諸星雪華の日記

2014年02月28日(金) ありがたい(感涙)

仕事が、というか職が大ピンチで、友達や同期の子、職場の先輩等、泣きついている(/_;)
申し訳ない、と思うけど、正直自分も瀬戸際で必死…(>_<)
でも、いろんな人と話して、相談して、ちょっと気持ちが浮上した。
本当にありがたい…(感涙)。

と思いながら帰宅したら、父親の機嫌が悪かった…(撃沈)。
心配してくれてる故なんだけど、今の自分には辛い(-_-;)
病みそうなのを踏ん張っているときに、「がんばれ」と激をとばされるのはキツイ…((+_+))

た、耐えねば…(冷汗)。



2014年02月27日(木) 肩が痛い

ずっと同じような姿勢でパソコンに向かっていて、肩や首が痛い((+_+))



2014年02月26日(水) 課題

上司からレポート作成の課題が出ていて、それをやっているけど、そう簡単には進まない(-_-;)
〆切が明後日の金曜日。
はあ〜…(泣)。
今日終わらせたいなあ。
無理だろうなあ。



2014年02月25日(火) 相談

職場の先輩にこっそりと、今後についての相談に乗ってもらった。
解決したわけじゃないけど、人に話ができて、具体的な助言をもらえて、ちょっと気持ちが落ちついた。
はあ〜…(泣)。



2014年02月24日(月) 今日の晩御飯

は、カキ鍋だった。
あまり食べれない私の為に、父と母が心配して用意してくれたんだけど、あんまり食べれなかった(-_-;)
ご、ごめんなさ〜い…今はゆるして(>_<)



2014年02月23日(日) 食べれた

ここのところの仕事の疲れ、ストレスで、お腹は空くけど食事が喉を通らない(-_-;)
昨日の昼に、久しぶりに普通にラーメンを完食できた。
そして今日の昼と夜も、普通に完食できた!
胸のムカムカした嫌な感じがかなりなくなってきた。
ちょっと安心〜…///

このまま、気持ちを安定させていたい…(-.-)



2014年02月22日(土) 一日遊びまくった

友達に会って、ヲタクな買い物に付き合ってもらい、愚痴を聞いてもらい、カラオケや映画?で気分転換をしと、朝から夜まで遊んでもらった。
長時間だった〜。
疲れはあるけど、気持ちはすごく充電できた。
Mちゃん、ありがとう〜。

ちなみに、ヲタクな買い物は、ラムさんのおみくじガチャ(これでコンプリート!)と、古川さんのドラマCD☆ミ おまけに、母にプレゼントしたくて探してた某テレビ番組の本。
満足〜♪



2014年02月21日(金) ふるかわさん

が出演しているドラマCDが気になる。
聞いてみたいけど、買うのはなあ。
レンタルはないだろうし。



2014年02月20日(木) ※今日も愚痴

親とも話して、やっぱりこのまま長く休むのはよくない、と思い、今日再び上司にかけあってみた。
粘ってみたけど、元通りの勤務は無理だった…。
長期の休みは無くなったけど、夕方から仕事に行くことになった。
このままだと、来年もだめな感じ…。
はあ。
親にも心配かけて辛い。



2014年02月19日(水) ※愚痴

上司と今後について話をし、3月末まで仕事を休むことになった。
クビにはならないですよね?と何回か聞いて、ならないという返事はもらった。
クビだけはさすがに「はい、分かりました。」とは言えないわ。
辞職もしたくないし。

もうこうなったら開き直ってのんびり休暇を取ることにする。
けど、職を失うのは納得できない。



2014年02月18日(火) 完成〜

トップ絵完成した〜。
トップページを今夜中に更新したい。
しかし、ヤフーの無料ゲームをついやりすぎてしまい、目が疲れている(^_^;)



2014年02月17日(月) 引きこもり

一日中家の中に居た。
トップ絵を描いているんだけど、集中が続かない(^_^;)
で、ヤフーのゲームを何となくやってみたり。
怠惰な生活〜。
その中で、気持ちを整理しておかなきゃ。



