諸星雪華の日記

2016年01月31日(日) バスツアーで天国

すがきゅんのバスツアーに行ってきた。

幸せでした。

勇気を出して、参加して本当に本当によかったです!



2016年01月29日(金) 準備完了

明日、東京に出発する。
日曜にあるすがきゅんのバスツアーに参加するために。(恥)
天気が悪そうなのが物凄く∞嫌だけど、
どうしようもない。
もーー何で天気悪いのかなあ。
バスの事故も多いし。
ヤダー(>_<)

でも行く。



2016年01月28日(木) 手荒れ

何か最近、酷く手が荒れている。
あかぎれ?はここ数年なるんだけど、今年の冬は、何か指ががさがさになる(汗)。
ハンドクリーム塗ると一旦潤うんだけど、少しするとまた…。
薬用のハンドクリーム買うのかー…。
容器が可愛げなさそうで嫌なんだよなあ(爆)。



2016年01月26日(火) 今日の晩御飯

は、エビフライでした☆




2016年01月25日(月) プレゼント

すがきゅんのバスツアーが今度の日曜日と迫っている。
ツイッターで、バスツアーに行く女の子たちが、すがきゅんに「○○ならどれがいいですかー?」とか「手紙書いて持っていきますね」とか言っていて、ああ…とチラ見。いいなあと思うけど、手紙は気恥ずかしいし…食べ物とか他の人が聞いてたものだと真似っこみたいだし…。
等々、まあ何も持ってかなくてもいいか、と思ってたんだけど。
今日、ふと思い立って、すがきゅんの絵を描いてる。
いやむしろこれ渡す方が手紙より恥ずかしいんじゃないか、と思い始めてきた。
しかも、これ渡せるのはツアーの最後なんだよねえ。それまでずっと鞄に入れておくのって、邪魔な気がしてきた…(汗)。

いやいや、せっかく一生懸命描いたから…ッッッo(>_<;)o


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手描きイラストが完成した。
…でかい(-_-;)
B5くらいある。
ツアー中、鞄に入れて持ち歩くのは辛いかも(-_-;)
郵送しようかなあ(-_-;)



2016年01月24日(日) ダーリンげとーーー!!!

地元のスーパーで、「デスクの上でダーリンラブだっちゃ」という長い名前のうる星ガチャが新入荷されているのを発見!
早速やったところ、一発でお目当てのダーリンフィギュアを手に入れることに成功しましたヽ(^o^)丿♪
コタツネコのスマホスタンドも可愛いし実用的だから欲しいなと思ったけど、まあ、いいかーとやめておいた。
ダーリンはとりあえず、部屋の鉛筆に飾った(笑)。髪が結構無理ある感じ(苦笑)。立体化するの難しいんだな(^_^;)
このフィギュア手に入れたいと思ってたので、嬉しいーー(*^_^*)



2016年01月23日(土) サンデー

今週のサンデーまだ読んでないんだけど、りんね君の母親登場で新展開なのですかね。
明日いつもの喫茶店に入って読む。わくわく。



2016年01月22日(金) 明日は

仕事。
代わりに月曜が休み。
雪が降るらしいので、月曜休みでまだよかった。



2016年01月21日(木) 寒い

今日、寒かったなあ。
寝不足気味(@_@;)



2016年01月20日(水) 雪怖い

朝、まだ夜が明けない時間に、真っ暗と吹雪の中、出勤した。いつもより早く出発し、ゆっくり運転したので、早く着いた。ほっとした。でも、怖かった(T_T)



2016年01月19日(火) 年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されたので、当落を確認したけど、何も当たらなかった。
切手シートが下2ケタになってしまって、全然当たらなくなった。前は下1ケタだったのにー。



2016年01月18日(月) 「パーフェクト・カラーエディション」!

