諸星雪華の日記

2013年12月31日(火) 彼方から

昨日に続いて、久しぶりに読み返したくなった漫画「彼方から」(ひかわきょうこ)。
トップ絵を完成させるのを後回しにして(苦笑)、読破。
落ち込んでいる今の自分の気持ち、状況に合う内容で、読んでいると涙が溢れてくる。
マン喫でなく自室で読んでいるので、気持ちよく泣けました(/_;)

現実はもっと厳しくてこんなにうまくは行かないんだけど、頑張ってみようという気持ちを少し持たせてくれました。



2013年12月30日(月) ホイッスル!

「ホイッスル!」(ジャンプコミックス)を久しぶりに読み返した。
かなりハマってました。
同人誌買ったり同人サイト見たり。
水野くんと有希ちゃんが好きだったんだ。(やはしラブコメ脳)
しかし読み返すと大してそんな要素はないんだなあ。
妄想の力ってすごい。

しかし途中までしか単行本を持っていない。
続きを読みたくなってきた。
今度マン喫行ったら読もうっと。



2013年12月29日(日) 冬コミ行ってきた

冬コミ一日目に一般参加してきました☆
レポートを書くつもりなので、ここには詳細は書きません。

久しぶりに中野に行った〜。
あんまり時間なかったから、さくさくと一通り回っただけ。
人多かったなあ。



2013年12月28日(土) 明日は冬コミ

です。
いつの間にか目前に迫っていた。
もう買いたい本、見たいサークルもあんまりなくて、カタログチェックも適当(^_^;)

昨夜、年賀状を全部済ませた。
冬コミカタログチェックも終わった。
後回しにしてた書類も書き終わった。
冬コミの準備終わった。

後は、早めに風呂入って、早めに寝よう〜。



2013年12月27日(金) 仕事納め

昨夜、職場用年賀状第一弾を嫌々書き上げた(-_-;)
もらう方も嫌だろう、こんな気持ちで書かれた年賀状…。

仕事は今日で仕事納め。
今日一日でかなり片付けた。ちょっとすっきり☆

今夜はMステを流しながら、他の年賀状を書くぞう。
終わったら次は冬コミのカタログチェック!



2013年12月26日(木) 年賀状

職場用の年賀状になかなか手をつけられず…。
時間はあるんだけど、やりたくないという気持ちがやはりあって、よそ事を始めてしまうのだ。
昨夜は、「聲の形」や「きん注」の二次創作や書き込みを読み漁って夜更かししてしまった。
しかし、今夜こそやらねば。
職場用を終わらせないと、他の年賀状も書けない。



2013年12月25日(水) 名古屋行った

パスポートの申請のために、名古屋に行ってきた。
行ったことのない所、やったことないことで、緊張&わくわくしました☆

その後、贅沢がしたい!と思い、昼ご飯にフランス料理を食べることに挑戦。
しかし、入ってみたいと思った店が貸し切りだったり予約で満席だったりで入れず(^_^;)
結局、タカシマヤの中のフランス料理の店に初めて入って食べた♪
初めてフォアグラを食べた!
緊張&楽しかった(*^_^*)
しかし、思ったより満腹になった(汗)。

後は、タカシマヤの中をふらふらして、地元に帰りました。
そして、マン喫へ(爆)。

マガジンとサンデー読みたくて♪
マガジンは読めたけど、サンデーは棚に戻ってこなくて読めず(泣)。
マガジンは「聲の形」にどきどきvv
予想外の恋愛モード突入☆



2013年12月24日(火) やりたいこと

年末年始のお休みの内に、やりたいこと

○HDDの整理
○「ホイッスル!」と「彼方から」を読み返したい
○パスポートを作る
(○年賀状を描く)
○トップ絵を描く
(○日帰り旅行)

