諸星雪華の日記

2018年01月31日(水)

を今見てみたけど、どう特別なのか分からない(;'∀')
赤くもないし。
天気悪いから?
もう時間が遅いのかな。



2018年01月30日(火)

先週の木金が雪で電車+徒歩出勤で疲れて嫌だったのに、今朝またうっすら雪が!!!
うっすらだったので車で行ったけど、早い時間にゆっくり運転したから、朝早くて疲れた。
なのに、今後まだ雪の予報が。
もーーーやだ!!!



2018年01月28日(日) 久しぶりに

土日に東京に一泊で遊びに行ってきた。
土曜はすがきゅん映画の初日舞台挨拶、日曜はすがきゅん出演の舞台を見てきた。
父の体調が悪化せず今のところ安定しているので、行けた。
疲れたけど楽しかった。



2018年01月25日(木) 電車+徒歩 出勤

疲れたーー(;´Д`)



2018年01月24日(水) 積雪

雪が降り積もっている。
と言っても、他地域ほどではないけど。
でも親がすごく心配してちょっと鬱陶しい(-_-;)
明日は徒歩+電車で通勤。
雪嫌いー。



2018年01月22日(月) 平日休み

年に数回の平日休みだったー(∩´∀`)∩
天気が悪いのは残念だけど、雨が降る前に予定してたことを済まして帰宅できたからよかった。
明日必要な書類の作成をまだやっていないので、今からやって、それを終えたらすがきゅんのうちわをつくるぞー(恥)。



2018年01月21日(日) 美容院行った

白髪が気になってきたので、白髪染めに行った(-_-;)
一昨年くらいから今の美容院に行くようになったんだけど、高いんだよね(;´Д`A ```
でも、自分への御褒美的に気分がいいからまた行ってしまう🎶
ヘッドスパが楽しくてついやってしまうんだけど、今回も前回もほぼ寝ちゃってて何か残念な気分。
やってもらった感がなくて(;´・ω・)
高いのに(>_<)
次に行くときはやめておこうかな。



2018年01月20日(土) インフルエンザに気を付けよう

職場の身近な人がインフルエンザに罹った。
今日から休んでいる。
その人の仕事をちょっとお手伝い。
でも慣れないので気疲れした(;´Д`A ```
去年と一昨年は、自分がインフルエンザで休んでいるので、今年はかからずに、他の人を手伝えるようにしたい。



2018年01月17日(水) のどがいがいがする

最近、沢山べらべら喋ったり歌ったりしていたら、元々風邪気味だったので、今日になってのどがイガイガしてきた(;´・ω・)
自粛する〜(;´・ω・)



2018年01月16日(火) 今のところ

父親の体調の悪化はなく、平穏な日常生活を送っている。
足の痛みが続いているようだけど、犬の散歩に行っているから、まだ大丈夫そうだ。
なので、自粛していた泊りでの舞台鑑賞に行こうと思う。今の内ならまだ大丈夫そう。



2018年01月15日(月) 今日の晩御飯

は、酢豚でしたー。




2018年01月14日(日) マグを買った

マグ…水筒?を買った。
職場でなかなかお茶やコーヒーが近くになくて、飲みたいときにさっと飲めない。
それでも今まではあんまり気にしてなかったんだけど、何か、インフルエンザ予防として「水分補給」も大事と聞いて。
マグを買ってしまった。
持っていくのが面倒だけど、去年も一昨年もインフルエンザにかかってしまっているので、今年は防ぎたい。



2018年01月13日(土) 休日

一週間の疲れをいやすべく、今日は外に出ず、持ち帰った書類の作成をしようと思っていたが、夕方6時現在、何もやっていない。
こたつの中でインターネットをしてゴロゴロ過ごし、最後は昼寝してしまった。
休日だなあ。



2018年01月11日(木) つながらなくて

昨日、パソコンでインターネットがつながらなくて、困った。
昨日はただでさえ仕事で苛々して失言してしまい、気疲れして帰宅したのに、気晴らしにと思ってもネットがつながらない。
知識0の私では、ちょいといじってみても直らず。
益々苛々が募るばかり。

