諸星雪華の日記

2017年12月31日(日) 大掃除

昨日は冬コミに行ってた。

今日は、午後から自分の部屋を大掃除した。
でも思ったより大変で、ほどほどで終了した(;´Д`)

最近、本やDVDの収納に限界が近づいていたので、今日思い切って大量処分した。もう見ないかなというVHSビデオ、前好きだったジャンルの同人誌を思い切って処分…。

今からは、サイトのトップページの更新作業をする〜。



2017年12月29日(金) 忙しかった

一日移動しまくっていた。
美容院→ガソリンスタンド→CDレンタル→マッサージ→映画→CD返却
帰りは道路が混んでいてなかなか家に着かないし(;´・ω・)
充実の一日だった。
疲れた(^^;



2017年12月28日(木) 完成したー

ようやく年賀イラストが完成した。
年賀状をつくっている途中。その後、印刷して宛名書いてーー今夜で完成させたい!



2017年12月27日(水) 年賀イラスト

を昨夜PCで色塗ってたんだけど、終わらず…。
ペンタブがおかしくて、思うように動かず苛々。
どうやらペンタブのペンの芯が削れているからではないかと推測したんだけど、替えの芯がない(ノД`)・゜・。
早く完成させたいー。
完成させたら映画観に行こうと思ってるー。



2017年12月26日(火) 年賀イラスト

を描いている。
今やっとスキャナで線画を取り込んだ。
あー、頭の中の絵がそのまま紙に念写できればいーのにー。



2017年12月25日(月) 兄から

返信がきた。昨日ー。
届いてたー。

年賀絵の案が浮かんだので、描き始めるぞう。
できるかな。
ふぁいとー。



2017年12月24日(日) クリスマス更新

クリスマスの絵が描けていないので、トップページが秋のまま。
もう年賀絵を描くつもりだけど、それまで秋仕様なのも嫌なので、去年のクリスマス絵を載せてしまった…(;´・ω・)



2017年12月23日(土) カレンダー

東京に行って、すがきゅんのカレンダーお渡しイベントに行ってきた。この日の為に、服やら髪やら化粧やらとても気合いれて準備したー。すがきゅんと対面し、1分もないような短い時間だけど、今までより沢山自分から話ができたので良かった( *´艸`)まだ今日のすがきゅんの手の感触を思い出せる(*´▽`*)

予約するときには、親にバレたくないからカレンダーはとても飾れない、しまっておくと思っていたけれど、いざ実物を見たら、やはし飾りたくなってしまった。

今までずっとるーみっくカレンダー2009の8月のラムさんの絵を飾ってたんだけど、とうとうすがきゅんのカレンダーと替えてしまった…。

家族の目が怖い(;´Д`)



2017年12月22日(金) メールを送ってみた

今日、中国に居る兄の誕生日なので、父の近況報告を兼ねて、お祝いの言葉を送ろうと思い、ショートメール?を送ってみた。が、返信がない。外国には届かないのかな(・・?



2017年12月21日(木) 間違えた

12/22が中国に単身赴任している兄の誕生日で、今日がその日だと勘違いしていて、危うく電話してお祝いを言うところだった。恥。いつもやらないことをやろうとするから…(;´・ω・)



2017年12月20日(水) 眠い

やはしパソコン見ている内にうたた寝してしまっている…(;´・ω・)



2017年12月19日(火) 今日の晩御飯

は、エビフライでしたー。



2017年12月18日(月) ヘルペス

少し前に、下唇が荒れてしまった。薬局で買った口内炎&ヘルペス用の薬を塗って、やっと治ったところだったのに。
今度は上唇にプツッとできものが…。
あああああ土曜日すがきゅん対面イベントなのにッッッッ((+_+))



2017年12月17日(日) やりたいことリスト

・部屋の掃除…済
・美容院でパーマ…済
・雑誌の切り抜き、整理
・同人誌の整理
・ヒトカラ
・トップ絵クリスマス絵
・マッサージ
・年賀状作成
・HDD整理、DVDへのダビング

今日は雑誌の切り抜き、整理をしたい。



2017年12月16日(土) 日が空いてしまった

原稿の修羅場で日記の日が空いてしまった。

原稿は無理やり火曜深夜に完成させ、水曜の夕方無事速達で送ることができた。
しかし時間が足りなかったので焦って仕上げたため、不本意な出来に(;´Д`)
もともと時間はあったのに、余裕こいて早くやり始めなかった自分のせい…(;´・ω・)

水曜は「RINNE」最終回だった。
最近、サンデーとマガジンを水曜に購読しているので、今週も水曜の帰りに本屋で買って帰った。
マガジンは大量に売っているのに、サンデーがなかなかないんだな…(^^;
発行部数がそんなに少ないのかなあ。

「RINNE」最終回、超ハッピーエンドだった(*´▽`*)
欲を言えば、告白なりなんなりする場面を見たかったです!

その後は、相も変わらずうたた寝して一日が終わってしまう日々。
そのため、パソコンも開かなかったりで、日記も日が空いてしまったー。

今日は冬コミのカタログを買ってきた。
るーみっくサークルは20だった。微増?
「らんま」が増えたような。
「うる星」は少ないなあ(ノД`)・゜・。

冬コミ、行こうか迷っている。
父親の体調は今のところ酷くはなっていないけれど、あまり出かけるのを良く思われない。
まあそれは前からだけど。
それに、買いたい本があんまりないからなあ。



2017年12月12日(火) 完成を目指す

昨日は、全頁ペン入れして終了した。
今から消しゴムかけー。
ベタ塗って細かいところ描いてトーン貼ってホワイト入れてーーー。
今夜完成させねば。
ふあいと〜。



2017年12月11日(月) いまから

ぺんいれに入る。
ふぁいとー。



2017年12月10日(日) やっと

枠線と台詞を書いた〜。
6ページ漫画。
間に合うかなあ(;´・ω・)



2017年12月09日(土) 全然

進んでいない〜(◎_◎;)



2017年12月08日(金) 原稿

に取り掛からねばねばねば〜。




2017年12月07日(木) 「RINNE」最終回前

いよいよ来週最終回…。
めちゃラブストーリーしてる…(/_;)



2017年12月06日(水) 寒くなった

なあ〜。
冬だなあ。




2017年12月05日(火) 原稿全然

手を付けてない(;´・ω・)
まだネームに取り掛かっていない。
ああああ(;´Д`)



2017年12月04日(月) 掲示板廃止

このサイトの「掲示板」をそろそろ廃止しようと考えています。
書き込んでくれる方が限られていて、動いていないので、もういいかなと思って。
サイトを開設したときから設置していたと思うので、17年使ってたんだなあ。(遠い目)



2017年12月03日(日) 劇団☆しんかんせん

の舞台を観に行ってきた。すがきゅんが出てるから(*´▽`*)
初めてのしんかんせんかと思いきや、昔の舞台版・犬夜叉はしんかんせんだったようで…。あれは名古屋市公会堂で上演したから観に行きました!今思うと色々ええ〜?!ってところあったけど、そのときはそんなに気にならなかったような(笑)。多分、この日記のどこかに書いてある気がする。



2017年12月02日(土) めちゃ可愛い

スカートを発見して、ちょっと高かったけど、すがきゅんの対面イベに着ていきたい(>_<*)と思い切って購入した〜。
パーマもかけたいし。
明日は東京にすがきゅんの舞台見に行くし。
あーお金使い過ぎてるーー(;´・ω・)



2017年12月01日(金) うたた寝

してしまった、昨夜も。
こたつの中で起きたら4時だった。
ひええええええ(;´Д`)
5時半に起きるのに(;´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]