明日は名古屋に行って、パスポートを作る申請をしてくる。
この間、写真撮った。さっき書類書いた。どきどき。
明日、ついでに名古屋で何か気分転換したいなあ。



2013年12月23日(月) 映画「ぷれえんず」を観た

えーたが主役の声をあててるから、珍しくディズニー映画を観た。ディズニー映画、好きじゃないんだ…(^_^;)

えーたが、明らかに普段よりかわいらしい声だった(苦笑)。

話が進むうちに、えーたの声は慣れてきて、話が面白くなってきた。
話が、というか、あの飛行機のキャラクターに慣れてきて、面白くなっていった感じ。
曲線美の美しいネパール?の飛行機嬢や、日本機のさくら嬢、イタリア?の飛行機氏…。名前があんまり覚えられなくて…(^^;ゞ

話の展開は、まあ王道だけど、王道でいいよ、こういうのは。うん。

で、映画とは別に、映画に飽きた幼女が通路をバタバタ走っててうるさかったことと、最後クレジットが延々と流れているときに小学生か中学生の女子が騒いでいてうるさかったことに、苛々した。
うるさいの嫌い。



2013年12月22日(日) 年賀状

の絵柄を考え中〜。
午(馬)なんて普段全く描かないから、描く気が起きない(^_^;)
お正月らしい絵というと、着物かなあと思うけど、これも描くの苦手〜(>_<)

どーしよーかなーと考えながら、久しぶりにうる星の単行本をぱらぱら見返して。
うん、普段そんなに読んでないんだな。
で、読み返して、馬の話を探してみたけど、「馬と令嬢」が思いついたけど、何か模写しにくいし(^_^;)

そして久しぶりに、映画「うる星やつら 完結篇」を観た。ビデオで☆ 
うん、DVDでは持ってないんだよ。
ビデオデッキまだ無事でよかった☆ミ

あーどんな絵にしようかなあ。



2013年12月21日(土) ツアーって難しい(^_^;)

今度は、美術館&フランス料理の日帰りバスツアーに挑戦したら、人が集まらないとのことで行けない…(^_^;)

自分で行けばいいんだけど、それはそれで面倒なんだよなあ(^_^;)

ん〜でも、どっか行ってみたいから、考えようっと☆

漫画喫茶に行ったら、サンデーもマガジンも先週が合併号で、読む雑誌がなかった。残念。無駄足を踏んでしまった〜。

「りんね」最新刊買ってきたけど、りん桜ネタのあのお守り取りに行く話はまだ入ってなかった。とほほ〜。



2013年12月20日(金) いい日になった

今日は仕事でいいこともあって、ちょっと気分よく終わった。
もう少しがんばろう。

先日、初JTBで申し込んだ日帰り旅行は中止になってしまった(^_^;)
1月か2月に、美術館&フランス料理の日帰りバス旅行に挑戦しようかな。

名古屋に行って、パスポートにも挑戦だ〜。



2013年12月19日(木) 吐露  ※愚痴

仕事の状況がとても悪いことや、仕事を辞めようか考えてることを母親に話して、少し楽になった。
がんばろ。



2013年12月18日(水) 声が

やばい。
声が出なくなってきた。



2013年12月17日(火) 疲れた  ※愚痴

仕事が日増しに状況悪化。
歯止めが効かない。
(-_-;)



2013年12月16日(月) 厳しいお言葉   ※愚痴

仕事が悪化の一途をたどっていて、周りに迷惑をかけまくっている。
今日はとうとう上司から厳しいお言葉を頂戴した(-_-;)
向いてないのかなあ、やっぱ。



2013年12月15日(日) 初JTB

初めてJTBに入って、日帰りバス旅行の申し込みをしてきた。
緊張した〜。
店員の若いお姉さんが優しくて、ありがたかった(^_^;)
ものすごく行きたい!というほどの内容では正直ないんだけど(爆)、
どこか行ってみたいから。

そして、「あ、これ行ってみたい!」というのがあったけど、2月に行ってみようかなあ。
美術館&箱根のホテルのフランス料理☆ミ
また考えよう〜。



2013年12月14日(土) どんどん悪化

仕事の状況がどんどん悪化して行く。
月曜もやばそう。
はー…(-_-;)

