諸星雪華の日記

2014年01月31日(金) 終わった

やっとひと月終わった。
帰りに、ケーキを買った。
自分への労いとご褒美と…。


沖縄旅行は、母と二人で行くことになった。
父が、私一人で(ツアーだけど)行くのが心配だから、母も一緒にいくように、と(^_^;)
こりゃあフランス旅行なんてなかなか行けないかなあ(^_^;)



2014年01月27日(月) ※日々最悪

今日もまた仕事が最悪だった。




2014年01月26日(日) カプセルおみくじ

正式名称ではないと思いますが…、ラムさんのカプセルおみくじのガチャが最近発売されたと知り、近隣の店に行ってガチャを回してきました☆

一軒目では、6個やったところで品切れ…。全五種類中、3種類を手に入れました(^^) 後3つはダブりました。
品切れになってしまったので、二件目に異動。


ところが、二件目は初めから品切れ!Σ(・・;)
今日はここまでで終了となりました。

セーラー服ラムさんとトラジマビキニラムさんと、怒りのラムさんを手に入れました。
後は、ウェディングラムさんとバニーラムさん。来週行ったらやれるかなあ。



2014年01月25日(土) 留美子先生が

今週のサンデーで、好きなドラマとしてりーがるはいを挙げていた\(^o^)/
同じ同じ〜\(^o^)/♪



2014年01月24日(金) ※愚痴

今日は仕事が最悪だった。
気力がかなり減り、いっそ泣いてみたら気分がちょっとはマシになるかもと思って敢えて泣いてみたけど思ったより涙が出なかった。疲れた。



2014年01月23日(木) 少し

今日は仕事が少しマシだった。
少しずつよい方向に向かっていると信じたい。



2014年01月22日(水) 残業時間

が長すぎて、指導を受けてしまったから、減らそうと頑張ってるつもりなんだけど、やはり遅くなってしまった…。



2014年01月21日(火) ドラマ

さっき、晩御飯を食べながら、母親が見ていた刑事ドラマを何気に見ていたら、漫画家と編集者?の殺人事件の話だった。昔一緒に同人誌つくってたとか(苦笑)。普通にさらっと言ってたので、同人誌って普通に通じる言葉なんだ…と。
更に、次回予告を見ると、次回はフィギュア造型士?の話とか(苦笑)。



2014年01月19日(日) 美術館

今日は、年に一度の美術館での仕事でした。
昼ご飯を、美術館にあるフランス料理のお店で食べた(*^_^*)

その後、時間つぶしに新しく発見したマン喫に入り、ついたこ焼きを食べてしまった(^_^;)

これがまた良さ気なマン喫で〜♪
単行本、雑誌の品ぞろえがいいし、食べ物のメニューもよいし、食べ物の値段も安かった(^^)

晩御飯はすき焼きで、これまたたらふく食べてしまった☆

直後に、近所の人がくれた美味しそうな大きなシュークリ―ムをまた食べてしまった(^^ゞ

食べ過ぎ〜(笑)。でも幸せ気分です(^^)



2014年01月18日(土) ここ数日、

サイトに入れなかった(^_^;)
ぶっとびねっと(このサイトのサーバ…?? よく分からない(^_^;))がメンテナンス中ということで。

今週の嫌な仕事は何とか終わった。
後は何とか突っ走りたい。
はあ(-_-;)

明日もちょっと仕事〜。



2014年01月14日(火) 始まり

今週は仕事内容が重い事が続く週。
今日、第一日目。
何とか終えた。
あー…(-_-;)

しかし明日また別の気の重い事が待っている(-_-;)

最近、以前より頻繁にヤフーの占いを見てしまう。
明日の運勢は最悪だった…あ゛ーーーーーー(泣)。

でも、毎朝テレビで見る占いとは、結果が正反対だったりすることもあるんだなあ(^_^;)

こっちは12位なのに、あっちは1位とか。

最後は自分の気の持ちようってことだね。
あ゛ーーーー(泣)



2014年01月13日(月) セントレア

三連休三日目。
仕事の用事があって、中部国際空港(セントレア)へ行って来ました。
せっかくなので、母も一緒に行って遊んできました(^^)
なんだかんだでお土産買ったりご飯食べたりリラクゼーションやったりして、結構な時間いたなあ。

いつかここから自力で飛行機に乗って出かけるぞう(^O^)/



2014年01月12日(日) 二日目〜

最近一番楽しみに読んでいる漫画「コエノカタチ」(漢字と平仮名)。
マガジンに連載中でして、初回から読んでいる内に、徐々にハマってきて、今夢中。
2ちゃんのネタバレも見たりしてます。
今日やっとマン喫に行って今週号を読んできた。
あ〜早く次が読みたい!



