諸星雪華の日記

2015年03月31日(火) 花見

母と花見に行って来ました。
この近辺では桜の名所として知られている所で、桜いっぱい、屋台一杯\(^o^)/
結構歩いた☆
天気も良く、いい休日でした♪



2015年03月30日(月) ミシン

仕事で久しぶりにミシンで縫いものをした。久しぶりなので説明書を読みながら、恐る恐る縫った。まあ、こんなもんだ(^_^;)



2015年03月29日(日) チケット

昨日見た舞台がよかったので、また観に行きたくなり、GWの興行のチケットを探したけど、一回分しか取れなかった。後は日が合わない、完売(T_T) ヲタ絡みのチケットは厳しい〜。



2015年03月28日(土) なるすて ※ネタバレ大いにあり

ジャンプ漫画ナ○トの舞台を見に行って来ました。正直、原作漫画は連載初期にジャンプでぱらぱら見て、好きでないタイプの絵や内容だったので、そのまま読まなかった。こんな大人気漫画になっちゃってびっくり。舞台版も普通なら全く興味ないのだけれど、これに今絶賛大ハマり中のすがきゅんが主要キャストで出演していて、しかもなかなか評判良さ気なので、せっかくだから行っとこうかな、と日帰りで昼公演を見てきました〜。

いや〜あ、楽しかったです☆彡

らいぶすぺくたくるって付いてるだけあって、色々な技術を駆使してアクションシーン、忍術、回想シーン等を作り出していて、それだけでも面白かったです。

役者の皆さんが客席に降りてきて芝居したり、最後には何かテーマソングを一緒に歌ってコンサートみたいになってたり(笑)。

肝心のすがきゅんは、第二幕にしか出ないんだけど、でも何かすごくいい役でした。あんなに凝った回想シーン(今流行りのプロジェクションマッピング←合ってる??)や、布や巨大な腕を装着した戦闘シーンなど、何かすごくいい役だったね!

何か番宣でラジオに出演したときも、な○と・さ○けと一緒に、が○らのすがきゅんが出るのもちょっと不思議だと思ったのよ。順当に行くなら、さ○らちゃんがでるんじゃないの…?? 私得でOK!OK!だけどネ☆

舞台でも、最後のテーマソングを歌ったとき、主役のな○と君がまずソロで歌って、それは当然として、他にソロで歌ったのが、何故が○らのすがきゅんとお○ちま○なのか(・・? おろ○ま○は元宝塚の人だから、お歌が超絶上手かった!!!! なので、まあいいとして、何故さ○けがソロで歌わず(私が気付かなかっただけ(・・?)が○らのすがきゅんがソロで歌うのか。何かホント優遇されてる…っっ! お歌聴けて嬉しい〜♪と期待してたら、思ったより上手くなかった(撃沈)。ゆーちゅーぶで去年テレビで歌ったほもほもしい歌は普通に上手かったから楽しみにしてたのに、今日の舞台での歌は今一だったわ…。しかもすがきゅんの後に、ヅカのお方が歌ったから…余計に…うん…。

あーでも、戦闘シーンはかっこよかった…//// 正直私暴力嫌いなのでアクションに興味ないんだけど(爆)、すがきゅんかっこよかった!!!!! あんなでかいモンしょったままよーもまーー…(尊敬)。さすが、特撮に憧れて役者になっただけのことはありますね!

すがきゅんも、この舞台全体にも思ったことだけど、なるべく極力、原作に近づけようとしているところが何よりも好感度大。って言っても私原作読んでないけど(爆)。時間の制約上、物語をカットしているところは大いにあるようですが、原作読まなかったから気にならなかった♪ 何か、大人が金と時間をかけて、本気で子どもの夢を具現化してくれたって感じがして嬉しいのです。な○とは、子どもだけでなく大人にも人気の作品でしょうが、本来少年漫画だと思うし。大人が子供の遊びに本気だして付き合ってる感じが嬉しいです。

すがきゅんの超絶見せ場の、が○らの悲しい過去の回想シーンから現在の心の叫びみたいなトコ、あれ原作読んでたらもっと感動してたんだろうなあ。やはし舞台でだけでは泣けないな(^_^;) ごめんね、すがきゅん★ でもすごい迫力でかっこよかった〜vvvvv

いやあ、見に行ってよかったです♪ GWにもう一回東京に見に行って、千秋楽のライブビューイングを名古屋で見たいなあと目論んでいる程に(笑)。



2015年03月27日(金) ランチ

友達と近場でランチを食べてお喋りしました♪
中華料理でした☆ミ
美味しかった(*^_^*)



2015年03月26日(木) 昼寝した

午前中は、車を定期点検に出しておいて、部屋でごろごろし、午後は布団に入って本気で昼寝した。
一日中ごろごろしてるなー////



2015年03月25日(水) せんご○な○TV??

