諸星雪華の日記

2019年08月30日(金) 買い物

母と買い物に行った。
最近になって、化粧品に興味が湧いてきて、いろいろ試したり見たりしているんだけど、今日、母が買ったかねぼーのファンテーションのコンパクトの絵柄が物凄く可愛くて羨ましーーー(´ω`*)
私はしせーどー使ってるんだけど、この間かねぼーのアイシャドーがあんまり可愛くて買ってしまったよ。
かねぼーかわいいの多くていいなあ。



2019年08月29日(木) 誕生日

今日は自分の誕生日で、母と日帰りバスツアーに行ってきたー(´ω`*)
ツアーの内容はちょっと今一だったけど、お出かけできたからいいのだ(*´ω`*)
帰りにケーキかってきて食べたし(´ω`*)



2019年08月28日(水) 今日の晩御飯

は、鶏肉の照り焼きでしたー。




2019年08月27日(火) 折り畳み自転車

を先日買ったんだけど、昨日の夕方、初めて乗って近所を走った。

いやあ、乗りにくい(^^;

以前に乗っていた所謂ママチャリと形がちょっと違う。
ハンドルの向きが違うから、腕が痛い。
サドルが硬くて尻が痛い。

まあでも、車より細い道を安心して通れるのは間違いないので、昨日、久しぶりに小学生や中学生の頃の通学路を通ってみた。
懐かしかった〜🎶

また練習がてら、市内を走りたい。



2019年08月25日(日) 対面イベント

昨日の日記を読み返したら「笑顔で話せるよう頑張る」と書いてあったが、自分で忘れていた(;´Д`) いざそのときになったら緊張して、笑顔まで意識できなかった〜(失笑)。まあでもあらかじめ決めておいたことは言えたし、おまけでもう一つ話せたし、買いたかった物は買えたから、いいかな(*´▽`*)



2019年08月24日(土) 草取り

職場で草取りの日だった。時間は短めだけど、汗かいたー(;´Д`A ```

明日はすがきゅんの対面イベントー。勇気出して笑顔で話すよう頑張るぞう(>_<)



2019年08月23日(金) 眠い

激しく眠い(´Д⊂ヽ



2019年08月22日(木) だんだんと

涼しくなってきた。昼間は暑いけど、夜は結構涼しい。でも湿気があるのか、むわっとはしてるので冷房を入れてしまう。



2019年08月21日(水) 力仕事

今日は力仕事をして汗をたくさんかいた(;´Д`)



2019年08月20日(火) 仕事開始

私のお盆休みが終わり、今日から仕事が始まった。徐々に感覚を戻していかねば。



2019年08月19日(月) 折り畳み自転車

を遂に購入した…。折り畳みにしたのは、仕事でも使えるように持ち運べるものが欲しかったから。でも普通の自転車より乗りにくそうなので、練習しよう…。自転車でないと通れない、地元の細い道を久しぶりに通ってみたい。



2019年08月18日(日) 泳げたー(;´Д`A ```

またプールに行って25mに挑戦。今度は何とか泳げた!でも2本でやめた(;´Д`)あとはずっとウォーキングレーンを歩いていた。年だなあ(>_<)



2019年08月17日(土) 泳げなくなった(ノД`)・゜・。

昨日の事なんだけど、プールに行って25mに挑戦したけど、泳げなかった…(ノД`)・゜・。
毎年この時期にプールに行って25mを何本か泳いでいる。今年も…と行ったものの、体が重く、息が苦しく、おまけに目が痛くて、長くは泳げなかった(ノД`)・゜・。
ショックだあああああああ(ノД`)・゜・。



2019年08月15日(木) ブログへ

サイトを移転しようと準備している。この間の夏コミの記事を書いて上げたり、過去の絵を順番に上げたり…。この日記もブログで続けられるようにしたいなあ。



2019年08月14日(水) 墓参り

祖母の墓参りへ行った。突然の雨に降られた(;´Д`)
半田の赤レンガ建物に寄った。お茶飲んで見学した。まったり〜。



2019年08月13日(火) 京都旅行

昨日と一昨日は、家族で京都旅行に行った。暑かったーーー!!!行く季節間違えたわーー!!!でも、よい思い出はできました。



2019年08月10日(土) 夏コミ行ってきた

会場が新しくできたりリストバンドつけたりと新しいこと色々なコミケだった。暑かったし足が痛いけど、買いたい物買えたし、見たいコスプレも見れたし、100点満点(´ω`*)



2019年08月09日(金) IH

母が、火を消し忘れることがあって心配だから、ガスコンロをIHに変えたいというので、今日電器屋で頼んできた。他、ボウリング行ったり、買い物行ったり、バスツアーの代金振り込んだり、諸々で、朝家を出て帰りが夕方になってしまった。ちょっと疲れた。でも母が「幸せな疲れだ」と言っていたので良かった。



2019年08月08日(木) チェック終了

夏コミのカタログのチェック終わったー。
しかしコスプレエリアの場所がよく分からない(・・?



2019年08月06日(火) とか言いつつ

昨日は疲れてしまって夏コミのカタログチェックはできなかった。
ふう(;´Д`A ```



2019年08月05日(月) そろそろ

夏コミのカタログチェックを始めないとね。



2019年08月04日(日) 財布のひもが(;´Д`)

また半額になってたワンピースを買ってしまったー(>_<)
前からいいなあと思っていたのが、半額になってたから、迷ったんだけど、買ってしまったー(>_<)
いかん、浪費癖がついてしまうーー(>_<)



2019年08月03日(土) こすさみ

名古屋で開かれているこすさみに行ってきたー。古川さんがゲストで来るコーナーを見るために行ってきたー。
わんぴこすの審査員として登場。審査員席が客席から全然見えないし、審査員にコメントを求めるのも1回しかしなかったから、あんまり古川さん見られなかった(^^;
でも、嬉しかったし楽しかった(´ω`*)



2019年08月01日(木) 誕生日

今日は昨年他界したお父さんの誕生日。ケーキとブドウ(巨峰は売ってなかった)を買って帰った。二か月前に、長年飼っていた犬が他界したんだけど、母が最近の暑さについ、何気に「今日暑いねえ」と振り返りながら犬に話しかけてしまったけど、居なかったということがあったと言っていた。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]