日) 通販

ラムさんのバレンタインチョコは、とうとうネット通販を申し込んだ。
ああ、店頭に並ぶ様をこの目で直に見たかったよー…(ノД`)・゜・。



2022年01月13日(木) 疲れた  ※愚痴

昨日早く帰った分、今日は朝から夜まで頑張った。
とてもとても疲れた。
家に帰ると、机の上には、前に持ち帰って途中までになっている、急ぎでない仕事が置いてある。
ああー…。



2022年01月12日(水) 名古屋飛ばし

職場を5時半に急いで出て、名古屋のハンズに行った。バレンタインのうる星チョコの為に。でも売ってなかった。ポケモンやセラムンなどはあったけど、うる星はなかった。恥を忍んで店員に尋ねたが、今店頭にあるもので全てだと言われた。

これが大型店なのか。

愛知県にハンズはここともう一つの2店舗しかない。もう一つも名古屋で、あっちの方が小さいだろう。行ったことないけど。

愛知にはラムさんチョコは不要だと言うのか。
名古屋飛ばしか。

仕事を半ばに必死で行ったのに、この結果。疲れた。涙が出る。

東京や大阪に買いに行くのも、このコロナ禍ではためらうし、交通費が痛いし、今の時期仕事が忙しいからそんなに時間をとれない。

何で名古屋にはないんだ。
おかしい。



2022年01月11日(火) 今日の晩御飯

は、天津飯でした☆




2022年01月10日(月) 何でだろう  ※仕事の愚痴

何で私は仕事が終わらないんだろう。
みんなはいつやってるんだろう。
家でそんなにやってるようには見えない。
多分私が1つの仕事をやるのに、人より時間がかかり過ぎているんだと思うんだけど。
何でみんなそんな早いんだろう。



2022年01月09日(日) 名古屋飛ばしか!!!

東〇ハ〇ズ名古屋店に行ったが、うる星のバレンタインチョコがない。そもそも、バレンタインチョコが売っていない。何で名古屋はバレンタインやってないのか。地元のスーパーはやってるぞ。そこにはガンダムやセラムンやポケモン等のチョコが売っている。ハ〇ズと同じチョコが売っている。

でも、うる星のはない。

一体いつになったら名古屋店はバレンタインになるのか、もしくはまさか名古屋にはバレンタインが来ないのか。気になって仕方ないので、遂に名古屋店に問い合わせてしまった。11日から、とのこと。

平日…ッッッッッ!!!!!!!(吐血)

何で平日スタートなんだよ行けないだろーがよおいおいおいおいおいおい。でも何とか早くラムさんのバレンタインチョコに会いたいので、何とか仕事の都合をつけて、一日も早く仕事帰りに名古屋店に赴く所存。運悪く、今度の土曜日は仕事なんだ。いつもは土曜日休みなのに。でも土曜日まで待ってる間に、売り切れたらどーしよー。だって他県でマグカップ売り切れとか…。心配だから早く行きたい。



2022年01月07日(金) バレンタインチョコ

もう年末年始、うる星ニュース多すぎ!!!(≧▽≦)

年賀状、再アニメ化、今日はバレンタインチョコ発売! もう急遽東急ハンズに行くことになって大慌てだよう(>_<)💖



2022年01月05日(水) 初出勤

今年初出勤してきた。
でも今日はお休みを取っているので、朝はゆっくり出て、昼は漫喫で2時間ゆったりして、定時に職場を出て、帰りにスポーツクラブに行って20分走ってきた。
足がちょっと筋肉痛だあ(;´Д`)



2022年01月04日(火)

今年初、スポーツクラブに行き、30分ランニングマシンで歩く&走ってきた。頑張ったー。
夜、昨年末に持ち帰ったいた仕事を1つやった。頑張ったー。



2022年01月02日(日) 初詣

今年の初詣は、京都七福神巡り!!
日帰りツアーを申し込んだ。
なかなか慌ただしかった!
でも、貴重な体験ができてよかった。
ただ、帰りがものすごく遅くなってしまって、とっても疲れたあ(;´Д`)



2022年01月01日(土) あけましておめでたい

何かもうすべてが吹っ飛んでしまった。
うる星再アニメ化。
声優交代。
ひいいいい。
パニックパニック。
今、夜の11時。
知ったのが、午後2時くらいで。
今やっとネットの記事を読んだところ。
ふうふう。
やるなら声優そのままでやってほしかったけど、まあ、いろいろ事情もあるのかな。
リフレッシュ?
何にしても見る。
「夜叉姫」も毎週見てるし。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]