コミケカタログで、何だこれ(・・?と前から薄々思っていて、でもきっとソッチ向けの舞台だかテレビだか何かだなと予想して、別段調べもしなかったんだけど。すがきゅんの動画漁ってたら、何故かこの番組の歌に遭遇した。歌詞の凄さに悶絶wwwwwwww 私歴史ものに興味ないんで史実をよく知らないんだけど、ある程度史実に基づいて、腐向けにめちゃ面白く脚色してるんだろうなwwwwww 笑ったwwww 



2015年03月24日(火) あっぷだうん

仕事が順調に行ってて、気分よくすがきゅん効果もあって気分上々だったのに、帰り際にトラブルの報告があり、テンション落ちた。ガーーーーーーーーーン。



2015年03月23日(月) 寝不足

深夜にまたすがきゅんの動画を延々と見てしまい、寝不足…。
ああああ〜〜…\(゜ロ\)(/ロ゜)/



2015年03月22日(日) 太鼓

知り合いに券をもらったので、太鼓と民謡の発表会を見に行きました。正直、興味がないので、知り合いが頑張っている姿を見てきました。
いい天気だったなあと思っていたんだけど。

今、7時。すごい雷鳴っててびっくり。さっきなんて物凄い音がしたよ。落ちたんじゃないの、近所に!?



2015年03月21日(土) すがきゅん語り(独り言)

見たいなあと思っていたトーク番組?に出演したときの動画を発見し、夜更かし。ネット万歳。
雑誌やらトークやら色んなところでよくすがきゅんが言ってるのが、脱子役したい、色気がほしいと言った話。
脱子役はよいとして(少なくとも私は子役の頃にほとんど見てないから、子役のイメージが薄い)、色気はねえ…別に今なくてもいいんじゃない。まだ二十歳で(爆)。
役で制服着ると高校生にしか見えない、下手すれば中学生にも見えるし、とくに階段ドラマは可愛い可愛いだったけど、それを利用すりゃいいじゃん。
せっかく可愛いのに、わざわざ大人ぶる必要ないやん勿体ない。どうせその内制服似合わなくなるんだからさあ。勿体ないよ今こんなに似合うのに。
二十歳で高校生役なんて、山のようにいるでしょ。えーただって、うぉたぼのとき二十一歳だったよ確か。
色気はあのいんすたの感じなら、やろうと思えばできそうだからいいんじゃないそのままで。ってそういうのじゃなくて、中年の枯れてる感じとか言ってるのなら二十歳でそれは物理的に無理。
医者や弁護士とか刑事とかの役やりたいって二十歳でその役に説得力はないと思う。現実でも、うちの父親若い医者だとインターンかよ!とか言って全然信用しないよ。二十歳の弁護士とかないやろ。りーはいのおかだ君みたいな感じか? 岡田くん老け顔だから(爆)。
せっかくかわいい顔立ちや雰囲気があるのだから、有効活用しようぜしてくださいお願いします。
高校生役で学園物もっと見たいーーーーー!



2015年03月20日(金) すがきゅん熱が止まらない

とうとう公式ファンサイト的なモノに登録してしまった…。
な○との舞台も春コミの日に上京して、当日券手に入ったら舞台観て、ダメだったら春コミぷらっと行って日帰りしようと考えちう。
さっき上がった事務所公式のな○とインタビュー動画のすがきゅんのビジュアルの良さに驚く。何、整形!!?? あぶらもり君以降どんどんイケメン化してるように見える。今のが更に。舞台の稽古で痩せたってこと(・・?(・・?
公式ファンサイトで質問募集してたから送ろうとしたら、年齢記入必須になってて真剣に悩んだけど、とうとうメール送ってしまった。何故年齢を聞く…ッッッッ(恥)。



2015年03月19日(木) 続さんぺー

実写映画「つ○きちさんぺー」の続きを流し見。慣れてきて、中学生なすがきゅんにときめく。かーわーいーいー///// 
でもそんなに特別演技うまいとは思わないんだよなあ。でもやっぱかわいいわ。なんだろ、素朴な感じっての? いやいやもうホント、かわいいわ。笑顔がさあvvvv

