諸星雪華の日記

2016年08月31日(水) ふぁいとーo(>_<)/

今朝、体重を測ったら、減っていた。
やったあああ。
このまま粘り強くがんばりたい。



2016年08月30日(火) 泳いだ

市営プールに行って、泳いできた。
25mを往復して50m泳ぐと休憩、というリズムで、8セット泳いだ。合計400m。
がんばったーーーーヽ(^o^)丿
やーせーろー(>_<)



2016年08月29日(月) 今日

誕生日なんだけど、朝は母を乗せて買い物に行き、昼はマガジンとサンデーを読みながら喫茶店でエビピラフを食べ、午後は美容院で前髪を切ったけど今一で、早めに帰宅してネット見てだらだら。
晩御飯には自分でリクエストした、頭付きのエビのエビフライ。
後でケーキ食べる。
特別なことはないけど、平和な誕生日の一日です(笑)。



2016年08月28日(日) 遊んできたーーヽ(^o^)丿

昨日と今日、東京と名古屋でめちゃヲタ活動して遊んで来たヽ(^o^)丿♪
るーみっく関連の、声優さんイベントとサンデーカフェについて、またレポートに書いてサイトにアップしたい(^^)
写真も撮ってきた☆ミ



2016年08月26日(金) 声優さんのイベント

明日から明後日の一泊二日、東京に遊びに行くー。
土曜…昼間→声優さんのイベント。古川さんや平野さん見てくる☆ミ
   夜→すがきゅんの舞台♪
日曜…昼間→サンデーカフェ(*^_^*)
   夜→名古屋ですがきゅん舞台のライブビューイング〜。

天気が何とかもってくれますようにー(>_<)



2016年08月25日(木) しゃべくり

仕事の同期のコと会って、たくさん喋ってきた。
楽しかった―♪



2016年08月24日(水) 涼しく

今日はちょっと涼しいですね。
もう一番暑い時期は終ったのかな。



2016年08月23日(火) マニキュア

マニキュアとネイルの違いが分からないのですが(汗)。
私、夏だけ足の爪にマニキュアを塗っています。
夏はサンダルを履くのと、ずっと前に人様からいただいたマニキュアがずっと使わずに置いてあって勿体ないなあと思ったのとで。
で、先日とうとう頂き物のマニキュアを使い切りました。
数年前?に、ラムさんのマニキュアを買ったのが、家にありまして。
何色か発売された中の、一つだけ買いました。
色が結構派手なピンクで…。
前使ってた頂き物のマニキュアの色は、ベージュっぽい色で、あんまり目立たない色でした。
母には不評でしたが、私には気軽に使えてよい色でした。
しかしラムさんのピンク色は目立つ(汗)。
いい年してこの色は無理か(汗)。
うーん、やめとこうかなあ(-_-;)



2016年08月22日(月) 母と

名古屋で映画を見てきました。たかくらけんのドキュメンタリー映画。私は半分寝てしまいましたが(爆)、母は「世界の有名な人からたかくらけんが褒められていて感動した」と言っていました。よかった。
私は三越で素敵なサンダルをお買い得にげとできたので嬉しかったです♪明日から履くわ〜♪



2016年08月21日(日) 熱中症

今日は、朝9時ごろまで外で職場の草取りだった。
途中、同僚が熱中症で倒れた。
意識はあったけど、手指ががしびれていたそうな。
怖い怖い。
気をつけねば。



2016年08月20日(土) 習い事終了

二年前から仕事の為に嫌々習い始めた習い事が、今日終了した。
習っていることもそれなりに役に立ったが、それとは別に、職場以外の場所に行って全く違う世界で生活している人たちと関わるのが面白かった。
自分の知らない話を色々聞けるのが興味深かった。
でも、それは今日で終わった。
残念。



2016年08月19日(金) お絵かき

昨日、お手紙を書き終えたので、次にやることは、お絵かき。
このサイトのトップ絵が未だにバレンタインなので…(-_-メ)
まずはここからか。
水着ラムさんが昨年から(爆)描きかけなので、完成させてあげたい。



2016年08月18日(木) ※愚痴

すがきゅん主演のHQ舞台のチケット申し込んだのが抽選全部外れた。大ショック。そんなとき、ツイッターで人様が「チケットあるんだけどリア友で誰か一緒に行かない?」と呼びかけていた。

むかつく。

一緒に行く人決めてないのに、2人分申し込んだのか。私は自分が確実に行く分を申し込んで全部外れたのに。5公演分(爆)。今回はまだ見てないけど、前に見たツイートで「チケット余ってる。誰か一緒に行かない?」とか。

余ってる????????

余るほど買うな。糞が。ふざけんな。こっちは全部行く気なんだよ。行く気ないのにチケット取るな。売れ残ってるならともかく、行きたいのに抽選外れた人他にいくらでもいるんだよ。おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

あああああああああああはいすていきてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!



