諸星雪華の日記

2015年05月31日(日) DVD三昧

またすがきゅん出演作のDVDを借りてきちゃった…。今見ているのは、おーおく。2話しか出てないけど、何かいい役だね。かわいいかわいい。しっかし、子役が出演する話はこればっかなのかしらという程に、すがきゅんの役って、親に捨てられた子とかいじめられてる子とかばかりな気がするよ…。全部とは言わないけど、8割がたこれじゃないの?! そしていつも泣く役なのね…。きっと泣く演技がそれだけ上手で、それを期待されての配役なんだろうなあと思うんだけど、それにしてもそういう役ばかりな気が(^_^;) すがきゅんに限らず、子役ってみんなそういう役が多いのかな、やっぱり。子役に注目したことなかったから分からないけど。



2015年05月30日(土) 愛の散財デー

午後から名古屋のパルコとアニメイトに行ってきました!
パルコでは、アナスイとコラボしたラムさんの商品がいろいろ発売されていたんだけど、値段が高いのでじーーーーーーーっっっっっくり考えた末、財布を購入したヽ(^o^)丿 牛革の財布なんて、初めて買いましたよ。普段使うことはできないので(牛革だからではなく、ラムさんの絵で身バレするのが怖いから)、コミケとかヲタ友達と遊ぶときとかに使いたいと思いまーーす♪アナスイの店員さんが、商売とはいえとても親切に優しくして下さったので、気持ちよく金を出すことができました☆ヴィレヴァンに行ったら、またもやうる星グッズがいろいろ売っていて、がまぐちポーチとノート買っちゃった//// どちらもうる星後期のダーリン絵が入ってるからvvv ポーチなんて、「一生かけて言わせてみせるっちゃ」のラムさんと「いまわの際に言ってやる」のダーリンが表裏に印刷されてるの/// これは欲しいでしょ!!ポーチも高かったわ、私にとっては…。
アニメイトでは、ずっと迷っていた舞台なるとのDVDアニメイト特典DVD付きを、とうとう予約してきちゃいました…。なるとに興味ないしなあと思って迷ってたんだけど、特典映像が見たいのと、舞台でのすがきゅんの熱演がまた見たいのとで、とうとう予約しちゃった…。
そして、先日アマゾンで注文したすがきゅんのプール映画DVDを引き取ってきた。これも迷ってたけど、やっぱりこのすがきゅんのかわいさは手元に置いておきたいと思って…//// あの迫られて押し倒されるすがきゅんがかわいくてかわいくてかわい∞



2015年05月29日(金) 今日の晩御飯

は、煮魚でした。

あー名古屋行きたい。
アニメイトとパルコ行きたい。



2015年05月27日(水) ぽちっとな

とうとうアマゾンで注文しちゃった…。
すがきゅんのプール映画…。
だってあの映画のすがきゅんすごくかわいいんだよう…。
階段ドラマと双璧をなすかわいさだよう…。
直接買いたくて行ける範囲探したけど売ってなかったので、あきらめてとうとうアマゾンで…。
通販嫌いなのだ。
でもアマゾンで売ってるししかも安いし(>_<)



2015年05月26日(火) ※すがきゅん語り

えーたと比べると、すがきゅんはそんなに演技すごいとは思わないのに、なのに何かすがきゅんのドラマとか映画とか見てるうちに徐々にひきこまれるとゆーか、泣けるとゆーか。
何だろう、セリフ回しとか、すがきゅん棒…と思うときさえあるのに(爆)、でも惹かれるんだよなあ。そして泣かされる。
アイドルと共演したベタな一時間恋愛ドラマでさえも、すがきゅんの切ない片思いに泣けるという…。
不思議な魅力…(^_^;)



