諸星雪華の日記

2015年02月28日(土) すっきり☆

朝一で、鬱陶しかった髪を切ってすっきり☆
その後、職場に行って仕事を片付けてすっきり☆
早めに終わったので、マン喫行って漫画読んですっきり☆



2015年02月27日(金) レンタル

昨日レンタルしてきたすがきゅんのDVDを見ている〜。
でも子役時代の作品だからなあ。
今のすがきゅんに萌えてるのだな。



2015年02月26日(木) グ…

今、見ているDVDで、出産シーンがあったんだけど、正直ちょっとグ…(汗)。
お母様、ゴメンナサイ<(_ _;)>



2015年02月25日(水) 祝杯気分

仕事でいいことがあった。
ずっと遊ぶのを我慢してやり続けてきて、今日、ついに結果を出せた!
努力が報われた!
ホントに嬉しい。
酒類は一切口にしないけど、祝杯をあげたい気分です。



2015年02月24日(火) トップ絵が

全然進まない。
ヤヴァイ。
何故こんなに進まないのか。
理由は自分が一番良く分かってる。
時間の許す限り、すがキュン見てるからだ…(爆)。



2015年02月23日(月) 通夜

とてもお世話になって、今は定年退職されている方が突然亡くなったと連絡があり、今日突然通夜に行った。
就職してから今まで何度も通夜に出たことあるけど、こんなにお世話になった人の通夜は初めてで、遺影を見ただけで一気に目がうるんでしまった。



2015年02月22日(日) 映画観てきた  ※ネタバレ

昨日のハイタッチの代償として購入した映画券、今日行かないと行くときがない!ということで、仕事に行こうと思っていた予定を変更して、映画館へ行って来ました。

女の子の友情ものな感じの内容だったのですが、設定が…(笑)。まず時代が、山口百恵引退の頃。ドンピシャとまでは言わないけど、結構近い時代の私にとっては、あるある、分かる分かるの連続で(笑)。制服のスカートは長く、長さの点検があったり。かばんは潰して薄くしたり。何よりも、ヒロインが漫画描きの設定で。でも同人とかのヲタっぽいんじゃなくて、学園ラブコメをノートに鉛筆で描いてる。その絵柄が古い!!!!!(笑) イメージとしては、70〜80年代のりぼんですわ! 主人公の女の子キャラが、蘭世っぽい。ああ、この子きっとりぼん読者だよ。りぼんに投稿して漫画家デビュー果たしたんだよ。

ヒロインの恋のお相手の大学生は、実は妄想の産物だったってのは、すぐ勘づきました。だってめっちゃ共感できるから(笑)。肝心のすがきゅんは一体いつ出てくるんだ!!!!って心配になるくらい、出番がおそく、ちょっぴりしか出ませんでした(笑)。なのに、舞台挨拶やトークイベントに来てくれたのかと思うと、ありがたやありがたや。んでも、あの内容で、男優さんが登壇するなら、まあすがきゅんだよね…(^_^;) ナレーションがめっっっっちゃ失礼なことぬかしてましたが(あんなハンサムでもないフツーの男の子に…みたいな)、喫茶店で告白するすがきゅんが普通の男子高校生っぽくてときめきました///
はい。



2015年02月21日(土) 生あぶ○もりくん

あすなる金山で、映画のトークイベントを見てきました!
最近ハマっているあぶ○もりくんを演じているすがきゅんが突如参加が決まったので、行ってきた。
このタイミングで、まさかの生あぶ…いや、すがきゅんとは!

立ち見席の最前列という、できうる限りの最高席で観ました!
で、会場で初めて告知されたと思うんだけど、物販で何か買うとハイタッチに参加できると…ッッッ!!!!

買っちゃった////
でも、サントラや写真集は要らないので、映画の券! 映画観てないし、ちょっと見ようかなという気もあったので、ちょうどいいや♪

トークイベントは30分くらい。
申し訳ないが、すがきゅんが一番知名度高いでしょ、あのメンバーなら。
ってか、ホント申し訳ないが、すがきゅんがこんな突然参加決まったのって、観客が集まらなさそうだから、じゃないかなあ…??

生のすがきゅんは、テレビで見るよりも意外とかっこよかったです(*^_^*) 笑顔がいいですわ〜。そして、物凄く沢山観客に向かって手を振る人だなあと。何かいい人…vv

そしてハイタッチ会。
「あぶら○りくん、大好きです!」とか結構真剣に言いたかったんだけど、チキンなので言えず。無言でニヤつきながら、そっと手に触れさせてもらいました。←
引かれてそう…(苦)。

メーテレが映像撮ってたんだけど、どこで流すのか教えてほしい!!
録画録画ーーーーー!!!

夜はドラマであ○らもり君に癒されて。
はあ、いい一日でした。
興奮冷めやらず。



2015年02月20日(金) 生チャンス到来

すがきゅん熱が発症した直後なのに、突然生のチャンスが…!
明日、突然、名古屋に映画の舞台挨拶とトークイベントに来るとな。
うわあああああ。
せっかくなので、見に行ってくるわ!