午前中仕事に行って、午後からは招待券をもらったバレエの発表会に行ってきた。
自分からは見に行かないから、よい経験になりました(^^)

昼ご飯には、前から気になっていたけど行ったことなかった店に初めて入った。
煮こみハンバーグ美味しかった。
満腹☆

前髪が伸びてきたから、明日美容院に行って切ろうかな。
さっぱりするかな。



2013年12月12日(木)

家に着いて車から降りて、何気に空を見上げたら、ものすごくきれいにオリオン座が見えた☆ミ



2013年12月11日(水) また失敗 ※愚痴 

昨日注意されたばっかなのに、また同じ失敗をしてしまった(-_-;)
…でも正直、ちょっとすっきりした☆
このまま何もなければいーけどそんなうまくはいかないよなあ(-_-;)



2013年12月09日(月) 原稿描いた

昨夜は、サークルの会誌の原稿を完成させた。
郵便局に行かなきゃ。ポストに入るならそっちで済ませたいなあ。

トップ絵はもう冬の絵だな…。



2013年12月08日(日) ヲタ活動したよ

休日〜。

本屋(冬コミカタログ購入)→マッサージ→駅(冬コミの新幹線切符購入)→コンビニ(うる星BD−BOX3購入)→マン喫

今、うる星BDを流しながら、この日記を書いてます〜。
前巻といいこの巻といい、私がうる星にハマったのはこの辺りのラブコメだよなあ(*^_^*)

冬コミカタログを見たところ、るーみっくは16サークル。らんまと犬が多め。後はうる星。りんねは0(泣)。※単独で めぞんもないけど時代が違うから…。冬コミは一日目のみ日帰りで、一般参加します。

マン喫で読んだ雑誌より。

○「コナン」…服部×和葉\(^o^)/ 珍しいラブコメ展開に期待♪
○「りんね」…にぎやかで目まぐるしい展開! 楽しかった♪
○「山田くん」…いよいよ最終回が近いのかな? どきどき。
○「グッドモーニング・キス」…本編でなく、高須賀先生のコラム?に衝撃! 昔、高橋留美子作品にハマって、模写したりしてたって\(^o^)/ 高須賀先生の描くダーリンvラムちゃん見たい〜〜(*^_^*)
○「聲の形」…単行本読んでみたいなあ。どっかで読めないかなあ。



2013年12月07日(土) 明日は

冬コミのカタログを買いに本屋に行き、うる星のBD−BOXを受け取りにコンビニに行き、サンデー等を読みにマン喫に行く(^O^)/♪
夜はラムコムの原稿を描きたいな〜。

今日持ち帰った仕事を終わらせて明日はひたすらヲタ活動に没頭してリフレッシュしたい。



2013年12月06日(金) 危険  ※愚痴

仕事の状況が日増しに悪化している。
危険(>_<)



2013年12月05日(木) テレビ

この間、親に買ってあげたテレビの画質が悪いと父親が怒っていた。
損したー。



2013年12月04日(水) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。



2013年12月03日(火) 疲れる 

早く時が過ぎ去って欲しい




2013年12月02日(月) あーあ…

いいことないかなあ(-_-メ)




2013年12月01日(日) 12月

今日から12月かー…。
ふぁいとー。

親の部屋のテレビが調子が悪いというので、買ってあげた。
安いものだけど。
いつも迷惑・心配かけっぱなしだから、こんなことくらいはしてあげたいのだ。

うる星のBD−BOX3巻の代金を払ってきた。
もうすぐ届く〜\(^o^)/♪

年末に、○川さんを生で見られるライブや舞台とか何かないのかなあ。
せっかくの年末年始、ご褒美イベントがほしい〜(>_<*
去年は舞台あったし、その前はトークライブだった。
どっちもちょうど○川さんの誕生日だったわ。
トークライブ希望ッッッッ(^O^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]