諸星雪華の日記

2018年04月30日(月) 日々見舞い

いつの間にか何日も日記を書いていなかった…!
父が入院し、大分危ないと医者に言われ、仕事を持ち帰って早めに帰宅し、夜に見舞いに行く毎日。
が、土曜まで続いた。何とか乗り切った。
昨日から、GWに入ったーー\(^o^)/
父の体調は何とか落ち着いてる。休みの間は、朝と夜の2回見舞いに行っている。
ちょうどGWで兄が中国から帰国していて、母子で日々見舞いに行き、父を励ましている。
父は絶賛絶食中で、元気になってきた分、空腹が辛そう。
病気自体は進行してしまっているけれど、とりあえず危機は脱しつつある。
少しでも長く暮らせますように。



2018年04月26日(木) 入院

父が午前中に胸の痛みを訴えて救急車で病院へ行き、そのまま入院した。母から電話があって、急いで最低限の仕事をやって、母と一緒に見舞いに行った。医者に呼ばれ、状態について話をされた。かなり悪いらしい。
覚悟しなければならない時期がきたようだ。
魔が悪いことに、今週は仕事が忙しい時期。体調が急変したら、休みを取って病院へ行きたいけれど。



2018年04月24日(火) 父不調

熱は微熱程度に下がったけど(薬で)、今度は下痢らしい。体力が落ちているからトイレが間に合わず、雨だし、母がたいへんだったらしい(◎_◎;) 明後日、定期検診で病院が予約してあるからと、その日までは病院へ行きたくないと言う。



2018年04月23日(月) 今時

こんな無駄に時間のかかる仕事あるのか、と思って空しくなった。家内制手工業かよ…(ノД`)・゜・。 ちまちまちまちま手作業。同じ残業でも、もっとやり切った感のある内容ならまだしも、なんでこんな…今の時代にこんなちまちまちまちま手作業で1つ1つやらなきゃならんのか。もっと効率よく済ませる方法はないのか。もーーーーホント苛々した。
そしてまだ終わっていない。



2018年04月22日(日) 父不調

一昨日父が発熱。家にある薬で下がったけど、今朝また発熱。今は下がっているけど、少ししか食べられないようで、弱弱しい。
飼っている犬が最近ずっと下痢。何を食べてもお腹を下してしまうそう。
母が、父も犬も心配で、元気がない。

私は今日、コナンの映画を観てきた。やりすぎだろ(笑)と思うところは多々あったけど、ハラハラドキドキしてまあ面白かった。古谷さんの声が若々しくて驚いた。(テレビシリーズは見ていないので、安室さんは映画で初見)



2018年04月21日(土) 休日

出勤でほぼ一日終わってしまった…(-_-;)
でも面倒な作業がひとつ済んだから、よしとする。
明日こそコナンの映画を観に行きたいな。



2018年04月20日(金) 終末

やっと一週間終わったー。
コナンの映画を観に行きたいなあ。



2018年04月18日(水) 体重減ったー

体重が減った\(^o^)/
去年より多く動いてるし、気疲れも多いし(ノД`)・゜・。
はあ、がんばろう…(-_-;)



2018年04月17日(火) ミス連発

仕事で日々ミスをしては叱られ、周りの人にご迷惑をかけて気が滅入る。
もっと気を引き締めて行かないといけない…はあ(-_-;)



2018年04月15日(日) たいがどらま

を今回真剣に見ている。えーたがでてるから。でも今のところ、えーたはそんなに活躍してない。けど、やはしこの時代の話って有名だから、何となくついていけるし、見やすい。



2018年04月14日(土) ダーリンの誕生日が

過ぎてしまった…(◎_◎;)

新しい仕事に慣れるまで日々いっぱいいっぱいな感じ。Twitterはちょくちょく見てるけど、がっつり絵を描くまでにいたらず寝てしまっている。年取ったなあ(>_<)

でもダーリン絵は途中まで描いているので、いつか完成させる('ω')ノ☆

一日遅れてしまったけど、ダーリンお誕生日おめでとう〜(∩´∀`)∩🎶



2018年04月10日(火) 昨日よりはマシ

な一日だった。
徐々に楽になっていきますように。



2018年04月09日(月) しゃっくり

が出て困っている。
もう布団に入って寝たいのに(-_-;)
今日は仕事でバタバタして嫌なこともあって、そして最後寝る前にしゃっくり…辛い(-_-;)



2018年04月08日(日) トップ絵

を描いてる。
描きたい構図が思い浮かばず(泣)、単行本の表紙絵を模写ーーーーしたんだけど、ところどころ自分流になっている(苦笑)。やはし絵描きのはしくれなので、自分の絵があるのです(^^;
今日はペン入れで終了。



2018年04月07日(土) ダラダラと

朝はゆっくり起きて、午前中は一人で買い物に行って身の回りの物を買って、午後は昼寝して冬服をしまった。
夜は絵を描きたいなあ。録画も溜まっているから整理しなくちゃ…。



2018年04月06日(金) 疲れた〜

やっと1週間が終わった。
とりあえず終わった〜。



2018年04月03日(火) 大分進んだ

仕事が大分進んでちょいすっきり。でも帰宅時間が遅くなってしまった。気を付けなくては。



2018年04月02日(月) ハード

去年より仕事がハードになった。時間をうまくつかわないとなあ。



2018年04月01日(日) 母と

一緒に犬の散歩したり皿洗いしたりご飯の準備したりしたこの休日。世間様では子供が普通にやることですが、私は何もせずに過ごしていたので。明日からまた仕事が始まるとまたそうもいかないけど。でも世間の人は家事と仕事を両立しているからすごいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]