諸星雪華の日記

2016年07月31日(日) 大阪

へ日帰りで行って、すがきゅんのなるすて観てきた〜。最寄り駅から会場まで徒歩4分の道を迷い、焦ったけど、無事到着してよかった(^_^;)
すがきゅんの演技は大迫力でかっこよかったvvv

しっかし大阪近いなあ!新幹線で1時間弱だもん。東京の半分じゃん。



2016年07月30日(土) やってる

・美容院行った。
・ラジオ番組ダビングした。
・雑誌の切り抜き&ファイリング途中

明日は大阪ですがきゅんのなるすて観てくる♪
ついでに、夏コミの新幹線切符買ってこようかな。



2016年07月29日(金) やりたいこと

原稿が昨夜完成し、今日発送した〜。
ふうふう。

さて、今まで後回しにしていたことをどんどんやらなくちゃ。

・雑誌の整理、切りぬいてファイリング
・HDDの整理、DVDへダビング
・トップ絵
・部屋の掃除
・美容院
・ラジオダビング
・手紙
・夏コミのカタログチェック
・夏コミの新幹線切符購入

今思いついたのはこんなんかな。
やるぞー。



2016年07月28日(木) 新しいインクは

やはり描き心地が全く違う。普通にさらっと描ける〜。

昨日に続き、ペン入れ。今のところ、5/8ページ。

ふぁいと〜。



2016年07月27日(水) 結局

漫画用インクを買ってしまった…。
昨夜、水とインクを交互にペン先に付けながらなら何とか線が引けたので、それで描いたけど、この後も細かいところを描くのに無駄なストレスいやだと思い、買ってしまった…。



2016年07月26日(火) 録音成功ヽ(^o^)丿

先日購入したタイマー予約録音ができるラジオで、今日の昼間のすがきゅん出演のラジオ番組を予約して出勤。
帰宅して聴いている。
大・成・功ヽ(^o^)丿♪
これでラジオの悩みは解消されたヽ(^o^)丿♪

昨日に続き、原稿を頑張る。
今日からペン入れー。
ふぁいとー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫画用インクが、使うの久しぶりだから固まっているのか、ペン先からインクがするっと降りてこなくて、スムーズに線が引けない(>_<) でも買うのも何か勿体ないよー。でもこれじゃ描きにくくて仕方ない(>_<)



2016年07月25日(月) やばし

私事では、漫画原稿が締切ぎりぎり。時間はあったのに、ネット等ですがきゅんばっか見てたからこんなことに…(恥)。間に合わせなきゃ。ふぁいとー。
仕事の書類も締め切りぎりぎりになっている。ひーひーひー(@_@;) これはあんまり早く取りかかることはできなかったから。しかしピンチ。
そして減量のため、昼ご飯の量を減らしたら、とてもひもじい(-_-;)

あーあーあー(@_@;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下描き終了〜。
台詞と枠線引き〜。
今夜はここまでは完了したい。
ふぁいとー(>_<)



2016年07月24日(日) ラジオ購入…

また今度の火曜にすがきゅんがラジオに出るという。しかも昼間。絶対休めない仕事の最中。こっそり勤務中にラジオを聞こうかとも思ったけど、良心が咎める。し、録音したい…。
少し前に買った多機能オーディオはラジオを録音できるけれど、タイマー機能がない。説明書によると、市販のオーディオタイマーを使えば予約録音をできるというので、電器屋にゴー。
しかし、量販店では扱っていない、音楽機器の専門店でないと売ってないようなマニアックな品物らしい…。手に入らず。
何とかならないか…と店内を見ると、タイマー録音機能のついたラジオ発見。録音先がSDカードと内蔵メモリーというところが懸念。CDに録音できないものか…。
店員にしつこく質問しつつ、SDカードなら車のカーオーディオで聞けるっぽいと判断し、このラジオを購入。

あああああああ散財ーー…(/_;)



2016年07月23日(土) 下書き

漫画原稿の下書きに入った。
久しぶりのうる星漫画。
間に合うかなあ。
ふぁいとー。



2016年07月22日(金) 何か

仕事の書類も漫画の原稿も締め切りが迫っている。
おまけに平日昼間にすがきゅんのラジオがまた…(>_<)
夜にやってくれーー!!!
何か気忙しい。



2016年07月21日(木) 終ったー

大きな仕事が一つ終った。
お疲れさまー。



2016年07月19日(火) 明日は

大きな仕事がある。
明日と明後日。
ふーーーふぁいと〜(-_-;)



