諸星雪華の日記

2018年05月24日(木) 帰宅時刻

今年は帰宅時刻が遅くなりがち。
今日は8時ごろ、家に帰る連絡をしたら、「早い」と言われた。
うーーーん(-_-;)



2018年05月23日(水) いつものことながら

仕事がうまくいかない(爆)



2018年05月19日(土) 昼寝

朝、美容院に行って髪を切ってきた。
その後、買い物を済ませ、昼ご飯を食べているとき、鼻がものすごくぐずついて、酷い状態になり、渋々帰宅。
絵を描くか仕事するかしようと思っていたけど、ちょっと横になったらそのまま昼寝してしまい、もうすぐ晩御飯…。
昼寝は気持ちいいけど、何も進まない…。



2018年05月18日(金) 眠い

蒸し暑くて、夜はもう眠い。



2018年05月17日(木) 父不調

最近、朝、父が私を見送るときに、布団の上で起き上がって言う。以前は、布団から起きて居間にいて見送っていたけれど、退院後はずっと、ご飯以外は布団に横になっているようだ。

さっき、大きな物音がして、下へ降りたら、父がよろめいたらしく、母親が付き添っていた。

大分弱ってきているのだろうか。

今日、めちゃめちゃ蒸し暑いし。



2018年05月16日(水) 扇風機

を今年初めてつけた。
暑い。
手足が疲れたーーーー(◎_◎;)



2018年05月15日(火) 暑い

暑かったー。
夏日?ってくらい。



2018年05月13日(日) 母の日

母といつものように買い物に行ったら、母の日なので、花がたくさん売っている。
母は花が好きで、出かけられない分、家で花を植えて育てて楽しんでいる。
先日、母の日の贈り物という名目で布団を買ってあげたのだけど、母が売っている花を欲しそうに見ていたから、また買ってしまった(*´ω`*)
ケーキも買って帰り、昼ご飯の後に、インスタントの紅茶を入れて二人で食べた。父の分もあるけど、お腹に入らないとのこと。



2018年05月12日(土) 消化不良

休日出勤して仕事を進めた。一つは終わったけど、もうひとつはパソコンの操作がうまくいかず、進まなかった(-_-;)



2018年05月10日(木) 昨日、

父が無事退院した。
体調は万全とは言えないが、とりあえず帰宅できてよかった。

今週は仕事が厳しく、昨日はすさまじかった。
今日はちょっとマシだった。
はあ(-_-;)



2018年05月08日(火) 明日退院

父が明日退院できることになった。
よかった。



2018年05月07日(月) トップ絵

が、なかなか進まない(-_-;)

ごろごろ休憩して、のんびりネット見て、持ち帰った仕事をして…という内に、寝る時間になってしまっている…。

絵を描く意欲が減退してるなあ(-_-;)



2018年05月06日(日) 連休最終日

午前…畑の直し。見舞い。買い物。外で昼食。
午後…マッサージ。買い物。見舞い。外で夕食。

連休中、もう一回はいすて観に行きたかったなあ。

母が風邪をひいたらしく、熱が出ている。
心配。



2018年05月05日(土) 立腹  ※愚痴

入院している父親の代わりに、母と兄が家庭菜園に支柱を立てた。
私も一緒に支柱の立て方の説明を父から聞いたけど、今一よく分からない。何度も聞き返すうちに父親の機嫌が悪くなったので、聞くのをやめた。
とりあえず風で倒れなければいいだろうと、全部の苗に支柱を立てたら、父親が文句を言ってきた。なぜこんな簡単なことが分からないんだ、子どもでも分かる、そんなたくさん立てて寒いとか言って暇なのかお前らは…云々。
物凄く腹が立ったが、体調に関係なく、自分が正しい、人の話は聞き入れないという人なので、何も言い返さず。「ああ、そう」と相槌を適当にうっておいた。後で直しとくわ、と。


あ゛ーーーーーーー腹立つ。
自分の説明が下手だから人に伝わらないんだ、となぜ分からないんだ。



2018年05月04日(金) すがきゅん舞台を観に行った

すがきゅんのばりぼ舞台を東京で観てきた。
とっっっっっっってもよかったので、また観たい!と思い、急遽明後日のチケットを取ろうかと思ったけど、帰宅後家庭内で揉め事が起きていたので諦めた。翌日の仕事もきついし(-_-;)
前は、GWは泊りで舞台を観に行ってたんだけどなあ。



2018年05月03日(木) 休日出勤

午前中、父の見舞い。
昼ご飯を漫喫で食べて。
昼から職場へ行って休日出勤。
夕方帰宅。晩御飯食べて、夜に父の見舞い。
帰宅して、明日のお出かけの準備。

明日は東京へ行って、すがきゅんのばりぼ舞台を観てくる〜。

ホントはラムさんの珈琲屋さんにも行きたかったのに、この日は湘南で営業だって。
ふざけんな。
行きたかったーーーー(ノД`)・゜・。



2018年05月02日(水) 見舞い日記

その日の出来事を書くと、父の見舞いの話になるという。

昨日の検査の結果、もうご飯を食べてもいいとなったので、昨晩何日かぶりに病院のご飯を食べた。ら、食べすぎたのか、またお腹をこわしてしまったようだ(ノД`)・゜・。 今朝、見舞いに行ったらトイレに何度も駆け込んでいて辛そうだった。またご飯ストップしてた…。

私自身は、ちょこちょこ買い物したりして、あと昼寝…(笑)。仕事と見舞いで疲れが溜まってるんだなあ。


 < 過去  INDEX  


諸星雪華 [HOMEPAGE]