諸星雪華の日記

2021年01月31日(日) 日展とアニメ犬展

日展と、アニメ犬夜叉展を見に行ってきた。足が疲れたあ(;´Д`)



2021年01月30日(土) 配信

いまの世の中の状況もあって、いろいろ配信されるお芝居やイベントがあるんだけど、見たいと思いつつ、面倒になって後回しにしてしまっている。テレビをぱっとつけるとか、劇場に行って席に着いたら観られるとかでなく、何かしらに加入しなきゃならないとかそういうのが面倒(;´・ω・) あんまいろんなのに加入するのも嫌だし(;´・ω・)
もっと簡単に見たい。



2021年01月25日(月) 今日の晩御飯

は、餃子でしたー。




2021年01月24日(日) ケーキ♥♥

前から気になっていた苺のタルトと苺のモンブランのケーキを遂に買ってきて食べた(*´▽`*) 美味しかった(*´▽`*)



2021年01月22日(金) やっぱりすごいなあ

テレビでエヴァンゲリオンの映画をやっていて流し見。と言いつつ、見入ってしまった。やっぱすごいなあ。



2021年01月21日(木) 仕事が回らない

飲食店夜8時閉店にならって…というか、それきっかけに、職場の上司が「8時までに帰りましょう」を強く推進してきて、家に持ち帰ることになり、家だと漫画読んでしまう&ごろごろしてしまう&寝てしまう私は、どんどん仕事が処理できずに滞っていく(ノД`)・゜・。
朝早く行ってやるしかないと思うも、夜は比較的強いが、朝はめっぽう弱いんだ(ノД`)・゜・。



2021年01月19日(火) 今日の晩御飯

は、卵どんぶりでした☆




2021年01月18日(月) ケータイ

スマホを充電しても、電池の減るのが前より早くなった気がして、ケータイショップに行ったら、バッテリーのみの交換はなくて本体ごと修理に出すことになる、と言われた。本体がないのも困るなあ。代金は5000円くらいらしい。そして、それより新しいスマホに買い替えた方がよいと言う。

えーーーーー……(´-ω-`)

3年半使ってるんだけど、それは長い方、2年くらいで替えるものだと言う。

えーーーーーーー……(´-ω-`)

5000円よりもっと金かかるし、面倒じゃん…。


とりあえず今日は何もせずに店をでた。替えたくはないなあ。



2021年01月17日(日) 一週間

経っていた(;´Д`)

パソコン開けても、ついニュース見たりゲームしたり漫画読んだりとだらだらしている内に寝ちゃうんだよねー…(;´・ω・)



2021年01月10日(日) 休日

この間見られなかった、名古屋松坂屋の「高田明美展」へ行ってきた。
その前に、地元の神社で初詣。
割と人が来ていて、やっぱり同じこと考えて、日をずらしてきたのかなあと思ったり。
名古屋松坂屋で高田明美展やら雑貨屋などを見て、お昼を食べて。
名古屋駅の三省堂へ。
本を探して、やっとまあこれならいいかと思えるのを見つけて、購入〜。
仕事の本。
地元に戻って、買い物、晩御飯して帰宅。
長い一日だった☆ミ



2021年01月09日(土) 本屋巡り

人に頼まれた本を探し求めて近場の本屋を何軒か巡ったけど、なかなかない。でも、1冊やっと見つけたのを購入〜。



2021年01月08日(金) 日記が直った\(^o^)/

もうダメかと思って引っ越し先を借りたけど、この「日記」が復活した!
よかった〜!
やっぱりこれが使い勝手がいいから♪



2021年01月05日(火) 休日終わり

母の病院の付き添いで、名古屋へ。幸い、今日の病院では比較的良い話が聞けて、母も安どした様子。
予想より早く病院が済んだので、せっかく名古屋に来たからと近くのデパートへ。贅沢した( *´艸`)
明日は出勤。年末年始のお休みもとうとう終わっちゃうなあ。



2021年01月04日(月) 疲れた

仕事が溜まっていて進めたいから、今日は休みなんだけど職場に行ったら上司に会い、「こんなに早く来てそんなに何かやることがあるの」と言われた。そうなんだよねー…何で私だけ来てるのやら。上司は別として。仕事の要領が悪すぎるんだよねー…(遠い目)。



2021年01月03日(日) 心配

母の目の調子が悪くて、気分も落ち込んでいる。心配。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]