2016年07月18日(月) 絵コンテ

昨日からやっと漫画の原稿の絵コンテを描き始めた。
夏コミ発行のラムコム会誌に送ろうと思っている漫画。
久しぶりに、うる星漫画を描こうとしている。
何だか「RINNE」漫画より筆が進む気がする(苦笑)。
でも、私が描くとどーーーしても少女漫画になっちゃうんだよなあ(>_<)
7/29必着。
間に合わせるぞー。



2016年07月17日(日) コタツネコTシャツ

を、着たーーーヽ(^o^)丿
綿100%で、男物?だから大きめで、着心地よいーーー♪



2016年07月16日(土) 太った

あまりに太ってしまって、最近はもう体重計に乗ってないんだけど、さっき一年に1回履くかどうかというズボンを履いてみたら、履けなかった。うわーーーーーー本気で太ったーーーーーー(>_<)



2016年07月15日(金) ラジオ失敗

夜11時半からのすがきゅんのラジオ、余裕で聞けると思ってたのに、帰りが遅くなって、時間ぎりぎり。とりあえず録音!!!と思ったのに、うまくいかず、半狂乱。途中からになったけど何とか録音スタートしたっぽいから、ご飯食べに行ったのに、戻ってきたらラジオ終ってないのに録音終ってた。何これにこれ何これ(@_@;)ショックーーーー(>_<)



2016年07月14日(木) 次の

大きな仕事が来週来るー。
ふーはー。



2016年07月13日(水) 山を越えた

今日で仕事の山を一つ越えたー。
今日は早く帰った。
ふー無事終わったかな。



2016年07月12日(火) エンジンが動かない

近くの公民館に仕事で出かけて、さあ帰ろうと車のキーを差し込んでまわしても、キュルルと音がしてすぐ消えてしまう。エンジンがかからない。説明書見てもこりゃだめな感じ。ただでさえ、私車のことよく分からない。
そそきさとJAFに電話した。バッテリーが寿命とのこと。すぐバッテリーを買い替えたわー。もーーー(>_<)



2016年07月11日(月) 正念場

今週仕事が正念場(@_@;)
ふぁいとーおー(@_@;)



2016年07月10日(日) ろーどくげき

初めてろーどくげきを観に行きました。
東京へ。
すがきゅんが出演しているからです(笑)。
時代劇苦手なんでどうだろうと思いましたが、途中ぐらっとしたものの、何とか最後まで起きて見届けました。
すがきゅんふぁんくらぶでチケット取ったので、いい席で見られた♪



2016年07月09日(土) 買い物

職場で履いている靴2足が、かなりぼろぼろになってきたので、買い替えを決意。
今日、購入した〜。
初めは、仕事中に履くものだから、色や形気にせず、安っすいやつでいいやと思ってたんだけど、ホームセンターで安い靴見たら、履き心地がどーも今一。今まで履いてたのもホームセンターで買った安物だったと思うんだけど、同じような形のものはなく。
結局、普通の値段で、色形のかわいい、履きやすい靴を購入した。
昔はこういうことにお金かけなかったけど、年取ってきて、気が変わってきた。何か、気に入る靴や服等身につけると気分が上がる。
世間の皆様は若い頃からそうしてたんだよね…。



2016年07月08日(金) 仕事に加えて

すが君関連のものも何か溜まる…。
今日、BSでドラマ再放送があって、ラインライブがあって、コント番組があって…。
見るものいっぱい(・_・;)



2016年07月07日(木) 仕事

やばい溜まってる



2016年07月05日(火) 健康診断

夜、何か右腕がしびれてる感じが…(-_-;)
ヤダー。



2016年07月04日(月) 暑い

昨日兄引き続き、今日もすごく暑かった。



2016年07月03日(日) 暑い

いよいよ蒸し暑い夏が来た感じ。
曇ってるんだけど、湿気がものすごくて、汗がじっとりと…(-_-;)



2016年07月02日(土) 友達と

名古屋で会って、ひつまぶし食べて、ケーキ食べてソーダのんで、ひたすらお喋り。漫画の話や芸能人の話等々。
楽しかった〜♪
それと、先日買ったラムさん宇宙柄チュニックを着て行ったーーヽ(^o^)丿
ちょっとドキドキしたけど、着心地良かった♪



2016年07月01日(金) あああ仕事やばいいいい

また仕事溜まってきたあああああああ(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]