うる星本「パーフェクト・カラーエディション」、今日発売の本を予約してあったので、買ってきましたーヽ(^o^)丿
普通の単行本で持ってるし、まあそれ程でも…せっかくだから記念に購入しておくかー…みたいな気持ちで予約したけど、いざ手にとって開いてみると、なんだか思ったより「買ってよかった」☆ミ
留美子先生のインタビューが載ってたり、サンデーの表紙になったカラーの絵がカットに少し使われていたり。サンデー表紙絵は単行本に収録されてないし。複製原画集に入ってない絵だし。
サンデーの表紙になったイラストを集めた画集とかも発売してほしいなあ。



2016年01月17日(日) 等身大フィギュア

とうとうラムさんの等身大フィギュアが完成したそうですね。
サイトで写真を見ました。
目がちょっと私のイメージと違うのですが、お尻とか手指がいい感じだなあと思いました。
他の人も言ってたけど、あのビキニがもし着脱可能だったらって。
私は不可能でよいと思うけど、せっかく等身大なら、お着替えもさせてみたいですね。
あ、でもあのビキニだから、市販の洋服をその上から着替えさせることは…?
だめか、関節が動かないと。
サイトの写真が、よい比較対象となる物が映ってなくて、今一等身大!ってのが伝わってこない。
もっとさー、冷蔵庫とかタンスとかソファとかベッドとかテレビとかダイニングテーブルとか…。
一番いいのは人間と一緒に写してほしいけど。
留美子先生とか(^^)



2016年01月16日(土) オペラ座の怪人

劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行ってきた!
これ、何年か前にも行ったんだけど、そのときは運悪く研修に行かなくちゃいけなくなって、第一幕まで見て劇場を出たんだよ(泣)。
それよりも前に、テレビで見た。何だったんだろう。舞台をテレビで放映したのか、映画か。よく覚えてないんだけど。
きっかけは忘れたんだけど、何かずっと前から「オペラ座の怪人」見たい!って思ってて、テレビ→劇場(半分)→劇場(全部)と、今日やっと達成した!
ところが…、途中何度か視界が暗くなって。寝そうになってた(汗)。
バカバカ私のバカーーーーーーー(>_<)
隣の人(赤の他人)につつかれる始末。申し訳ない。(土下座)
思ったより、最後があっけなかったなあ…。
でも、やっと全部見れて、満足した☆ミ



2016年01月15日(金) ラバーストラップげと

ラムさん(とジャリテン)、ダーリンのラバーストラップをおくでげと!
定価よりちょっと高いのは残念だけど、確実に手に入れたかったので、まあいいや(-_-;)
ラムさんかわいいい///
ダーリンはそもそも商品化されるだけでも嬉しい(笑)。
ダーリン、かわいいけど、白目がないのだけ残念(>_<)
でも、2人ともかわいい☆ミ
もっと若かったら鞄につけたいところだけど、今の自分では勇気がでないので、部屋に飾っておこうかなv



2016年01月14日(木) 今日の晩御飯

は、天津飯でした。




2016年01月13日(水) さむーーー

ぐんと寒くなった。
朝、布団が心地よくて出られないよう(>_<)



2016年01月12日(火) カウンター

トップページを正月仕様から変更しようと準備中。
昨夜、背景画像の変更に伴って、カウンター画像も変更しようとしたんだけど、カウンターをいじるのが久しぶりで、変え方を忘れてしもうた…(-_-;)
調べるのが面倒…。
こういうことを面倒に感じるあたり、年取ったなあと思う。



2016年01月11日(月) るみぷち2

昨年とっても楽しかったイベント「るーみっくぷちオンリー」の2を開催するとの告知が先日あった。
うわあ、楽しみだなあヽ(^o^)丿♪
前回とても楽しかったので、今度も内容次第、参加サークル次第(うる星がある程度の数あるかどうか)で是非行きたいです。
前回、自分もサークル参加したいなあと思ったものの、電子データによるサークル申し込みやサークルカット作成等に頭がくらくらして、結局一般にしたんだー。
今度は、早めに勉強して準備して、申し込んでみようかなあと考え中。
申し込むなら新刊出したい。
早くから準備すればできるんだけど…(笑)。
出すなら、うる星・RINNEメインのるーみっく本にしたいな。
小部数でオフにしたいけど、これまた今時はデータ入稿か??
手描きがいいよう。



2016年01月10日(日) リュック

すがきゅんのバスツアーに持っていく鞄を新たに購入。
餅つきとイチゴ狩りとバーベキューってのが、まともにやったことないので、どんな格好で行ったらいいのか戸惑っている(^_^;)
両手使えると便利なんじゃないかなあと、初めてリュック型の鞄を買った。
でも、リュック型あんまり使わなさそうだから、安いやつで(^_^;)
大きさに迷った〜。
大きいと可愛くないし、小さいと物が入らないし。
また、バスツアー用に買ったズボンも、ちょっとまた迷っている…。
いいのを買ったんだけど…ちょっと長いかなあ(-_-;)
安いのをもう一本買おうかな。
ホントはスカートで行きたいのに、ツアー内容が屋外でアクティブだから(すがきゅんの趣味か…(/_;))、ズボンの方がいいかなと。
でもズボン持ってないに等しいので、新調したんだけど、うーん…。

