諸星雪華の日記

2019年10月22日(火) 休日

即位の礼で旗日、休日。
特に予定はないので、午後、漫喫に行って漫画をゆっくり読んできた。



2019年10月21日(月) 雨ばっかり

最近の休日は雨ばっかり。
せっかくの休みが雨で台無しだよ。



2019年10月20日(日) 我慢した(>_<)

買い物に行ったら、美味しそうなタルトケーキが売ってたけど、我慢した(>_<)
可愛いパジャマが半額で売ってたけど我慢した(>_<)



2019年10月18日(金) これが萌えか

職場の若い子が、いつもは元気でちょっと乱暴なくらいなんだけど、期待をこめて大きい仕事あてがったら、不安そうに固まってしまった。窓の外に向かって無理無理と叫んでて、どうしたと聞くと、ほこりが…と答えたけど、もしや相当なプレッシャーに怯えてるのか。ちょっと弱ってる子犬みたいに見えてきてなんかこれって萌えじゃね??と思ってしまったりしてごめん本人深刻そうなのに。手伝ってあげたいけど嫌がられるかもと思って迷う。あーでも正直ちょっとあんまり見ない不安そうな表情が何とも…
ごめん(/ω\)



2019年10月15日(火) オーバーワーク

仕事が終わらない。
うーん(;´Д`)



2019年10月14日(月) 三連休

で大阪に観劇に行く予定だったのに、台風で行けなくて気が治まらず、急遽、東京に行ってなかよし展を見てきた。

素晴らしかった!

手描きの美麗なカラー原画の数々は、もう芸術でしょう、あれ。あんな風に手で描けるんだなあ。やっぱプロはすごい。あさぎり夕や美内すずえのカラー原画すごかった。



2019年10月13日(日) 散財止まらない(;´Д`)

やばいやばいと言いつつ、今日はマッサージ20分やって、バーゲンの秋冬もののスカート1枚と小さめのバッグを買ってしまった(/ω\)
ずっと座って仕事したり、サイトのブログへの引っ越ししてたりで腰がだるかったし、半額とかでイイ感じのスカートや可愛いモフっとした鞄が安く売ってたから〜〜〜(;´Д`)



2019年10月12日(土) 一日パジャマ

台風で一日家の中で過ごした。
朝も11時ごろ起きたし。
そのままずっと寝間着で過ごしている。
だらだら。
でも、持ち帰った仕事はやったよ。



2019年10月11日(金) 今更!!!!!!

今朝、Twitterを見たらびっくり。
私が台風でダメになった公演のチケットの救済措置で、私が新たに買ったチケットの公演を無料で見られることになっていた。

もっと早く言ってくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

買っちゃったよ、自腹で!!!!!!!!!!!



2019年10月09日(水) チケット再購入

今度の土曜にすがきゅんFCでチケットを買ってあって、すごく良席だから楽しみにしてたのに、よりによってその日に今年最強の台風が来るとかもう呪われているとしか思えない辛い。何とか進路がそれないか、日がずれないかと祈っていたが、無理そうだし、母がめちゃめちゃ心配していて家を出れそうもないので、泣く泣く次の土曜のチケットを買った。実はすがきゅんの誕生日公演なんだけどね。チケットが完売してないので、買えてよかったけど、どうせ良席ではないだろうし、一枚分代金損したし、辛い。すがきゅんの誕生日のお祝いが見られることよりも、良席で見たい気持ちの方が勝っている。あああああああああああ(ノД`)・゜・。



2019年10月07日(月) 一周忌

去年の今日、父が他界した。去年は体育の日の連休で、ちょうど仕事が休みだったから、家族みんなで父の病室で寝泊まりして、みんなで父を見送ることができた。台風一過のいい天気だった記憶がある。



2019年10月06日(日) 納骨

正確には明日が父の命日なんだけど、今日お坊さんに来てもらって一周忌と納骨をした。

仏壇の掛け軸に父の御霊が入っているというようなのが宗教的な解釈らしいけど、私的にはそこのある骨壺の中の骨が唯一現存する父。それを納めるということは、家内に父がいなくなるという感覚。

それで、前に買っておいたミニ骨壺に、骨を分けて入れて、自室に保管した。これでずっと、お父さんは家に居るのだと思える。

4か月前に、父が可愛がっていた犬が他界した。生前父が犬の骨を自分の骨と一緒に墓に入れてほしいといっていたので、お坊さんに聞いてみたが、だめだった。

今日、父の納骨が終わった後、夕方、犬の骨を砕いて家の前の畑に埋めた。この畑は、父が退職後に作った家庭菜園の畑。私のミニ骨壺に、犬の骨も入れ、畑に父の骨も少しだけ一緒に埋めた。

お墓に一緒に入れてあげることはできなかったけど、うちの畑と私のミニ骨壺には一緒に入れたから。


 < 過去  INDEX  


諸星雪華 [HOMEPAGE]