2016年08月17日(水) 終った〜(-_-;)

やっかいだった今年の夏の講習。全5回だったんだけど、今日やっと全部終った〜(-_-;) あ〜疲れた〜(-_-;) もうやりたくない〜(-_-;)



2016年08月16日(火) 読了〜

夏コミで買った本、ようやく読み終えた。多くないのに、いかに私が読書離れしているかが分かった(-_-;)
さあ、夏コミレポを書くぞう。



2016年08月15日(月) 読む読む

夏コミで買った本を頑張って読んでいます。文字の多い本なので、時間がかかる。
読み終えたら、夏コミレポ書きたい。



2016年08月14日(日) 戦利品

今回の夏コミ、るーみっくの同人誌は結局ラムコムの会誌しか買っていない。
はいすての本を6冊ゲットしてしまったよ…。(遠い目)
その辺も夏コミレポに書きたい。



2016年08月13日(土) 夏コミ&サンデーカフェ

行ってきたーーーーーヽ(^o^)丿
サイト内のコミケレポに書きたいな♪



2016年08月11日(木) 明日から夏コミ

です。
明日は一般参加して、夜にサンデーカフェ行きたいと思ってる。
明後日は、すがきゅんの舞台観に行く。
一泊二日の予定。



2016年08月10日(水) けんしゅー

今日で3つめのけんしゅー。
あと二つ(-_-メ)



2016年08月09日(火) 胃カメラ

年に一度の胃カメラの日だった。
うう、苦しかった〜(/_;)



2016年08月08日(月) だめだめな一日

午後から大きな会があって、前からそれについて自分なりに頑張って準備してきたのに、当日予定外のことがいろいろ起きて失敗した。ショック(/_;)
今日の服選びに失敗し、糸がほつれた。ショック(/_;)
帰りに車のタイヤがパンクした。何で釘が刺さるのか。怖かった。大ショック(/_;)



2016年08月07日(日) カタログチェック

夏コミのカタログチェックが全然進んでなくて、今日は午後から家にこもってチェック〜…暑い…(-_-;)
すがきゅんの舞台の影響で、HQサークルもチェックしちゃったよ…原作読んでないのに(爆)。

----------------------------------------------------------------

カタログチェック終了〜!
ふう(^_^;)



2016年08月06日(土) パチモン

すがきゅんの忍者舞台を見に大阪に行ったのですが、大阪の駅の店で、ラムさんのパチモンみたいな絵のグッズが売られているのを発見。トートバッグとかポーチとか色々あったけど、使えそうでかさばらないマスキングテープを購入。これは他のキャラも描かれているし。でも包装されていて全部の絵柄は見えない。ダーリンもきっと居るよね。だって面堂やブタ牛がいるのにダーリンが居ないってことはないでしょ。今度使ってみよう♪



2016年08月05日(金) 疲れたー

昨日今日と疲れる仕事だった。
楽しいこともあったけど、やはり疲れる(@_@;)
明日は大阪でなるすてだーー。



2016年08月04日(木) 明日も

今日と似たようなヤな仕事(/_;)
がんばらねばねば後4回。
ううう〜(@_@;)



2016年08月03日(水) 明日

とても嫌な仕事…(-_-;)
あああああああああああああ(泣)。
がんばらなきゃ…(/_;)



2016年08月02日(火) 今日の晩御飯/愚痴

は、寿司でした〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーーーーん、何かさあ…(-_-;)
すがきゅんよくついったに共演者の写メあげるんだけど、それは別にいいんだけど、見てて楽しいし微笑ましいし笑えるし。
それはいーんだけど。
その共演者のファンのコたちがそれをすがきゅんにめちゃ期待してるのが嫌だわあ。クレクレな感じが。
あと、共演者じゃなくて、昔共演して今もすがきゅん本人が尊敬してやまないJの人のファンが、事あるごとに「○くんがテレビに出てます。見てますか?録画してますか。」とか「○くんのCD買いましたか?」とか問いかけてるのも鬱陶しい(-_-;)
バスツアー人集まるか心配したとか写真集出さない需要ないからとか言うのって、そういう言葉をよく言われてるからじゃないのかしら。この間の、じゅのんのついも、おごたんにきゃーていうついいっぱいきてあからさまに拗ねたついしてたし(^_^;)
あの18万のふぉろわあの中の何人がすがきゅん本人のふぁんなのかなあ。すがきゅんじゃない、自分の「推し」の関係の写メやついを見たいためにふぉろおしてる人っていると思うんだ。あの感じだと。
ホント人様のことを私が勝手に推測妄想しまくっているわけですが、すがきゅんは、期待されたらそれに答えようとしちゃうひとなんじゃないかな。不本意でも。それで感謝されたりふぉろわが増えたりするならやっちゃうんじゃないかな。
だからふぁんつあーを年内に3回もやる(予定)んじゃないだろうか。それは期待されてるから、以上に、自分にきゃーきゃー言ってくれるコたちに囲まれたいんじゃないかな。もてたいとかもあるかもだけど、それよりもっと、認められたい願望みたいな感じで。承認欲求が強いんじゃないかしら。



2016年08月01日(月) かゆい(-_-;)

先日、白髪染めをした。美容院で。そこでは何回かやっていて、何ともなかった。それが、この間行ったとき、店員から、染める液?が変わったことを告げられ、承諾して染めてもらったら、翌日(=昨日)午後から、頭がやけにかゆい(-_-;) 今までこんなことなかったのに。暑いから?!いやいや、きっと液がかわったからだーー(/_;)
次から美容院変えようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]