でも、今日帰宅後、いつも親切なキャッチ様に電話したら、すぐ解決したー(∩´∀`)∩♪
よかったあ。



2018年01月09日(火) 今日の晩御飯

は、麻婆茄子でした★




2018年01月08日(月) 一日中雨

今日は、朝起きた時からずっと雨が降っていた。
最近、晴れか曇りの日がほとんどで、ちょっと雪がちらついたくらいだった気がする。
小雨とはいえ、こんなに雨がずっと降っている日は久しぶりな気がする。
寒い(;´・ω・)
雨嫌いー。



2018年01月07日(日) 雑誌を買いに

すがきゅんが某アイドル誌に載っているという情報を得て、本屋に行った。
念のため…と隣に並んでいる別のアイドル誌を見たら、そっちにもすがきゅんが。
更に、もしや…と隣のアイドル誌を見たら、そちらにもすがきゅんが。
1ページしか載ってないから全部買うと高いなあと思いつつ、今年初雑誌掲載だし、と思い直して3冊とも買ってしまった。
てへ。



2018年01月06日(土) エステ〜(∩´∀`)∩♪

昨年末に予約した、フェイシャルエステの体験に行ってきた。
楽しかったーー(∩´∀`)∩♪
顔のマッサージが気分良かった!
効果があったかとかそういうことではなく、気分なのだ。
贅沢気分がいいのだ。マッサージとかエステとかの類は。
お高いからそう気軽には行けないけど、またいつか贅沢な気分を味わいに行きたいわあ(*'▽')



2018年01月05日(金) 読書

冬コミで買った本があと1冊読み終わってない。
今日で読み終えたいなあ。
読書離れが酷くて、文章がなかなか読み進められないのだ(;´Д`A ```
全部読み終わったら、冬コミレポートを書きたい。
その後は、HDDの整理をしたいな。



2018年01月04日(木) 新コート&ブーツ、やっとゲト〜(;´Д`A ```

昨年末辺りから、地元のショッピングセンター、名古屋…と探し回ったけど中々理想的なモノに出会えず(ノД`)・゜・。
今日は、駐車場と道路渋滞に冷や冷やしながらも、車でちょっと遠くのイオンへ行ってきた。
そして、ようやく、新しいコートとブーツを買ったーー\(^o^)/
百点満点とは言えないけど、もうこれ以上探し回るのは無理だし、これならまあいいか、というのを購入〜。
また、店員さんがとても親切だったんだ…(/_;)
今度東京行くときは、新コートで行くぞ〜🎶
ブーツはどうしようかなあという感じ(笑)。



2018年01月03日(水) CDレンタル

地元のレンタル店で探してもないので、隣のまちの店に足を延ばした。ようやくげっとー。
前からずっとゆーちゅーぶで見てて、楽しんでたんだけど、車の中でも聞きたいなと。
「檄!帝国華撃団」〜🎶
踊りも混みで、ノリが好き🎶
かっこいいし、何か感動するのだー。
でも、ゲームやったことないしアニメも見たことない…(^^;



2018年01月02日(火) 初詣と買い物

地元の神社に初詣に行った。
おみくじを引いたら大吉がでた\(^o^)/🎶
父のことを思って、お祓いもしてもらった。

名古屋に行って、コートとブーツを探し回った。
地下街→名鉄百貨店→高島屋→ゲートタワー
最後のゲートタワーの途中で時間切れ。
今使っているコートとブーツが気に入っているので、それと似たような形のものが欲しいけど、見つからなかった。
流行とかあるからかな(;´・ω・)
疲れた〜。
結局、違うものをちょこっと買って帰ってきた。



2018年01月01日(月) 元旦

午後から地元のショッピングセンターに買い物に行った。
福袋ー。
私は1000円の一つ買っただけ。
何故なら今年は福袋は買わずに、コートとブーツを新調したいから( *´艸`)
愛用しているお出かけ用コートとブーツが大分年季が入ってきたので、そろそろ新しいのに替えようかなあと思って。
でも母親と犬に福袋を奢った。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]