諸星雪華の日記

2014年12月31日(水) 大掃除した!

正直言うと、私はほっっっっっっとんど掃除をしません。母が掃除してくれています……(-_-;)
が、母も体調を崩すことが増え、こんなことではいけない、と心を入れ替え、今回大掃除した。
本棚の本を移動するのに時間がかかった〜。
また、何年も積もっていたほこりがすごくて、取るのに手間取った。
三角巾&割烹着を装着して、かなり本気で掃除した。
箪笥とクローゼットの中がまだやれなかったけど、それはまた別の機会にする。
ふう〜。
夜は、トップページ更新の準備。
まだ途中なのだ〜。
お正月更新したい♪



2014年12月30日(火) 年賀状完成〜☆ミ

年賀イラストを昼間にようやん完成させ、夜に宛名や挨拶を書き終えて、年賀状終了〜。ふう(*^_^*)
次は、このサイトのお正月用トップ絵を作って、トップページを正月用に更新するぞう☆



2014年12月28日(日) 冬コミ

が、今日から始まっています。
私は明日、日帰り一般参加です。
もちろん、るーみっくは明日です。
天気が悪そうで心配です(>_<)
雨だけでも物凄く嫌なのに、雪の可能性とか???
そうなると、会場だけでなく、帰りの新幹線が心配。
無事に行って帰ってこられますよーに☆



2014年12月27日(土) 年賀状

仕事関係の年賀状を先に終わらせたいのだけど、やる気が出なくて(爆)なかなか進まない(-_-;)
ヲタ年賀状は、例年通り、ラムさんの絵を描くのだけど、まだ描いていない。昨日、練習でノートに描いてみた。今週のサンデーのグラビアで、アイドルの女の子が羊の着ぐるみみたいなのを着ているのがものすごく可愛かったので、それを真似しようと思っています。可愛く描けるといいなあ(*^_^*)



2014年12月26日(金) クリスマスコンサート

昨日は東京で、○川さんの所属事務所タレント全員出演のコンサートがありました。●川さんが所属、ということなので、芸人さんがほとんどです。お一人だけ歌手だけど。何故か一度だけ今回コンサートをやるという…。何にせよ、○川さんの歌が聴ける!ということで、大喜びで行って来ました♪

○川さんは一曲しか歌わなくて残念だったけど、久しぶりにうたを聴けてよかった//// とく○ひで○の「れ○○ーぶ○○」を熱唱してました。私は熱唱するのは好きじゃなくて、うたうまのときみたいに棒立ち・無表情な歌い方が好きなのだけど、それだと面白くはないので、今回はしょーがないのかな(苦笑)。

他のタレントさんも芸人さんなのに歌がうまい人が多かったです。あさが○○妹とかね。すごく上手だった!

素敵なクリスマスになりました(*^_^*)



2014年12月24日(水) クリスマスプレゼント for me

明日、○川さんの所属事務所のコンサートライブが東京で催される。
私は発売早々チケットゲット、宿も予約し行く気満々で。
いよいよ明日、わーいわーい\(^o^)/♪
服は、家にあるのでいいやと思っていたんだけど、今日、お店を見ていたら、新しいお洋服が欲しくなってしまい、セーター、スカート、インナーを買ってしまった////
普通にお出かけに着て行けるような服にしたから…ッo(>_<)o
ちょっと可愛くて、すっきりしてて、色合いもよくて気に入ってしまった。
セーターとスカートは明日、着て行くのだ〜vvv
インナーは冬コミで着よう。
化粧品も買っちゃったし。
髪留めも久しぶりに買っちゃったし。

自分へのクリスマスプレゼントってことで☆ミ

あ〜明日楽しみ(>_<*)



2014年12月23日(火) 新品

母とニトリに行った。初めてニトリに行った。
で、私の部屋のこたつの掛け布団と敷布団を買った。
長く使っていたけど、カーペットもこたつ布団も別に不自由はなかったので買い替えたいとは思ってなかったけど、端がこすれているから…とか、居間のこたつ布団を新しくしたいから…等の母のリクエストで買い替えた。
さっき前のと取り換えた。
初めは乗り気ではなかったけど、やはり新品はテンションが上がりますね。新しい布団の色合いのせいもあって、部屋が明るくなった。

