諸星雪華の日記

2018年10月29日(月) 今日の晩御飯

は、とろろご飯とサケのムニエルでしたー。



2018年10月28日(日) ドラマにうる星が!!!

サンデーの昔の漫画を原作にしたドラマがやってて、それがまたドンピシャな世代なので面白いんだけど、今日放映回では、うる星ネタが出てきて声を上げて喜んでしまった(笑)。



2018年10月27日(土) 明日は東京へ

すがきゅんの舞台を観に行くので、ついでに明日発売のラムさんの香水?を買いに行きたい(*´▽`*)



2018年10月25日(木) 一気に片付けた

一日外での仕事で疲れた。
けど、時間ができたので、溜まってしまっていた頭使わない仕事を一気に片付けた。
疲れたけどちょっとすっきり。

母が無気力気味(>_<)
心配。
でも早く帰ってくることできないし、休みの日も仕事残ってたり遊びに行ったりで母を一人にする時間が多くなってしまう。
ううううーーむ(◎_◎;)



2018年10月24日(水) 疲れた

1つ大きな仕事が終わった。
疲れたーーーーー(◎_◎;)
明日は外で仕事。
疲れるーーーーー(◎_◎;)



2018年10月21日(日) 大学祭

すがきゅんのトークショーを見るために、東京の女子大の学園祭に行ってきた。女子大生の中に混じるというこれまた恥をかいてきた。いやでも、自分以外にも年いってる人何人かいたから勇気づけられた(^^;
行ってよかった(*´▽`*)
時間がなくて何も見て回れなかったのが残念(>_<)



2018年10月20日(土) 服がない

明日、すがきゅんのとーくしょーを見に、大学祭に行くんだけど(爆)、着ていく服がない(恥)。
今度の休みに服買いに行こう…とほほほ(;´∀`)



2018年10月19日(金) バタバタ

昨日、今日は職場がとても慌ただしく、時間に追われていてホントに「疲れた」と言ってしまった。
やあ、今日の大仕事終わったよ〜、さあ他のを片付けねば…と思ったら、また別の新たな仕事が舞い込んできた。
えええええええええ(◎_◎;)
終わらない。終わらないよ。
おかしい。



2018年10月18日(木) 頭痛

仕事が尋常でなく忙しい。
なのに、土日に法事とすがきゅんのイベント(爆)が入っていて苦しい(◎_◎;)
あわわわわわわ(◎_◎;)
昨日は寝不足からか頭痛がしてきて早めに寝た。
ヤバい。



2018年10月16日(火) 第二の人生

母が買い物先で偶然、以前同じ職場で働いていた人に会い、二人で喫茶店でお茶してきたと言った。
先日他界した父は出不精で、家にいることが多かった。それに加えて、母が外出することも快く思わなかった。母は父の顔色を窺い、早めに帰宅するよう努めていた。
今日のように、たまたま知り合いと会って、時間を気にせず喫茶店でお茶&お喋りに興じるなど、母にとっては何年ぶりのことなんだろうと思うと、涙が出そうになる。母はずっと耐えてきたから。
今日のことを話す母の顔がとても楽しそうだった。嬉しかった。

一方、葬儀が終わった後になって、父が他界したことを知った町内の人が、焼香に来てくれた。父が家庭菜園で育てた野菜をあげたりしていた人たちだそうだ。父がしてきたことが報われて良かったと、嬉しく思う。



2018年10月15日(月) 溜まる

昨日で仕事をある程度片付けたのに、今日また溜まってきた(≧◇≦)
録画したテレビ番組が消化しきれずモヤモヤする(≧◇≦)
むーーーー(>_<)



2018年10月14日(日) 眠い

午前中、映画に行き、漫喫でご飯食べて、午後から仕事してきた。
眠い(-_-;)
ドラマ見ようと思っていたのに、寝てしまっていた。



2018年10月13日(土) 今日の晩御飯

は、おでんだった〜。




2018年10月11日(木) 終わらぬ(ノД`)・゜・。

仕事がすぐたまってしまう。



2018年10月10日(水) 葬儀を終えて

一昨日通夜、昨日葬儀を終え、今日は母と一緒に市役所や仏壇やに行った。
明日から仕事に行くと思う。

色々一気にあって疲れた。
でも父も頑張ったから、頑張って送り出さねばと思い、頑張った。



2018年10月07日(日) 父、他界

今日の午前9時50分に、父親が他界した。

金曜日、仕事が休みで、母と昼過ぎに見舞いに行き、帰る途中で病院から電話が入った。
今日、明日が山場と言われ、その日から病室に泊まった。
神奈川に居る兄に電話し、元々金曜の夜に帰ってくる予定だったのを早めて、夕方病院に到着。

金、土の二晩、病室で父に家族で付添った。山場と言われた二晩を過ぎ、今日の日曜。いつまでこの状態で続くのかねえと母と苦笑い。

土日月と三連休だから、家族みんなでいつもは一人病室で寝たきりだった父と一緒に過ごした。

そして、今日の午前中、徐々に呼吸が弱まり、最期に止まった。

最期は手を取っていてほしいという父の願いを家族みんなで果たせた。二晩病院で寝泊まり、しかもいつ息を引き取るか分からないから目が離せないという状況で、結構疲れたけど、でも最期に十分家族みんなで過ごす時間をもてて良かったと思う。

明日お通夜。明後日葬儀。



2018年10月03日(水) また台風かよ…(# ゚Д゚)

週末の連休にまた台風が来るとか。
明日も雨で仕事が変更とか。

日曜はるみぷち行きたいんだけど。
土曜は映画に行きたいんだけど。

毎日見舞いに行くんだけど。

もーもー何なの!!!!!



2018年10月02日(火) てんてこまい

仕事がとても忙しく、バタバタしていた。
あれもこれもやることはいくらでも沸いてくる(;´Д`A ```

家でやれることは持ち帰り、夜、見舞いに行った。
今日はずっとうなっていた。「痛い、痛い」と言っているように見えた。モニター?の数値が昨日までよりかなり下がることがあって、心配になった。

昼間に行った母は、心臓がちょっと…みたいなことを看護婦さんから聞いて、危ないかもと心配していた。



2018年10月01日(月) 堪えた

台風の間に1人で旅立つことなく、持ちこたえた。病院からの連絡は今のところない。ほっとした。台風でなければ、連絡があれば駆けつけることができる。

夜、見舞いに行ったら今日はいつもより声が出ていた。比較的体調が良かったらしい。声が出て体調がいつもより良いとなると、不満や文句、怒りが出てくるのがいつものうちの父で。
「家に帰りたい」「起きたい。歩かないと歩けるようにならない」等大きな声で、あまり動かせない口で必死に叫んでいて、痛々しかった。「お父さん、もう終わりだ」みたいなことも言っていたように聞こえた。一度、母の名前をはっきりと叫んで呼んだ。(家にいるのでその場にはいない)
できるだけ希望は叶えてあげたいけど、家に連れて帰ることはできない。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]