諸星雪華の日記

2015年01月31日(土) 今日のわたし

午前中は職場に行き、午後は仕事関係の講演を聞きに行き、帰りにかなたきゅんのDVDをレンタルしてきた。



2015年01月30日(金) アニメりんねの声

先日、声優さんが発表されました。
正直、アニメ犬にそれほど思い入れのない私にとって、さばととたまこさんが犬の主役カップルさん方というのは、何の喜びもない…(^_^; さばとの声はもう少し低い方がよかったなあというのが正直な所。そして、りんねくんの声が、自分のイメージよりも低くてちょっと今のところ、残念(^_^;) お父さんより息子の方が声が低い…。実際にアニメが始まって見たときに、結構いいじゃん!と思えることを期待。他の、桜ちゃんと六文ちゃんの声優さんは全然知らない方たちなので、声もイメージできない(^_^;) 今時の声優さんが分からない。 早くアニメのりんね君たちが見たいなあ♪



2015年01月29日(木) あ〜(-_-;)

私は普段、向上心のないダメ人間なのだけど、今担当している仕事について、何とかしたいという気持ちがちと強くなっている。う゛〜(ーー;)もっと腕を上げたい!!!



2015年01月28日(水) 今日の晩御飯

は、職場で菓子パン2つ食べただけ。
さみしい。




2015年01月27日(火) トップ絵

の線画はもう手でペン入れして描いてあるんだけど、それをスキャンして色塗りするのが進まない…。面倒になってしまう〜(ーー;)



2015年01月26日(月) 映画観てきたよ

久しぶりに映画館に行きました。母と。
これが見たい!という程ではなかったんだけど、せっかくの平日休みなので…ということで、近くの映画館へ母と行きました。
見た映画は、ST。テレビドラマでやってたやつ。ドラマは見てません。くぼた君目当てなことと、母と見るならこれかなあということで、選びました。
正直、内容にそれほど期待していなかったのだけど、ちょっとメンバーの友情?みたいなのに涙が出てきちゃったよ(苦笑)。ミーハーなのだな(^^*ゞ 母もよく笑ってたので、よかった。



2015年01月25日(日) 買っちゃった

前から、こういうスカートが欲しいと思っていた、グレーでちょっとチェックが入っててふわんとしててほどほどな丈の…スカートがあって、いつかバーゲンで安くなるかなあと待っていたら、いよいよ安くなってた。
んだけど、色形が似ててそれより高い、いいスカートが、バーゲンで半額になっていた。
迷った末、買ってしまったーーー(>_<)
かわいいけど、ちょっと若すぎかなあと気になったけど、かわいいんだよう(>_<)
先週もセーター買ったのに。
去年のクリススマスにも、セーターとスカート買っちゃったのに。

来月は私にしては出かけたい予定があるので、そのときに着なくちゃ!
使わなきゃー。



2015年01月24日(土) 終わったー!

気の重い仕事が今日で二つ終わったー。
出来はともかく、終わったー!
明日、明後日はだらだらできるー!



2015年01月23日(金) 明日の

仕事の準備がなかなかできない。
持ち帰ってきてはやらずに寝てしまうという…。
ダメだ…。



2015年01月22日(木) 今日の晩御飯

は、玉子丼でした★



2015年01月21日(水) 体調は

普通に戻った。
けど、今週は土曜日に大きな仕事がある。
疲れる。



2015年01月20日(火) 風邪気味か

鼻が出るのと、ちと頭が痛いかなって感じが。
今日は早く寝る。



2015年01月19日(月) インフル

職場ではやり始めた。
気をつけないと(>_<)



2015年01月18日(日) DVD

かなたきゅんのDVDで今のところ見たのは

がんつ 3つ、
どれーく、
ゆびこい、


今観ているのは、あおいとり。
がんつが一番評判がいいのかなと思うけど、
かなたきゅんはとてもハマっているけど、
私が何ともSFアクションにハマらない。

どれーくはいかにもな内容で、私の好みではない。
ですげーえむ?みたいなのはハマらないんだ…。
かなたきゅんはハマってるけど。

ゆびこいはかなたきゅんにしては珍しい、
もてもて学生で。
ただの恋愛もの。
素敵と思う反面、かなたきゅんのふつうの男の子役、恋愛もののハマらなさに苦笑。
あんなにお顔はきれいなのだけれど、如何せん、
女子より細くて、女の子をおんぶしてあげても、
何か折れそうで(汗)。
でもレアでよかった。

今観ている、あおいとりは、きつい。
いじめ、自殺、障害、中学校…。
あべちゃんの演技に引きこまれるううううう。
かなたきゅんは暗い男子生徒。
内容が内容だけに、観ててつらい。
けど、がんつやどれーくタイプよりは、
こちらの方が真剣に観るよ。
辛いけど。



2015年01月17日(土) DVD借りてきた

かなたきゅんの出演作。
一番よさげなやつがレンタル中で残念。
また行こう。

夜はかみきくんのドラマもみるよ。

ショタか…。
いや、2人とも年齢はそんなに若くないか。



2015年01月16日(金) 久しぶりに

明日は休日出勤する。
最近してなかったんだけどなあ。
残念。



2015年01月15日(木) やらなきゃ

仕事(-_-;)



