諸星雪華の日記

2020年04月29日(水) 服が安い

買い物に行ったら、服が安売りしていた。夏物はそもそも安めだけど、今日のブラウスは袖に黒いシミありという訳アリ物で、17000円→990円。いや待て待て待て。と思いつつ、どの程度のシミなのかとジロジロ手に取って見たが、シミが一向に見つからない。店員が寄ってきて一緒に見たけれど、見つからない。ピ〇ク〇ウス好きな私が好きそうな、レースやフリルのブラウス。如何せん、サイズが小さめ(;´・ω・) でも店員が、羽織として着ればOKと、上手いこと言ってくる。990円なら着れなくても諦めがつくか〜と、買ってしまった。てへ★



2020年04月28日(火) 良い出来(*'▽')

今日、仕事で作った文書が内容・デザイン共に会心の出来栄えで、ご機嫌(*´▽`*) 発言に腹の立つ人の物言いにも今日は頑張ってスルーできた。



2020年04月27日(月) 寒かった

外は太陽が出てていい天気だけど、空気が冷たくて。
職場が換気の為にずっと窓が開いてて。

寒かった(;´・ω・)



2020年04月26日(日) 太ったあああ(;´Д`A ```

やはりというか当然というか、太ったあああ(;´Д`A ```
運動不足、あんまり気苦労もないし、だらだらごろごろしてるし、その割にはしっかり食べてるし。
いかんなあ(;´Д`A ```



2020年04月25日(土) 畑仕事

母の家庭菜園の手伝いをして体が疲れた(◎_◎;)(◎_◎;)
畝を作ったり高い木の枝を切ったりして右手首が痛い(◎_◎;)(◎_◎;)



2020年04月24日(金) マスク登場

昨日、母がスーパーに行ったら、薬局でマスクが売られていた。使い捨て不織布マスク5枚1袋660円。購入数制限なしで売っていたと。でもそんなに人が並んでなかったと。

今日、私が昼ご飯を買いに同じ店に行ったら、今日も同じマスクが売られていた。まだ大量にあった。今日は大人一人10袋までと制限が書いてあったけど、余裕でしょう。

家に保険会社からDMが届いていて、お知らせと共に不織布マスクが一枚入っていた。あらあ。

ちょこっとずつ、マスクの販売が復活してきた感じ。



2020年04月22日(水) 一日在宅

今日は初めて一日在宅勤務をした。結構頑張って持ち帰った仕事をおわらせることができた\(^o^)/



2020年04月21日(火) 失言

仕事で新人の同僚に失言してしまった。そのときは何も思わず言ってしまったけど、後で自分の返答を後悔した(◞‸◟) やっぱ人付き合いダメだ…(◞‸◟) 反省。何とかしなくては。



2020年04月20日(月) 今日の晩御飯

は、スパゲッティでした☆




2020年04月19日(日) ダーリンの誕生日絵

今年は時間があるから、4/13のダーリンの誕生日にお祝い絵を完成させたいと思ったものの、結局さぼってしまい、まだ完成していない(◞‸◟) 



2020年04月17日(金)

がよく降っている。




2020年04月16日(木) 今日の晩御飯

は、鮭のちゃんちゃん焼きでしたー。





2020年04月15日(水) 1人で仕事

とうとう職場の勤務形態に変化が。2グループに分けて、交代で出勤するとになった。出勤しない日は在宅勤務。今日自分は出勤の日だったけど、3密を避けるようにと言われ、別室でほぼ一日中一人で仕事していた。ついでに昼の弁当も一人で食べた。すごく仕事は進んだけど、コンを詰め過ぎてしまったのか、いつもより疲れた(◎_◎;)(◎_◎;)



2020年04月13日(月) 兄が心配

昨夜、神奈川に住む兄から電話がかかってきて、家には戻らず、そのまま神奈川に居て、東京の職場に勤めるとのこと。やはり、家に帰ってきて、もし万が一、自分が気付かぬうちに感染していて、母に病気をうつしてしまうことになったら心配だから、このまま神奈川に居る、と。
お互い辛いけど、その方がよいだろう。兄以上に、母は肺が弱いから、もし万が一感染したら恐らく助からない。母は兄にもしものことがあっても会いに行かない、と言っていた。
辛いなあ。



2020年04月12日(日) マスク狂騒

この間職場でポリウレタンの黒マスクが配布された。色が難だけど使い勝手がよい。手作り簡易ハンカチマスクは簡単だけど暑い(;´Д`A ```ので、母が自分もウレタンマスクの白が欲しいと言うので、ネットで恐る恐る注文。でも届くのは多分5月ごろ?

