諸星雪華の日記

2020年12月31日(木) 年明けの準備

今日は外出せず、餅つきを(電動餅つき機)して鏡もちを作り、家の周りを掃除したり、お節料理を重箱に詰めたり(総菜やで買ったもの全て)した。母と共に。お昼はインスタントラーメン。さあ、大晦日は紅白を見て、年越しそばを食べるぞお('ω')ノ



2020年12月29日(火) 大掃除

部屋の掃除をした。ずっと同じフィギュアが飾ってあったのを、久しぶりに替えた。箱が劣化していて開けにくかった(^^; 関節が可動式のフィギュアの、服を変えたかったのに上手く動かず、諦めた(;´・ω・) あ、フィギュアは全てラムさんのものです。頑張ったー。



2020年12月28日(月) 母の目の治療

母の目の治療に付き添って病院へ行った。母は義眼にしようと思ったけど、医者が提案してきたのはレーザーの治療。長時間の待ち時間、検査、診察、説明を経て、初めてのレーザー治療を受けた。それがかなり痛かったようで、帰宅したときは気持ちと痛みは落ち着いてたようだけど、夜、布団で一人で泣いていた。治療がものすごく痛くて辛い、そこまでしてやる価値があるのか(視力は戻らない)、私に迷惑かけて申し訳がない、云々と考えてしまったらしい。レーザー治療を続けるかどうするかは母が決めればいいけど、私らのことを気に病んであらぬことでもしそうで心配になったのでだめだよと言いながらしばらく一緒に居た。次の施術の日は付き添えないので母を一人で行かせることになるから心配。



2020年12月27日(日) 運動した

スポーツクラブに行って、20分間ランニングマシンで運動した。始めて7分間は歩いて、その後13分間は走った。小走り。でも私としては最長記録。すごく汗かいたー!



2020年12月26日(土) 年末年始にやること

・年賀状を作る、書く
・書類を処理する
・登録処理をする
・大掃除
・文書作成
・母の手伝い
・HDD整頓
・雑誌切り抜き→処分
・スポーツクラブで運動



2020年12月25日(金) 愚痴

一昨日の怒り爆発に続き、今日確認したら、その2人に嘘をつかれたことが確定してまた立腹。今度会ったら問いただしたい。
大人に嘘つかれるなんてなかなかないし、同じ職業の人間として許せない。人として、社会人としてどうなんだと言いたい。



2020年12月23日(水) 怒り爆発

今年一緒に仕事をしている人がホント考え方が合わない上に、仕事もおかしいので苛々するんだけど、この日もホント苛々してしまい、つい上司や他の人たちのいる前で「もうほんっっと嫌だ!!」と口に出してしまった。口に出したついでに、その腹立たしい人たちにあからさまに嫌な態度をとった。でも絶対向こうの方が悪いと思う。この人らのために直属の上司にあたる私が方々に頭を下げることになる。ホンッッッッと嫌だ。
でもみんなの前で声に出したことで愚痴ったことでちょっとすっきりした。



2020年12月22日(火) 目の手術

母が目の手術をすると決意した。
私が子供の頃から既に片目が悪かったのだけれど、最近その目が痛くて辛いから、もう義眼にする、と。
痛くなければそのままにしていたけれど、痛くて…と。
悲しそう。
短期間とはいえ入院することになるのも心配。
母は私の生活が心配だし、私は母の体調が心配。
このご時世だから、お見舞いにも行けないし、病院は感染しやすい。
母は喘息もちだから、とてもとても心配。
今でも時折咳き込んでいるのに。
ケータイ持ってないから連絡もとれない。
心配は尽きないけど、目が痛いままでは可哀そうだから。



2020年12月21日(月) 師走

年末に向けてとても慌ただしい。
ラストスパートおおおお。



2020年12月18日(金) しゅーりょー

精神的負担の大きい仕事が何とか問題なく終了した。
疲れたああああ。



2020年12月16日(水) うううう(ノД`)・゜・。

今週は嫌な仕事が金曜日まで続く上に、雪や路面凍結の心配が(ノД`)・゜・。
もうやだなあ。



2020年12月14日(月) やっと終えた

溜まっていた書類をやっと処理し終えたー(;´Д`A ```
今週は精神的に疲れる仕事が続く。
早く寝なければと思うけど、自由時間が嬉しくて寝たくないなあ。



2020年12月10日(木) ようやく

ヘルペスが治癒し始めてきた。ちょっと安心。このまま早く治ってほしい。
今日1つ大きな仕事を完了させた。その分後回しにした仕事は溜まってる。でも休憩したくて漫画読んだり。だって勤務時間は終了してる(◞‸◟)



2020年12月06日(日) 発散\(>_<)/

昨日は午前中皮膚科に行って、お昼ご飯をマムと一緒に新しい店に入ってハンバーガーを食べ、午後から職場へ。夜は溜まりに溜まってしまった書類をひたすら処理。
今日はマムと朝から映画を観て、買い物。ルームソックス、スカート、セーター2枚、キーホルダー(私にはお高いやつ)、靴下3足、タイツ1足。昼ご飯は回転ずし。夜は溜まりに溜まってしまった書類をひたすら処理。
ふぁいとおおお。



2020年12月03日(木) ヘルペスか?!(ノД`)・゜・。

昨日、仕事でいろいろあって気力も体力も消耗し、日々こたつで朝方までうたた寝してしまっていて、色々色々あって疲れたのだろう。昨日、突然上唇が腫れた…(ノД`)・゜・。熱が出なくてよかった、すぐ治るかなと思ったけど、更に悪化したっぽい。これもしやヘルペス…!?(ノД`)・゜・。 今、ころなのせいでマスクしてるから余計に治りが悪い(ノД`)・゜・。市販のヘルペスの薬をとりあえず塗ろうとしたら、使用期限が先月だった(ノД`)・゜・。一応塗っておいて、明日新しいのを買って来よう。ああああ(ノД`)・゜・。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]