諸星雪華の日記

2015年12月31日(木) らばすとー

ラムさんとダーリンのラバーストラップを手に入れたくて、大須で探してみたけど、見つからずー(/_;) アニメイトに売ってるけど、昔ならそれを買って、欲しいキャラが出るまで買い続けたけど、今はそこまでの根気がない(^_^;) 目的のダーリンとラムさんだけがほしい!
でもなかったー。来年、東京に行くときに、中野に寄って探すかー。



2015年12月30日(水) 年賀トップ

トップページを年明けには正月仕様にしたいので、トップ絵をのろのろと作成中ー。
年賀状に使った絵を使いまわすんだけど、何せ未だにCGよくわからないから、うまくいかない(^_^;)



2015年12月29日(火) 冬コミ不参加

今年の冬コミには行きませんでした。ここ数年、行っても買いたい本が極少で通販でも買えそう…という気持ちがあって。そこに追い打ちとなったのが今年行われたるみぷち…。久しぶりに沢山のるーみっく本、特にうる星本を買えて、本当に嬉しかった。楽しかった。行った甲斐があったと思いました…。今年は11月と12月にすがきゅんの舞台をよく観に行ったこともあって、冬コミ参加はやめました。ちょっと寂しいけど。



2015年12月28日(月) 餅つき

小さい頃から我が家には餅つき機があって、子供の頃は毎年年末にそれで餅をついて鏡餅とか作ってました。その内作らなくなって。今日、久しぶりに餅を作ると、父が張り切っていたんだけど、いざ機械を動かしたら、ずっとブザーが鳴りっぱなし。これもう寿命じゃない…???
で、急遽ホームセンターへ行って新しい餅つき機を購入し、久しぶりに餅つきをしました。

子供の頃からずっとあった餅つき機とお別れするのはちょっと切ないです。



2015年12月27日(日) ごろごろだらだら

午前中は母の買い物に付き合って、午後からずっと家にいた。
年賀イラストを…と思ってたんだけど、何も進まず、ねっとさーふぃん。
ダメ人間だー…。



2015年12月26日(土) ラバーストラップ

近隣の店を回って、ラムさんとダーリンのラバーストラップを探したけど、見つからない〜。
名古屋に行くかー。
1月に舞台見に名古屋行くから、そのときに探してみようかな。



2015年12月25日(金) カップラーメン食べた

ラムさんのカップラーメンを今朝食べた。
味はまあ…特別美味しくはなかったです(^_^;)
いいの、絵が重要なんだから。



2015年12月24日(木) テレビ

を、全然見てないなあとふと思った。
ドラマを始め?、テレビ番組の視聴率が苦戦している、今どきの人はテレビ自体をリアタイで見ていないから、なんて記事を見ても、「いやいやテレビは見るでしょ〜。」なんて思ってたけど、ふと気づいたら、自分もテレビ見てなかったわ。
ネットだらだら見てて寝る時間になっちゃう、録画してある番組を見てる、DVDを見てる。
そんなんで、放送中のテレビ番組を見てなかった。
すがきゅんが出てたら見るけどなあ。



2015年12月23日(水)

切りに行きたいー。
冬は髪を下ろしていたいんだけど、今の髪型、何か髪が鬱陶しくて下ろしていられない。
後ろで一つに縛ってしまう。
下ろしたいー。
ので、今度の休みに美容院行って、髪型変えたい。
うまくできるかなあ。



2015年12月22日(火) 年末

今日は職場の忘年会でした。
もうすぐ今年が終わるなあー。



2015年12月21日(月) ダラダラ

時間はたっぷりあるのに、ネットをダラダラ見ていて時間が過ぎる。
年賀状も読書(漫画)も進まない。
ダメ人間かー。



2015年12月20日(日) カップラーメンげとー!

イトーヨーカドーに行って、うる星のカップラーメン2個購入してきましたーー!!!!
ひゃっほーーーい♪ヽ(^o^)丿♪
2個しか棚になかった。
1個は食べます☆ミ



2015年12月19日(土) ラバーズストラップ? と ラーメン

サンデーをマン喫で読んでいたら、るーみっくキャラのラバーズストラップ?とやらが発売するとな。
絵が、留美子先生でもテレビシリーズでもない、最近の絵柄なんだけど、私好みでかわいい。
しかも、ダーリン単体で作ってくれてる!!!!!!!
ラムさん&テンちゃんの、ラムちゃんもかわいい!!!!
いいなあ、あれは欲しい!!!!
でも、袋に入ってて、中が見えない感じ??
昔なら、余裕で袋で買ってたけど…。
違うキャラの物はいらないから、そのテの店で買っちゃおうかなあ。

カップラーメンも発売中なんですよね!!!!
ラムさんのカップラーメン欲しい!!!!
これも忘れずに購入したい…!!!