慣れないお出かけは難しい(^_^;)



2016年01月09日(土) 初てにみゅ

お友達のMちゃんに会い、初めててにみゅのDVDを見せてもらいました。
おおう、これがてにみゅですか…。
10年前の舞台作品。
すごいなあ。
今、いわゆる2.5じげん舞台がものすごいたくさんやっているようですが、その始まりはてにみゅだよね…。
私が初めて観に行った、漫画原作の舞台は確かセラミュ。
一番初代の(爆)。
でもあれは2.5じげん舞台とはいわないよーな。
犬夜叉の舞台も観に行ったけど、あれも2.5ってのと雰囲気違う気がする。
てにみゅすごいなあ。



2016年01月08日(金) 変な事件

最近、世間で変な事件が多いなあと思う。
でも、一歩間違えば自分も危ないところだったと、思うところがあるから、
人の振り見てわがふり直せ、の気持ちで気をつけよう。
気をつけよう。



2016年01月07日(木) 暖かい

今年の冬はなんかあったかいですね。
夜でもこたつだけでしのげちゃう。
昼間はストーブさえもつけず。暖房なしで過ごしてたわ。



2016年01月06日(水) 今日から

仕事行ってきましたー。




2016年01月05日(火) 今日の私

車の傷を直しに店に行く→店に車を預ける→映画を見る(おれんぢ)→昼ご飯→買い物(バスツアー用にゆにくろのひーとてっくと靴)→本屋等でひたする時間を潰す→車修理完了→買い物→帰宅



2016年01月04日(月) 新調

今月末に行く、すがきゅんのバスツアーのために、新しい服を買った。私にしては大人っぽい、落ち着いた服を買ったよ。ツアー行程がずっと屋外イベント、バーベキューとかイチゴ狩りとかなので、パンツを買った。
後は、靴を買う。鞄も欲しいかなあ。そわそわ。



2016年01月03日(日) 自粛

今日は一歩も外に出なかった。
外に行く用事もなかったし、家の中でやることもあったし、それと何となく、昨日の今日でまた事故に遭うかもという不安があった。
今日は反省も含めて、家の中で過ごした。



2016年01月02日(土) 慎重に慎重に

今日また車を運転中に危険なことがあった。
踏切事故を起こすところだった。
幸い、車の表面に遮断機の擦り傷がついただけで済んだが、一つ間違えば世間を巻き込む大惨事。
本当に危なかった。
この間、駐車場で擦ったばかりなのに、また今日このザマ。
だめだ。
もっと慎重にならないといけない。
自分だけでなく、周りに迷惑がかかる。
今日も、同乗していた母が気にしてしまっている。
だめだだめだ。
気を引き締めて。
あと、早く車直そう。



2016年01月01日(金) 元日

正月早々、よいことあった。

昨年末に応募した、すがきゅんのファンバスツアーについて、抽選に当選したとの通知が届いたー!!!!

これ、昨年末の12/30、31に「届きました!」ってツイートしてる人がいっぱいいて、そのときに届かなかったから、諦めてたんだよー…(/_;)
よかったーー。やったあ。
きっと若い女の子ファンが大多数だろうから、こっそり遠くから眺めようと思います…(*^_^*)

一日、すがきゅんと一緒にバスツアーなんですよ。初詣、バーベキュー、イチゴ狩りだってー。(白目)しかも、ツアー中に、2ショット写真撮影、2人でお話できる時間があるとか。(吐血) ちなみに18,000円。社会人でよかったあ(*^_^*)これプラス、往復新幹線代かかるし。

募集要項から予想すると、100人近く当選してるんじゃないかなあ。その人数で、すがきゅん先頭にぞろぞろ歩くのかと思うと何か笑っちゃうなあ(^_^;)どんな光景なんだろう。楽しみだなあ。

毎年恒例の洋服福袋を買ってきたんだけど、中身が気に入らなくてがっかりしていたから、当選通知が届いて喜び倍増☆ミ


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]