2014年02月16日(日) ブックオフ

いつも駐車場が満タンで入れないブックオフ。
今日はちょっと空いていて駐車できた♪
探している本があるんだけど、なかった。
代わりに、安いDVDを一枚買った。
おーつかあいちんのライブDVD。
あいちんは全盛期の頃結構好きだったのよね。
で、ライブDVD欲しいなあと前からちらちら思っていたんだ。
今日、気が向いたから、とうとう買った☆ミ



2014年02月15日(土) トップ絵を

描こう。
せっかく時間ができたのだから。
心と体を休めよう。



2014年02月14日(金) とうとう  ※愚痴

仕事が最悪になった。
でも、もう引くべき。
その方がいいと思ったから、あんまりショックではない。
覚悟してたし(^_^;)
クビにはならないけど、お休み〜…。



2014年02月13日(木) ※愚痴

仕事の状況が最悪過ぎて辛い。
疲れた。
本当に疲れた。



2014年02月12日(水) 今日の晩御飯

は、煮こみハンバーグでした。




2014年02月11日(火) 日展

今年も日展を見に行ってきた。
いつもの気に入っている画家さんの絵が、今年はちょっと今一ピンと来なくて、「あ、これいいなー…。」と見入った絵は、絵葉書が売ってなかった。残念。代わりに別の絵の絵ハガキを買ってきた。
その後、東急ハンズに行って探していたものを無事購入。ついおとついに欲しいと思い、近所の店の文具コーナーで探したけどなく、ネット通販で注文しようかと思ったけど、ハンズに行けばいーじゃん!と思い立ち。
買えて良かったー(*^_^*)
地元に戻って買い物。これまた、以前から気になっていたもの。サイズを初めて計ってもらって購入。今までは何となくで買っていたけど、ちゃんと計ってもらうとこんなに違うものかと★ その分高くついたけど(^_^;)
そしてバレンタインのチョコを買って帰宅。
さてさて、仕事しなくちゃ…(-_-;)



2014年02月10日(月) 明日は

祝日で休み。
名古屋に行って日展見てくる予定♪
仕事も持ち帰ってきたけど、やらなきゃだけど、明日はちとお出かけ〜。



2014年02月09日(日) サザエさん

今夜のサザエさんは、永井一郎さんの波平さん最後という回。
さすがに見る。
いつもは見てないけど、さすがに今夜は。



2014年02月08日(土)

結構な雪が降った。
が、今日はどうしても職場に行かなければならない日だったので、家からタクシーで行ってしまった(^_^;)
自分で冷や冷やしながら運転するよりはマシかな。
でも、マン喫行けなかった〜(/_;)



2014年02月07日(金) やっと週末   ※愚痴

一週間が終了〜。
周りに散々迷惑をかけまくって終了…。

何とかしたい。
何とかしたい。

明日は雪とか。
やだーーー仕事片付けに行くのにーーー(>_<)



2014年02月06日(木) 今日も酷かった

今日も仕事が酷かった。
危険。

がんばる!



2014年02月05日(水) ※愚痴

仕事の状況は悪化するばかり。
がんばらなくちゃ。
こんななのに助けようとしてくれる職場の方たちに少しでも報いたい。
がまんして堪えてる人たちの為に何とかしなくゃ。



2014年02月04日(火) 録画失敗

最近、きゅーめーびょーとー24じが再放送していて、毎日録画して見ていたんだけど、今日は録画予約を忘れていた。
がーん(-_-;)



2014年02月03日(月) ※愚痴

仕事が全く好転しない。
悪化するばかり。
心が病んでしまわないように気をつけなくては。



2014年02月02日(日) ガチャ再挑戦

ラムさんのおみくじガチャ?みたいな物、先週挑戦したら全5種類中3種類げっとできたところで、品切れ(>_<)
今日、また入荷してるかなあ♪と再挑戦に出かけました。

ら、もうラムさんのガチャ自体なかった…(゜o゜)

そんな〜(/_;)



2014年02月01日(土) 今日から2月

去年に引き続き、今年のバレンタインも手作りに挑戦しようと思っていたけど、仕事がつらいためその気が薄れてしまった(^_^;)
今年は既製品を買おう。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]