諸星雪華の日記

2018年08月31日(金) 眠気がすごかった

昨日の掃除と一昨日のお出かけとで疲れたらしく、眠気とだるさに襲われた一日だった。
暑かったし。
持ち帰った仕事をしようにも進まない。
家だとサボりがちになって余計に進まない。
あーーー(;´Д`)



2018年08月30日(木) 掃除デー

職場の掃除を頑張った。
とても疲れた(;´Д`)



2018年08月29日(水) ばーすでー

今日誕生日なので、休みを取って出かけた。
この間買ったばっかりのラムさんワンピースを着た(*´ω`*)



2018年08月28日(火) 介護

父の体調は少しずつ悪くなっていくので今はずっと布団に横たわっている。最低限のトイレに行くのと時々シャワーを浴びるらしい。
でもトイレが段々うまくできなくなってきたようで、母が掃除に苦慮している。臭いが辛そう。部屋も締めっぱなしで空気が悪い。その空気が悪い所で母は寝なければならないから辛そう。
母はきむたくが好きでサスペンスが好きなので最近公開された映画を観たいんだけど、父のことがあって出かけられない。最低限の買い物と役所、病院しか外出しない。
気晴らしさせてあげたいけど、外出している間の父の容態や、帰宅後の機嫌が心配だからと諦めている。

本人も辛いだろうけど母も辛そう。



2018年08月26日(日) 暑い

残暑かな。
最近また暑い。
この暑い中、草取りをした。
暑かったーー(;´Д`)



2018年08月25日(土) くりすた

せっかく買ったのにまだインストールしてない( ゚Д゚)
まだ解説書を読んでる。
読んでてもあんまりよく分からないんだけど、
何かまず読みたい。



2018年08月24日(金) 進まない(-_-;)

家で仕事をしようとしても、さぼってしまって全然進まない(-_-;)
あれだ、学生が図書館で勉強するのと同じだ。
あーーー(-_-;)



2018年08月23日(木) ※愚痴

職場の若い人に悪口を言われたっぽい。
面と向かって名指しで言われたわけじゃないし相手に確認してもいないからホントかどうかは分からないけど状況からそう思った。

だって昨日か一昨日にその人がつくった書類を見て違うところ赤で書いて手渡したのに、今日同じ書類について別の人に同じこと指摘されてたから「それこの間私書いて渡したじゃん」って言ったんだけどそれって駄目な言い方なのか。

てか、人が直して渡したのを読んでないのか。
渡した後直してないのか。
そもそも渡した書類を探してたけど無くしたのかよ。

別にそんな大きな声で言ったつもりもないんだけどなあ。言い方がきついのかな。言っちゃいけなかったのかな。




何か段々そういうことが起きるようになってきた気がするのだ。
自分が年取ってきて「今時の若いもんは」みたいな言い方に徐々になってきてるのだろーか。
なんだろう、黙っとけばいいのかな。

ちょっと自分の気持ちが治まるまで話しかけるのを控えようと思う。



2018年08月22日(水) 疲れたなあ

お盆休みも終わり、今日は朝から夕方までみっちり働いた。
疲れたなあ。
いや、昨夜夜更かしもしたけどね(-_-;)



2018年08月21日(火) 視力

が落ちたなあとつくづく思う(-_-;)

インターネットを見るときに文字が読みにくくて、文字の表示サイズを大きくした。

近くのものを見るとぼやけて見にくいから、眼鏡を大きくずらす。

離れた物を見るときにまた眼鏡をかけなおす。

近くが特に見にくくてイラっとする。
特に絵を描くとき。

年だなあ(;´Д`)



2018年08月20日(月) 久しぶりに

職場に行った。
ら、机の上に色々載っていた。
それを1つずつ読んで片づけて…とやっていたら、何かもういい時間になってしまった。
家でできそうなものは持ってきた。
とほほほ〜。



2018年08月19日(日) サイト更新

は昨夜できた\(^o^)/
夏コミレポ〜。

ホームページビルダーがが古いからだと思うけど、更新するときに、前は一度に全ファイルできたのに、この前から1つずつしかできなくなった(-_-;)

やだなあ買い替えたくないなあ(>_<)



2018年08月18日(土) 夏コミレポ

を書いている。
けど、だらだらよそ事しまくっていて、なかなか進まない。
日が経てば経つほど忘れてしまうから、早く書いておきたいのに(>_<)
クリスタもまだインストールさえしてなくて、まだ解説本読み途中(>_<)



