諸星雪華の日記

2021年06月30日(水) 母入院・手術

私が出勤した後、母が一人で名古屋の病院へ行き、入院・手術。目の。医者曰く、日帰りでもいいくらいの手術だそうだが、母は不安。夕方、母に電話したら、手術していない方の目が、健康な方の目が手術前より見えにくくなったと不安がっていた。眼帯しているからかなあ、明日退院して電車に乗って帰るのが心配だから、名古屋から家までタクシーで帰ろうかなあとか、不安いっぱいな様子。少しでも心配なら看護師に言った方がいいと言ったら、私の言い方がきつかったようで、母が余計に落ち込んでしまった。「もういい」「もう寝る」と(ノД`)・゜・。 私が明日仕事を休んで迎えに行くのが一番良かったんだろうけど、それもなかなかなあ…。
明日、なるべく早く帰って一緒に晩御飯を食べたいが、なかなかなあ
(´Д⊂ヽ



2021年06月28日(月) 明日は

母の誕生日で、明後日は入院・手術する日だから、明日は早く帰ってきて一緒に晩御飯を食べてケーキを食べるようにしたい。
がんばろう。



2021年06月26日(土) 母の病院

眼科に付き添い。
来週手術をうけることになった。
そんな難しいものではなく、一泊二日の入院ですぐ帰れます、みたいな話だけど、それでも手術するには違いないので、心配ではある。
平日だから付添えないし。



2021年06月21日(月) 目の痛み

母の目の痛みが悪化している。予定より早く眼科に行って、手術を早めに受けたいそう。付き添いたいけど、平日は無理だなあ(;´・ω・)



2021年06月20日(日) 買っちゃった(^^;

涼しげな色で可愛いティアード?スカートが売ってて、あわわわわ可愛いいいいいい( *´艸`)♥♥ いやでも無駄遣いじゃね?と迷いつつも、買ってしまったー…ッッ。着て行くイベントがあんまりないのに、いやむしろイベントに行かない分ういたお金で買えるじゃん、みたいな気になってしまう。



2021年06月19日(土) ヘルペス(T_T)

今週初めくらいから、上唇が腫れてきて、何かぐちゅぐちゅっと潰れて…。ああああ(ノД`)・゜・。 今、マスクしてるから余計直りが悪いかもと思いつつ、今日皮膚科に行ったら、ヘルペスと診断された(´Д⊂ヽ
酷くなる前に治さねば!!!



2021年06月15日(火) もやもや ※愚痴

今日はけっこう早く仕事が終わって、いい気分で帰れると思ってたのに、嫌な電話が来た(T_T) えーそんなことあるー!?と納得いかないけど、そう言う訳にもいかないので、明日処理して返答する。いやあおかしいでしょ、それ。納得いかねー。



2021年06月13日(日) ダラダラ

時間はあったのに、何のやる気もわかず、ただごろごろ寝てしまう。
何だろう。



2021年06月12日(土) 鼻炎が酷い(ノД`)・゜・。

今日は殊更鼻炎が酷くて辛い。
休日だからと薬を飲まなかったんだけど、これは酷い(´Д⊂ヽ
辛い。
本屋を早々に切り上げて帰宅した。



2021年06月06日(日) ラムさんフィギュアげとーーー(´ω`*)

少し前にネットで知ってほしいなあ可愛いなあと気になっていたラムさんフィギュア。
前に、地元のその手のリサイクル店に、クレーンゲームの景品として入っていて、「くそう、普通に売ってくれよ!!!!」と思っていた。
今日、ふと気が向いて同じ店に行ってみたら、商品棚に並んでいた!!!しかも、2種類両方が!!!!
ん〜どっち買おうかなあ〜どっちも可愛いなあ〜。
で、迷って、両方購入した♥♥
可愛い♥♥



2021年06月05日(土) 腹痛い

腹痛でなく、筋肉痛っぽい。
昨日、いつもはしない動きをちょっとだけした。
本当にちょっと転がっただけなのに。
そのせいなのか。
腹が痛い。
ショックだ。



2021年06月04日(金) やりたいこと色々

えーた映画観に行きたい。美容院行きたい。新しい絵の具で絵を描いてみたい。プラ板買ってきてキーホルダー作ってみたい。ブログ更新しなきゃ。仕事やり終えてすっきりしたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]