さあて、年賀状とトップ絵を描かなきゃ。



2014年12月22日(月) 職場の

飲み会だった。
ビンゴ大会で、ドラえもんの入浴剤をもらったので、夜、風呂に入れた。
しずかちゃんの美肌の元を入れたら、どピンク色でちょっとびっくり。



2014年12月21日(日) 吹き出物

昨日、友達と会った際、GODIVA(綴りが(・・?)のチョコレートをもらった。浮かれてパクパク食べていたら、いつの間にか顔に吹き出物がΣ(@_@;)
もうすぐクリスマスなのに〜(>_<)←コンサート行くだけだけどね。独りで。



2014年12月20日(土) 合併号

サンデーとマガジン読むために喫茶店に入って昼ご飯食べたのに、両誌共合併号で、今週は出てなかった。がっかり。



2014年12月19日(金) ドラマ最終回

今期、まともに見ていたのはこれだけ「えぬのために」。
最初は何となくテレビがついていたのを横目で見ていたのですが、先の気になる、切ない雰囲気に惹かれ、そしてなるせきゅんに惹かれ、最近では動画見たり二次創作探したりしちゃっていました。
今日、最終回でした。

ふう〜〜〜。

なるせきゅん、よかったね////



2014年12月18日(木) 遅刻

雪が降って車で行くには不安だったので、タクシーで行ったが、遅刻した。私以外の人は間に合っていたので、恥だった。



2014年12月16日(火) ね、

眠い…。



2014年12月15日(月) 感染病ブーム

先日不調だった母は胃腸風邪だった。
今は治ってるそうな。
そして昨日不調になった兄が、今日とうとう仕事を休んで病院へ。
インフルエンザとな。
胃腸風邪もインフルエンザも、我が家史上初。
恐ろしい〜。
原稿で寝不足だから、うつらないように気をつけなくちゃ。



2014年12月14日(日) 修羅場

原稿中。
今、下書き12ページが終わった。
これからペン入れ。
夜は1時が限界か。
ふぁいと〜。



2014年12月13日(土) 原稿

漫画原稿12ページ。
今のところ、下書きでわく線のみ。
明日日曜の夜がリミット。
さて、できるか。
限界に挑戦(>_<)



2014年12月12日(金) 原稿

やらなきゃ…ッッッ(汗)



2014年12月11日(木) 早く帰ってきたよ

原稿頑張らなきゃ(>_<)



2014年12月10日(水) 今日の晩御飯は、

コンビニのオムライスとチキンでした(^_^;)★



2014年12月09日(火) お休み取れた――――!!!!

クリスマスに、○川さんも出演する芸人さんのコンサートみたいなのがあって、すっごく行く気満々なのに、仕事が入って、超焦ってたんだけど、他の人に代わってもらえた。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっっっっっっっっっっっっっっっっごく感謝!!!!!!!
お土産を是非お渡ししたい!!!!



2014年12月08日(月) 原稿

ヤバイ(汗)



2014年12月07日(日) 母風邪

母親が風邪をひいて、家事を手伝った。
心配(-_-;)

昨日、冬コミのカタログを買ってきた☆ミ
るーみっくサークルは、14サークルでした。
14…減ってる気がする…(/_;)

聲の形本ないかなあと見たけど、見当たらなかった。(健全本で)
当日、会場で見つけられたら嬉しいな。



2014年12月06日(土) みぞれ

が降ったよ。
今冬初。
寒かった――――!!!!



2014年12月05日(金) 〆切が

やばい…。
あんなに時間あったのに、こんなことに…。
あーあーあー(>_<)



2014年12月04日(木) 検査結果

母の検査結果は、まあ手術をすることはないとのこと。
一安心。



2014年12月03日(水) (^_^;)

はてさて、どう対応するべきだったのか謎(苦笑)。



2014年12月02日(火) 寒い

一気に寒くなった〜。
冬が来たなあ。



2014年12月01日(月) 母親不調

数日前から不調で、先日病院で検査をしたら、血圧が上がっており、血管が云々…。
今度は大きい病院で検査するとのこと。
心配(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]