諸星雪華の日記

2020年01月31日(金) うっ、喉が(-_-;)

昨夜はうたた寝はしなかったものの、結局深夜までゲームをして夜更かししてしまった。そのせいだと思うのだけれど、今朝少し喉が痛くて、午後からマスクをして過ごしていた。
やばい。



2020年01月30日(木) ゲーム依存

インターネットを開くと、ついゲームをしてしまい、そのままうたた寝してしまい、無理な体勢で寝ているため、腰が痛い、という日々。
そして朝寝坊。
いかん。



2020年01月27日(月) 蝉の抜け殻

をもらった。とう捉えればいいのだろう。
(。´・ω・)?



2020年01月26日(日) 簡単白髪隠し

スーパーで売っていた、安くて簡単に白髪に塗れるやつを買ってみた。試してみたら、今まで試した中で一番簡単!でもどれにしても絶対乾かずに手などに色がつくし、髪が固まる…(-_-;) 染めれば一番いいんだろうけど、手軽ではないからさあ…。



2020年01月24日(金) 明日は、

神戸にすがきゅんの舞台を観に行く。神戸初。



2020年01月23日(木) 今日の晩御飯

は、ハヤシライスとブリの照り焼きと白菜の卵とじ?でしたー。




2020年01月22日(水) 暖冬

だとニュースで言っていたけど、とうとう来週の天気予報で雪マークが出てきた。嫌だ―――――――――――――(/ω\)



2020年01月20日(月) 病院ばっかり

年のせいか、病院へ行くことが増えた(;´Д`A ```
今日はせっかくの休日だというのに、腰の痛みのせいで外科に行き、その後は健康診断でひっかかった尿検査の再検査の結果を聞きに泌尿器科に行き、昼を食べて、午後は職場に行って仕事をしてきた…。

最近、目のたるみ?が気になったから、帰りにアイクリームを買ってしまった。初。効果あるのかなあ。



2020年01月19日(日) スシロー

に昼ご飯を食べに行った。買い物の後に行ったから2時近くになってて、さすがにもう空いてるだろうと思ったら、まだ混んでいた。すごいなあ(;´Д`A ```



2020年01月17日(金) 原因

まだ続いているこの腰痛の原因は、もしや座椅子で変な体勢でうたた寝していることではないかと思い始めた(;´Д`A ```



2020年01月15日(水) (´Д⊂ヽ眠い

すく眠くなってしまい、うたた寝してしまっている。



2020年01月14日(火) 腰が痛い(/_;)

何故か昨日から腰が強く痛い。
年よりっぽい(ノД`)・゜・。



2020年01月13日(月) 最近読んだ漫画

最近少女漫画をいろいろ読んでいる。古いのや新しいの。新しいのでは
「さよならミニスカート」
話題になってたけど、読んでみたらやはし面白い。こういう問題については正直あまり深く考えようとしない人間ですが、漫画はとても面白くて、続きが早く読みたい。
「12歳。」
小学生のピュアピュア恋愛漫画を読む自分にちょっとひきつつも、桧山が好きです。初期の方がいいけど、最終巻の、ケーキの話はよかった。
「同級生」
これまた小学生の…とひきつつも、勇飛くんが好きです。初期の。



2020年01月12日(日) 伯父さんの葬儀

伯父さん(母の兄)の葬儀に行った。昨日が通夜で今日が告別式〜初七日。

うちは父が九州の出で、父方の親類とはほぼ全員疎遠になっていて、母は嫁に出ていて実家と付き合いはあっても少し距離があるので、私は子供のころから祖父母とあまり一緒に居たことがないし、伯父伯母いとこ等親戚の人たちとも滅多に会わない。なので、何か、昔からの親戚の付き合いみたいな、今回のような親戚が集まって法事をする、みたいな機会があんまりない。

で、今日、大人になってほぼ初めて、伯父さんの葬儀で、親戚のおばさんのたちの手伝いをした。

映画かドラマか漫画か小説か…みたいな、嫁姑みたいな愚痴やダメだしの話をたくさん聞いたり見たりして、うわあ…と驚きと共に新鮮。
こういう感じなのかあ…と(^^;



2020年01月10日(金) 疲れた

正月休みが終わり、仕事が始まった一週間、疲れが出てきたあ。



2020年01月09日(木) 今日の晩御飯

は、とろろかけご飯と煮魚でした★




2020年01月08日(水) 伯父が亡くなった

母親の兄が亡くなったと連絡があって母が動揺している。土日に葬儀だが、よりによってその土日は珍しく私が休日に仕事の予定がある日。でも時間は微妙にずれているので、通夜は行ける。葬式が微妙だが、母が心配なので、仕事の方を休めるか明日聞いてみる。

父の葬儀に来てくれた伯父さんだから、極力葬儀に行きたい。



2020年01月07日(火) お守り失くした

熱田神宮へ初詣に行ったとき、仕事運のお守りを買ったのに、見つからない。
失くした(ノД`)・゜・。
仕事運ダメじゃん(ノД`)・゜・。



2020年01月06日(月) 仕事が始まった

年末年始がっつり休んで、今日久しぶりに職場に行って半日仕事した。



2020年01月03日(金) 初詣

母子で熱田神宮に初詣に行ってきた。その後、名古屋駅に移動して昼ご飯を食べて兄を見送った後、母と買い物。地下街と百貨店で、福袋のかわりにアナ・スイのネックレスとビスコンティのスカートをバーゲン価格で買った♥(*´▽`*) わあい♥♥



2020年01月02日(木) 墓参り&正月映画

今日は母子で父と祖母の墓参りに行った後、母が観たがっていた映画「男はつらいよ」を観に行った。父がこの映画のシリーズが好きで、家のテレビでよく放送されるのを家族で見ていた。それを思い出してしまって、別に寅さんファンではないけれど、目が潤んでしまった(/_;) 母が珍しく映画のポスターを買ったので不思議に思ったら、お父さんが好きだったから、自分ばかり見ていちゃ悪いから、父の仏壇の部屋に飾って見せてやると言う。

最近電話するときに雑音が混じるのが気になったのと、母がナンバーディスプレー機能がほしいとのことで、新しい電話機を購入。そして、こちらも母が欲しがっていた炊飯器を購入。どんどん家の中の物が変わる(^^;



2020年01月01日(水) 新年

去年は父の喪中で新年のお祝い的なことは何もしなかったけれど、今年は一般的な年明けを迎えている。

今日はお節料理やお雑煮を食べて、福袋を買いに行った。
福袋は、洋服のはこれという物がなくて買わなかった。インナーや靴下等を買っただけ。年末に一枚、お気に入りのブランド?の服をセールで買ったからまあいいかな、と。服も足りてるし。

昨日既に福袋が売っていて、その中でプーさんのパーカー&スウェット&Tシャツセットのパーカー&Tシャツが可愛くていいなあと思ったんだけど、スウェットが要らなかったから買わずにおいたら、今日はもう売ってなかった。
え、もう完売??
今日ならあのプーさん福袋を買いたかったわ。残念。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]