2015年05月25日(月) げつ9ドラマ

結局、○川さん目当てで、今のげつ9ドラマを見続けている。
ようやく解決に向かってきた。
ふう。



2015年05月24日(日) 昔のドラマ

すがきゅんが子供の頃に出演していたドラマのDVDをレンタルしてきた。
今はその中の一つ、Jの長○主演の芸能ドラマを見ている。
まだすがきゅんは登場していない。
このドラマのばぶりーな感じがすごい…。
出てくる人たちも何だか何だか…(^_^;)
私、えーたにハマる以前はドラマってあんまり見てなかったんだなあと改めて思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すがきゅん出てきた…。
めちゃめちゃかわええええ……(゜o゜)
あのげつくドラマより後、あの夕日映画より前じゃないかと思うんだけど。
 
何だこの驚異的なかわいさ…ッッッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

げつくドラマ見たときは「あたしショタじゃないしー今現在のすがきゅんにハマってるんだしー」と冷静に見れたのに。
この芸能ドラマ、ゲスト出演なので大した出番でもないのに、このときのすがきゅんのビジュアルがかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて吐きそう。
おおおおおおそろしい…。

でもこのドラマ、のりぴーがメインで出てるから再放送とかなさそう。
結構人気ドラマだったよね。見てなかったけど、知ってたもん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次に、特撮見てる…。ゲキレンジャー。
すがきゅんがゲストで出てるから…。
何かこれって前にMちゃんが好きだった番組だよね…。
りお様とか…永井さんが声やってるキャラとか…聞いたことあるぞ、これは。
このすがきゅんは結構大きいね。小6とか中学生か?
なかなかに生意気な少年役だわ〜。
思春期ね★




2015年05月23日(土) アナスイ

ってブランドとラムさんのコラボグッズ?が発売されているとか。5月末?まで名古屋のパルコで売ってるそうで…。見たいなー。さっきアナスイのHPで見たら、お値段が高くてびっくりした!!! ビレバンとは違うね(笑)。ただし、絵柄はビレバンの方が好きです! でも、一個くらいは記念に買えそうです。見に行きたいなあ。



2015年05月22日(金) 出した

昨夜は結局仕事できず、今朝早めに職場に行ってちょっと書いて、夜遅くまでかかって書き上げ、提出してきた。
まあまた書き直しになるだろうけど、とりあえず出したから。
今夜はぐっすり眠ろう。



2015年05月21日(木) 仕事ヤバイ

毎日、仕事を持ち帰っては、そのまままた持っていく日々…。
全然進まない…。
まずい。
明日は提出したい。
ううううむできるか!?



2015年05月20日(水) さびしいなあ

すがきゅんはな○との海外公演で日本にいなくなっちゃったし、○川さんのトークライブは平日開催で行けないし。
あーーー残念(>_<)



2015年05月19日(火) 今日の晩御飯

は、コロッケ&エビフライでした〜。




2015年05月18日(月) げつ9

○川さんがたまに出演しているからというだけで、げつ9ドラマを見ています。正直、内容としては見たくないです(^_^;) この一家のアホな会話のヤリトリがイライラする〜(>_<) 



2015年05月17日(日) DVDみてる

すがきゅんの出演作を借りてきて流し見。

,燭泙君とあやせさん主演の純愛もの
たまき君の子供時代を子役のすがきゅんが演じてるのですが、子供時代の部分が結構長くて、すがきゅんたくさん出てた。何ならすがきゅんのプロモーションビデオなの!?ってくらいにたくさん出てたわ。

△澄爾董縞
ドラマの○話にすがきゅんがゲスト出演していたので借りてみた。これはなかなかドラマのメインキャラクターが見ててきつかった(^_^;) すがきゅんはアホの子のような馬鹿高校生息子の役でした。ホントにあほの子な感じでした(笑)。

プール映画
借りるの2度目。これ買おうか迷ってるんだ〜。高校生役のすがきゅんがもーほんとかわいくてかわいくて。夏の白ワイシャツの制服がまぶしい///// 何だか今よりちょっと体つきが細い気がするんだよね…。今のがーらは腕とかたくましくてびっくりしたんだけど、この映画のすがきゅんはほんとに高校生な感じで、腕や腰が細いんだよう。それがまたたまらんのだよう。←  顔つきも何かちょっと幼さがあってかわいいんだよう。でもこれ去年の映画だから、そんなに前じゃないはずなんだよね。話も嫌いじゃないよ。好きすぎて段々気が変になっていく感じは嫌いじゃない。ただ、大前提の、男子にけをそってもらうってところが、ないわあ、と(笑)。なぜ男子に頼むかそこが共感できない。でもそこを置いといても、すがきゅんがひたすらかわいいので買いたいなあ。

