諸星雪華の日記

2021年05月31日(月) 今日の晩御飯

は、卵丼とと焼き魚でした☆




2021年05月30日(日) 畑仕事

母の家庭菜園の手伝いをした。

昼は、初めて行く洋食のお店で食べた。カニクリームコロッケが本当に濃厚な蟹のクリームで凄かった。

今日も休日を満喫した。



2021年05月29日(土) 漫喫

午前中職場に行って仕事して、昼は漫画喫茶で読みたかった漫画を読みふけりながら食べて、帰りに買い物に寄って帰宅。
ふう〜休日〜。



2021年05月24日(月) 予約

母が電話でワクチン接種予約をしようと頑張ってかけたがつながらなかったと言うので、私が夜10時ごろスマホのインターネットで予約した。できた。



2021年05月23日(日) 土曜日に

母の付き添いで名古屋の病院に行った。
近くに高そうな寿司屋があって、滅多にない機会だから、そこでランチコースを食べた。一番安いコースだけど、普段食べている寿司より高い。味付けは慣れない感じで、やっぱり庶民には…って感じだったけど、良い体験ができた(*´▽`*)



2021年05月21日(金) 何故終わらないんだろう(・・?

毎日仕事をやり終えることができなくて、家に持ち帰ってやっている。
何で終わらせることができないのか。
自分だけ多いとは思えない。
みんなもっと要領よく簡単にできるのかな。
何年たっても変わらない。
進歩ない(;´Д`)



2021年05月16日(日) 可愛いものは至福

買い物に行ったら、可愛いスカートが売っていて、予定外に買ってしまった。ミント色?に白の水玉でとても爽やか可愛い。ゆらゆらふわっと揺れる布の感じもいい。
母が鞄を新調しようとして探しているのに付き合っていて、自分好みの可愛い野イチゴ柄の鞄を見つけて、予定外に購入してしまった。ピンクハウスの本?の付録の鞄がいつも可愛くて欲しいなあと悩んでは我慢していたけど、それに近い雰囲気の鞄。買ってしまった〜可愛い〜。
可愛い雑貨屋さんのポップアップショップが出店していて、当然入り、じっくり品定めして、何点か購入してしまった。可愛い〜。



2021年05月11日(火) ハウステンボス

母の希望で、このご時世の中、こそこそとハウステンボスへ一泊二日の旅行に行ってきた。母が喜んでくれたのならよかった。
しかしその分、仕事が溜まってしまって(◎_◎;)



2021年05月03日(月) インターネットの

接続がスムーズにいかない。
レンタルしている機械が古くなったんじゃないかな。
よく分からないけど完全にダメになる前に、契約会社に電話したい。



2021年05月01日(土) 買い物

今日は買い物デー。
化粧品をまとめ買いした。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]