あと、名前間違えてたわ。ぎょせーじゃなくて、ぎょしんだった(笑)。
それと、アニメ見てたの思い出した(笑)。EDの歌のサビが頭の中で繰り返されてる(笑)。



2015年03月18日(水)

毎週水曜に通っていた習いごとが今日最後で、みんなで鍋をつくって食べました。満腹です〜。楽しかったです(^^)

急いで帰宅し、すがきゅんが出演するっぽいラジオを聴く。録音メッセージでの出演だった☆

そして、何かさ○まとか生○さんとか何か大御所感あふれる人たちの戦争のお話の舞台に今夏出演とか。うわあ。正直興味のわかない内容だけど、すがきゅんみたさで行こうかなあ☆ しかしすがきゅんホント私の好みの内容の作品に出演しないな…(^_^;) まだ二十歳で若いのに、学園物とかホント出ないんだね。あんな童顔で高校生役ぴったりなのに〜。また学園物で見たい。でもホラーとかじゃなくて、普通に学園青春ラブコメがいいなあ。



2015年03月17日(火) さんぺー

実写映画「つりき○さん○ー」を見ている。すがきゅんが主演したから。小さい頃、この漫画の単行本が家にあって読んだことあるので、キャラは何となく知ってる。あと、当時これが実写映画化されて、主役がすがきゅんで、ぎょせーさんがつかもとたかし君だと思って新聞広告とか見ていた覚えがある。でも映画は見ていない。別にこの漫画のファンでもないし。その頃はアニメ映画しか見てなかった気がする(爆)。
で、今初めてこの映画観てる。すがきゅん中学生くらいかしら。めちゃかわいい。細いし。さんぺーの格好や方言なのが残念だわ。普通に学ランの中学生役とかで見たいわ。
実はまだ冒頭部分しか見ていない。続きはまた今度見る〜☆



2015年03月16日(月) 特撮映画観たよ

すがきゅんが出てるからということで、正直全然興味のわかない特撮映画のDVDを借りて見た。主演が今をときめくふくしそーた君なんだけど、何か凄いビジュアルだった…(゜o゜) すがきゅんは、思ったよりビジュアルがよく、あと何かちょっとひねくれた感じの高校生役だったのがよかったvvv目つき悪いんだけど、黒目がちな目だからどこかしら何かかわいい…(>_<*) 何故か肌蹴てたりするし。ありがとう、何故そうなのかよくわかんないけど、ありがとう。漫画チックな制服のデザインも結構好きだし。同じクラスの女子生徒が何かウザいなと思ったら、あの映画で共演しててトークイベントでやたらすがきゅんと絡んでたあの主役の女子じゃん! 成るほど同じ事務所な上に共演済みか! しかしすがきゅん、必殺技叫ぶ声が何か棒で気になった…。今どきの戦闘ものはあんな感じなのかしら。普段特撮とか見ないからわかんないんだけど、もっと思い切り叫んでこその必殺技じゃないの(・・? 何より、すがきゅん最初の方でたくさん出てたけど、途中でない時間が長かったわあ(爆)。
でも、何か超能力出すときのすがきゅんの悪い目つきが素敵だったから、見て良かった♪



2015年03月15日(日) 高橋留美子コレクション展に行ってきた♪

高橋留美子コレクション展がとうとう開催されて、行って来ました!
うる星やめぞんの、当時のグッズがいっぱいあって、面白かったです!
勿論、らんまや犬のもありましたが、それは割とリアルタイムで見ているので、私にとってはレアではないのだ。
うる星はテレビアニメで多分最初から見ていたけど、ハマったのは後期で、その頃はまだヲタクじゃないから、グッズとか買ってなかったんですよねえ。いや、買うだけでなく、収集を、コレクションをしていなかったんですよね。例えば今回の展示品の中で、本屋でただで手に入ったであろう、紙袋とか、見た覚えあるけど、保存してないし。

で、コレクション展で、いろんなうる星の絵を見て、あの話のあのシーンの絵だーーとか脳内再生しながら楽しく見ました。でも、昔ほどうる星のアニメや漫画を見ていないから、記憶がやや薄れてきていて、何のシーンか思い出せなかったり。とほほ〜。

