諸星雪華の日記

2018年03月31日(土) 母不調

朝、母が腰?が痛くて辛いというので、病院へ送迎した。その後もお手伝い。父も母も年だから自分がもっとちゃんとしないといけない…(:_;)



2018年03月30日(金) らんち&おちゃ

仕事に就いてからずっとお付き合いのあるの同期の人と昼ご飯を一緒に食べてお茶飲んできた。仕事の愚痴とか家のこととかいろいろ話して楽しかった〜。比較的近所に駐車場が広くて店内も広々としたスタバができていて、そこでお茶した。素敵。また金と心に余裕があるときに利用したい。美味しかった(*'▽')



2018年03月29日(木) ありゃりゃ…(;'∀')

楽しみにしていたエステが店側のいかんともしがたい事情でキャンセルになり、お気に入りのマッサージ店がいつの間にか閉店していた(;'∀')

結局、違う店でマッサージして、美容院で髪を切ってきた。



2018年03月28日(水) 月〜水

かなり頑張って仕事したーー。
明日はお休み\(^o^)/♬



2018年03月26日(月) 疲れたあ

ものすこく疲れたあ(◎_◎;)



2018年03月25日(日) 遊んだ遊んだ

昨日は東京、今日は大阪。すがきゅん登壇の舞台挨拶を見てきた。大阪ではファンイベントにも参加してきた。
明日から仕事が一気にきつくなる。
がんばろお。



2018年03月23日(金) 慌ただしかった

仕事が慌ただしかった(◎_◎;)
でも、明日は東京、明後日は大阪に遊びに行くから頑張った。
すがきゅん観に行くんだ。
月曜からまた忙しくなる。
ヴーん。



2018年03月22日(木) トゥルトゥルに

髪がちょっとなった気がするよ。
わあい。



2018年03月21日(水) トゥルトゥル

髪がトゥルトゥルになるというトリートメントのやり方が紹介されていて、やってみた。けど、蒸らす時間が説明程長くできなくて(熱い…そんなに長風呂できない…私には長い)、結局大してトゥルトゥルにはなっていない。とほほ。



2018年03月19日(月) 急に

忙しくなった(-_-;)
うーーーん(-_-;)



2018年03月18日(日) 来週の

天気予報が雨で悲しい(ノД`)・゜・。
晴れてくれよ〜!
せめて曇りになってほしい〜!



2018年03月17日(土) 耳鼻科

久しぶりに耳鼻科に行った。
少し前から、耳の中がぼわーんとしていて嫌だったけど、まあ急を要するものでもないんでそのまま過ごしてて。
今日、時間があったので、行った。
ら、混んでいた。
花粉症の季節かあ。



2018年03月15日(木) 疲れた

仕事で苦情がきた。
疲れた(-_-;)



2018年03月14日(水) 間違えた

すがきゅんの舞台のチケットの抽選に申し込んで、当選したー\(^o^)/と思ったけど、申し込む日時を間違えていた(ノД`)・゜・。 せっかく当選したのにこの日時では行けない(ノД`)・゜・。



2018年03月13日(火) 疲れた〜(◎_◎;)

今日は精神的にものすごく疲れた(◎_◎;)
やだなあ(◎_◎;)



2018年03月12日(月) そろそろ

春のトップ絵を考えたい。
時期的に、ダーリンの誕生日絵でもいいなあ。



2018年03月11日(日) カラオケ

久しぶりにカラオケに行った。ヒトカラ。
ちょっとストレスかなあ(-_-;)
古いアニソンたくさん歌ったー。



2018年03月10日(土) 名古屋に

すがきゅんが映画の舞台挨拶に来てくれた\(^o^)/
整理券販売開始の時間に合わせて行ったら、既に行列が長く出来ていて激しく動揺したけど、整理券しっかりもらえたし、実際は満席ではなかった(^^; 他の映画の客も一緒に並んでたから…。せっかく来てくれたのに、満席にならなかったのも申し訳ないけど(^^; こんなんだから、名古屋とばしとかなっちゃうんだろうなあ。
でも、サインもらえたし握手してもらえたから大満足(*´▽`*)



2018年03月09日(金) 鼻炎?!

一昨日鼻がぐずついたけど、昨日は何ともなくて。なのに今日の夕方、急激に鼻が止まらない+時折くしゃみ。鼻がつまって苦しいし、何ならつつーと垂れてくるし。辛かったしとりあえず目の前の仕事は終わったから、早めに帰宅した。
明日は名古屋へ映画観に行く。すがきゅんが名古屋に来る\(^o^)/
鼻炎の薬を飲んでいく。眠気に負けないよう気を付けなくては(-_-;)



2018年03月08日(木) ドラマ

すがきゅんのドラマが、すがくんは置いといても普通に面白いので、気が紛れてありがたい。泣けるわー(ノД`)・゜・。



2018年03月07日(水) 心配

朝、いつもより早く目が覚めたから、早めに家を出た。出るとき、父親が起きてきて、いつもならこたつに座って見送ってくれるのに、今朝は玄関近くに立って見送ってた。それがかえって心配に思ってしまって、今日は早めに家に帰った。母によると、体調は変わらず体が痛いらしく、ご飯時以外はずっと布団で横になっているようだ。心配。



2018年03月06日(火) 続・不調

昨日に続き、今日も父の体調がよくないらしい。
歯が痛むから歯医者に行くと、昨日は行っていたけど、今日体のあちこちが痛くて歯医者に行くのをやめて、ずっと布団で横になっていたそう。
この3月が一番不安な時期だと思う。
乗り越えてほしい。



2018年03月05日(月) 父不調

昨年10月にがん宣告を受け、あと半年と言われた父。
一時期高熱で入院したけど、その後薬を減らして体調が安定していた。
ので、少し前にまた薬を前と同じ量に戻した。
3月が、半年後にあたる。
それもあるのかなあと思うんだけど、ここ2、3日体調が良くないらしい。
歯が痛くて食べられない。寝がえりをしようにもどこかしこが痛い。
体温が0.3度ほど上がった。
病は気から、ともいうし。
心配。



2018年03月04日(日) 葬式

伯母が亡くなったので、母親と葬式に行った。
通夜に行くことが多くて、久しぶりに葬式に参列した。
葬式の中で、故人の写真を使ってスライドショーの時間があって、驚いた。
こんなサービスがあるのかと。
自分にはかかわりのない写真だったけど、もらい泣きしてしまった。



2018年03月03日(土) 洗車

この間、ガソリンスタンドで洗車しようとしたけど、混んでいてあきらめた。車がとても汚い。明日、母と出かけるのに、車がとても汚い。スタンド行こうかとも思ったけど、天気予報によると、もうすぐ雨が降るとか。それは洗車代が勿体ない。
それで、家で自分で洗車した。簡単にジョウロで水かけて拭いただけだけど、とりあえず、汚れはマシになった。
ちょっとすっきりした。



2018年03月02日(金) 日が空いてしまった

随分日が空いてしまった。
パソコンを開いてネットを見ている内にうたた寝してたり、パソコンを開いてなかったり。
とにかく眠い(;´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]