2015年02月19日(木) 今日の晩御飯

は、鯖の味噌煮でした〜。




2015年02月18日(水) 愚痴

上司の申し出にどうにも腹が立っておさまらず、遅い時間だというのに、同僚愚痴を聞いてもらった。ありがたい。



2015年02月17日(火) 二月半ば

だと言うのに、トップ絵が未だに年賀イラストという、この体たらく…。サボりすぎ(>_<)



2015年02月16日(月) バタバタ

出張の時間を忘れていて、遅刻した…(-_-;)



2015年02月15日(日) すがくん映画

すがくん出演作を大量レンタルしてきたので、昨日から見続けている。高校生のすがきゅん(夏の白ワイシャツに黒の制服ズボンという素敵ないでたち)が女子に脅されて接吻を要求され押し倒されるという萌えシーンがあって繰り返し見たり。激萌え。そしてベタな「おるうぇいず」を今観てる。こういう人情もの?は好みではないんだけど、やっぱりこれは泣けるなあ。何か雰囲気だけで泣ける。



2015年02月14日(土) バレンタイン

バレンタインの絵を描かずに終わってしまった…。
このサイトの趣旨からすると、これは汚点…。



2015年02月12日(木) 仕事で、

嬉しい事があった(*^_^*)



2015年02月11日(水) 原画展

に行って来ました。
初めて表参道というところに行ったよ。

原画展って、アナログ原稿がないとできないよなあと思った。
おーいま先生の生原稿の線の細かい事!
特に背景が凄い。
んだけど、これはアシスタントなの?
いやでも、本人も描けるでしょ。
すごい細かさでした!



2015年02月10日(火) 明日は

東京に行って、聲の形の原画展を見てくる♪
迷子になりませんよーに(>_<)
平穏無事にすごせますよーに!
素敵なイベントでありますように…(*^_^*)



2015年02月09日(月) 雪、嫌ですね

天気予報によると、明日の朝は雪だとか。
嫌だーーー!
今度は遅刻しないように、早すぎでもいいから、早く家を出る!!!



2015年02月08日(日) ショタかよ

今期見ているドラマは「がっこうのかいだん」だけ。
かみきくん目当てで見始めたのだけど、別のキャラにハマっている。昨日の回で、その彼がいい仕事してかっこかわいかったので、萌えてしまった。2人の同人漫画や小説がみたい! テヤテヤしたやつが読みたい! と、他人の感想もツイッター等で読みまくり、うんうんと共感し、いやああぶらもりくんいいよねーーー!!!と、興奮冷めやらず。とうとう中の人のツイッターやらも見始め、今日は出演作をレンタルしようとしたら、貸し出し中で、残念無念。
かなたきゅんといい、かみきくんといい、すがくんといい、ショタみたいだわ…。



2015年02月07日(土) 日展

愛知県美術館で日展を見てきました。いつもの好きな画家さんの絵が、今年はちょっと今一だった(^_^;) 代わりに、今回心惹かれた絵の絵ハガキと、好きな画家さんの一筆箋を買った。
前から一度入ってみたかった、県美のレストランに初めて入った(^^) 満足♪
午後はヒトカラに行ってしまった(^_^;) ストレスだなあ。私にしては珍しく、アニソンばかり歌ってきたよ。うる星、らんま、バビル二世、ときめきトゥナイト、クリーミーマミ、ウテナ、エヴァ、アクエリオン、アンネット、エースをねらえ、ポケモン、奇面組、ふしぎ遊戯…。久しぶりに大声を出した。



2015年02月04日(水) 明日

雪とか…(-_-;)
今度は遅刻しないよう、早く行かなくちゃ!



2015年02月03日(火) ね…

眠い…(^_^;)



2015年02月02日(月) ウイングマン

古川さんのツイートに、かぼちゃワインの話があって、ユーチューブで「青葉春助 ザ 根性」を聞いたら、他のアニメの歌もお勧めされたから次々と見て行くうちに、ウイングマンに当たった。キータクラー(北倉先生)と松岡先生のラブコメが好きだったなあと、無性に2人のシーンが見たくなった。ギャオで販売されていた。ちょっと迷ったけど、意を決して、2人のシーンがありそうな話を適当に選んで購入。見た。懐かしい〜。



2015年02月01日(日) なな

やざわあい先生の超大ヒット作。
かなたきゅんが、実写映画の2に出演しているので、DVDをレンタルして見ました。原作も読んだことなく。やはり、予想通り、私の好みに合わないお話でした(^_^;) かなたきゅんも、顔で選ばれた役だろうなあという感じ(^_^;) せっかくなので、3巻まで無料の原作漫画も読んでみました。ネットで。さすがやざわあい先生。好みの話でなくとも、読ませてしまうなあ。ハマらないけど。この先生の漫画では、「てんしなんかじゃない」を持っています。大学の卒論の為に買ったのだけど、ボロ泣きしながら読みました。絵柄やノリは好みではないけど、やはり読ませるだけの魅力があるし、こっちの作品は、学園青春モノなので、内容は好みです。高校生活ってこんなにいいんだ!っていう感じ一杯です。恋に友情に学園生活にと、これ読んだらきっと高校行きたくなるね!って感じ。好みではないけど、やはりやざわあいはすごい。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]