諸星雪華の日記

2021年12月31日(金) 大晦日

今日は一日家にいた。自分の部屋の掃除をして、お節料理をつめて(調理はしていない・失笑)。夜は紅白を見て。



2021年12月30日(木) 散歩

昼ご飯を食べ過ぎたか、体が重かったから、午後に散歩した。1時間近く歩いた。子どもの頃に住んでいた所や通学路、通っていた小学校…。



2021年12月29日(水) 掃除

母に頼まれて(←)、台所の換気扇を掃除した。ひ〜疲れた(◎_◎;)
その後、自室の大掃除をしようと思っていたけど、やーめた(;´Д`)



2021年12月28日(火) 年賀絵

の色塗りまでいった。ふうふう。
以前に買ったラメ入り水彩絵の具を初めて使って塗ったんだけど、うまく塗れない(;´Д`) きっとまず紙がダメなんだと思う(爆)。色鉛筆、クレヨン向けって書いてあった…(撃沈)。そしてセンスがない(爆)。ラメ入りを全く生かせない。普通の絵の具と同じように塗る以外思いつかない。
でも、ホワイトを入れたらちょっとマシになった(;´Д`A ```
次はパソコンで年賀状に加工するわ〜。



2021年12月27日(月) 積雪

あまり雪が積もらないうちの方でも、今朝は少々積雪が。仕事を休むわけにはいかぬ、と頑張って出勤。思ったより路面は凍ってなくて、無事到着〜。その後は日光が照っていて雪を大分溶かしてくれたので、帰りは楽々でした🎶



2021年12月26日(日) ドレッサー

を買い替えることにした…。
この間、ニ〇リに行ったら、すごい収納能力で、姿見つきつき、ライトつきのドレッサーが売ってて。これはいい!と思ったものの、何とそれは半額で売ってたんだけど、一部不具合があるものだった。半額は魅力的だけど、不具合は困るわと思ってやめたけど、やはりあの収納能力が捨てがたい、と、遂に定価で注文してきた…。
財布のひもゆるゆる〜…(◎_◎;)



2021年12月25日(土) サンタさんからプレゼントをもらったよ

地元のヲタク店に行ったら、12月にゲーセンのクレーンゲーム景品に出たラムさんのフィギュアが入荷していたので、即買いした💖
サンタさん、ありがとう〜(*´▽`*)



2021年12月24日(金) 年賀状を

書かねばーと思ったものの、手がついクリスマス絵を描いてしまった…(笑)。だって世間はクリスマス真っただ中だもーん(≧▽≦)



2021年12月22日(水) 溜息

仕事の出来が相変わらず悪くてため息が出る。
進歩どころか退化してるかも…いやいややはり進歩してないのか。
何年やってんだよって。
あーあ。



2021年12月18日(土) 名古屋へお出かけ

母と名古屋へ出かけてきたー。
最近気に入っている服やを松坂屋へ見に行って、夜に名駅前のイルミネーションを見るという計画。

松坂屋で、見たかった服やに加えて、すごく刺繍の素敵な服やを見つけて。もう芸術品じゃん、みたいに感動して。お高かったので迷ったけど、3割引きという店員の囁きに、ついに購入してしまった〜( *´艸`) でも仕事にも着て行けそうな感じの、ちゃんとした感のあるジャケットで、素敵💖

そして、松坂屋の中にある喫茶店に入ったら、何か昭和を売りにしている店で、店内を流れる音楽や、装飾、雑誌にテンション上がりまくってしまった(≧▽≦) ジュークボックスで曲をリクエストしちゃった( *´艸`)♥♥ クリームソーダの名前が松田聖子の曲のタイトルで楽しい。私は「青い珊瑚礁」を飲んだ🎶

イルミネーションは、前から見たいと思ってて、今回張り切って見に行ったんだけど、今年のテーマがディ〇ニーで、子供向けっぽくて、親子連れも多くて、私的にはちょっと残念。もっとロマンチックなのがよかったなあ。

いつか、きらきらのイルミネーションを見ながら、フランス料理を食べたいです( *´艸`)♥♥



2021年12月17日(金) 終わったあああ

嫌な嫌な仕事がほぼほぼ終わったーーー\(^o^)/
頑張ったー\(^o^)/
後は、年末に向けて片付けていくぞーーーー\(^o^)/



2021年12月11日(土) ボーナス

がもらえたこともあり、腕時計を新調した。まだ壊れてないから勿体ないなあとも思うけど、バンドの内側は錆錆で、何か最近バンドの留め具が外れやすくなってきたような気がして…。遂に新調した。新しいものは正直やっぱいりいい。ぴかぴかで。でも今までの時計も10年以上使っていたので、処分するにも心を込めて。
そして、同店で、ネックレスが安く売っていたので、2つ一緒に購入〜。スワロフスキーと、何とか。きらきら〜✨ ピンクの石のネックレスを持ってなくて、欲しいなあと前から思っていたんだよね(*´▽`*) もう一つは衝動買いの水色の石。こっちもきらきら〜。安かった。お得感💖

来週は、精神的に物凄く疲れる仕事の続く一週間。耐えねば。



2021年12月04日(土) 気晴らし

昨日、仕事の結果がとてもとても悪くて最悪で、気落ちした。
今日は休日出勤しようと思ってたけど、気分が晴れないからやめた。
母とニトリに買い物に行って、びっくりドンキーで昼ご飯食べたときに、パフェを食らったわ。はあ。
午後は、マッサージを100分やってやったわ。はあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]