諸星雪華の日記

2014年03月31日(月) 映画観た

最近時間があるから、よく映画を観ている。
今日のは観たいなあと前から楽しみにしていた映画。
「白ゆき姫殺人事件」。
ちょっと単調で途中寝そうになったけど(爆)、全体通しては面白かったよ。
犯人も意外でよかった(^^)



2014年03月30日(日) ブルーレイ

今日、うる星TVシリーズのブルーレイボックス4巻を手に入れた!
これで全巻揃ったーー!
今、2枚目を流し見中。
最終話まで何日かかるやら…(^_^;)



2014年03月29日(土) シロノワール

コメダで友達とお茶&お喋りしてきた。
コメダの名物シロノワールをあまり食べたことないので、今日は敢えて食べてみた(笑)。



2014年03月28日(金) 片付け終了

職場の片づけをすべて終了してきた。
疲れた〜。



2014年03月27日(木) 沖縄行ってきた!

二泊三日の沖縄旅行に行って帰ってきた!
今日は疲れたから、また後日感想など書きたい。



2014年03月24日(月) 終了〜そしていよいよ沖縄へ

今日で仕事がほぼ終了〜。
明日から二泊三日で沖縄旅行…ッ////
飛行機にちゃんと乗れるか心配(^_^;)
がんばる〜。
楽しい旅行になりますように…☆ミ



2014年03月23日(日) 片付け

異動になったので、職場の片付けをしている。
今日大分進んだ。
ふう(^.^)♪

前からずっと赤い石のネックレスが欲しいなと思っていて、
今日、とうとう勢いで買ってしまった☆
ルビーです☆ミ
沖縄旅行に着けて行こう♪



2014年03月22日(土) 肩?首?が痛い

少し前から、右の首から肩にかけての辺りが痛かったけど、今日、痛みが強くなってて、やけに痛い(/_;)
やだな〜。
病院行った方がいいのかしら。



2014年03月21日(金) テレビ

今日は見たいテレビ番組が多いわ〜。



2014年03月20日(木) 明日から三連休

明日が旗日なので、三連休。
職場に行って、仕事を終わらせるつもり。
そしてすっきりとして沖縄へ行きたいわ〜。



2014年03月19日(水)

沖縄旅行に使うために、鞄を買っちゃった☆
今使っている鞄はちょっと小さいから、イベント行くときにいつも使うやや大きめの鞄を持っていくつもりだったけど、機嫌がよかったので、安めの鞄をえいやっと購入〜。

夜、仕事から帰ってきたら、父親が私の仕事のことで怒ってきた。せっかくうまくいってるのに、ぶち壊すようなことを言う。知ったかぶりで、さも正論を言っているがごとく。
一人暮らしを考えたくなる。



2014年03月18日(火) カーナビ

を買おうかと思い、今日お店に見に行ってみた。

うーー…む…さっぱり分からん((+_+))

よく分からないけど、そんなに高いのは買いたくないなあ。



2014年03月17日(月) 春が来た!

今日、上司から異動を告げられた\(^o^)/
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2014年03月16日(日) マン喫で気分転換

朝早めに職場に行って、黙々と仕事してたんだけど、急ぐこともないかー…と思い、午前中で終了〜。
午後からはマン喫に行って、気になっていた漫画を読んでちょっと泣く。
ふーーーー…(*^。^*)
昨日また気持ちが沈みがちだったので、ちょっと気分転換した。



2014年03月15日(土) 鞄買った

沖縄旅行用に、鞄を買った。




2014年03月14日(金) 大須行ってきた

名古屋の大須にあるスピンズって服やに行って来ました。
うる星とこの店がコラボ企画とやらで、ラムさんの絵のついた服やバッグなどのグッズが売っているからです。
迷いに迷って、缶バッチセットを買いました(^^ゞ ニットキャップとトートバッグもいいなあと迷ったんだけど、使えないかなあと思い、いや缶バッチも使えないだろうけど、でも一番使えそうかなあ…と。
でも缶バッチ1つでも、ちゃんとラムさんのビニル袋に入れてくれました(*^_^*)

時間の許す限り、大須の商店街をぽてぽてと歩いて見て回ってきた♪
大須観音でお参りして、おみくじも引いた☆
い〜ことありますように!!!!!!!



2014年03月13日(木) ストパーかけたよ

雨の中、美容院に行って、ストレートパーマをかけてきた。
時間かかった〜(^_^;)
ちょっとイメージと違うけど、まあいいや。
その内見慣れるでしょう。

もう来年度のことがほぼ決まったので、3月末の沖縄旅行に意識が向きだしている。
新しい鞄買いたいな、と。



2014年03月12日(水) ※悪口です

耳鼻科に行って、マン喫行って昼ご飯食べて、漫画読んで、いい天気で、気持ちがちょっと浮上してきた。

今後のことを悲観してももうどうにもならない。
あの糞上司は一生怨むが。
これ以上のどん底にならないようにするには、目の前のことをこなすのみ。
あいつのことは一生許さんけど。
4月からどこに配属されよーが、やることは1つ。
今まで通りベストを尽くすのみだ。
あいつは何をやっても私を見なおすことはないから、あれ以外の人たちに認めてもらうしかない。

さっき読んだ今週の「山田くんと7人の魔女」で、「どんなことを言われてもめげるな。」と、山田が励まして、言い聞かせていた。
今の自分の状態と被って泣きそうになった。

