諸星雪華の日記

2018年02月26日(月) しょっくー(:_;)

仕事で自分の力のなさを痛感した…(ノД`)・゜・。




2018年02月25日(日) 留守番

母が兄の運転で見舞いに行くため、家に残る父の体調を気にしていたので、私は一日中家にいて留守番している。
もう帰ってきているけど。
買ってきたマガジンとサンデーと雑誌を読み終えた。こたつでだらだらしてたらうとうとしてた。
後は、持ち帰った仕事をちょっとやらねば。



2018年02月24日(土) 洗車

車がとても汚いので洗車してもらいにガソリンスタンドに行ったが、混んでいたのであきらめた。
今の車、何か汚れがとても目立つなあ(-_-;)



2018年02月23日(金) 今日の晩御飯

は、おでんでしたー。




2018年02月22日(木) ドラマ

今期3つ連ドラ見てるんだけど、すがきゅんがちょい役で出てるドラマが、すがきゅんと別にドラマそのものが面白い。
重すぎもせずでもじーんときて涙する…(:_;)
検索除けにタイトルは書かないけど、木曜10時のふじ。
見てほしいー。



2018年02月20日(火) 録画

テレビを録画したものがたまりつつある。
いつもはすぐ見るんだけど、最近いくつも録画して、夜うたた寝してしまって見られない。
とにかくうたた寝が多い。
とほほー。



2018年02月19日(月) オリンピック

をちょこちょこ見ている。
以前はあまり見なかったけど、何か年取ってきて見る番組や関心も変わってきたような気がする。
がんばれ、日本。



2018年02月18日(日) お絵描きデー

昼ご飯食べた後お昼寝して、3時くらいから、絵を描いてたー。
デジタルで着色するために描いた線画が溜まってたので、それを仕上げてた。
頑張った!
夜は、ツイッターで開催されているるーみっくのワンドロに挑戦したー。
オール手描きでラムさんを描いたー。
久しぶりに絵の具を出して塗ったんだけど、時間制限があるから必死になってた。
疲れたー。
でも楽しかった(*'▽')



2018年02月17日(土) 日よけ

朝、車で出勤するとき、いつも通る交差点、右折しなければならないんだけど、ちょうど真正面から朝日が差し込んできて、ものすごくまぶして、対向車が非常に見にくい。
もう少し早く家を出れば朝日がまだ昇っておらず、まぶしくはないんだけど、なかなか早く出られない。
交通量も多いのでこわい。

今日、カー用品店に行き、日よけみたいなのを買ってきた。
上についてるサンバイザー?に簡単に取り付けることができた。
私でもできた。
これで月曜からは安心かな。



2018年02月15日(木) 眠し

何でこんなに眠いんだろう(-_-;)



2018年02月14日(水) 結局、

バレンタイン絵は描けていない…(-_-;)
なかなか絵を描こうとしない…。
いかんなあ(-_-;)



2018年02月13日(火) 今日の晩御飯

は、麻婆茄子でしたー。



2018年02月12日(月) 映画の

舞台挨拶と先行上映を観に、東京に日帰りした。
勿論すがきゅんの。
で、その映画が、なーんとなくるーみっくっぽかった。
と、個人的には思った(笑)。
トンデモ展開な物語、オンナオンナオンナ〜なすがきゅん演じる男子高校生(笑)。
何でそーなるの?!みたいな。
バカバカしくて、でも何か愛おしい感じ。



2018年02月11日(日) バレンタイン絵

を描けたらいいなあと思って、落描きしていた。
ん〜(-_-;)
センスないので、一枚で素敵にきまってるイラストを描くのは下手なんだなあ。
というのもあるし、一枚絵として考えることはあまりなくて、シチュエーションを考えて、話の中の挿絵、場面絵みたいに想像することの方が好き、楽しい。
でも、それもまた、一枚の絵として素敵にまとめ上げるセンスや腕がない(;'∀')



2018年02月10日(土) トリュフ作った!

バレンタイン用に、とっても簡単に作れるという説明書きのチョコとココアパウダーで、トリュフを作った。
手順はとても簡単で、時間もあっという間だった!
でも、形は歪で、説明書通りにできたとはいいがたい(ノД`)・゜・。
材料費より箱代の方が高かった〜(汗)。
一個味見したけど、美味しかったよ(*'▽')
って、当たり前だよ、チョコレートを溶かして冷やして丸めただけだよ。(爆)

でもまあできたことはできたので、今年もダーリンに捧げています( *´艸`)



2018年02月09日(金) 三連休

明日から三連休ー(∩´∀`)∩
明日はまずバレンタインのトリュフ作りに挑戦する。
説明は簡単そうだけど、そもそも自分の腕がないので、その通りできるかは分からない。
ふぁいとー(^^)/



2018年02月07日(水) 眠い

眠いー。
年取ったから夜更かしできないのかなあ。(哀)



2018年02月06日(火) やふおくー

で久しぶりに買い物したら、取引の連絡のやり取りが非常に簡素化されていてびっくり。手間がかからずありがたい。



2018年02月05日(月) やふおく

久しぶりにヤフオクで買い物した。
まだ取引の途中。
どきどき。



2018年02月04日(日) バレンタインチョコ

を買ってきた。
父とダーリン(=自分)用には簡単にできる手作りのトリュフとやらにしようと、その材料と入れ物を購入。箱が高かったことに後で気付き、100均にすればよかったと後悔(;'∀')
もひとつ、すがきゅんプレゼント用にこでぃぱ〜。高いから小さいのにした(;'∀')今度、バレンタイン直前に映画の上映&舞台挨拶があるから、そのときに持ってこうと思って〜(>_<*)食べてもらえるか分からないから小さいので、でも以前本人が好きなチョコを聞かれて答えていたのがそれだったので。

トリュフは来週作るー。説明は簡単そうに書いてあるけど、私の腕では簡単とは限らない。ふぁいとー。



2018年02月03日(土) 恵方巻

を晩御飯に食べた。

私が子供の頃は恵方巻というものを知らなかったので、未だに節分に恵方巻を食べようという習慣はない。
母も同様だけど、寿司が好きなので、単にあのでかい豪勢な巻き寿司を食べたい、という(笑)。
何か今年の方角は…とかあるようだけど、何も気にせず、単に巻きずしとして美味しくいただきました。



2018年02月01日(木) 太ったなあ…

ホント思う。
けど、もう努力する気が起きない…ダメだ(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]