2015年01月14日(水) エレクトーン

小さい頃、習っていて、家にあったけれど、大きくなって、部屋が狭くなり、とうとう手放した。今はもうない。今、使いたい用事があるんだけど。



2015年01月13日(火) 気忙しい

お休みの間にだらだらしてたので、仕事がちょっと溜まりつつある。
いかんいかん。
やらねば。
かなたきゅんのDVDを流しつつ。



2015年01月12日(月) かなたくん萌え〜

昨日から、かなたくんのDVDや動画を見まくっています…。
ネットで静止画像も見まくっています…。
今のところ、作品そのものに惹かれるものがないので(爆)、一過性の萌えで済むと思います。えーたみたいに泥沼にハマることはないかと。
でも、鑑賞するにはホントいいですね。
きれーだこと、きれえだこと。
今から見るのは、てにぷり実写版。
これは映画館で観ました。
この日記にもそのときのことは記してあります。
当時、激萌えしましたー、かなたきゅんに。
その時以来観ますわ。



2015年01月11日(日) かなたくんフィーバー

昨日から始まったかみきくん主演のドラマを見たら、かなたくん見たくなって、夜更かしして動画見ちゃった…。そして、今日かなたくんの出演作をレンタルしてきちゃった〜。

…仕事したくなくて、現実逃避してるわ…。



2015年01月10日(土) 感激

名古屋のまんだらけに行って、同人誌を見てたら、前にテレビのCMでえーたとお○り君がたらちゃんといくらちゃんやってた、おとなぐ○この本らしき同人誌を発見して、驚いた。いやいやまてまて、ただのさざえさん本かもしれぬ、と表紙と裏表紙をじろじろ眺めると、以前私がえーた大ハマりの頃に水男子同人で一番好きだった描き手さんの名前が裏表紙に…!!!! そしてもうお一人も当時そのジャンルでたくさん本だしてた人(私も買ってた)。アンソロ本なのだ。
うおおおおおおおおおおおお!?!??!!!
値段も安いので、どきどきしつつ購入。
家でおそるおそる中を見たら、やっぱりその描き手さんたちだった!!!
今は全く別ジャンルなんだなあと、サイトも見れて嬉しかった。



2015年01月08日(木) 今日の晩御飯

は、さばの味噌煮でした〜。



2015年01月07日(水) 太りすぎ

去年から本当に油断してモリモリ食べて、かなり体重が増えた。人生マックスかというほどに。なので、最近、食べる量を少し減らすよう努めている。ご飯は1杯にするとか、揚げものを控えるとか、間食を我慢するとか。今日の晩御飯にはそばを食べたんだけど、天ぷらそばを我慢して、なめこおろしそばにしたよ。←



2015年01月06日(火) オンリーユー

昨夜、映画完結篇の後に、オンリーユーも観ました。
完結篇の方がダーリンがかっこいいし、お話も好きなのですが、何か、絵の動き?、見せ方?迫力?みたいな…何か、映画としては、オンリーユーの方がよくできてる気がします。それと、弁天様が半端なくかっこいい!
ずっと前に発行された同人誌で、オンリーユーのエルを主役にした長編漫画の本があるのですが、これが物凄く好きなお話で、映画を見ながらその同人誌のお話を思い出していました。エルがすごく健気で切なくて、ダーリンは女好きでおバカなんだけど何か優しくてちょっと素敵で、ラムちゃんはダーリン一途で気が強くて…。あの本は絶対手放しません。



2015年01月05日(月) 今日は完結篇

昨日に引き続き、今日はうる星の映画完結篇を流し見しています。原作最終話だけあって、ダーリンがかっこいいです(^^)



2015年01月04日(日) うる星ブルーレイ

TVシリーズのうる星BD−BOXを買って、そのときに一通り見て、その後は特に見返してはいないのですが、今日、雑誌の整理をしたときに、古川さん×平野さんの対談記事を読んで、ふと見たくなり、久しぶりに今、うる星を流し見しています(^^)



2015年01月03日(土) 満腹

今日は、昼間に親戚家族が来たので、お昼ごはんが御馳走でした。一杯食べて満腹★



2015年01月02日(金) 福袋

昨日に引き続き雪。少し積もっていて、昨日よりもたくさん降ってるじゃないの。うわあ。

午前中、母といつもの店に買い物に行った。福袋を1つ購入〜。コート、セーター、インナー2枚、ポンチョ?の5点で1万円。袋の中を見て買ったので、開けるときのドキワク感はあまりなかったけど、いいもの買えました☆ インナー2枚は母へ。

次のトップ絵を考え中。今の年賀絵はすぐ引っ込めなきゃならないから、早めに次の冬絵を描かなくちゃ。どんな絵にするか、さっき浮かんだので、描けるかどうかこの後落書きしてみる〜。



2015年01月01日(木) 元旦

あけましておめでとうございます<(_ _)>

午前中は、家でお節料理を食べながら、新聞に載っていたクイズやパズルの問題を解いて過ごしました。職場のパズル好きの人の影響。

午後から、母と地元の神社へ初詣に行きました。天気予報通り、雪が降ってきました。去年最悪だったから、今年は平穏無事に過ごしたいです。

帰宅後は、解けなかったパズルに引き続き挑んでいます。あと一問なの。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]