天気がいいと気分も明るくなるね。
車の中が暑くて汗が出てきたよ。

明日は雨らしいけど、美容院に行ってストパーかけてこようっと。

行けるよーに、レポート早く終わらせたい。
提出するたびに、上司がダメ出ししやがる。
自分と感覚が違う、と。
ほっとけ。
「みんな違って、みんないい。」んだ、ボケが。
しかし自分の言うことを聞き入れない人間をダメということらしいから、我慢して言うこと聞かなきゃね。
来年定年なんだから、静かにしとけっつーの。



2014年03月11日(火) 新しい眼鏡

この間注文した新しい眼鏡を引き取りに行った。
柄がオシャレなやつだ〜///
まだ慣れないのに、車に乗るときや外に出るときは、今までの眼鏡をかける。
しばらくは家の中でかけて、慣れていこう。
4月からの新しい環境の中で、職場でもかけ始めたい。

沖縄旅行の代金を払ってきた。
あとは当日を迎えるのみ。
いい旅になりますように。



2014年03月10日(月) 春が来るかな

昼間、友達と遊んで元気をもらって(Mちゃん、Sちゃん、ありがとう<(_ _)>)、夜、職場に行って上司と話をしてきた。

今度の4月からは、とりあえず最悪な所へは行かなくて済んだ(-_-;)
でも、上司の私に対する最低評価は相変わらずで、4月から1年間、私の仕事ぶりを見て、その結果によっては来年の4月からヤな所へ行かされるかも。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この上司と離れたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)(-_-メ)



2014年03月09日(日) 勇気出さなきゃ

明日の夜、職場に行って、上司に話をするつもり。
あ〜こ〜ゆ〜のホント苦手なんだよう(>_<)
明日の運勢見るとそんなによくないし。
占いなんて当てにならないと思おうとしても、こういうときは気になる。
しかし、もうそんなことを言っている余裕はない。
日が迫っている。
言わなきゃ言わなきゃ(>_<)



2014年03月08日(土) またサイト見られない

サーバーがメンテナンス中って…この間もそうだったんだけど…。
大丈夫なのか、心配になってくるわ〜(-_-;)



2014年03月07日(金) ありがたい

職場で、先輩から、励ましの言葉をいただいた。
「まず大丈夫だと思うから、あんまり気に病まなくていいよ。」と。
ありがとうございます(/_;)

もうすぐ内示があるから、その前に、勇気を出して上司に聞くつもり。
春から私はどうなるのか。
どうするつもりなのか。

厭だなーこういうのホント苦手(>_<)
でも、勇気出さなきゃ。
このまま内示を迎えてもし万が一のことになって後悔しないように、頑張ろう。



2014年03月06日(木) ※愚痴

親が私の現状を心配していて、特に父親が、心配して、すごく励ましたり、もっとああしろこうしろと言ってくる。
職場に行って帰ってくると、様子をすごく聞かれる。

心配掛けて申し訳ないけどしかし、イヤな気持ちになってしまう(-_-;)
それが声色に出てしまうから、また「そういう言い方はやめなさい」と注意される。
はあ〜(-_-;)



2014年03月05日(水) 新作読みきり

留美子先生の新作読み切り「魔女とディナー」を昨日読んだ☆ミ
初めに、カラーページの色の塗り方が…あれ、CGですよね!?
「りんね」の単行本の表紙とかも一部はCGだったりしてるけど、今回の読み切りは全部CGで、手塗りが全くなかった気がする…。
留美子先生は手塗りを貫いて欲しいなあ。
内容は、ちょっと意外なオチがあったりして、楽しかったです♪



2014年03月04日(火) 延期

公式HPによると、高橋留美子ファンコレクション展が、延期になったとのこと。
残念(>_<)
まあ、その2日後に沖縄旅行に行く予定だから、延期になったならそれはそれで、ちょっと時間の余裕ができたけど…(^_^;)
せっかくのイベントなので、無事に開催されるといいな。



2014年03月03日(月) 今日のこと

昨日、相談ができたことで大分気持ちが浮上した。
食欲が普通に戻ってきて、おやつも食べれた☆ミ
久しぶりに耳鼻科に行けたし、レンズごと眼鏡変えたいなあと、眼鏡屋をぶらぶら物色してきた♪

だらだらして能天気に過ごしてしまっている。
いかんいかん(>_<)
自制しなければ(>_<)

夜に、友達のSちゃんと電話で話して、愚痴を聞いてもらった。
申し訳ないことに、私は人に愚痴を聞いてもらうことで物凄くストレスを発散できる人間なので(爆)、また気持ちが軽くなった。
Sちゃん、ありがとう〜長電話しちゃってゴメンネ////



2014年03月02日(日) ありがたやありがたや(感涙)

今悩んで困っている仕事のことで、昔お世話になった上司に相談に行ってきた。
とても温かく話を聴いて下さり、相談に乗ってくださった。
本当にありがたい。
少しでも事態が好転しますように(>_<)



2014年03月01日(土) サーバー?が

サイトのサーバー?がまたメンテナンスとやらでサイトが見られない(-_-;)
むう(-_-メ)

明日は昔お世話になった上司に会いに行く。
今はもっと上の人になってる。
久しぶり過ぎて、私のことは覚えてないと思うけど(^_^;)
会えるよう骨を折ってくれた友人に大感謝。
せっかくの機会、いい時間になりますように…(>_<)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]