喘息もちの母はハンカチマスクは息が苦しいので、新聞に載っていた手作り立体マスクの作り方を見ながら、朝から二人で挑戦。難しかった(;´Д`A ```一応何とか完成させたが、出来栄えは今一…(;´Д`A ```
でも仕方ない、注文したポリウレタンマスクが届くまで我慢しよう、と。

今日、買い物に行ったら、きれいなピンクの服が半額で売っていて、いいなあと迷っていたら、何と服屋なのにポリウレタンマスク白3枚組が何袋も売ってるのを発見!!!!!えええええ何でこんなとこに!??驚きつつもハイテンションでマスクと、テンション上がったついでにピンクの服も購入。

そのままのテンションで、別の店で気になっていた、猫柄の夏のトップスも購入(今日までの閉店セールで2割引き)。更に、安くて着やすそうな薄手の春色ニットも購入。

今日は化粧品も結構買ったので、出費が増えてしまった〜(;´∀`) でも欲しいもの買えたからよかった。



2020年04月11日(土) 兄を心配

兄が神奈川に住んていて東京の会社に勤めている。在宅勤務はできず、日々電車で出勤しているとのこと。心配じゃーん(;´Д`A ```
母が心配している。



2020年04月10日(金) 人間関係

に、もう既に悩みが生じている(◎_◎;)
やっぱり相手じゃなくて自分の方に問題があるのかな。
自分の性格を直すのは困難だし。
とりあえず平穏な毎日を送りたいけど、かなりの忍耐力が必要だあ(;´Д`A ```



2020年04月09日(木) (´Д⊂ヽ眠い

勤務時間はいつもより短いけど、疲れたああ(;´Д`A ```



2020年04月08日(水) (´Д⊂ヽ眠い

すごく眠い〜。



2020年04月07日(火) 手作りマスク

おとついからついに、手作りマスクを使い始めた。しかーし、全く縫うことなく、ガーゼハンカチをアイロンで折って折って、使い捨てマスクのゴムを切ってハンカチに挟んで、ハンカチの端を端に入れ込むだけの、一番簡単な作り方。簡単な上に、思ったより肌触りがよいので、気に入っている。ハンカチの柄も、マスク用なの?というくらいマスク向きの柄でかわいい。
ただ、暑い(;´Д`A ```



2020年04月06日(月) バタバタ

一日パタパタしていたけれど、一応大きな問題なく過ごせた。ふううううううううう(;´Д`A ```



2020年04月05日(日) 体温計がない

家の体温計が動かなくなり、どうも電池切れではないかと思い、新しいものを買おうとしたら、品切れと言われた。しかも、今やマスクよりも入荷しないですよと…えええええええええええええええええ(◎_◎;)(◎_◎;) 知らなかった…そんなことが起きていたとは…。何軒か店を回ったけれど、体温計はみんな品切れ入荷未定、ならば電池を…と思いきや、体温計に合う型番の電池のみがどの店も品切れ入荷未定!!!!!!!! いやああああああああああああああ。母と二人でショックを受けた。我ら、世界の動向に全く追いついてないわ…。



2020年04月04日(土) できたああああああああああ\(^o^)/

これまで何度も何度も失敗ミスエラーしていた作業が今回トゥルンと成功した!!!!!嬉しい(ノД`)・゜・。



2020年04月03日(金) 疲れたー

頭が痛い(-_-;)



2020年04月01日(水) うわあ

疲れたー。
もう腹をくくって一年間頑張るしかない。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]