2015年12月18日(金) 終った☆

大きな仕事が一応無事終わったー。
後はお休みに向かって片づけていくぞう。



2015年12月17日(木) 今日の晩御飯

は、麻婆ナスでした☆




2015年12月16日(水) 明日は

精神的に負担の大きな仕事があるからやだなあ(>_<)




2015年12月15日(火) アニ○ージュ

実に○年ぶりに、ア○メージュを買った(笑)。
何故ならすがきゅんのばりぼ舞台のインタが載っているから。
とてもいいインタの内容で、この雑誌だとアニヲタしか読まないんじゃないかなと、勿体なく思う(^_^;)
すがきゅんもこの雑誌について触れてないから、ファンの子も知らなそう。あー勿体ない(>_<)

それは
置いといて。

ホント久しぶりにアニメ雑誌買った!
いやあ、今どきこんなんなのね、と。
まだじっくり見てなくて、パラパラめくった感じ。
キャラ投票はまだ続いてるんだね、懐かしい!
年末年始の休みに、ゆっくり見たいなあ。



2015年12月14日(月) ※愚痴

昨日の夜、ライビュの途中の頃に、相手の方から電話がかかってきた。
車の傷がさほど大きくないこともあり、あまり怒ってなくてほっとした。

でも結局ライビュは行けなかった。
すがきゅんの千秋楽の挨拶を観たかった。
DVDに収録されることを切に願う。
余すところなく収録してくれよう。

昨夜、保険やと自分の携帯で連絡したのに、保険やが今日、家電にかけて、父親と勝手に話を進めてしまった。
むかつく。
あの保険や許さない。



2015年12月13日(日) 続 悲しい日

昨日の事故について、相手からの連絡を待たなければならないと父親が言うのでずっと家の中にいた。
でも連絡は来ず。

買い物や振込等の用事が一切できなかった。

すがきゅん舞台の千秋楽のライビュ、行けなかった。



2015年12月12日(土) 悲しい日

東京へ行ってすがきゅんの舞台を観てきた帰り。

名古屋で晩御飯に回転寿司を食べたんだけど、食べ終わって電車に乗ろうと駅に行ったら腹が痛くなって。(冷汗)
かなり痛かった。
が、トイレに行って事なきを得た。

地元の駅前の駐車場から車を出すとき、隣に止めてあった車にこすってしまった。
ああああああ(泣)。
駐車場の人と警察に話をして。
何せ駐車場だし、時間が遅いので(夜8時)、後は相手からの連絡待ち。

家に帰って父親に罵倒され。(苦)

明日は名古屋のライビュに行く予定だったけど、事故のせいで行けなさそう。
くっそう(泣)。



2015年12月11日(金) 明日は

東京に行って、すがきゅんのばりぼ舞台見てきます。私にとってはラスト。しっかり見てこよう。いい一日になりますように。



2015年12月10日(木) 年賀状

の作成にとりかからねば。
まずは親のから。

トップ絵が結局年内はこのままになるなあ(・_・;)
今からならクリスマス絵か〜。
挑戦してみようかな。



2015年12月09日(水) もこもこ靴下を

結構使っています♪
ラムさんのトラジマブーツの靴下。
ルームソックス。
程よい暖かさと肌触りで好きー。
足がより太く見えるのは難点ですが(笑)。



2015年12月08日(火) 終ったー

大きなヤな仕事がまた一つ終ったー。
ああああ精神的に疲れたーーー。



2015年12月07日(月) 明日

は、緊張する仕事がある。
やだなあ。
原稿が昨日で完成してよかったー。
今日は早く寝よう。
寝不足〜(-_-;)



2015年12月06日(日) 原稿完成〜!

原稿完成したーーーヽ(^o^)丿!
思ったより早くできた!
嬉しい♪
明日封筒に入れて、明後日郵便局に持っていこう♪
間に合ってよかった(*^_^*)



2015年12月05日(土) 冬コミ

のカタログを購入してきました。
るーみっくサークルの数は変わらず…。
りんね増えない…(/_;)
これで決心がついた。
今年の冬コミは行かない(>_<)
だって行ってもちょっぴりしか買う本ないんだもん。
もう通販で買う。
今年はすがきゅんの舞台があるからそれでいいや。
また来年の夏コミは考えよう。



2015年12月04日(金)

やらなきゃ…(@_@;)




2015年12月03日(木) うわあ(汗)

昨夜は結局ネット見ている間にこたつで寝てしまっており、原稿が全然進まなかった…(゜o゜)
ネットを一切見ずに原稿だけ取り組めばいいんだろうけど、でもすがきゅん見たいから(爆)、それはできないよう(>_<) ←

ラムコムからメールがきて、締切が伸びた。
ありゃ。
がんばろう。
おー。



2015年12月02日(水) 今のところ

下描き1ページ…。
金曜までに下描きを描き終わりたい。
無理かあ(・_・;)



2015年12月01日(火) 今夜こそ

昨夜は、ネットですがきゅんの記事とか見てたらタイムリミットになってしまい(爆)、結局原稿は進まなかった。
今日は昨日より早く帰ってきたから、今日こそ下描きを進めねば…。
ふぁいとー。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]