だ弔ぅ曠蕁識撚
これはレンタルやで安く売ってたから買っちゃった。内容はいじめホラー映画なので好きではないけれど、特典映像がよかったのだ。前にレンタルして見たんだけど、メイキングや舞台挨拶のすがきゅんが見れてよかった。小6か中1?? なかなかに態度でかくて生意気そうで、いかにも男の子!な感じのすがきゅんでした☆



2015年05月16日(土) りんね

マン喫行ったけど、サンデー・マガジン・KISS・BeLove…全部貸し出し中で、何一つ読めなかった(泣)。

アニメりんね、今日は魔狭人初登場。やはしイケメンですな。りんねキャラってみんな顔も声もかっこいいよ。絵もきれいだし。


レンタルやに寄って、すがきゅんのDVD借りてきた〜。



2015年05月15日(金) 暑いですね

今日は殊更暑かったです。
蒸し暑い感じ。
ふうふう(^_^;)



2015年05月14日(木) 健康診断

でした☆




2015年05月13日(水) 健康診断

明日の朝は、年に一度の健康診断。
うーん、面倒(^_^;)
そして、これがあるということは、今年もやらねばならない「胃カメラ」…(T_T)



2015年05月12日(火) バス

久しぶりにバスに乗ったら、料金の払い方とか何かよく分からず、周りに迷惑かけた(-_-;)



2015年05月11日(月) DVD

昨日、隣町の古本屋に行ったら、子役すがきゅんが出演している映画のDVDがめちゃ安で売っていたので、この値段ならいっかー♪と思い、購入しちゃった。



2015年05月10日(日) ライブビューイング

初めて見ました!
舞台なるとの千秋楽のライブビューイングでした。
いやあ、とてもよかったです!
もちろん、生で見た後だからそう思えるんだけど☆



2015年05月08日(金) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした☆




2015年05月07日(木) 時間泥棒

連休が終わり、今日から普通の勤務。
連休中にサボってしまった書類を今日こそ…と思っていたのに、
他の仕事をしていたら、いつの間にか9時になってた…。
おかしい…。
私の時間おかしい…。



2015年05月06日(水) ダメ人間

何も仕事せずに連休が終わろうとしている。
今、22:52……。

ダメすぎる…ッッッッ!!!!

インターネットは魔物だね、全く。
どんどん検索してしまうよ、いつまでもダラダラと。

職場でないと仕事できないのかな、私…。
ダメすぎた…。



2015年05月05日(火) お休み大充実ヽ(^o^)丿♪

昨日と今日、東京行って、目いっぱい遊んできました!一人で(爆)。

”饌罅屬福と」

も〜席がとってもよかった!今回三回見たんだけど(←)、一回目は後ろのほうの真ん中から見たので、前回は分かりにくかった全体が見えて、舞台全体を堪能。二回目は、前から4列目の真ん中からちょい横。すがきゅんの見せ場の独白シーンが目の前で繰り広げられて、もー表情までもよく見えて感激!変身シーンも、あーそうやってたんだあ、とちょっと分かったり。三回目は、6列目のほぼ中央。ここもすがきゅんの表情までよく見えたり、2列後の通路で立ち止まって戦闘シーンがあって、私の席から結構近くて、あ〜すがきゅんかっこいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい/////// 最後のお歌やカーテンコール、挨拶もほぼ真正面で、すがきゅんをガン見したいのに、近すぎて、目が合ってたらどうしよーーー///(←)とガン見しづらくて…あぁーーー(>_<*) 