会場で、とよとみさんにお会いできて、たくさんお話してもらったのが、すっごく楽しかったです〜♪ あんなに思い切り漫画の話したのは久しぶりだったので、めちゃめちゃ楽しかった! るーみっくは勿論、いろんな漫画の話や海外旅行の話まで、楽しかった〜♪ あ〜オンリーイベントはやっぱいいなあvv



2015年03月14日(土) いよいよ明日は

高橋留美子コレクション展ですね!
天気が悪そうなのが残念ですが、行く気は満タンです!
楽しいイベントだといいなあ(*^_^*)



2015年03月13日(金) 疲れかな

職場で眠くなって、ちょっと机に突っ伏してたら、悩み事?何かあった?と心配されてしまった。夜更かししてすがきゅんのDVD見てて寝不足なのと(爆)、多分最近仕事で苛々が募っていたからだと思う。

失言して上の人に厳しい目で見られちゃったし。

いかんなあ。すがきゅんに浮かれてる場合じゃないなあ。
たるんでる、自分。

と言いつつ、DVDの返却期限があるので、今もすがきゅんドラマを流し見してますが。←



2015年03月12日(木) 今日の晩御飯

は、エビフライでした。



2015年03月11日(水) ※愚痴

仕事で上司について物凄く腹が立つ。
我慢しようとしてるんだけど、今日も切れかかってしまった。
我慢我慢。



にも限度がある。



2015年03月10日(火) ラジオ聴いてる

すがきゅんがドラマの宣伝で(多分)ラジオに出てるのを聴いてる。パソコンで聴いた方が音がいいんだけど、録音したいがために、ラジカセで聴いている。いや、パソコンで録音できる方法が分からないのですよ(T_T)カセットテープに録音したので、聴きにくいよ…。古い人間で、進歩しないから…(恥)



2015年03月09日(月) 人にや○しく

すがきゅんの出演ドラマで超メジャーな「人にやさ○く」を私は見たことがない。私、高校生が好きなので(爆)、子役のすがきゅんにそんなに萌えないだろうなあと、見るのをためらっていたのですが、やっぱ見といた方がいいかなあと思って、今第一話を見ている。何かものすごいトレンディ感…。ああ…。



2015年03月08日(日) DVD観てる

子役すがきゅんが主演してるホラー映画のDVDを借りて観てる。本編はホラーと言うほどでなく、むしろ「いじめよくない」「いじめにたちむかえ」「教師最悪」みたいな感じでした。と思っていたら、インタビューですがきゅんもそう言ってた(笑)。だよね、この映画見たらそう思うよね(笑)。

えーたのホラー映画のDVDもそうだったんだけど、このすがきゅんのホラー映画はまたそれ以上に、特典映像がすごい。子役の頃のすがきゅんが素で喋っているっぽい撮影風景や舞台挨拶が沢山入っていて、そこが嬉しい♪ 本編はいじめ描写が辛いのでそう見返したくないけど(苦笑)。
そして何となくやはりまあそうだろうね多分ね、という感じにすがきゅん生意気そう(苦笑)。今はどうなのかな。

他にも借りてきたので、引き続き見る〜。



2015年03月07日(土) 映画観た

そろもんのぎしょう、前篇。

めちゃめちゃおもしろかったーーーーーー!!!!

後編も観るぞ!



2015年03月06日(金) 眠い

まだ11時前なのに、ものすごく眠い…(-_-)zzz
寝たくないけど、眠気がすごい…。
うー…。



2015年03月05日(木) 今日の晩御飯

は、から揚げでした(^^)




2015年03月04日(水) 実写版ダーリン

今までずっと、ダーリンを実写にするならあ○しのに○みや君がいいと思っておりましたが、すがきゅんのがいいんじゃないか、と最近思い立ちました。
すがきゅんのが現役高校生に見えるし、顔立ちも特別きれいではなくて普通の男の子に見えるし、声もよりいい感じだし、変顔とかもやれそうだし、身体能力高そうだし、いーーーーんじゃないかなあvvvv



2015年03月03日(火) 萌えがとまらない

すがきゅん萌えがとまらない。
日々すがきゅんのDVDや画像やらを見ていて寝不足気味。
やばし。



2015年03月02日(月) 直った

スマホのメールとインターネット見られるようになった。
やれやれ。



2015年03月01日(日) スマホが謎

数日前から、スマホのメールとインターネットが見られない。
ツイッターはアプリだから(・・?、見られる。
困るので、今日auの店に行ったんだけど、混んでて見てもらえなかった。
ヴーーーん(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]