2018年08月17日(金) 検査結果

この間やった胃カメラの結果を聞きに病院へ。大きな問題なし。
買い物。カーディガンを衝動買い(;´∀`)
ラムさんアロハ柄ワンピの丈を直しに店に持っていったら思った以上に高かった(;´∀`)
昨夜新たに発見したきん注二次小説ブログを読み漁る読み漁る。
少女漫画のきゅんきゅん感が堪らない(*´ω`*)(/ω\)



2018年08月16日(木) 気落ち

神奈川に仕事で住んでいる兄が帰省していて、今朝帰った。
昨日、父が家族みんなを寝床に呼んで、今度帰省した時には会えないかもしれないから…と、遺言めいた話をした。
普段なるべく考えないようにしているけど、さすがに悲しくなってしまった。



2018年08月15日(水) 昨日の映画

昨日見た映画「ジュラシックワールド」の主役?の男の人の声の吹き替えの声が「かっこいいなあ。上手いなあ。絶対聞いたことある声だけど、声優さん誰だ(。´・ω・)?」と上映中考えていて、最後名前が出てきた。
玉木ひろしだった!
かっこよかった!



2018年08月14日(火) 映画と畑仕事

昼間は気分転換に映画「ジュラシックワールド」を観に行った。
その時間は4D?しかやってなくて、お金が多くかかった。
別に普通ので構わないのになあ。
3D眼鏡も買わなきゃならなくてすごく散財した気分(^^;
映画自体は普通に楽しめました。
隣のおばあさん?が、怖い場面とかに小声で悲鳴を上げたりするのが、何か微笑ましかった(^^)
何か、2.5舞台観に行くと、プロ観客が、物音立てるのは許されない、みたいな空気なので、それに比べて緩くて気楽で雰囲気が良かった(^^)

帰宅後、母・兄と畑仕事。家庭菜園の畑だから狭いけど、素人には疲れる(;´Д`)
今日も汗かいたわー。



2018年08月13日(月) 畑仕事

母と兄と3人で、家庭菜園のすいか畑の片づけをした。
短時間だけど、蒸し暑くて、疲れた(;´Д`)



2018年08月12日(日) 読み中

昨日、夏コミで買ってきた本を読んでいる。
読んでいる。
読んでいる。
数は多くないけど、文字が多いので時間かかる。
活字離れしてる人間だから(^^;



2018年08月10日(金) エアコン掃除

先日、今のエアコンの掃除を初めてやった。
今日は、自室のエアコンの掃除をした。
汗かいたわ〜(;´Д`)

明日は日帰りで夏コミ行く°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



2018年08月09日(木) くりすた買った

迷ったけど、とうとうお絵かきソフト「クリップスタジオ」ってーのを買った…。
今、付いてた解説本を読んでるんだけど、読むの大変(;´Д`)
実際使っていく方が分かりそうだよね…と思いつつ、解説本はつい読んじゃうんだなあ。
でも読み切れないから、さらーっと見るだけになる(;´Д`)



2018年08月07日(火) 犬夜叉55巻

が、絶対買ったはずなのに、いつの間にか無くて(ノД`)・゜・。
この間から、何軒か古本屋を回って探してもなかなかなくて、今日やっと見つけて買った(∩´∀`)∩



2018年08月06日(月) 祭りの後

土日にファンツアーに行ってたので、今日の出勤が何か随分久しぶりに思えて、最初違和感があった(^^;



2018年08月05日(日) ツアー行ってきた

土曜の朝、一応腹痛が治まりつつあったので、後ろめたさを感じながら、すがきゅんのファンツアーに行ってきた。

ツアー中、何度も電話して母に様子を聞いていたら、迷惑がられたので、電話の回数を減らした。

帰宅したら、父は大分元気になっていた。ほっとした。元気と言っても病気は治らないからずっと布団に横になっているのは変わらないけど。

とりあえずよかった。



2018年08月03日(金) 父不調

明日はすがきゅんのバスツアー。

というのに、父が調子悪くなった(;´Д`)


家庭菜園のすいかがちょっと育ちが悪いのを先日取って、それを食べたら腹が痛くなったとーーー…。

何故食べるのだ(怒)。

同じスイカを食べた母は何ともない。どうも父は柔らかくなっていた部分を食べてしまった(=腐りかけっぽい)らしい。

分からないけど。
それ食べなくても調子は悪くなったかもしれない。そもそも病気なんだから。
体が大分弱っているのに、そんなの食べるなーーーーッッッ(怒)。

いくら自分が育てて愛着があるからって、怪しいって知ってたのに、食べるなんて(>_<)



2018年08月01日(水) 父誕生日

今日は父の誕生日。
トイレ以外ずっと布団に居て、食事以外横になっているので、一緒の食卓でお祝いはしなかったけど、誕生日カードとお祝いは贈った。
来年も祝えたらいいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]