諸星雪華の日記

2017年11月30日(木) 締め切り迫る

冬コミの原稿、締め切りまで余裕あるとのんびりしていたら、結局また時間が無くなってきた(;´・ω・)



2017年11月29日(水) もやもや

職場で納得いかないことがあって、心がモヤモヤ。
母に愚痴った。



2017年11月28日(火) カラオケ

行きたい最近。
ずっと行ってなかったんだけど、行きたいと思わなかったんだけど、最近ちょっとヒトカラ行きたくなってる。
そういうときって、ストレスあるときなんだよなあ、多分。



2017年11月27日(月) らんまカフェ、リベンジ

昼から、またもや名古屋に行き、らんまカフェへ行ってきた!
今日は平日に仕事が休みなので、チャンス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
店内の席は沢山空いているのに、何故か椅子でしばらく待たされること1時間半…(;´・ω・)
店員が少ないのかな??
かなり腹が空いている状態で、ようやくテーブルに。
そう何回も来られないので、できるだけ沢山食べようと思い、注文。
ラーメン(映像のトッピング付き、れんげなし)、金魚鉢のジュース、お好み焼き、モンブラン。
かなり空腹だし、いけるかと思ったんだけど、…食べ切れなかった…ッッッ(ノД`)・゜・。
申し訳ない、モンブランを半分ほど残しました…。
店内はらんま一色(原作メイン)、BGMもらんま一色、メニューもらんま一色。面白かった〜(∩´∀`)∩♪



2017年11月26日(日) らんまカフェ

名古屋に行ったので、らんまカフェを見に行った。
今日は友達と一緒にいたので、グッズ売り場だけ見てきた。
だってカフェ4時間待ち…(笑)。
今度は朝から夕方まで時間たっぷり使ってカフェに入りたい(笑)。



2017年11月25日(土) 勤務日

土曜日はいつもは休日だけど、今日は勤務だった。
代わりに月曜がお休み。
珍しい平日休み(∩´∀`)∩♪
らんまカフェ行きたいなあ。



2017年11月23日(木) やる気

父親が病気になってしまったため、年末のすがきゅんのファンツアーを諦め、泊りで行くはずだった舞台を諦めて、悲しい気持ちになっていたけど、父親の体調が今のところ安定していて、雑誌ですがきゅんのチェキが当選し、新たなカレンダーイベが決まって生チャンスを得て。
ちょっとやる気が戻ってきた。
カレンダーイベのために、ちょっと新しい服買おうかなあとか、パーマかけようかなあとか。←

そして、とうとう買うようになってしまったマガジンとサンデー。今、「りんね」が面白い。というか、続きが気になる。終わりそうで心配なくらい、ラブラブしている…。



2017年11月21日(火) カイロ

昨日あまりに寒かったので、今朝コンビニに寄ってカイロを購入。どれにしようか迷い、そんなに熱々でなくてもいいかなと思って、ミニカイロを10枚入り買った。早速使ってみたら、思いの外ぬるかった…(;´・ω・) 残念。



2017年11月20日(月) 寒い(>_<)

今日、すっごく寒かったーー!!!
うちの職場、まだ暖房入れてないから、寒い寒い(;´・ω・)
カイロ買おうかなあ。



2017年11月19日(日) 原稿

今、時間があるから、冬コミ発行のラムコムの会誌に送る漫画を考えてる。余裕のあるうちに描き出したいなあ。
と、いつも思っているんだけど、余裕があるとだらだらしちゃうんだよねえ(^^;



2017年11月18日(土) 日が空いてしまった

日々帰宅後ネットを見ている途中で寝てしまっている(;´・ω・)
風邪がなかなか完治しなくて、風邪薬を飲むと眠くなる(>_<)



2017年11月14日(火) 眠し

風邪薬を飲んでいるので、眠気が…(-_-;)



2017年11月13日(月) 懸賞

に当たった!!!!!!!
某アイドル雑誌のすがきゅんのチェキに応募したら、当たって、チェキが届いた!!!!!!
初めて当たった!!!???
すがきゅん関連のイベントをいくつか諦めている中、これは嬉しい(*´▽`*)



2017年11月12日(日) ラムコム35周年記念イベント

の一つ、貸切電車によるイベントに参加してきたー(∩´∀`)∩
静岡に初めて一人で行ったんだけど、凄く近くてびっくりした(笑)。
いや、たまたま集合場所の駅が近かったんだけど。
電車を貸し切って、車内でるーみっくの歌がカラオケで流れ、乗っている人はみんなるーみっくファンで。
いやあ、濃い時間でした(笑)。
こんな珍しいイベントに、参加できて良かった(*´▽`*)



2017年11月11日(土) リラクゼーション

久しぶりにマッサージ(リラクゼーション)に行ってきた。
何かここ2、3日、腰と足が筋肉痛っぽく痛くて、歩く速度が遅くなってたりして、なんだかなあと思って(-_-;)
まあ、一応思い当たることはあるんだけど。中腰で作業をしたのが一因かなあと。
それにしてもそんなことで…(;´・ω・)



2017年11月10日(金) 早退

自分の体調は前より良くなりつつあるんだけど、今日は仕事があまりなかったから、「こういうときくらい休みを取って早く帰ったらいい」と上司に勧められたので、休みを取って午後から帰ってきた。
昼寝したー。



2017年11月09日(木) 悪心

昨日、帰宅後、晩御飯を食べようとしたら、お腹は空いているのに何か気持ちが悪くて食欲が出ず、どうにもこうにも吐きそうなほどに気持ち悪さが増してきて、とうとう晩御飯が食べられず、早々に寝た。
横になっていると気持ち悪さが薄れた。
そのまま寝て、一時起きたけど、身の回りの物を片付けてまた寝た。
今朝はもう気持ち悪さはなくなっていて、朝昼夜ご飯はしっかり食べた。
最近ずっと風邪をひいているのだけど、その影響かなあ(;´・ω・)
早く体調を良くしたい。



2017年11月07日(火) 眠い

毎日眠い…。
そしてまだ風邪が治りきらない。



2017年11月06日(月) 太った

また太っていた。
体重が人生でマックス。
痩せねば。



2017年11月05日(日) 美容院

に行って、髪を染めた〜。
白髪染めですがね(ノД`)・゜・。
ずっと気になってたから、行けてよかった★



2017年11月04日(土) 退院した

父が退院して家に帰ってきた。
帰宅後、まず風呂に入り。
昼ご飯の時、祝杯ということで、缶ビールを開け、タバコを吸い。
そしたら、呼吸が苦しくなって、寝込んでしまった(;´・ω・)
酒・タバコ大好きな人だったけど、もう無理らしい…。
晩御飯はモリモリ食べていた。
母が甲斐甲斐しく世話していた。
2人ともふぁいと〜(>_<)



2017年11月03日(金) 明日退院

父はかなり元気になった。
元気になると、愚痴がどんどん増えた(;´Д`A ```
ま、まあ元気になったから…(;´Д`A ```

逆に、自分は風邪をひいたようで、喉と舌が痛い(>_<)
ヤバイ。
悪化しないように気を付けねば。

今日と明日、職場の慰安旅行。
申し込んでたんだけど、父母が心配なので、キャンセルした。
お金は払わなきゃいけないので損したけど、退院の日に迎えに行けるからよかった。



2017年11月01日(水) 父の気力が

少し持ち直してきた。今日もリハビリをしてよく動いたとか、ご飯を大分食べたとか。土曜日に退院予定。

自分も少し喉が痛いから、悪化しないように今日はマスクをして過ごした。今日は仕事を持ち帰ってないから、早く寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]