諸星雪華の日記

2019年07月31日(水) 明日は

お父さんの誕生日だ。
忘れなかったら、帰りに巨峰かショートケーキを買ってこよう。



2019年07月30日(火)

ずっと同じ枕を使っていて、別段不自由もなかったんだけど、何か携帯のポイントが貯まったとかいうので、何かもらおうかなあと商品を見ていて、枕がポイント数的にいいかなと思って、注文した。

のが今日届いた。
今日から使う。
どきどき。



2019年07月29日(月) 梅雨明け

したわー。
蒸し暑い、愛知の夏が来たー(;´Д`A ```



2019年07月28日(日) 夏コミ

のカタログを昨日買ってきたので読んでいた。
オリンピックの為に今度の夏コミから色々変更があるようで、一生懸命読んでいたが、どうなるかちょっと不安(;´・ω・)
とりあえずリストバンドを忘れずに持っていこう。



2019年07月26日(金) 明日

東京行けるかなあ(;´・ω・)
台風なんて(ノД`)・゜・。



2019年07月25日(木) 台風?!

土日に台風来るとか最悪(# ゚Д゚)
遊びに行く予定してるのに(。-`ω-)



2019年07月24日(水) アップデート(# ゚Д゚)

何か、パソコンがWindows10を新しいものに更新しろといってくるんで、アップデートしようとしているんだけど、何かエラーになってできない。何とかサポートへ問い合わせてって言われたんだけど、そんなのうまく説明できなさそうで問い合わせしたくない。

あーデジタル難しい。



2019年07月23日(火) 発送完了\(^o^)/

原稿を今朝無事に郵便局から送り出した\(^o^)/

昨夜はくりすたの練習のため、超久しぶりワンドロに挑戦した。オールくりすたで。
物凄く辛かった。
とにかく勝手に動くのだ。
色が勝手に変わる。
線が勝手に引かれる。
絵が勝手に回転する。
レイヤーが勝手にずれる。
もう苛々しっぱなし。
壊したくなる。

デジタル難しい。



2019年07月22日(月) 原稿完成\(^o^)/

ラムコムの漫画原稿が先程完成した\(^o^)/
早速封筒に…と思ったら、封筒が使い切ってしまって無かった。
明日の午前中も休みが取ってあるから、朝、封筒買って郵便局へ持っていく('ω')ノ



2019年07月20日(土) 原稿中

この間仕事に関する悪夢を見てしまったほどに気落ちしたことが実は自分の勘違いだったことが判明したはあよかったああああああ(ノД`)・゜・。
ありがとう世界。
がんばる。私頑張る…。


そして今はラムコムの夏コミ会誌用の漫画執筆中ー。
パソコン開けると進まなくなるから。
ふぁいとー。



2019年07月18日(木) ※愚痴

昨夜、仕事で気落ちして帰宅し、漫画を描く気になれず、就寝。珍しく仕事の嫌な夢を見て今朝は起床時刻が遅れた。昨日やり忘れてしまった仕事に出勤後慌てて取り掛かったら、同じ担当の人がやってくれると言うので任せた。多分私の態度が悪くて怒ってた。
今日は昨日より気分がマシで、早くやることが終わったから早く帰宅。余裕があるので今日は原稿をやる。



2019年07月17日(水) ダメすぎる

仕事の出来が悪すぎて気落ち(;´・ω・)



2019年07月16日(火) ネームできた

ラムコムの夏コミ発行の会誌に漫画描きたいと思ってネームを描いてた。さっき一応描き終えた。6ページ。明日から下描きする。ホントはくりすたで描いてみたいけど、そんな余裕はない。だってまだイラスト一枚さえくりすたで描いたことないのに漫画描けるわけない(;´Д`)お盆休みに挑戦したいなあ。



2019年07月14日(日) 散財

午前中、母と買い物。60%オフ+新規会員特典10%オフで財布のひもがゆるんでしまい、ネックレス(1000円以下)、ワンピース、チュニックを予定外に買ってしまった(;´Д`A ``` いや可愛いんだけどさ、いいなあと思ったんだけどさ(;´Д`) 午後は仕事を片付けてきた。一山超えたので、ラムコムの原稿に取り掛かり始めるー('ω')ノ



2019年07月13日(土) 初盆

今日は、昨年10月に他界した父親の初盆。寺に行ってきた。何か、昨年から今年の1年間で亡くなった人たちの初盆を一斉にやった。何か踊りも見せられた。ふむふむ。その後、母子3人でサガミで昼ご飯食べてきた。



2019年07月10日(水) 年を感じる(;´・ω・)

前より記憶力が弱くなったと思う(;´・ω・)



2019年07月08日(月) 忘れてた(;´・ω・)

夏コミのカタログを予約していない…。
でも、7月に名古屋に行くから、そのときに本屋かアニメイトで買えるかな。



2019年07月07日(日) 今日は七夕だ

と、すれ違った子が話していた。
そうか、七夕か…。
昨夜さぼってしまった仕事をせねば。

母と買い物に行ったら、コムサで自分の体のサイズにちょうど合う(と自分が思う)ワンピースを見つけた。試着したら着心地がいい。セールで40%オフ。でも今別にワンピース欲してない…。でもこれはホント着心地がいいし、使い道いっぱいありそう…迷って、購入〜(ノД`)・゜・。大きいペンダント欲しいなあと思っていたんだけど、これどうかしらと思えるデザインのペンダントを発見。むむむむ〜と悩んだ末、購入…(ノД`)・゜・。

いかん、いかん。財布のひもが壊れている(ノД`)・゜・。



2019年07月06日(土) 終わらない ※愚痴

何か仕事が終わらない。何でこんなにやることあるのかよく分からない。でも皆は私より先に帰るから、私の仕事の要領が悪いんだと思う。(・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]