▲泪哀螢奪氾
舞台の時間もあったので、早足で回っちゃったけど、行けてよかった♪一番よかったのは、「大家族」。図工や美術の教科書に載ってそうな、マグリットと言えばって感じの有名な絵だと思う。少なくとも私は教科書で見た気がする☆

写真展
やはしすがきゅん14歳のときの写真だった//// 一人だけ子供だよう(>_<*) 時期的に主演映画の宣伝だったのかなあと思うんだけど、それでも他に子役で映ってる人いなかったと思う。まだ今の事務所に移籍する前だし。すごいなあ。この雑誌、古本屋で手に入らないかしら。

そ唾ビレバン
うる星グッズいっぱーーーーーいヽ(^o^)丿♪♪ 絵柄最高ヽ(^o^)丿 原作後期の後期って辺りの、私の好きなエピソードばっかり! もう何か、私のために作ったのかしらってくらい。(なわけない、知ってる)クリアファイルと歯磨きセットとミニトートを買ってきました☆ミ

は〜超充実の二日間でした(*^_^*)



2015年05月03日(日) 明日から

一泊二日で東京行って来ます(^O^)/

目的は、,垢きゅん御出演「な○と」舞台。
前に一回行ったら、とてもよかったから、もう一回見たいなあと思い、どうせなら、連休でできるだけたくさん見たい!と思い、宿を取ってちけっと3枚げっとしました。てへ☆

△泙阿蠅辰氾
前に偶然チラシを手に入れてから、ずっと見たいなあと思っていた!でもそのために東京に行くのは…と思ってたら、今回、舞台観に行くことにしたので、せっかくだからついでにこれも行こう♪と。たーのーしーみーーー(*^_^*)

ヴィレヴァン
GLumipさんのブログを拝読して、是非渋谷のビレバンへ…!!!と。せっかくのこの機会に行っとかなくちゃ☆彡 ちなみに昨日、近くのビレバンに行ったけど、うる星の物は一個もありませんでした(爆死)。

ぜ命薪
あらー○きーの写真展。何故なら、200枚の内一枚が、すがきゅんのお写真らしいから(爆)。せっかく東京行くんで、ちょうど連休中開催だから、行っとこうかな、と(笑)。下は14歳から…って紹介文からして、もしかして14歳ってすがきゅんじゃないの??とどきどき。




スパコミもちょっと気になったけど、二日目は私の見たいジャンルじゃなさそうだし、舞台のチケット取れたとなると、スパコミ行く時間まではないから、まあいいかと(^^ゞ

雨が嫌だなあ。天気が持ちますように(>_<)



2015年05月02日(土) 映画「パトレイバー」観た

実写映画「パトレイバー」を観てきた♪
その前の第○章とかは観てません。
名古屋しかやってなかったから(^_^;)
今回のは近場の映画館でやっていたので観てきました〜。

レイバーが、イングラムが動くのを見たい!ってのが第一目的だったんだけど、なかなか、なかなか登場せず…(^_^;)
自衛隊協力で?、派手な銃撃戦や戦闘機や…かっこよかったです。
が、が、もっとイングラムが動くところを沢山観たかったなあ。
動いたシーンはやはし感動しました!

本屋に行ったら、この映画絡みで、押井監督の本が発行されていて、うる星2BDのことも載っていたので、立ち読みしました(小声)。

そしたら、あのイングラムは、本当に作ったけど、動かない。動いているのはCGだと分かりました(^_^;)
ロボットを実写で動かすって大変なことなんだ…。
でも、私程度の人間には、CGなんて全然分かりませんでした!
かっこ良かったです!!



2015年05月01日(金) 申し込み

るーみっくぷちおんりー、せっかくのるーみっくジャンルだから、参加したいなあと思いつつ、スパークの申し込みの説明を見たら…、今時はオンライン申し込みとか…サークルカットも手書きじゃなくてパソコンで作るのが当り前な感じ…??? 私、手書きのサークルカットしか描いたことないし、申し込みも郵送でしかしたことない…。
どうしよーかなーと、ちょっと考えてしまった(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]