2014年01月11日(土) 三連休一日目

職場に行って仕事を片付けてきました。
来週は重い仕事が待っているので、休み中に準備しなくては…(ーー;)

でも、家に帰ってくると、もう仕事したくなくなっちゃうよねえ。



2014年01月10日(金) 高橋留美子ファンコレクション展

先日、ツイッターで知ったこのイベント、気落ちする日々を送る私に、元気を少しくれました(泣)。
なるべくたくさんのお客さんが来て、イベントが成功するように、リンクを貼らせていただきました!
私は勿論行くつもりです〜(*^_^*)



2014年01月09日(木) 不思議な島のフローネ

というアニメのDVDを借りてきて、今見ています。
懐かしい〜。
「世界名作劇場」の中で一番好きだった話です。



2014年01月08日(水) 頭痛

頭が痛い(-_-;)
疲れるからかなあと思っていたけど、何か職場のストーブが原因かもって気がしてきた…(汗)



2014年01月07日(火) 休みが終わった

昨日から仕事が始まり、今日もうすごく疲れた…(汗)。

頭痛いから早く寝なくちゃ(>_<)



2014年01月06日(月) 工事

家の前で2軒が新しく家を建設工事中。
すると、工事車両が家の前に停まるので、とても嫌だ(-_-;)
ただでさえ車庫入れが苦手なのに、車が停まっていて入れられなかったり、他の人ならできても私には入れられない感じだったり。
面倒くさい(-_-メ)



2014年01月05日(日) ドラマのDVDを見てる

先日借りたドラマ「きゅーめーびょーとー24じ」のDVDを見終わって、返しに行った。次にそのドラマのSPのDVDを借りてきた。
また見てる。
ふ〜う。



2014年01月04日(土) 初詣

兄が帰るのを送るついでに、母と兄と3人で熱田神宮に初詣に行った。4日だからそんなに混んでなかった☆
いつもは交通安全のお守りしか買わないんだけど、今年は仕事のお守りも買ってしまった…いーことありますよーに…。

兄と別れた後、母と2人で栄へ。テレビ塔に上った☆
それから三越に行って昼ご飯食べて買い物(^^) 私は福袋とハンカチを買った(^^)

もうすぐお休みが終わってしまう…。
今年は残業を減らす努力をしなくては。



2014年01月03日(金) マン喫

朝から夕方まで一日マン喫で漫画読んでました〜。
「ホイッスル」の続きを読んで、その後は何となく他のよさ気な漫画を読んで。
ん〜マンキツ☆

帰りにDVDを借りてきた。すごく見たいものがあったからではなく、何かを見てまったりしたいから。
で、迷った末にドラマ「きゅーめーびょーとー24じ」の昔のを借りてきた。楽しめるといいなあ。



2014年01月02日(木) 2日

今日は親戚が来たので、一日家に居た。
御馳走を一緒にたらふく食べた〜。

昨夜から今日にかけて、HDDの整理をした☆ミ
○川さんの出演したドラマを、○川さんの出演シーンだけ残して(爆)、DVDにダビングした。
1/10からの新しい連ドラに出演するそうだから、HDDを空けないと!
出演時間は少なそうだけど(^_^;)



2014年01月01日(水) 元日

元日、特に用事もなかったので、今年は福袋を買いに行きました(^^)
いつもは、2、3日後に行って欲しい店のはもう完売…という風なのです。

今日はまだどの店も売っていました。それでも、種類によっては完売してる物もありました。すごいなあ。

私は、自分のと母のと犬の福袋を買いました。私と母は1万円の服の袋、犬は千円のペットフードの袋です。

中は見なかったけど、色や種類が袋に明記してあって、選んで買いました。普段使える黒のコートが欲しかったので、それ目当てで(^^)

明日は親戚が来るから出かけることはできなさそう。家の中でHDDの整理をしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]