諸星雪華の日記

2019年12月30日(月) 餅つき

去年は喪中でやらなかった餅つきを、今年は母子でやった。
餅つきは餅つき機でやるんだけど、餅を丸めるのが父が上手で、母も私らも下手だった。
今年、父不在で初めて母子で餅を丸めたけれど、あんまりうまくできない(^^;
でもまあ、作ったことを父は喜んでくれると思う。



2019年12月29日(日) 年賀イラスト

を描きたいと思ってはいるんだけど、手が進まない(;´Д`A ```



2019年12月27日(金) 買っちゃった〜(;´Д`)

帽子売り場でセールをしていて、かわいいリボンのついたニット帽が売っていて、あまりに可愛かったので買ってしまった。初ニット帽。
好きなメーカーのセーターが2割引きになっていて、うーんでもまだ高いし、細目だし…と悩みに悩んで、結局買ってしまった…(;´Д`A ```



2019年12月25日(水) やっと年賀状に手を付けた

まず職場の人向けから。
まだそれも途中。

パソコンで絵を描くのが億劫になってしまっている(-_-;)
くりすたの使い方がよく分からず、調べる気も起きず…。
年賀状の絵を描きたいとは思うけど、手が描こうとしない感じ(-_-;)
いっそ一枚ずつ手描きか(笑)。



2019年12月24日(火) 風邪ひいた

くしゃみと鼻づまり…(◎_◎;)
せっかくのクリスマスがああ(ノД`)・゜・。 ←特に予定はない

冬コミ&すがきゅんイベントに元気よく行きたいから、早く治したい。



2019年12月23日(月) 何からやろうかな

やりたいこと、やらねばならないこと、いろいろある。
何からやろうか迷う。

冬コミのカタログチェック
HDDの整理→BDデッキ買い換え
パソコンのデータの整理→ノートパソコン買い換え
年賀状
仕事
溜まっている本を読む
サイトの移転

うーん。
まずは年賀状かあ。



2019年12月22日(日) 古い漫画読んでる

なかよし展で昔のなかよしの漫画に触れて、また読みたいなあと思っても、本屋に売ってないし、漫喫にもないし。

と思っていたら、電子書籍に割とある。

「あいつがHERO」買って読んでしまった。萌え。「わたしが死んだ夜」思っていたのと結構違った(笑)。でも良い。

電子書籍は気軽に買えてしまってやばいな。
節約しなければ。



2019年12月19日(木) あと一日

今のところ、あまり大きな問題なくきている…後明日一日…乗り切りたい…(◎_◎;)



2019年12月18日(水) 疲れる(◎_◎;)

今週の業務疲れる(◎_◎;)
頭痛い(◎_◎;)
あと二日。
早く終わってくれー。



2019年12月16日(月) 明日から

精神的負荷の大きな仕事が続く。
やだなあ(;´Д`A ```



2019年12月15日(日) 家電製品ぞくぞく

母が「自分が元気なうちに」と、古くなってきた家電製品を買い替えたり、風呂のガス?買い替えたり、ガスコンロをIHにしたり、カーテンを洗ったりしている。次はテレビらしい。



2019年12月14日(土) 備忘録φ(..)メモメモ

このペン好き。この色が好き。

さようなら。また明日。風邪とかひかないようにね。



2019年12月13日(金) 来週

精神的負担の大きな仕事が続く。
が、その準備ができていないから、明日は一日休日出勤する。
ふぁいとー。



2019年12月11日(水) 今日も一言

前にここに書いた職場の若い子に日々萌えているやばい。昨日に続き今日もまた萌えコメントを残していった(*ノωノ)やばい。



2019年12月10日(火) 諦める

冬コミ用の原稿は今回はちょっと無理だ(;´Д`)
何か遊びと仕事と妄想で原稿に向かう時間と気力が足りない(;´Д`)
う〜〜ん(;´Д`A ```



2019年12月06日(金) 明日はファンツアー

明日土曜と明後日日曜はすがきゅん他2人のファンツアー。今回は何と愛知県。これは行っとかなきゃーと申し込んだ。

しかし最近仕事が忙しくて何かそれどころでなく。でももう寝なくちゃ。今深夜1時。



2019年12月03日(火) 今日の晩御飯

は、天ぷらでしたー。



2019年12月02日(月) ネタが浮かばない(;´Д`)

冬コミ用の漫画のネタが浮かばない(;´Д`A ```
イラストやフリートークだけにしようかなあ(;´Д`)



2019年12月01日(日) DVDデッキ故障(ノД`)・゜・。

デッキの何かの機能で調べたところ、BD/DVDの部分が何か汚れているらしい。よく分からないけど、とりあえずクリーナーを買ってきて、やってみたら、異常は見当たりませんって表示に変わった。でもやっぱり市販のDVDは再生できない。録画したDVDは再生できるんだけど。

もう買い替えかなあと思っているけど、このデッキのHDDに録画してある番組をDVDにダビングして保管したい。でもそれをやる時間がすぐには取れないなあ(;´Д`)

せっかく買ったきん注DVDが見られない(ノД`)・゜・。と嘆いていたけど、取っておいた前のDVDデッキが生きてた!!どこかは故障しているけど、忘れてしまった(^^; とりあえず、こっちで市販のDVDが再生できた\(^o^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]